<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
★8月31日 種植え。
ダイコンの種を植えたらしいです。

c0015435_22511951.jpg


普段、あまり垣間見ることの出来ない園内の様子を、こういった形で見ることが出来るってのは嬉しいことですね。

しかし・・・・・台風はどうなるのかね?。

明日は!?。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-08-31 22:53 | 育児ネタ。
★8月30日 選挙特番。
全国各地で自民が惨敗だ。

各テレビ局のはしごをしているんだけど、各局いろんな色があって面白い。

でも、日テレの番組に出演している某島田氏だけは見たくない。

「愛は地球を救う~24時間不幸自慢テレビ」の流れから最悪だ。

ま、これから日本は変わるんだろうか?。

詳しいことは分からないが、子ども手当だけは貰いたい。

そんな日曜日だ。

では、また明日。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-08-30 22:22 | 時事ネタ。
★8月29日 こんな時間に。
現在時刻は30日午前。

「草木も眠る丑三つ時」に差し掛かろうかという時間に、朝の画像紹介。

以下、寝起きの顔です。

c0015435_291314.jpg

長女(4か月)。


c0015435_295477.jpg

長男(4歳)。

また・・・。

c0015435_215561.jpg

こんなのや・・・・・。

c0015435_2154695.jpg

こんなんもあり・・・・・・。

人それぞれ、キャラクターってのがあり・・・・・それは幼少時代に形成されるんだなあ~と実感。

そんな土曜日でした。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-08-30 02:11 | 育児ネタ。
★8月28日 秋田はバカばっかり。
ここ数日、笑えるニュースや笑えないニュースが頻繁に起こっている秋田である。

今日は2つの事例を紹介する。


車内放置、乳児の死因は熱中症 母親「大変なことした」

 27日に由利本荘市上大野のパチンコ店で遊んでいた母親に駐車場内の車に残され、死亡した乳児の死因は、28日の由利本荘署による司法解剖で熱中症と分かった。同署が28日未明、保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕したのは、にかほ市象潟町、無職堀淳子容疑者(31)。死亡したのは生後11カ月の長男龍成ちゃん。

 司法解剖の結果、死亡した龍成ちゃんは熱中症のため、閉め切った車内で体温が上昇し、脱水症状を引き起こしたとみられる。

 同署の調べによると、堀容疑者は容疑を認めており、「2、3回駐車場に戻って(長男の様子を)確認したが変わった様子はなかった。パチンコはちょっとだけのつもりだった。大変なことをしてしまった」と供述している。


はっきり言って笑えないニュースだ。こんなバカな母親が未来ある子供をダメにするのだ。しかも、「無職」とは何ぞや?。パチンコに興ずる暇があったら、お国のために働くか旦那のチンコで遊びなさい!。

「お前が死ね!」


強制わいせつの疑いで男を逮捕 由利本荘署

 由利本荘署は27日、強制わいせつの疑いで、由利本荘市石脇、人材派遣会社役員佐藤甚一郎容疑者(60)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午後2時45分ごろ、同市の無職女性(52)宅の居間で女性に抱きつき、キスをした疑い。

 由利本荘署によると、女性宅で困りごと相談に乗っていた署員が隣の部屋にいて、女性の叫び声を聞き取り押さえた。佐藤容疑者と女性は顔見知り。容疑を認めているという。


・・・・・・・・・・・。

60もなって何やってんだか?。勃つのか?。

スーキーしようとする暇があるなら、本荘マリーナあたりでキスでも釣ってなさい。こういったエロ高齢者のために年金を払わなきゃいけないとはね~。

自民でも民主でも何とかしておくれよ。


ってことで、ここ最近はニュースに怒りを覚えたり、急に脱力感に苛まれたり。

それにしてもやるせない事件が多いよ。

そんな週末だ。

また明日!。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-08-29 02:16 | 時事ネタ。
★8月27日 ツアーコンダクター。
社内仲間内で、「慰安旅行」を計画中。

まあ、行ける場所や時間にはかなり限りがあるものの、あれやこれや調べたりしていると何だか楽しい。

思えば、旅なんかは行くまでが一番楽しいのであって、出発した途端に変な焦燥感にかられたりしてしまう。

先週実施した合宿の焦燥感が、この慰安旅行を実行に移しているような気がしてならない。

とはいえ、それ以前に「同僚とこういった機会を設けることが出来る」という仲の良さを評価して頂きたいのだけれど。

いや~どこにするべか?。

やらなきゃいけないことが山ほどあるのに、こういった調べモノを始めると、何故だか没頭してしまうのであった。

では、今宵はこの辺で。

また明日!。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-08-27 23:23 | その他一般ネタ。
★8月27日 告知です。
c0015435_0322725.jpg


9/27 横浜BLITZコンサートに続き、10月〜弾き語りツアーが決定!

石野田奈津代 弾き語りライブツアー「君がいる町へ」


10/17(土)京都・SOLE CAFE  open18:30 start19:00


10/18(日)大阪・club☆jungle  open18:00 start18:30


10/19(月)岡山・城下公会堂  open19:00 start19:30 


10/22(木)名古屋・TOKUZO open18:30 start19:30


10/30(金)高知・本山町プラチナセンター open18:00 start18:30


10/31(土)仙台・Cafe Mozart Atelier open19:00 start19:30

※東北支社の皆様、お待ちしております。


11/1(日)秋田・Rocks open18:00 start18:30 

※秋田の皆様、お待ちしております。

11/3(火・祝)札幌・OYOYO まち×アートセンター さっぽろ open18:00 start18:30


11/6(金)金沢・もっきりや open18:30 start19:00


チケット:前売り3500円(ドリンク別)/当日4000円(ドリンク別)
*全席自由 *未就学児入場不可
*10/30(金)高知のみ本山町文化事業特別価格 前売り1500円/当日2000円

<チケット販売>8/29(土)発売
▽e+
▽ローソンチケット0570-000-777
 (ローソンのLoppi〈ロッピー〉でも購入できます)
 【Lコード】
 [京都・大阪:58421][岡山:65911][名古屋:47608][高知:65912]
 [仙台・秋田:24314][札幌:18956][金沢:58428]
▽一部会場でも販売

c0015435_0342796.jpg



彼女の歌が、色んな人達に届くことを願って告知させて頂きます。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-08-27 00:37 | 音楽ネタ。
★8月26日 さらば明彦!。
市内某所にてアッキー佐々木の送別会を実施。

長い間の秋田での勤務、お疲れ様であった。

お台場行っても頑張っておくれよ。

c0015435_0293839.jpg

※画像は約2年前。

秋田はKTR氏が守ってくれるであろう。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-08-26 23:59 | お祝いネタ。
★8月25日 昨日の始業式。
息子が通う幼稚園のHPを見ていたらば、何気に始業式の画像が載っていたのでここに掲載させて頂くことにする。

c0015435_232568.jpg


意外にもしっかりと園長先生のお話に耳を傾けているようだ。

一番前はこんな時に目立っていいね。

今宵はここまで。

では、おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-08-25 23:03 | 育児ネタ。
★8月24日 アルティメット。
今日から幼稚園の2学期が始まった。

初日ということで、早目に帰宅し長い時間昼寝した息子・・・・・。

c0015435_22595378.jpg


なかなか寝るはずもなく、つい先ほどまで格闘・・・・・・。

昼寝も考えもんですね。

あ、幼稚園では「新しくインフルエンザという人が来る!」(太郎語)と言われてきたそうな。

では、今日はこの辺で。

おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-08-24 23:01 | 育児ネタ。
★8月21・22日 強化合宿。
今年初めての強化合宿が恒例の「鶯宿温泉・ホテル鶯」にて開催された。

以下、順不同にて画像で振り返り。

プライバシー保護のため、画像の処理を施してあります。(一部消し忘れ無修正あり)

前説。
c0015435_2139219.jpg


乾杯のご挨拶。
c0015435_21335780.jpg


ご会食。
c0015435_21351224.jpg

c0015435_21354264.jpg

c0015435_2136942.jpg

c0015435_2137493.jpg

c0015435_2140412.jpg


最後の一芸に興ずる方々。
c0015435_21405897.jpg

c0015435_21412641.jpg

c0015435_21415084.jpg


送別の一芸を演ずる方々。
c0015435_2143727.jpg

c0015435_21433166.jpg

c0015435_21435571.jpg
c0015435_2144144.jpg

c0015435_2146552.jpg


そのほか。
c0015435_21445918.jpg

c0015435_21451958.jpg
c0015435_21453949.jpg


携帯での撮影だったので、かなりの手ブレが生じていることはご容赦頂きたい。

何だかんだで、寝たのが午前3時半くらい。

よく「朝食を口に出来たもんだ」と、我ながら感心しております。

続編は気が向いた時にでも。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-08-23 21:50 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧