<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
★3月31日 何処へ行くのだろう?。
テレビを見ていた。

「報道ステーション」で秋田にある「湖東総合病院」の特集が流れていた。

医師不足で、明日から診療に色々と制限が出るようだ。

息子や娘と病院に通うことも多かったので、地域から診療の場が消える、少なくなるという事実にはかなりの憤りと不安を感じる。

「全国ニュースで取り上げられるくらいなのだから、よほど深刻なんだ。」

そう思ったのは僕だけではないはずだ。

特集の最後でナレーションがこう告げていた。

「救急患者は明日から、20キロ離れた秋田市内の病院まで搬送されなければならない」と。

これぞ地域格差的な発言をしてしまうが、秋田市内に居住していて本当に良かった。

しかし、「明日は我が身」という状況に追い込まれているのかもしれない。

地方のこういった状況ってのは、一体どんな方向へ向かっていくのだろう?。

悩んでしまう水曜日の夜であった。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-03-31 23:13 | 時事ネタ。
★3月30日 またしても!。
こんなニュースが。

酒気帯び運転で摘発、消防士を懲戒免職 秋田市消防本部


秋田市消防本部(加藤哲実消防長)は、酒気帯び運転の疑いで摘発されたとして、秋田消防署勝平出張所の金修介消防士(26)を30日付で懲戒免職処分にした。また、管理監督責任を問い、海野達雄同消防署長を戒告の懲戒処分としたほか、理事、次長ら3人を消防長訓告とした。加藤消防長は穂積志市長の訓告を受けた。いずれも同日付。

同本部によると、金消防士は26日午後6時ごろから、同消防署の送別会に参加するなどして市内の飲食店2軒で飲酒。同僚らと別れた後、帰宅しようと別の場所に止めていた乗用車を運転。27日午前1時40分ごろ、同市御所野の国道13号でパトロール中の秋田東署員に停止を求められ、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で任意の取り調べを受けた。本人が同日、海野署長に報告した。

加藤消防長は「飲酒については、公務員、消防人として自覚ある態度で対処するよう再三にわたって厳しく注意してきた。防止できなかったことは残念で、深く反省している」とのコメントを出した。

今回の処分に伴い、4月1日付で消防次長となる予定だった海野署長は副理事に変更。木島憲悦防災主幹兼防災対策課長が理事兼消防次長事務取扱になる。



しかし、秋田って警察も消防もだらしね~な。

「深く反省」とか「事故防止」とか、お決まりのセリフしか言えない奴がトップに立ってんだから何も変わらないんだね。

火事なんて、他の県に比べたら物凄く少ないんだからさ、送別会で酔っぱらってる暇があったら雄物川に一生放水でもしていて欲しかったね。

では、今宵はこの辺で。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-03-30 23:49 | 時事ネタ。
★3月29日 お隣も。
週明け早々から盛岡へ移動。

昼間ではそこそこの天気&気温だったような気がするのだが、夕方からめちゃくちゃ寒い感じに。

こう寒暖の差が激しいと、身体の調子も悪くなるってもんですよ。

特に悪くなっちゃいませんがね。

行きの新幹線は、盛岡到着数分前までマジ寝。

同僚H氏の高らかな鼾にも全く気付かず、心地良い眠り。

帰りの新幹線は、KTR氏の横で爆睡。

気が付きゃ寝てばっかりの月曜日だった。

さて、3月も残り二日だ。

4月5月のことも考えて動かなければなるまい。

何となく前向きな月曜日の夜だ。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-03-29 23:58 | その他一般ネタ。
★3月27日 寒いぜ!。
深夜二時過ぎ、国道を走行中に路上に表示されている気温計を見たら、なんと「-3℃」。

「春はすぐそこ」なんてこない聞いたばかりだけど、どう考えても3月下旬の気温じゃない。

秋田市は今日昼過ぎに辺り一面真っ白だった。

「春の選抜」も日程を消化しているというのに・・・・。

今、風呂から上がってきたばかりだけれど、「身体が冷めないうちに早く日記を書きあげないと」と、焦ってPCに向かっているんだぜ。

早く夏が来ないべか?。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-03-28 03:09 | その他一般ネタ。
★3月26日 やつはしつこくやって来る。
引っ越しを機に、再び奴がやって来た。

『某国営放送局の地域担当集金人』である。

あ~だこ~だと能書きを垂れ、契約を迫るゴミみたいな男。

実名をあげて糾弾してやりたいが、ここではやめておく。

二年経とうが三年経とうが、俺は契約せんぞ。

下らない能書き垂れるのに関しては、僕だって負けちゃあいない。

自分自身に、どれだけ話術が備わっているか試すまたとないチャンスだ。

ちょっと違うかな?(笑)。

では、皆様も良い週末を!。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-03-26 22:59 | 時事ネタ。
★3月25日 もう少しだね。
3月も後半だ。

こないだ新年を迎えたと思ったら、あっという間にもう4月がやってくる。

来月の25日にはめでたく38歳の誕生日を迎えてしまうではないか。

「30過ぎたら早いぞ、あっという間だぞ!」

と、色んな方々からアドバイスされていたが、まさかここまで早いとは。

20歳の頃に想像した「38歳」ってのは、もっと立派なもんだったろうに。

10年前と何ら精神状態なんかが変わっていない自分にある意味びっくりだ。

さて、今週も仕事は明日を残すのみだ。

悔いのないように頑張ろう、一日一日。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-03-25 23:04 | その他一般ネタ。
★3月23日 無題。
朝起きたら雪が降ってて景色が白かった。

会社に今日まで送る荷物を「24日必着!」と堂々と送り状に書いていたようで、ヤマト急便さんの迅速な対応で事なきを得たりした。

土曜日の朝に出荷手配して、俺はいったい何やってんだか?。

そんなことを考えながら、週のはじめはスタートしたのであった。

では、明日も頑張ります。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-03-23 23:31 | その他一般ネタ。
★3月22日 寝違えその2。
大きな声では言えないが、寝違えが治んない。

座るタイミングで「ウッ!」。

息子に話しかけられ左を向き「ウッ!」。

トイレで用を足し、紙に手を伸ばそうとして「ウッ!」。

悪循環とはこのことである。

c0015435_22471432.jpg


そんな思いを抱えながら、ベランダで一人煙草を吹かしているのであった。

ではでは、明日からも頑張ります。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-03-22 22:47 | その他一般ネタ。
★3月21日 寝違え。
昨夜、珍しく酒類を口にして寝た。

「寝酒だ」くらいの感覚しかなかったのだが、久し振りに飲むと酔っぱらい、今朝がたも頭がガンガンしていた。

「もともと酒は体質に合わないみたいだ。」酒を飲むたびにそんな思いを巡らせながら、「やっぱりアイス食って寝るべきなんだよな~」と、今一つピンとこないことを再確認したりしている。

酔っ払って寝たのが悪かったのか、今日は朝から首が回らず。

ま、いわゆる「寝違え」ってことなんだけど、左方向を上手い具合に見れず苦痛。

今日はゆっくりと風呂入ってマッサージします。

しかし、今日の「黄砂」被害は凄かったねえ~。

僕のカウンタックも汚れて散々だったよ。

洗車すべきかどうか、半日思い悩んだんだけど、結局今夜も同じことになりそうらしく放っておいたよ。

ではでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-03-21 22:40 | その他一般ネタ。
★3月20日 サボりまくり。
更新サボりまくりだ。

この一週間、本当にバタバタしていてここ一年間の中で久し振りと思えるくらい仕事に取り組んだような気がする。

ない知恵を使い思い悩んだ。

まあ、それが結果につながるかどうかは甚だ疑問なのだけどね。

とはいえ、今までになかった面白みを覚えてきたのも確かで、来週が何となく楽しみではある。

な~んて大口叩いておいて、何にも変わらなかったらそれこそ恥ずかしい・・・。

さて、巷は三連休だ。

春は「出会いや別れの季節」らしいが皆さんはどうだろうか?。

居酒屋なんかでも送別会が開催されていたり、息子が通う幼稚園でも進級説明会があったりと3月と言う非常に中途半端な時期ではありながら「何か新しいスタートかい?」的な匂いがする。

今のところ、そんな予感は全くと言っていいほどないんだけど、何か新しい出会いに巡り合いたい・・・・そんな如何わしい思いを仄かに抱いている今日この頃だ。

何だかよく分からないんだけど。(笑)

それでは、皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-03-20 11:55 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧