<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
★7月23日 3時間ごと。
夏ですね。

今日は会議のため、新幹線で盛岡へ移動しました。

勿論、お隣岩手県もそれなりに蒸し暑かった。

県外からいらした方々なんかにお会いすると、きまって「東北は涼しいでしょう?」なんて聞かれたりするのだけれど、北国とはいえ夏はやっぱり暑いのです。

2週間ぶりに新幹線に乗ったら「繁忙期料金」で秋田→盛岡間が200円アップしてました。毎度のことながらこの200円のアップが解せません。

サービスが良くなるならいざ知らず、特に何ら変わらない・・・・・。

「忙しい時期だから、黙っていても乗車率は上がるし。え~い!値上げしちゃえ!」的な感覚なんでしょうか?。

祭りの時期やお盆時期に値上げするラブホと何ら変わらないです。

こまち車内は空調最悪だし。何にもイイことがありませんね。

さて、7月も残すとこいよいよ一週間。

8月のお盆が過ぎればあっという間に涼しくなるので、今のうちに頑張って仕事しなきゃいけません。(まあ、涼しくなったら涼しくなったでやることは盛りだくさんなのですが)来週から、気合を入れてかけずり回りたいと思います。

県内には食中毒警報も発令されたようなので、体調管理には充分に注意して頑張ります。

なんだかとりとめもなくふつうの文章になってしまいましたが、これから独りでビールでも飲むので今宵はこの辺で。

それでは、皆様も良い週末を。

3時間ごとに天気予報変わってるね。

なんでだろ?。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-07-23 22:42 | その他一般ネタ。
★7月20日 練習練習また練習。
今日と明日は土崎の港祭りの日です。

毎年この時期になると、息子と二人で出掛けたりしているのですが、今年は息子が竿灯の練習に励んでいるのでおそらく行けないでしょう。

7月の初めから竿灯の練習に参加し、はや20日。

「観るのは簡単だけど、実際に上げるのは難しい」という竿灯に親子ともども気が付いてから20日。

息子がようやく竿を上げれるようになりました。

「幼若」という小学校低学年くらいまで(?)の子どもが上げる竿で練習していたのですが、これが7~8キロくらいあるシロモノ。風が吹いたりすると、僕でも結構大変。

でも、子どもって学習能力が早いんですね。

バランスのコツを掴んだら、あっという間に次のステップへ行ってしまいました。

「上手く上げれた」という喜びと、周りの小学生のお兄さん達に励まされていることがやる気を出すのでしょう、こんなにやる気を表面に出している息子を観るのは初めてではなかろうか?と。

僕はただのほほんと練習光景を眺めているだけですが、竿を上げる練習にしろ太鼓や笛の練習にしろ、色々感心させられることが多いです。

いろんな面で、日々勉強ですね。

人生は。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-07-20 23:19 | その他一般ネタ。
★7月18日 梅雨明け大歓迎。
今日、秋田を含む北東北地方も梅雨明けしたらしい。

高校野球の県予選真っ最中、外は思いっきり暑い。

昨日からの三連休、「どう過ごそうか?」なんて考えていたのだけれど、結局は「涼しい場所に行くしかない」という結論しか出ない。

暑い時間帯は涼しい場所で動かずして、夕方くらいに涼しくなってきたら外で思いっきり遊ぶ・・・・そんな感じだ。

明日も午前中は涼しいショッピングセンター。午後からは息子の竿灯の練習だ。

しかし、こう暑い日が続くとジュースは売れるね。

もっともっと暑くなってくれ!。

今後の僕のために。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-07-18 22:52 | その他一般ネタ。
★7月16日 そろそろ夏本番。
ご無沙汰です。

7月も半ばに入りました。

仕事、その他色々と忙しく動いております。

甲子園大会の県予選が始まり、各地で夏祭り・・・・今日、息子の通う幼稚園でも夕涼み会が開催されていましたが、そういった声を聞くと「いや~夏だな。」なんて感じがしてきます。

人それぞれ、夏に対する思い入れは違うのでしょうけど、何となく気分は高揚しますね。

さて、来月3日~6日は「東北三大祭り」のひとつ「竿灯祭り」が秋田で開催されます。

今年は息子が地元の竿灯会に入会しデビューする予定です。

一生懸命練習しておりますが、一体どうなる事やら?。

ですが、何事も経験することが大事だと思うので、違う意味でも今から楽しみです。

次の更新がいつになるのかは分かりませんが、練習のひとコマなんかをアップしていけたらと思っています。

それでは、皆様も良い週末を!。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-07-17 00:49 | その他一般ネタ。
★7月5日 昨日の出来事。
暑い一日だったなあ~。

近所の某ナ○スにアイスクリームを買いに行ったんだけど、ほとんど在庫がなかったよ。

そんな暑い中、息子と二人で大森山動物園(家から徒歩3分)に遊びに出掛けました。

今年、既に10回目くらいです。「年間パスポート」のモトは軽く取ってるな。

c0015435_2236535.jpg


涼しげな「ペンギン」と記念撮影。本人は関取みたいな腹をしてますが・・・・。

たくさん走り回った後の、かき氷の美味いこと美味いこと。

夏ですね。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-07-05 22:37 | 育児ネタ。
★7月3日 恒例行事。
そういえば七夕も近いですね。

近所の(そう近所でもないですが)大型ショッピングセンターでは「イ○ンの森『星に願いを』」って企画で秋田市内の幼稚園児&保育園児の願い事が飾られていたりするのです。

まあ、全国各地どこでも実施されている陳腐な企画だったりもしますが。

ウチの息子のやつも飾られているとのことで、見てきました。

c0015435_1135446.jpg


自筆ですが、物凄いことになっていました。

まあ、同じ年齢でもまだ字を書けない方がいる中、すこしはまともなのだろうか?と。

c0015435_115331.jpg


長袖を着ているのは、「夜遅いから」です・・・・・・。

c0015435_1163545.jpg


義兄弟のやつもありました。

c0015435_11105610.jpg


これはおまけ。

ま、そんな感じの週末です。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-07-03 11:11 | 育児ネタ。
★7月2日 あれれれ・・・・・。
あっという間に7月になってしまいました。

6月の更新は数えるほど。

こんなに更新が滞ったのは、「このブログを開設して以来ではなかろうか?」と思っていましたがやはりそうでした。

すいません、ご無沙汰しておりました。

仕事でバタバタしたり、息子が竿灯会に入り練習が始まったり、1歳3カ月になる娘がようやく歩き始めたりと目の離せない・耳も塞げない月日を過ごしていたのです。

まだ「梅雨の最中」ではありますが、秋田もようやく夏の香りがしてきており、努力と天候に恵まれれば・・・・・「きっといい仕事が出来るはずだ!」なんて考えたりもしています。

ここ何週間・・・・いや、ちょいと先は分かりませんが、僕自身がバタバタして再び更新が滞るような気もしてますが、一生懸命仕事して遊んでますので御安心下さいませ。

あ、育児もそれなりにこなしております。

c0015435_0503398.jpg


マメに更新出来る余裕が出来るまでどれくらいなんだろう?。

では、皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-07-03 00:51 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧