<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
★5月31日 とんと、ご無沙汰。
今日で5月も終わりだ。

明日からは6月(誰でもわかるだろうけれど)、「春だなあ~」なんて思う日も少ないまま梅雨の時期に突入するのだろう。あ~、憂鬱だ。

さてさて、ここ数日更新が途絶えていたのだけれど「一生懸命に仕事して一生懸命に育児に励んでいた」ので御安心を。

無駄にトシを重ねたためか、夜型から朝型への変換期なのか・・・・ここ最近就寝時間が妙に早くなって、2~3年前なら眠い目をこすりつつしがみつくようにPCに夜な夜な向かっていたのだけれど、「さ!寝よう!」と思って布団に入ったらすぐに眠れるのだ。

そして朝は爽快。今日みたいないい天気の日にはベランダに出て新鮮な空気を吸う・・・・微妙な表現ですね・・・・・そんなことをしてみたりする。

こう書いただけだと、何だかよく分からなかったりもするけれど

「何となく健康的な感じ」

ってことを言いたい訳ですね。

一ヶ月後にはどうなっているのか分からないんだけどさ。

さて、寝るよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-05-31 22:25 | その他一般ネタ。
★5月26日 悩んでいても仕方がねえ!。
な~んか、凄く考え事をしながら仕事に励む日々が続いている。

「人生、今までこんなに悩んだことがあったのだろうか?」

そう考えるくらい悩んでいたりする。

『「あたかも」という言葉を使って文章を作りなさい』という国語のテスト。

「そういえば、テーブルの上にミカンがあたかも(あったかも)しれない!」と書いた中2の頃ぐらいの悩みだ。

余談で申し訳ない。

僕の人生そのものが余談のようなものだから許しておくれよ。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-05-26 23:33 | その他一般ネタ。
★5月25日 始動。
久し振りの日記更新だ。

「始動」も何も、ただ更新をサボっていただけで・・・・それなりに忙しくも充実した毎日を送っていたので心配なきようお願いしたい

さて、こないだGWに突入だと思っていたら、あっという間に5月も末に突入だ。

何だか最近、一週間が非常に速くてそれの積み重ねで一ヶ月がさらに「あっという間」という気がしている。

こういう感じになっているから一年なんてあっという間なんだな。

今日、地元のお祭りがあり、夜に息子と一緒に出掛けた。

息子が通う幼稚園の父兄の方々や、僕の同級生、そのまた知り合いの知りあい・・・・色んな方々に会ったりしたが、去年も同じような光景に出くわしていたのを思い出した。

やっぱり、一年あっという間だな~。

な~んて感傷に浸っている場合じゃないし浸る場面じゃないし(笑)。

明日も仕事に励みま~す。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-05-25 23:10 | その他一般ネタ。
★5月20日 誰にも言っちゃあダメだよ。
この話はあんまり人には言ってない。

実は昨日、「カーリング日本代表・チーム青森」の「マリリン」こと、本橋麻里選手と

c0015435_23321192.jpg


一緒に酒を飲んでいる夢を見ました。

それだけです・・・・・・・・・・・。

しかも、母校のグランドでテーブルを広げて飲んでるシチュエーションだったのが疑問。

高校野球の季節はもうちょい先だし・・・・・なんか考えていたことでもあったのかな?。

もう一人女性が一緒にいたような。

でも、目黒萌絵選手ではなかったような。

朝方までははっきり覚えていたのだけれど。

まあ、チーム青森はお隣の県だし、我が会社の「BOSS」のCMに出演してくれているので・・・・少しは本橋選手と繋がりがある・・・・・・・ないか?。

ああ・・・・・5月病はまだまだ加速しそうだ。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-05-20 23:36 | 妄想ネタ。
★5月19日 またですか・・・。
またしても、バカ消防署員にまつわるニュースが。

酒気帯び運転の副所長を停職6カ月 秋田市消防本部


秋田市消防本部(佐藤賢治消防長)は、酒気帯び運転の疑いで摘発された城東消防署広面出張所の渡辺肇副所長(56)を18日付で停職6カ月の懲戒処分にした。管理監督責任を問い、同消防署長と副署長を消防長名の書面による厳重注意、同出張所長を口頭での厳重注意とした。佐藤消防長は穂積志市長から口頭で厳重注意を受けた。いずれも同日付。

同本部によると、渡辺副所長は今月9日朝、同市金足の県道で自家用車を運転。検問中の県警交通機動隊員に停止を求められ、呼気検査で基準値を超えるアルコールが検出された。8日夕から夜までに自宅で缶ビール1本と焼酎数杯を飲んだという。

同本部では、3月にも男性消防士が送別会で酒を飲んだ後に乗用車を運転し、酒気帯び運転の疑いで摘発され、懲戒免職処分となった。



毎度のことながら、県職員や市の職員への対応の甘さ加減には驚いてしまう。

56歳で副所長。偉いのか偉くないのかさっぱり分かりませんが、年齢からみるに「コネ」を使って入った代表格みたいなもんじゃないか?。

停職6ヶ月なんて言わずに「懲戒免職」でいいだろうよ。

こういった人間と、その取り巻きがたくさんいるから秋田市は良くならないんだよ。

飲んだ酒は当社のモノだったのかね?。

聞いてみなきゃな。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-05-19 22:32 | 時事ネタ。
★5月18日 つらいつらい、物書きはやだ。
息子が通う幼稚園のHPより。

c0015435_22311442.jpg


元気に遊ぶことが出来てるようで何よりだ。

しかも真ん中に写りこんでるし。

早く参観日来ないかな?。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-05-18 22:32 | 育児ネタ。
★5月17日 新茶入りました。
「伊右衛門・新茶」が発売だ。

「ほうじ茶だの新茶だの緑茶だの・・・・一体何なんだ?」

そう思っていたのははるか昔。

普通に新茶を美味く飲んでるから不思議だ。

「お~新茶の味がするぜ!」そう思い込んで飲んでみると、本当にそうなるから不思議だ。

皆さんも思いこみながら新茶を味わって頂きたい。

伊藤園の新茶より、100倍美味いぜ、ほんと。

c0015435_21594063.jpg


こういった展開はとっても有り難いっす。

何も出ませんが。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-05-17 22:00 | 時事ネタ。
★5月16日 五月病だ・・・・・。
何もしてないのに疲れた一日だった。

先週末の合宿を終え、焦燥感やら喪失感やらで一杯だ。

「年中五月病」というのが僕の専売特許なんだけれど、明日からはそれがさらに酷くなりそうだ。

な~んてことを言ってる場合じゃないんだけどね。

それでは、明日からも頑張ります。

おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-05-16 22:04 | その他一般ネタ。
★5月15日 知らぬが仏。
恒例の「鶯宿温泉・強化合宿」が昨日今日と開催された。

なんか年明けからバタバタしてあっという間に5月。例年なら、GW前から緻密に?計画を練る余興もぶっつけ本番。

それでもみんな、忙しい中で良くここまで出来たなあ~。

では、しばし画像を。

c0015435_22281760.jpg


c0015435_22284511.jpg


c0015435_22291057.jpg


c0015435_22293415.jpg


c0015435_22295668.jpg


トリを務めてくれたのは、今年もハシ先輩だ。

「後輩に着させるために」という嘘を信じ、まさか自分がそれを着る羽目になるという・・・非常に立派な方である。

彼一人だけがその事実を知らず、数か月前に入社した後輩までが彼を陥れる工作に加わっているとは思いもしなかったであろう。

「遂に、量販二課にもスワンを登場させることが出来た」という思いで、僕の胸は一杯だった。

c0015435_2235760.jpg


c0015435_22353445.jpg


c0015435_223628.jpg


c0015435_22362829.jpg


c0015435_22373473.jpg


c0015435_2238057.jpg


それにしてもなんだか疲れた。

帰りの電車で熟睡したかったのだけれど、ハシ先輩の「鼓動」(一部地域では鼾とも言いますが)が凄くて眠れなかった。

この活動事例を全国に紹介して下さると聞いたけれど、モザイクかかるのかね?。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-05-15 22:41 | その他一般ネタ。
★5月12日 寒い!。
桜も散った季節だというのに、未だストーブをガンガン使用していることが信じられん。

こんなに寒けりゃジュースも売れませんな。

「天候のせいにしてはいけない!」

そう思ってみたりもするんだけれど、やっぱり寒けりゃ飲みたくないよね。

そんなことを考えながら、就寝準備に取り掛かる僕であった。

ゆっくり寝るよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-05-12 22:30 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧