<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
★12月30日 やってくれますな。
本日30日は(この日記を書いている時点でもう31日になりましたが)仕事納めでした。

お得意先様のお手伝いに明け暮れた一日でしたが、「忙しい日に手伝ってやってるんだぜ?」くらいのオーラを出して・・・・・いや、出してませんね。右へ左へこき使われまくりの一日でした。

勿論、楽しくやりましたが。

「今年の業務も終わり。あとは明日一日を残すのみだなあ~。」なんて考えていましたが、家へ帰ると


何故か発熱した息子

ギリギリまで引っ張ってみましたが、結局「救急外来を受診」して今し方帰ってきたところです。

思えば昨年の秋から入院を繰り返していた息子。昨年末も30日ギリギリで退院し、何とか年越しを自宅で迎えることが出来た・・・・・そんな年末でした。

今年は春先までは入院したりすることがあったのですが、夏前くらいから体力&抵抗力はびっくりするくらい上昇し定期の通院以外は病院のお世話になることも少なくなっていた・・・・・そんなんだったので安心していたのです。

が、何故にこの年末?。

人間、日々忘れがちですが「健康が一番大事」ということをこの30日になって再び考えたりしています。

まあ、昨年と比べても抵抗力は実際に上がっているので「重症化」することはないとは思うのですが、またバタバタした年末になるのではなかろうか?と。

明日はどんな大晦日になるのでしょうね?。

どうやら天候も荒れるようですし、大人しくしたいとは思っていますが。

それでは、皆様も年末の健康には気を付けて。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-12-31 01:37 | 育児ネタ。
★12月29日 明日は仕事納めです。
年末の帰省ラッシュも始まったらしく、新聞やテレビなんかを見ていると「あ~、師走だな」なんて今更のように感じていたりもしますが、皆様はどうでしょう?。

さて、今年の業務も残すとこあと一日となりました。

年々、色んな状況が悪くなる中、今年も何とかここまでこれたと思います。

まあ、来年からも厳しい日々が続く訳ではありますが。

「終わり良ければすべて良し!」って感じになるように、明日は気合を入れて業務に励みたいと思っています。

でも、何となくその気合が空回りし・・・・・・「ま、一年の計は元旦にあり!って言うから来年頑張ろ~!」なんて思ってる自分がいそうな気もしている訳でして。

どうなんだろうね?。

また明日!。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-12-29 23:47 | その他一般ネタ。
★12月27日 カウントダウン。
今年も残すとこ数日だ。

明日からはお得意先様へのご挨拶や年末丁稚奉公ツアーが始まる。

来年早々、良い感じで対応してもらえるように色々頑張る所存であるよ。

こないだ、知人から頂いたビール券を使って「モルツ」を手に入れた。

モルツとチーズを口にしながら、まったりと日曜の夜を過ごしている。

プレミアムモルツに慣れてしまったここ最近、モルツが旨く感じてしょうがないんだな。

さあ、そろそろ「マイ角瓶」の登場予定だ。

では、明日からも頑張ります。

おやすみ。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-12-27 22:58 | その他一般ネタ。
★12月25日 クリスマス二日目。
予想通り、昨日まで華々しかった「クリスマス商戦」の各売り場は、年末年始モードに切り替えられていたのであった。

そういう僕も、担当店舗の売り場の「正月向け売り場作成」のお手伝いをしてみたりして、つくづく「12月後半の流れはあっという間だ」などと思ってみたりしていたのであった。

そういえば今日、昼飯を食っていたら隣の席に女性二人組の姿があった。

得意の「聞き耳立て」で内容を聞いていたら、どうやらこのお二人共に「クリスマスを過ごす相方がいない」らしい。

そういった状況の中、どうやって「寂しくないようにクリスマスを過ごすのか」を話し合っている・・・・・・・・その行為自体が寂しい以外の何物でもないと思うのだけれど。

挙句の果てには同僚の悪口言い合い大会である。

「こういった女性に彼氏は出来んだろう・・・・・・神は平等なんだな。」そう思いながら、僕は牛鮭定食を口にしたのであった。

つ~か、女性二人で吉野家に来るなよ。

ま、そんな感じで皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-12-26 00:52 | 時事ネタ。
★12月24日 クリスマス。
今日一日でいろんなお店をまわったのだけれど(勿論仕事です)、クリスマスということもあってかかなり混み合っていました。

僕は秋田県南部を中心に潜伏しているが、「県南にこんなに人口が・・・・・?」と思うくらいでした。(県南にお住まいの方すみません)

文字通り「クリスマス一色」なんですが、明日の夕方を過ぎればもう「お正月モード」に変わるのは間違いないでしょう。

あんなに高く積み上げられていたケーキの行方は?とか、ブーツに入ったお菓子はいずこへ?とか、心配しなくても良いような事を心配したりもしています。

でも、なんだか年々、物事に対する感動が薄くなっており・・・・・・。

クリスマスも微妙です。

いや、ほんと。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-12-24 23:24 | その他一般ネタ。
★12月23日 こども手当。
ニュースを見ているんだけど、国費だか地方財源だか・・・・・とにもかくにも来年度の子ども手当は月額1万3千円だそうだ。

二人の子供を抱える私にとっては、捻出先がどうであれ手当を貰えるということは嬉しい。

どこかの県の知事だか市長が「地方をないがしろにする決定だ」なんてインタビューに答えていたが、「そんなの関係ねえ!とにかく早く手当をくれ!」と、思っている人も多いのではなかろうか?と。

実際僕もそうだし。

知事なんかいい給料貰っているからね。末端の生活はしてないだろうし。

「未来ある子供に国の借金を背負わせる結果に!」という意見もどこかで聞いたんだけど、僕も君も、そんなに長い期間生きちゃいないよ。

ま、そんな感じかな。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-12-23 22:37 | 育児ネタ。
★12月22日 冬至です。
スーパーマーケット内で流れている店内放送で耳にしたのだけれど、今日は冬至だそうだ。

一年で最も夜が長い?日らしいぞ。

勿論、肌感覚で「長い夜だなあ~」なんて分かる訳はないのだけれど、この時期の秋田は毎日夜が長いからなあ~。

「日照時間が少ないのが自殺率上昇の理由」なんて言われていることもあるしさ。

そんな冬至の夜だけれど、今宵は映画を見て酒でも飲むことにするよ。

あ、「マイ角瓶」の話はまた今度。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-12-22 22:20 | 時事ネタ。
★12月21日 秋田の夜はハイボールから。
寒い日が続いてますね。

「もう2~3日でピークも過ぎるでしょう」なんて天気予報で聞いたのが先週の半ばくらい。

ピークは来たのか、ずれ込んでいるのかさっぱり分からないくらいに寒い。

僕は暑いのも寒いのも嫌い(いわゆるダメ人間ってことです)。

「ああ・・・・・早く春が来ないもんかね」と、まだ年が明けてもないのに口にしてしまう今日この頃です。

さて、ここ最近「マイ角瓶」を買いました。

サントリーのウイスキー「角瓶」です。(宣伝も込めまして)

今から10何年前、飲み屋でウイスキーの水割りを飲まされた時には「世界にこんなマズイものがあっていいのか?」と思ってしまうくらい受け付けなかったのですが、ここのところ僕の周りの悪い奴らが「ハイボール(ソーダ割りの事ですね)を次々とオーダーし美味しそうに飲むので・・・・・・僕もそれに付き合って飲んだりしています。

この10年で「酒」という部分に関してはかなり鍛えられました私。まあ、「鍛えられた」と言っても、もともと酒を全く口にしない人間でしたので、レベルはたかが知れてますが、10年も経てば酒も女性の好みなんかも変わるものなんですね。

純粋にソーダ割りって美味いな~と、思います。

で、ここから「マイ角瓶」のお話に移っていく訳なんですが、酔っぱらってきたので次回とさせていただきます。

秋田の夜はハイボールで終わるようです。

ではでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-12-22 00:36 | その他一般ネタ。
★12月18日 1月2月の気温だそうだ。
12月に入り、前半はそれこそ気温が二桁台、ポカポカ陽気な一日もあったような気がしたのだがこの変わりようはなんだ?。

昨日の夜から幾分落ち着いていた雪。

今日の朝は、高速道路も路面にほとんど雪がなく走りやすかったんだ。

ところが、昼ご飯を食べ、お得意先にお邪魔している間に一面真っ白。

僕の車は「何処へ?」ってくらいに雪が積もり・・・・・東北の冬って凄い。

良く、「雪の中の運転は慣れているでしょう?」と言われることがあります。

勿論、雪が降らない地域の人たちと比べたら「場数を踏んでいる」ことに間違いはないでしょう。

けれど、やっぱり冬・・・・・・雪が積もったり凍った路面の運転は「慣れる」ってことがないのです。

現在37歳。

何歳まで車を運転するのか、全くもってわかっちゃいませんが、おそらく一生・・・・雪道の運転に慣れることはないはずだと断言出来ますね。

さて、今年も残り十日余り。

「一年の計は元旦にあり」をモノに出来なかった僕としては「終わり良ければ全て良し!」戦法で行きたいと思っているのだけれどね。

それでは、皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-12-19 02:23 | その他一般ネタ。
★12月16日 後悔先に立てたい。
雪が降ってます秋田です。

県南部、いわゆる「豪雪地帯」を仕事のため徘徊しているのですが、毎度のことながらその除雪技術には感心せざるを得ません。

秋田市内より、はるかに積雪量も多いはずなんですが、とても走りやすい環境に仕上げられていることに敬服します。

地域の有力者の家の付近のみをしっかりと除雪する・・・・・・そんな秋田市内の除雪スタイルでは交通渋滞もやむなしでしょう。

まさに、「我田引水」ならぬ「我田引除雪車」的な感じですよね。

さて、昨夜は駅前で飲み会。

「2時間飲み放題」という普段ではあんまり採用しない形式での食事会となりましたが、僕以外のお二方のペースにのまれ、結構深酒してしまいました。(他の人から見ればそんな大した量ではないですが)

タクシーで帰宅したのですが、あまり記憶がございませんでして。

ただ、領収書だけはきちんと貰っていたので、まだまだ大丈夫かと。

二日酔いの朝を迎えましたが、どんな場面でも後悔は先に立てたいものです。

ではでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-12-16 22:41 | 食事ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧