<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
★4月30日 ようやく夢叶う。
中井貴一さん主演の

「RAILWAYS~49歳で電車の運転士になった男の物語~」

を観る事が出来ました。

昨年の映画ですので、感動する内容は色んなところで紹介されているので・・・割愛するとして・・・・

久し振りに、映画を(仮面ライダー系は除く)じっくり観た気がします。

中井貴一さんと言えば、かなり昔に「ビルマの竪琴」を観てその演技力に驚いた記憶があるのですが、今回も演技力は素晴らしかった。

松任谷由美さんの主題歌もかなりハマってましたね。

やっぱり、映画は邦画に限ります。

そんな土曜日ですね。

さて、これからプロ野球ニュースです。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-30 22:44 | その他一般ネタ。
★4月29日 あっという間に4月も末だ。
世間で言うところの連休初日。

出来るだけ出費を抑えるため、自宅から徒歩4分(5分かからないところがミソなのだ)の動物園へ。

c0015435_2264091.jpg


年間パスポートを購入しているので、本当に楽だ。

でも、この「大森山動物園」は本当に毎年「頑張っているなあ~」という印象を受ける。

動物園そのものの施設面を改善したり新築したり、勿論新しい動物もお目見えしたりと一般的に言う「企業努力」ってのがいたるところに見えますね。

あとは飲食関係なんかをもうちょい充実させてくれたら有り難いんだけどな。秋田市の施設だけに色々と難しいところはあるとは思うんですが。

おそらく、連休中にもう一回は動物園に行くのだろう。

さて、3月の震災から、なんだかんだであっという間でした。

来週はもう5月なんですね。

c0015435_22144473.jpg


大きな余震が来たり、入学式が延期になったりと色々ありましたが・・・・・。

それなりに疲れました。

では、皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-29 22:16 | その他一般ネタ。
★4月27日 GSサウンド。
ガソリンがまたまた値上がりする予感・・・・。

これ以上値上がりするとどうなるんでしょうね?。

「背景に福島原発事故」

「リビア紛争」

なんかがあるらしい。

あ、

「復興支援」

なんかもその理由のひとつだね。

でも、支援する側がいっぱいいっぱいだと支援も糞もないような気がするのだけれど。

GWも、遠出は出来ませんな。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-27 22:10 | 時事ネタ。
★4月26日 週末もすっきりしない天気らしい。
なんだか、今、色んなところで話題になっている「地震予知ブログ」みたいなやつをずっと眺めておりました。

「当たる」とか「当たらない」とか、色んなところの色んな方々がご意見されておりますがそれはさておき、その理論的な文章能力に何故か脱帽。

まあ、こういった自然災害が多い世の中ですから「予知」が可能な時代が来るといいんですが。

僕の孫の代にはなんとかなってるのだろうか?。

それにしても、ここ何日か地震が起る頻度が少なくなっている気が。このまま終息に向かってくれるといいんですが。

平和な世の中が一番ですからね。

c0015435_21573952.jpg


息子も平和だ・・・・。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-26 21:58 | その他一般ネタ。
★4月25日 おめでとう、俺。
本日、めでたく39回目の誕生日である。

この歳になると特にこれと言って感慨もないが、まあとにかく体調だけには気を付けて頑張りたいと思う。なんか、インフルエンザも流行っているようですし。

c0015435_22426100.jpg


本日、息子が「誕生日だから」と王冠を作ってくれました。

誕生日=王様って解釈なのかね?。

子どもの感性って本当に良く分からない。見習うべき点がたくさんあるんだけど。

でも、自分の誕生日に何かをして貰えるってのは、本当に嬉しいもんですね。

そんな感じで、皆様これからも宜しく。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-25 22:08 | お祝いネタ。
★4月24日 頑張ろう東北。
テレビで「楽天VS日本ハム」の中継を観戦中。

日本ハムの先発投手が斎藤選手だったのにも驚いたが、楽天の投手陣の貧弱さにも驚いた。

なんか、岩隈投手やマー君以外は社会人野球よりもレベルが下のような気が・・・・・。

あまりにも不甲斐ないというか、中継見るたびにフラストレーションがたまるっていうのか・・・なんか凄くイライラする。

こんな試合見せられたって、被災地の方々を元気付けられやしないなあ。

ああ!岩村三振・・・・・。

頑張ってくれ!東北楽天。

それでは。

c0015435_21363181.jpg

[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-24 21:36 | その他一般ネタ。
★4月21日 もうすぐ。
あと2時間もすれば、「立ち入り禁止区域」となる場所が。

ニュースを見ている限り、避難されている方々の大変さは考えられないくらいだけれど、立ち入り禁止なる場所が同じ東北にあるとは信じられない。

斎藤和義さんも歌っていたが、「ずっと嘘だった」ってことなんだろう、東電。

そして「電気料金値上げ」で、また被害を受けるのは一般庶民だ。

納得いかない部分が多すぎるよ、この世の中。

c0015435_22152431.jpg

[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-21 22:15 | 時事ネタ。
★4月20日 一喜一憂。
スーパー巡りをしていると、色んな部分で喜んだり悲しんでいたりする自分がいたりする。

「おお!天然水がこんなに!!」とか

「なんと!CCレモンがこんなところに!!」とか

「なんと森永マミーが98円!!」とか

職業柄、仕事だろうがプライベートだろうがスーパーに入ると店内を「ぐるっと一周」するのが癖でもあり義務でもあったりしてるのだけれど、震災後はそれが顕著な感じになってしまった。

物量が多かったり少なかったり、日々変化していく「流通」には奥の深さを感じるばかりだ。

加工品の価格にはかなり詳しくなりましたよ、俺。

ってことで、原状回復にはまだまだ遠いけれど頑張ろう。

東北も、日本も。

c0015435_22142949.jpg


会社から支給されたトレーナーのフロント部分だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-20 22:16 | その他一般ネタ。
★4月19日 いや、まだまだ。
今朝ほども秋田内陸を震源地とした地震が発生。

秋田市では「グラッ」と揺れた後に緊急地震速報が鳴るという状況でしたが、突然やってくる災害には身体が思うように反応してくれないということが判明。

やっぱり、寝ている時の地震は勘弁してほしいね。被害がなくてホッとしたけれど。

お取引先に「震源地に近い場所に居住している」方がいて、その人に話を聞いたら「雷みたいな音を立てて揺れがはじまる」のだそうだ。聞いていて、鳥肌が立った。

さて、先ほどまでプロ野球中継「楽天VSソフトバンク」を観ていた。

息詰まる投手戦・・・・ホームラン連発!なんかが楽しみな方にとっては「地味な試合だ」というような感じだったけれど、かなり緊張感を持って画面を眺め続けることが出来た。

試合終了後の「フゥ~」という大きな呼吸を試合を観た人ならば分かって下さるのではないか?と思う。

毎日も、こんな緊張感で過ごしたいもんだよ、ほんと。

それでは、今宵はこの辺で。

c0015435_2281236.jpg

[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-19 22:08 | その他一般ネタ。
★4月18日 またまた先週の話。
娘が、目出度く2歳の誕生日を迎えました。

特に感想はないんですが、息子が2歳のころと比べて言葉がマシンガンのように出るのが気になるこの頃です。

特にここ最近は色んな事に対して覚えが早く、「やっぱり女の子と男の子ってのは微妙に違うもんなんだなあ~」なんて思ったりしております。

c0015435_222221100.jpg


歌謡ショーや、「綾小路きみまろ」さんが出演する番組なんかにかなりの興味を示します。なんか、引っ掛かる部分があるんでしょうか?。良く分かりませんが。

c0015435_2224575.jpg


まあ、何はさておき健康で楽しく成長していってくれることを願ってやまない。

それにしても、今朝の「小学生6人死亡」の事故のニュースにはびっくりした。今年から小学校に通う息子のことを考えると、言葉が出ない。

亡くなった方々のご冥福を祈りたいと思う。

そんなことを考えながら、ベランダで煙草を吸っている週のはじめだ。

c0015435_22301069.jpg


月も曇っている。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-04-18 22:30 | 育児ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧