<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
★3月29日 サッカー観戦。
テレビでサッカーの試合を見ました。(なんか小学生の日記みたいだ)

サッカーに関しては、ほぼ素人なのでまるっきり分かりませんが、

今日改めて感じたのは

「カズは凄い!」

ってことだ。

KING(?)って呼ばれているだけに、やっぱり何かを持ってるんですね。

久し振りに感動した。

有言実行ですね。

c0015435_23203274.jpg

[PR]
by suzuryo69 | 2011-03-29 23:20 | 時事ネタ。
★3月28日 但し。
テレビのインタビューで、件の「販売自粛」の牛乳や野菜を

「特に気にせず食べますよ」

と、言っている方が意外と多いのに気が付いた。

「自己責任」

の但し書きを付けて販売してくれないかな。

分けあっている被災地と、奪い合っている非被災地・・・・・。

これから先はどうなるんでしょうね?。

c0015435_22234339.jpg

[PR]
by suzuryo69 | 2011-03-28 22:23 | 時事ネタ。
★3月23日 開幕だろうが処女膜だろうがどっちでも。
プロ野球の開幕問題。

個人的には阪神、新井選手の考え(セ・リーグ選手の総意か?)に賛成である。

このご時世で、プロ野球から勇気を与えられるような人間って皆無なのでは?。

プロ野球が早期に開幕して、一世帯に10万円でもくれる(桁が小さいっす)というなら話は別なんだが、世の中はプロ野球どころじゃないのだ。

「どうしてもやらなきゃいかん」

そんな感じなら、向浜四面球場(新屋)とか・・・・・・・十條グランドとか(新屋)・・・・グリーン広場(浜田)とか・・・・・以下、割愛・・・・・・で、勝手にやっててくれという感じだ。

一年間、働かなくたって食える人間どもの集まりだろうて。

価値観の違いなのかねえ~?。

今宵はこれにて。

おやすみなさい。

c0015435_2227757.jpg

[PR]
by suzuryo69 | 2011-03-23 22:27 | 時事ネタ。
★3月22日 歯がゆいっすね。
ある程度落ち着いてきて、色んな方々から「大丈夫?」というメールや電話を貰ったりしています。

太平洋側に比べると、秋田は被害が少ないので安心して下さい。

あとは「こんな状況なんで迷惑になるかも?と思ってなかなか連絡出来なかった」という気を使ったコメントが多いです。

こういった時の「大丈夫?」はとても有り難いですし安心出来るものだったりします。

励ましをくれた皆さん、本当に有難うございます。

でも、まだまだ支援が必要な方々は他の地域にたくさんいます。

そういったことに対してどう支援出来るのか考えたりもしています。

金も知恵もないんですが。



そういえば、課のメンバーとはしばらく顔を合わすことが出来てない。

早くみんなと顔を合わせてバカ話したいところだ。

それまで頑張ろう!。

c0015435_23262573.jpg

[PR]
by suzuryo69 | 2011-03-22 23:26 | その他一般ネタ。
★3月20日 あんまり動けてない。
地震が発生してから明日で10日。

なんだか、あっという間に過ぎたような気がする。

時間が経過するにつれ、被害を受けた各地の映像が生々しく公開されている。

TV番組は徐々に通常に戻りつつあり、節目節目で被災地の情報や原発のニュースなんかを伝えてはいるけれど、切り口があんまりよろしくないような気がする。

切り口というより、アプローチの仕方か?。

特に、芸人の出る情報番組なんて見たくもない。某国営放送のトーンが妙に落ち着けたりする。

なんか、悶々とした日々が続いていて先の見えない状況にはあるけれども、気持ちを切らすことないように来週から動いていきたい。

そんなことを考えたりしています。

とにかくみんな、頑張ろうではないか!。


c0015435_2324947.jpg


あ、先日息子が無事に幼稚園を卒園しました。

春からは小学生です。早いもんだな。


c0015435_233415.jpg

[PR]
by suzuryo69 | 2011-03-20 23:03 | その他一般ネタ。
★3月15日 頑張ろう東北!地震に負けるな!。
先日11日に起こった地震。

その時僕は秋田市内の担当チェーン店舗で棚替え作業中でした。

携帯が「ブルっ」と震えたので、いつもの「仲間からの情報交換メール」だと思ったのですが、緊急地震速報でした。

その5秒後、物凄い揺れが。

勿論岩手や宮城、福島地方に比べたら被害の少なかった秋田県ですが、揺れはかなり激しいものでした。

お客さんの悲鳴と同時に、店の中のワインや日本酒の瓶が音を立てて崩れ割れていきます。

担当店舗でもなければ一目散に逃げ出したいところでしたが、店の従業員の方と「出口を確保する」というような任務をいつの間にかしてました。

凄く長い揺れでした。他地域と同じく、すぐに停電になったので携帯のTVで情報を得てましたが東北地方の被害は予想をはるか超えてました。

みなさん、ニュースの映像でご覧になっているかと思いますが、太平洋側は壊滅的な状態です。

被害に遭遇した方々には大変申し訳ない言い方になってしまいますが、早い段階で家族と仲間と会社の同僚の無事を確認出来たことだけが幸いでした。

三陸地方で業務にあたり、間一髪のところで難を逃れた同僚もいます。

今日現在、支社のある仙台とはほとんど連絡のやり取りが出来ず、かなり悶々とした感じで時を過ごしている感じですが、仕事に関しては同僚と支え合って耐え抜こうと思っています。

色々な面で、まだまだ先は見えません。

ですが、「頑張ります。」

各方面から心配メールやTELを下さった方々、有難う。

福岡のOKDは揺れの収まった2分後の見舞いTELでした。

よくぞまあ、あの状況で秋田~福岡間のTELが出来たものだ。


ってとこで。
[PR]
by suzuryo69 | 2011-03-15 22:17 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧