<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
★4月30日 始まったね。
いよいよ4月も終わりに近付き、「年に3回の楽しみ(by KTR)」ゴールデンウィークに突入する。

僕自身は「時間はある。金はない。」ってな感じで、全くもって楽しみでも何でもないのだけれど、皆さんはどう過ごされるのだろうか?。

入学、進学・・・・この春から新社会人として働き始めた方々も、疲れが溜まってきてる頃だろう。

GW期間中に「張りつめていた緊張」が切れ、休み明けに「五月病ど真ん中!」ってことになる方々も多いことだろう。

まあ、何を言いたいのかといえば、

GWなんていらね~!

ってことなんですよ。

どこ行っても金かかるし混んでるし。

のんびり出来る過ごし方を少し考えるよ。


それでは、皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-04-30 23:26 | その他一般ネタ。
★4月29日 甘すぎやしないかい?。
ってことで事件だ。

秋田のニュース:社会・事件

秋田市の課長が都内で万引

秋田市は28日、東京都内の書店で万引したとして市民生活部市民課長(56)を同日付で停職6カ月の懲戒処分としたほか、5月1日付で副参事降任の分限処分としたと発表した。管理監督責任を問い、同部長を訓告、同部理事と同部次長を厳重注意とした。

市によると、課長は有給休暇を取って上京中の今月12日の午後4時ごろ、JR品川駅構内の書店で文庫本2冊(1569円)を衣服のポケットに隠して立ち去ろうとしたところを警備員に呼び止められ、高輪署の任意の取り調べを受けた。同署が身分確認のため市に連絡し、取り調べ後に本人が市に連絡した。



「停職6カ月」ってのは何事だろう?。

市民生活を守るべく立場にあるお方がそういった処分だけで済むのは、寛大なる秋田市がなせる技・・と思うにしても、一般の企業だったらば間違いなくクビだろう。

1569円で停職6カ月。

800円のドラ焼きをパクって解雇された、洋野町在住の彼がこのニュースを知ったらどう思うのだろうか?。

それにしても、甘すぎやしないかい?。

復職したあたりで、一回見に行ってみるけどさ。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-04-29 23:08 | 時事ネタ。
★4月27日 論議。
県南部で論議されているこのネタ。


統合校「湯沢叡陵高」、批判やまず 県教育庁、再考も視野
 

湯沢北高と湯沢商工高の統合校の校名が「湯沢叡陵(えいりょう)高」と決まったことに地元の反発が強いことを受け、根岸均県教育長は26日、再考も視野に入れる考えを明らかにした。

県教育庁を訪れた両校の同窓会や湯沢商工会議所の会員、県議ら10人が再考を求めたのに対し「できる限り努力する」と伝えた。

校名をめぐっては「難しい」などの批判の声が地元でやまず、県議会教育公安委員の県議と同庁が28日、対応を協議する。



「難しい」っていう地域の声は何となく理解出来る。

僕は振り仮名がなければ、読めないし勿論書けないであろう。

何故湯沢で「叡陵」なのか?。色んな理由はあるんだろうけど、おそらく結構「後付け」的な理由も多いのではなかろうか?。

「湯沢北商工」とかでい~んじゃねスカ?。

所詮、秋田なんだしハイカラな名前つけてもレベルがたかが知れてるさ。

息子や娘に「他人が絶対に読めない名前を付ける」頭悪い親と一緒だな。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-04-27 23:19 | 時事ネタ。
★4月26日 半袖。
晴れ間が多かった一日だった。

風はそれなりに強いのだけれど、車の中はポカポカで「会社ジャンバー」を着込んでいるとあっついくらいだ。

思いきって半袖になってみた。

かなり快適だった。

16時頃まではね。

明日も気温はそれなりに上昇するらしい。

寒暖の差も結構あるらしい。

体調管理には充分に気をつけないと。

テレビでは事業仕分け関連のニュースが。

内容はどうでもいいけれど、無駄に給料をたくさんもらっているバカな奴らを抹殺して欲しいな。

それでは、今週も頑張ろう。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-04-26 22:20 | その他一般ネタ。
★4月25日 其の弐。
朝早く起きて「運転免許の更新」に出掛けた。

幸い、秋田県の「免許センター」やらが自宅から遠くないところにあるので、こういった時にはかなりの優越感に浸れる・・・・基準が今一つ分からないけど。

気合を入れて早く出発し過ぎたのか時間をもてあまし、一通りの手続きを終えてしまったら講習時間まで暇だった。

ポツネンと独りホールの椅子に腰をおろし、可愛い女の子を何気に目で追い、意外とカップルで来ている奴らが多いってことに気付き、「やはり、可愛い女の子にはそれなりにイイ男がくっつくものだ」という世の中の不条理さに今更ながら嘆き悲しみ、自宅でし忘れてきた「脱糞」を遂行するも、トイレの予想外の水量のなさに驚き、「どうしてこういった公共機関の便所って水圧が弱いのだろう?」なんてまた一つ疑問を抱き・・・・・・・・・・・(以下、自主規制)


まあ、そんな感じの誕生日を過ごしていたのだ。

誕生日ということで「自宅に戻ったら何かサプライズがあるかしら?」なんて淡い期待をするも特に何かあるはずもなく、時間だけがノホホンと過ぎていく・・・・・・・(中略)

まあ、そんな感じの誕生日を過ごしていたのだ。

とにかく、おめでとう、俺。

眠くてこれ以上綴れやしないぜ!。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-04-25 22:28 | その他一般ネタ。
★4月25日 誕生日。
日付が変わり、25日になった。

38歳の誕生日だ。

不惑まで残り2年。

惑ってばっかりだ。

とにもかくにも、おめでとう、俺。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-04-25 00:01 | お祝いネタ。
★4月23日 週末。
あまりにもドタバタした一週間で記憶があんまりない。

来週も、そこそこドタバタしそうな感じだ。

もはや、長文を綴る気力体力ともにないので画像で誤魔化すことにする。

c0015435_1524065.jpg


息子が写っていた幼稚園HPの画像を。

プライバシー保護のため、顔には若干の細工をしているようだ。

ここまで気を使わなきゃいけないとは。

うるせー親が増えてきたんだな。

ウチの息子だけモザイクかけなくとも良かったのに。

では、良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-04-24 01:54 | その他一般ネタ。
★4月22日 老人には免許を与えることなかれ!。
さて、ニュース拾い読みだ。

藤里町議、酒気帯び運転で辞職

藤里町の村岡秀一町議会議員(72)が酒気帯び運転の疑いで能代署に摘発され、議員辞職していたことが22日分かった。辞職は16日付。

村岡元町議によると、15日午後8時ごろ、能代市二ツ井町の国道7号で軽トラックを運転、秋田自動車道に入ろうと左折した際、ハンドル操作を誤って縁石に乗り上げた。通りかかった能代署員に任意で事情を聴かれ、酒を飲んでいたことが発覚した。16日に藤原幸美町議会議長に辞表を提出し、許可された。

村岡元町議は15日午前11時半から町内の会合でビールを、自宅に戻って日本酒を飲み、気分転換しようと運転したという。「ばかなことをした。申し訳ない」と話している。


「縁石に乗り上げる」なんて中途半端なことではなく・・・。

死ねばよかったのにね。

72歳にもなって町会議員でもないだろう?。一般社会では既にリタイアされてスポイルされている頃かもしれない。

「ばかなことをした」、それは酒を飲んだことに対してなのか?それとも72にもなって車を運転したことに対してなのか?。

「村八分」ならぬ「町八分」になんだろうな。

では、今日は眠いのでこの辺で。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-04-22 22:23 | 時事ネタ。
★4月21日 桜は咲いたかい?。
なんでこんなに冷えるんだろう。

先週半ばにはだいぶ暖かくなって、「これなら、ジャンパーの中に着こんでいるジャージも来週にはいらなくなるだろう」なんて思ってた。

けれども夜は案外冷えるもんで、仕事中も寝る時も風呂上がりもそのジャージを着続けることになってしまった。

今週に入ったらますます寒い。桜の奴らも「だまされた」と怒っているだろう。

車で走ってるとちらりほらりと蕾が見えるが、やはりこの冷え込みで彼らも後悔しているようだ。

桜の名所、角館の某川沿い付近を走る。全部咲いたらさぞやすごいんだろうと思う。

が、地元の商売人たちの仕業なんだろう、桜の木一本一本に店名入りのちょうちんがぶら下げられている。

その灯りがまだ禿げたままの桜を無理に照らしていて、なんとも見苦しい。

なんで日本人はあんなセンスのないことをするんだろう。綺麗な桜が台無しだ。

満開になったら飲めや歌えの大騒ぎだ。

ブルーシートなんて広げちゃうんだろう。

桜の下にあの不自然な青いシート、なんて残念な光景だろうか。その後には生ゴミと空き缶、吸殻、ゲロなんかが溢れかえるんだろう。

日本人に桜はもったいない。

そういえば、息子の通う(僕も通いましたが)幼稚園の前の遊歩道が桜並木だと気付いた。

こちらもまだまだちらりほらりと蕾しか見えない。

近所のじいさんとばあさんが散歩しながら、もうすぐ咲きそうな蕾を見ながら嬉しそうにしていた。

「いい年こいてばあさんはちょっとはしゃいでやがる・・・・・。」

なんていい場面だろう。桜はまだまだ日本人には必要だ。

僕が彼女を誘うとしたら角館の川沿いじゃなく、幼稚園前の遊歩道に行こう。

賑やかな角館のほうが会話は弾むのかもしれない。会話が途切れたってごまかせるかもしれない。

遊歩道で会話が途切れたら、きっとしーんとするだろう。

でもそれでいいのだ。何も会話なんて弾まなくてもいいじゃないか。

「きれいだね」「そうだね」って言ったっきりずーっと黙っていよう。

じーっと桜を見ていよう。二人で一緒に見た桜はきっとずっと忘れないだろう。

法律と、嫁と息子と娘が許してくれたらの話だが。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-04-21 22:18 | 時事ネタ。
★4月20日 10年。
現在の会社に入社して、はや9年(くらい?)。

「どれくらいご勤務されているんですか?」と聞かれると、面倒臭いので「はい、10年です。」と答えるようにしている。

この年数で出会った方、お世話になった方は数限りなく存在するけど・・・・・。


「結構、皆偉くなってるのね。」

今日も、某店舗でそのチェーンのバイヤーに久し振りにお会いしました。

バイヤーは、僕が入社した時に店舗の一担当者として・・・それはそれはお世話になった方。

「メーカー側からしか」物事を見ることが出来ない僕に、「店舗側から見たらどうなるのか?」とか「お客さんの立場とすればどうなのか?」とか、やさしく色々教えて頂いた記憶があります。

「10年か・・・お互い老けましたね。(笑)」

そう、バイヤーは苦笑されておられましたが何となく暖かいものが僕の心の中には流れたのでした。

「これから10年も色々と教えて下さい。(笑)」と、僕も冗談っぽく・・・本音を口にしたのでした。

「10年ひと昔」って言うけれど、それだけでは語れない何かもあるもんですね。

しみじみ。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-04-20 23:16 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧