<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
★2月27日 続・行為不能。
何にも進んでませ~ん。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-02-28 02:03 | その他一般ネタ。
★2月26日 行為不能。
引っ越しの準備、ぜんぜん出来てねー!。

引っ越し完了してからのプランニングは完璧なんだけどな~。

変なところで先走る悪い性癖・・・・・じゃないや、悪い癖をなんとかしないとな。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-02-26 20:37 | その他一般ネタ。
★2月25日 その2。
c0015435_2229336.jpg


自動的に画像を縮小して投稿が出来る機能が出来たようです。

チェックしてみました。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-02-25 22:30 | 育児ネタ。
★2月25日 購買意欲。
商売として大事なのは「いかにしてお客様に手に取ってもらい、実際に買わせるか」ってところだと思う。

「これは凄い!」という商品を開発し、販売しても実際に「買う」ってところまで行かなけりゃ、商売として成り立たない。

雑誌も同じ。

見出しや表紙で「いかにして買わせるか?」って部分から注目してみると、「この人達のセンスって凄いな!」と思う事が多い。

「なごり雪のバンクーバー!」

「モロゾフコーチの酒癖女癖!」

「カー娘、マリリン本橋と近江谷杏菜の『氷の戦争』!」

時事的なネタですね。

「鳩山民主に鉄槌下る!小沢一郎のバケの皮!」

政治も取り上げないとね・・・・。


でも、やっぱり「にっかつロマンポルノ」のタイトルにはかなわないんだろうなあ~。

なんか、一生懸命書こうと思ったんだけれど、「不毛地帯」始まっちゃったから・・・・とりとめなく適当に終了!。

また明日。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-02-25 22:16 | その他一般ネタ。
★2月24日 ぽっかぽか。
暖かい一日だった。

「4月上旬」の気温だったそうだ。(何℃だったのかは分からないけど)

どうやら、この気温は明日まで続くらしい。

寒いよりは暖かい方がいいので、どこまでも続いて欲しいもんだが。

そういえば、応援していた「チーム青森・クリスタルジャパン」は4強進出ならず終戦。

世界との差は遠くなくともそんなに近くもなかったということだろうか。

カーリング競技の中継は、僕も良く眺めていた。当初は全くルールを知らなかったのだけれど、丁寧な解説の方々のおかげで、何となくだけれど理解出来るようになった。

あとはカーリングと言う競技の性質。

一瞬で終わっちゃうスピード競技とはまた違い、日本人が古来から愛する将棋や碁、戦術やストーンを投じるまでの間の取り方なんかが支持されている理由の一つではないだろうか?。

「次はここにこうやって、相手のこのストーンをハウスの外に出そうとして・・・・・」なんて、こちら側で推測・・・・・予測・・・・・予想?出来るところなんて堪らなくいい。

まあ、僕の予想通りに目黒選手や本橋選手がストーンを投じてくれたことなどないのだけどね。

今日はこんな感じで。

あ~、青森行って見たいな。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-02-24 22:58 | その他一般ネタ。
★2月23日 悩むス。
こんなに悩んだのは久し振りだ。

「課長・島耕作」のように、自分の知らないところで話がどんどん進んでいくものだと思ってはいたが、どうやらそうでもないようだ。

今の気持ちを四文字熟語で表すならば・・・・。

「粉骨砕身」いや、違う。

「一蓮托生」これも全く違う。

「自画自賛」的も得てない。

「支離滅裂」いずれそうなるかもしれない。

う~ん。

「草刈正雄」でいいんじゃないか?。

ワイルドな感じで・・・・・・・・。

では、おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-02-24 01:13 | その他一般ネタ。
★2月22日 先読み。
2月の最終週だ。

28日までしかないから2月はあっという間だ。そんなことを考えていたら、一ヶ月が50日くらいになれば面白いのではないか?ってところまで辿り着いてしまった。

さて、もうすぐ引っ越しだ。

引っ越し先で、PCの設定や接続なんかにまごつかないように、こないだからひそかに準備をしていた。

送付されてきた資料には「あなたにもすぐ出来る、セットアップの方法!」なんて言葉が並べられている。

「予備知識として、少し勉強しておこうかな?」なんて思いつつ眺めていたのだけれど、なんかあんまり自信がない。

僕のPC操作技術は、もしかしたら女子中学生レベルなのかもしれなかった。

来週の今頃は新居に住んでいるだろう。

無事にPCからこの日記が更新出来ているかどうか、我ながら見ものだ。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-02-22 23:00 | その他一般ネタ。
★2月21日 筋肉痛と元赤軍派議長。
引っ越しの準備をしている。

色んなところで聞く言葉だが、「何時の間にこんなに増えたの?」ってくらいに荷物が増えている。

「使うか使わないか、分からないようなものは引っ越しの機会に捨てていったほうがいい」

その言葉を胸に、45Lのゴミ袋で15袋・・・・・・出しましたよ。

チンタラチンタラ持っていくのが面倒臭かったので、車に押し込んで集積所へ。

本当は明日の朝に出さないといけないものなんですが、誰一人として守ってらっしゃる方がいないもので、我が町内は。

これで、秋田市のゴミ屋も少しは潤うというものだ。

話は全く変わるが、今朝の朝日新聞に「元赤軍派議長」の塩見孝也さんの話題が掲載されていた。

僕らの年代では、あまり知っている方はいないかもしれないが、塩見さんと言えば「よど号ハイジャック事件」の首謀者だった革命家である。

19年余りを獄中で過ごしたが、現在は社会復帰し普通に働いている・・・・・そんなことが書かれていた。

このページを見ている方には「よど号ハイジャック事件」を知らない・・・・そんな方が多いと思うのでちょいと解説しよう。

続きは次回。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-02-22 00:11 | その他一般ネタ。
★2月20日 氷上のチェスだそう。
色んなところで書かれていますが、私もしっかり見てました。

女子カーリング、英国戦。

c0015435_2322579.jpg


みなさん、美人ですよね。

本当にそう思います。

ではでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-02-20 23:22 | 時事ネタ。
★2月19日 週末です。
咳がどうにも止まりません。

お医者様から処方して頂いた薬をしっかりと飲んではいるのですが、なかなか止まってはくれないのです。

今日も移動中の新幹線こまち車内で、ずっと咳き込んでいたのでした。

西洋医学と東洋医学、僕の今の状況は東洋医学で言えば「根治するまでの過程」・・・・・・って、何を言いたいんだかさっぱり分かりませんね。

まあ、それはさておき3月からは毎年恒例の「怒涛の陳列週間」が始まりますのでそれまでしっかりと体調管理したいと思います。

さて、巷では冬季オリンピックが盛り上がってますね。

僕も今朝、女子カーリングの中継を携帯のワンセグ画面(表現があっているかどうか?)で見てました。

本橋選手、素敵ですね。

「せっかく隣の県に住んでいるのだから、一度くらいは生で見てみたいなあ~。」と思っているのは僕だけではないはずだ、と。

いい試合でした(?)が、マリリンに熱中し過ぎてスコアがさっぱり分かりませんでした。


それでは、皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2010-02-19 23:55 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧