<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
★9月29日 もう月末。
明日が月末。

あっという間に10月です。ま、何が変わるというわけではないのですが。

年初に立案した今年の目標も、何一つクリアすることなく年末に向かってます。

こんな日は読書するに限ります。

我が家から一番近かった本屋さんが今年の春に閉店し、結構不便を感じていたのですが、来月に新しい本屋さんが後釜テナントとして入るようで・・・・・・・。

こんなことくらいしか今日はネタがないですね。

とりとめない・・・・。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-09-29 23:23 | その他一般ネタ。
★9月28日 新聞。
そういえば、夏前から新聞を定期購入している我が家です。

「ニュースなんてTVでも中継されるしPCでも見れるし」と思っていたのが嘘のように、それ以外の「余計な情報(良い意味で)」に釘づけになる時間も多くなってきています。

図書館だったり、ラーメン屋さんや定食屋さんに新聞が置かれている場合には、時間の許す限りいろんな新聞を見てきましたが、その中で「一番良いな」と思ったものを購読したんですが、やっぱりその社によって色が違います。

ま、中身に関してあれやこれやと論評するのは面倒臭いので避けますが、新聞の枠外広告の欄に最近「フルムーンパス」とでも言いますか・・・・悪く言えば熟年旅行みたいなプランを掲げている旅行社が目につきます。

10年前は「京都」なんて興味も何もなかったのですが、最近は「金閣・銀閣・清水!」といった文字に心揺れたり・・・・・・そういった部分からも、高校時代の奈良・京都方面の修学旅行ってのはどうか?と思います・・・・「ある程度年齢を重ねなきゃいけない部分ってのもあるんだな」と、一人納得しています。

なんか、たどたどしい文章ですね。「です」「ます」調のせいですね。(笑)

最終的には「熟年旅行」のターゲット層に自分が差し掛かった時に、どんなことになっているのかが一番興味あるところなんですが・・・・・。

今宵はこれまで!。

おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-09-28 23:11 | その他一般ネタ。
★9月27日 秋の夜長。
日曜日だったので、朝から子供達と遊んだ。

c0015435_21325586.jpg


c0015435_21332730.jpg


とはいえ、長男がここ暫く「咳」をしており、昨日から「鼻水」も流れ出したため、短時間のお散歩や買い物などが主な感じではあったのだけど。

早目に風呂に入り、夕御飯も比較的早い時間に済ますことが出来たので、秋の夜長をビールとともに過ごしておりますが、結構酔っぱらってきた。

酒売り場に行って気付いたのだけれど、やはり「瓶ビール」は衰退している。

こんなに旨いのに前面には決して露出されていない。

何故だか腹が立ったので、瓶のモルツを堪能している。

こんな感じである。

それでは、明日からもがんばります。

おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-09-27 21:39 | その他一般ネタ。
★9月25日 鍋物が美味しい季節だが。
今日もあっつい一日だった。

日差しが強くて額から汗。車内ではエアコンをかけるほどではないので、窓全開。

この時期には珍しい日焼け・・・・・。

本当にこの時期の天気ってわかりませんね。

さて、こんな時間に更新してますが明日土曜日(もう今日です)は珍しくお仕事です。

年間休日における今回の連休がなんちゃらかんちゃら・・・・・・まあ「休むな働け!」ってことですね。

「怒涛の9連休」を取得している関取みたいな方もいらっしゃるようですが、頑張ることにいたしましょう。

なんか、ここ数日本当の「日記」みたいになってきてます。

もっと面白いことも書きたいんだけれど。

では、おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-09-26 01:34 | その他一般ネタ。
★9月24日 なにもないです。
凄く「暑い」一日だった。

車の窓は全開だった。

あっつい一日だったけど、ジュースは果たして売れていたのだろうか?。

全身がだるいので、今夜も早目に寝ます。

それでは。

気が付けば、明日は週末なんですね。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-09-24 23:25 | その他一般ネタ。
★9月23日 連休終了。
ほぼ一週間なんてあっという間だ。

明日からは日常だ。

あっという間の休日を取り返すためには結構な労力が必要になるだろう。

今日は図書館に出向き、本を借りてきたんだけど読む気力がない。

このまま眠ることといたします。

それでは皆様、明日から頑張ろう。

良い連休は過ごせましたか?。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-09-23 21:19 | その他一般ネタ。
★9月22日 さすがに。
この時間になると寒いです。

外に出てみると、思いっきり「秋の香り」がしますね。

c0015435_22384582.jpg


今日ものんびり過ごしました。

明日は連休最終日。

連休明けはやることが盛りだくさんで、かなり「サザエさん症候群」になってきてます。

やはり、連休は必要ない気が。

ではでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-09-22 22:39 | 育児ネタ。
★9月21日 連休中日。
ここ2日、ほとんどPCを開くこともなくダラダラしてました。

「何をしていたのか?」を忘れないためにもここに記しておきたいと。

★9月19日

息子が通う、「新屋幼稚園」の運動会であった。

運動会役員だった僕は、朝から駐車場で誘導係や運動会最中に至っては用具の運搬など・・・・・・普段見せることがないようなキレのある動きで頑張ったのだった。

子供たちの一生懸命頑張る姿に感動し、可愛い先生達にも感動し「あっという間」の半日だった。

しかし・・・・やっぱり運動会なんかはクラス対抗とか順位とかあった方が盛り上がるとは思う。

「皆平等」とか「優劣つけることなく」って理論も分からんではないが、皆平等で生きていける社会ではないのだから。

勉強苦手な子が、運動会なんかでとてつもない実力を発揮し(昔はこの傾向が多かった気がする)、クラスで唯一無二の存在を認められていたり、普段勉強でみんなを助けている子がこの日だけは助けられていたり・・・・そういったのがあって初めてクラスってのは成り立つ・・・・・・・・幼稚園児に求めるのは酷ですかね?。

まあ、無事に運動会を終えることが出来て良かったです。

★9月20日

何にもしてない。

強いて挙げれば息子と遊んだくらい。

先週から続いている風邪が今二つくらい抜けきっておらず、咳き込んでいるため息子の様子を伺いながら遊んでいたのであった。

しかし、だいぶ抵抗力が付いてきたからなのか「風邪→肺炎→即入院」というコースに乗っかることなく済んでいる。かなり強くなってきた。

思えば、細菌性髄膜炎を発症してからちょうど1年くらい。色々あったが過ぎゆく時はあっという間だ。

夜は一人で酒を飲んで酔っ払って寝た。21時くらいかな?。

ここ数年で一番早い就寝時間かも?。

★9月21日

でもって今日だ。

朝起きたら恐ろしい二日酔いだった。

調子に乗って飲み過ぎたらしい。

会社の同僚ナベちゃんは「二日酔いには迎え酒が必要」と、その必要性をフランス語で僕に説いていたが、とてもじゃないけどそんな気にはなれない。

今宵もおとなしく寝ます。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-09-21 21:57 | その他一般ネタ。
★9月18日 盛況。
会議のため、盛岡へ行って盛岡から帰ってきた。

秋田駅ビル内に「東京スウィーツ」だかなんだかのテナントがオープンしたようで賑わっていた。

僕の同級生がPRのチラシを配っていたので有り難く頂戴した。

「お手頃価格のプレミアム・スウィーツ、待望の秋田発上陸」とのことだ。

各軒先には、多くの人が列を作っていた。

ショーケースの中に商品が陳列されていない店舗もあった。それだけ売れているということか?。

「凄いな」

そんな事を思いながら、列に並ぶ人たちを尻目にトイレにウンコしに行った。

まあ、何はともあれ活気が出るということはいいことだ。

僕の腸も快調だった。

そんな週末だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-09-18 22:58 | 時事ネタ。
★9月17日 RINJIN。
隣人じゃなくて、正確には僕の上の部屋に住んでいるご夫婦だ。

年齢は20代後半くらい(推定)。

特に名前を知っている訳じゃない。何処に勤めているのかさえも知らない。

たまにすれ違えば挨拶するくらいの普通の関係だ。

挨拶時にはご両人とも、いつもニコニコしているので好印象なのだが、夜遅くにバタバタ聞こえるのが気になっていた。

明らかに走り回っているのだ。

子供がいる訳じゃない。「大の大人が鬼ごっこ?」なんて思っていたのだけれど、今夜ビールを買いにコンビニへ行き、帰ってきたところで上の住人の「旦那さん」の怒鳴り声が聞こえたのであった。

あまりにも興味があったので、玄関ホールで聞き耳を立てていた。

どうやら、遅い時間に帰ってきた奥さんを責め立てているような感じだ。しかも、旦那さんは半分酔っぱらっている。

いつもは、気の弱そうな、おとなしそうな旦那さんなのだが・・・・・意外だ。

「だって、急に決まったんだもん。しょうがないでしょ?」なんて奥さんは言っている。

「だって、急に決まったんだもん。」か・・・・・・俺がいつも使っているセリフだな・・・・・・等と考えていたが・・・・・おっと、そういうことじゃない。

奥さんが弁明しているにも関わらず、何か「物を投げつけている」感じなのだ。

「ドタバタの原因はこれか。人って見かけでは分からんもんだな~。」と、変に感心して僕は部屋に戻ったのだった。

「何もそこまで責めんでも!」と、思った僕だったが、以前「旦那以外の男と合コン」している奥さんの姿を目にしているので・・・・・どっちもどっちだな。

俺を合コンに誘ってくれないかね?。機会があったら。

代行車で一緒に帰ってくればい~んだしさ。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-09-17 23:11 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧