<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
★5月31日 5月もお終いですね。
あっという間に5月も終わりそうだ。

来月はあっち行ったりこっち行ったり、とにかく移動が多い月になりそうだ。

きっと、ホテルの有料チャンネルにかなりの回数楽しませてもらえるんだろう。

息子と一緒に竿灯の本格的な練習も始まるし、町内子供会の活動も増えている・・・。

振り返った時に

「忙しいが、充実してた6月だった!」

そんな感じになるといいのだけれど。

それにしても、今日の楽天の試合はハラハラしながらもいい試合だった。

さて、そろそろ寝ることにしましょう。

おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-31 22:52 | その他一般ネタ。
★5月29日 6月の予定。
昨日、昼寝から目覚めてから「胸痛」に悩まされている。

何だろう、「肋骨の中で筋肉痛が起こっている感じ」なのだ。

いつものうつ伏せ寝が悪かったのだろうか?。

しかし、痛い。

6月の予定がどんどん埋まってきた。

仕事も、プライベートも、「過去最大級!」って感じだ。

忙しくなりそうだな~。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-29 21:52 | その他一般ネタ。
★5月26日 ニュース拾い読み。
何だか身体が重いっす。

さて、こんなニュースが。

山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か ツイッターで大反響
原発問題に関する発言を問題視され、決まっていたドラマを降板させられたことを自身のツイッターで告白した山本太郎に、心配の声が寄せられている。

25日夜、山本は自身のツイッターに、「今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね」とツイート。山本は23日に、福島から来た子を持つ親たち100人を含む多くの人たちと共に文部科学省前に集結し、文科省が定めた学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安「放射線量年間20ミリシーベルト」の撤回を訴えたばかり。わずか2日後のことだった。

山本はこれまでも脱原発のデモに参加したり、福島の子どもたちを疎開させるために立ち上げられたプロジェクト「オペレーションコドモタチ」を通して、通常の1ミリシーベルトの20倍となる基準値に異を唱え、「チェルノブイリでは、年間5ミリシーベルトで住民は強制退去。なのに福島の子どもたちは、文部科学省によると20ミリシーベルトでも大丈夫らしいです。殺人行為です。避難させれば、賠償などとんでもないお金がかかる。だから、国は見殺しにしようとしている。それが答えです」という7分以上にわたるメッセージを伝えていた。

23日、われわれの取材に応えた山本は、「電力会社はメディアの最大のスポンサーですし、さまざまな事情はあります」と言っていたが、言葉どおりの現実が彼を待ち構えていた。たったひとりで立ち上がり、デモにも堂々と参加を続けてきた山本に、ネット上では、「やっぱり干されてしまった!」「ひどすぎる!」「これが現実かよ……」と、同情の声が次々に上がっている。心配するフォロワーたちに向け、山本は「抗議するからTV局、プロデューサー教えて、などなど励まし有難う! 外されたドラマでも、現場には迷惑掛けられないから言えない。一俳優の終わりの始まりなんて大した事じゃない。そんな事より皆さんの正義感溢れるエネルギー、20mSV撤回、子供達の疎開、脱原発へ! 皆で日本の崩壊食い止めよう!」と、今後も変わらず、声を上げ続けていく覚悟を伝えている。


まあ、真実がどこにあるのかはさておき、これが本当ならばこの国のメディアは終わってますね。

というか、既に終わってますが。

人間、本当の痛いところを突かれると激高したり興奮したり・・・・すると聞いてますが、「この声が大きくなったらヤバいな」という人間が少なからずいるという証明になってしまいましたね。

20ミリシーベルトとか、具体的な部分には詳しくないですが実際に原発からそんなに遠くない地域に住んでいる知人から話を聞いたところ「やっぱり不安だ」と。

自粛ムード・・・・復興ムード、色々と世の中は変わっていっておりますが、色んな部分を根本的なところから変えないと本当の復興はありえないのではないでしょうか?。

何だか眠くなってきたので、続きはそのうち。

それでは、明日は盛岡です。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-26 21:54 | 時事ネタ。
★5月24日 明日明後日。
明日、明後日と地元のお祭りがある。

地元の神社のお祭りで、屋台なんかはかなり長い距離(道なりに300メートル以上か?)並ぶのだ。

どうやら天気にも恵まれるようで、夜に息子と屋台目当てに一緒に出掛ける予定だ。

思えば、この祭りの詳細を知らないまま、僕も小学生の頃は良く屋台に出掛けていたものだ。

ところが中学・高校生になり、部活もそれなりに忙しくなって祭りの屋台どころではなくなった。

「祭りは子どもが参加するもの」

そんな意識を持っていたような気もする。

特に地元の祭りは縁遠いものになっていた。

けれど、息子や娘も生まれいくらか大きくなった今、一緒に参加することが多くなった。

町内会の飲み会で、息子の同級生のお父さんから

「こういった祭りがある歴史のある町って、凄いと思うよ。」

そう言われた。

彼が生まれた町には祭りその他のイベント事が何にもなかったらしく、こういった祭りなんかがある町で暮らせる事を「昔から羨ましく思っていた」らしい。

なるほど・・・・・。

そんな言葉を聞いてから、「出来るだけ地元のイベント事には参加するのが良いのかもな?」なんて思っている僕がいた。

約30年前に初めて参加して、この祭典がどういったものなのか・・・・ついさっき知ったばかりの僕であった。

歴史を知るってことも大切ですね。

では、今宵はこの辺で。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-24 22:24 | その他一般ネタ。
★5月23日 菅も谷垣もダメだこりゃ。
ニュースを見ながら酒を飲んでます。

一生懸命働いたあとのお酒は美味いです。(勿論そんなに飲めません)

が、政治のニュースがそのいい気分をぶち壊し。

原発一号機がなんちゃらかんちゃら・・・。

総理の視察がなんちゃらかんちゃら・・・。

論争する理由は勝手だけれど、結果として爆発してんだから何ともならね~じゃんよ。

議員さんはみんな気が違ってる。

それに比べて、一般企業はとにかく前を向いてるから「さすがです!」。

c0015435_22311347.jpg


ってことで、なかなか良いこの組み合わせ。

皆さんも是非ともお試しあれ。

サントリー角と「ペプシDRY」だ。

冷奴がつまみなら最高だ。

菅&谷垣も、飲みながら話せばまとまるんじゃないかね?。

「百回の食事より一回の飲み」って言うじゃないか。

それでは、おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-23 22:34 | 時事ネタ。
★5月22日 いよいよです。
3月の震災から、変な意味でのバタバタ感が続いている中で仕事を続け2ヶ月。

久し振りに嬉しい感じのバタバタ感が明日から。

ようやくというか何と言うべきか・・・・。

「新商品」

という言葉の響きに疎くなっている自分がおりました。

まだまだ、復興の兆しも見えない地域がたくさんある東北ですが、一本でも多く色んな方々に飲んでもらうべく頑張ろう。

あっ、詳しくはこちらのページですね。

「赤いメーカーの商品しか飲んでない」という不届き者には、これを機会に鞍替えしてもらいたいもんだ。

それでは、明日から頑張ろう!。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-22 21:58 | その他一般ネタ。
★5月21日 本日。
息子が泊まりで出掛けたため、家の中が妙に静かだ。

今日一日は、

息子を送り

昼にマクドナルドを食べ

昼からは「楽天VSヤクルト」の試合をテレビで観戦

ダラダラしながら新聞

夕食~風呂

そして、これから酒でも飲んで寝ようかと思ってます。

あ、プロ野球ニュースも見なきゃ

そんな土曜日になりました。

結構暇ですね、遊び相手がいないとね。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-21 22:11 | その他一般ネタ。
★5月19日 明日は何の日でしたっけ?。
現在、夜食を口にしながらPCとにらめっこ中である。

本日の夜食メニューはこちら!

c0015435_21595470.jpg


写真で見ると、凄い組み合わせだ・・・・・・。

所詮・・・・長生きは出来ないだろう。

しかし今日もあっつい一日だった。

周辺はだいぶ回復してきた。

あとは売るだけだ。

今週も、残り一日頑張ろう。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-19 22:07 | 食事ネタ。
★5月19日 今夜も敗色濃厚です。
息子が小学校に入学し、早目に就寝するようになったため(ということは必然的に早起きすることになるんですが)夜の時間を意外と有意義に使えるようになりました。

ってことで、本日もTVでナイター観戦。

東北復興の原動力として、楽天には勝って欲しいんですが、延長戦に突入した今夜も敗色濃厚・・・・。

「勝負は下駄を履くまで分からない」

とは良く言いますが、試合展開としては微妙な感じです。

さて、寒かった秋田地方も今週に入り日中はかなり暖かくなってきました。

良く考えると、今年は結構な積雪で県南部では「豪雪」と言われてました。

延々と雪がチラつく・・・・・という感じではなくて、短時間で集中してドカン!的な感じだったので、駐車場から車を出せずに団地の住人みんなで車を押しあったりしたことも今となっては懐かしい・・・・。

そういった冬の記憶もすべて、あの地震が持ってってしまいました。

今、「楽天VS巨人」の試合が行われているのはKスタ宮城。

居住するところもままならない、同じ宮城の沿岸部で生活している方々はどういった思いでいるのか・・・・・そんな事を考えてました。

あ~、また負けちゃったよ楽天・・・・・。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-18 21:42 | その他一般ネタ。
★5月17日 よもや。
気が付いたらプロ野球も交流戦の季節になった。

テレビを付けたら「楽天VS巨人」。

なんともフラストレーションが溜まりまくる展開が続き、「試合が終わったら風呂に入ろう」と思っちゃいるのだけれどなかなか試合が終わってくれない。

楽天の本拠地、仙台でいつの間にか最終回に巨人が逆転・・・・・。

ベンチでむっとした顔をしている星野監督ではないが、球場にいる楽天ファンもかなり苛立っていることだろう・・・・。

楽天、打撃コーチが田淵だからなあ~・・・・・・。

ああ、あっという間に報道ステーションの時間がやってくる。

試合終了を見ることなく風呂だな・・・・。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-05-17 21:18 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧