<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
★6月24日 梅雨。
今日もムシムシした一日だった。

朝方激しい雨が降ったと思ったら、昼からは晴れた。梅雨時期だけに、訳の分からない天気だ。

現在、TVニュースを見ている。

ワールドカップ・日本の試合が明日の午前3時?からの開始だそうで、「テレビ観戦をどうするか?」観るまで起きているのか、一旦寝てから起きて観戦するのか・・・・・そんなことで討論を重ねていた。

なんか、みんなバカみたいだ。

日本もまだまだ平和らしい。

そんな国の選挙がまたもや始まったね。

ああ・・・・梅雨だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-06-24 22:26 | その他一般ネタ。
★6月21日 再び。
またもや久し振りの更新です。

気が付いたら相撲界は大揺れ、北東北は梅雨入り、予想外にも期待を持たせるワールドカップと世間の話題は尽きないですが、僕は色んな事を考えつつ業務に励んでおります。

個人的に、いや、商売的には予想外の惨敗を喫しワールドカップ決勝進出も「果てなき夢」という感じになって欲しいのですが。赤いメーカー邪魔だし。

さて、仕事の部分では「自分のスキルアップにつながることって何だ?」という自問自答を繰り返し、結局のところ「何ら結論は出ず」ってとこで、ない頭で考えたところでしょうがないなあ~ってところに辿り着いたりしています。(笑)

若かりし頃、「何かをするべきだ!」なんて思いながら、結局「何かを表現したい!」って衝動に駆られているだけであって「表現したいものなど何もない」ということに気付いた・・・・・「それに似ているなあ」なんて思ってみたりもしていますが。

そして相撲界。

僕は地元出身力士「豪風関」の勝敗くらいしか興味がないのですが、相撲協会は「頭の悪いデブの集まり」って気がしてなりません。

中学を卒業し、何となく相撲界に入り・・・・外の世界に触れることもなくその業界に死ぬまで居座るというイカれた親方連中をどうにかしない限りは相撲界や協会もかわらないのではないかと?。まあ、現在ではしっかり大学を卒業した力士も多数いらっしゃるようですが。

暴行事件・大麻・八百長問題・朝青龍・そして賭博!と、「一体次は何が出てくるんだ?」という楽しみや期待もその実はあったりしますが、どうなることやら?。

抽象的にボヤいてばかりの月曜日となりましたが、今週も頑張ります。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-06-21 22:54 | その他一般ネタ。
★6月15日 一週間振りか?。
またしても更新が滞って大変なことになっていた。

いや、特に「大変」ってほどでもなかったんだけれどさ。

更新をサボっている間に、東京へ行って腸炎を患い、いつの間にかFIFAワールドカップも開幕して(全くもって興味ありませんが)6月も中旬に差し掛かっている・・・・・あらためて「月日の経つのは早いなあ~と思っていたりするのだ。

しかもここのところ、好天が続き「慣れない肉体労働」にも拍車がかかり・・・・お店のお手伝いしてんだか邪魔してんだか訳分からない・・・・・・。

ああ・・・日記綴るのすら面倒臭い。

明日更新出来たら続きを書くよ。

ではでは、おやすみ。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-06-15 22:53 | その他一般ネタ。
★6月7日 作品発表会開催。
なかなか味のある作品の数々を紹介しよう。

c0015435_236724.jpg


c0015435_2363729.jpg


c0015435_237268.jpg


c0015435_2372484.jpg


c0015435_2375512.jpg



衝動的に描いたのか、発作的に書いたものかは知らないが、まあ「ペンを持つ」って事には賛成だ。見て覚えることもあるし書いて覚えることもある。

なかなか面白くて、ついついじっくり見てしまった。

そんな夜であった。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-06-07 23:10 | 育児ネタ。
★6月4日 週末だ。
また更新が滞った。

最近、この日記に関してはかなり停滞気味だ。

高校の頃、野球部の監督さんに「1日休めば元の状態に戻るまで3日はかかる」と言われていたのを何故か思い出した。

まあ、常日頃内容のない日記を書いているだけなので何とも言い難いが。

今日は盛岡へ移動。あっという間に時間は過ぎ、秋田へ戻ってきた。

移動の電車が退屈だった。本を読んでいたけれど、いつものように集中して読めてない感じ。

活字を目で追ってはいるものの、頭の中が来週のことなんかを考えちゃったりしているからタチが悪い。

来週もバタバタだ。


なんか書きたいことは山ほどあるのだけれど、上手くまとめれないので今宵はこの辺で。

皆様も良い週末を。

c0015435_21523935.jpg


息子が写っていた。「サツマイモの苗植え」だそうだが、何故か黄昏ている。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-06-04 21:53 | 育児ネタ。
★6月1日 アドヴァイス。
なかなか良いアドバイスをもらったような気がするよ。

『あ~、俺が言いたいのはこれだったんだな。』と思ったな。


オカダ君、わざわざ福岡から有難う。

でも、この時期のインフルエンザは聞いた事がないよね。

バカだな、君。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-06-01 22:52 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧