<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
★7月30日 告知です。
2009.8.12 リリース

メジャーファーストアルバム

「60億の涙」

1:春空 -ハルソラ-
2:恋人
3:泣いて泣いて
4:永遠
5:ひだまり
6:自由
7:春夏秋冬〜四季のうた〜(60億の涙セッション)
8:波乱万丈
9:60億分の1
10:クッキー
11:x
12:Say You Say 〜仲間とともに〜【Bonus Track】

*「Say You Say 〜仲間とともに〜」の歌詞は、
 文化庁による平成20年度“「言葉」について考える体験事業”での、
 山口県立熊毛南高等学校 上関分校の生徒の皆様の言葉をもとに
 石野田奈津代が作詞いたしました。

UMCC-1036 ¥3,000(tax in)


c0015435_22483626.jpg



2009.9.27(日)open17:30 start18:00

石野田奈津代コンサート

“60億の涙”

【会場】
横浜BLITZ(横浜市西区みなとみらい5-1-3)
*みなとみらい線「新高島駅」3番出口すぐ
*横浜駅東口より徒歩約7分

【チケット】
全席指定¥5000(税込)*未就学児入場不可



皆様、何卒宜しく。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-07-30 22:49 | 音楽ネタ。
★7月29日 夏。
余談ですが・・・・。

ジメジメしていて何か嫌だ。

気が付いたのだが、まだ「梅雨明け」してないらしい。

窓を開けても風はないし、冷房付けるにはちょっと・・・・という感じである。

毎年、夏は「Tシャツにパンツ」という格好で家にこもっている。

パンツといっても、ショートパンツとか「ズボンのお洒落な感じ」ってのではなく、正真正銘のパンツである。

さすがに「ブリーフ」になると「あそこの家は親子揃ってどうかしている」という指摘を受けそうなので、トランクス型を着用。

くだらない教材の訪問販売や、宗教関係の訪問があった時に、この格好で出ていくと役に立つんだな。

パンツに手を突っ込んで、ボリボリ掻いてさ。

時には「ハミタマ」させたりしてね。

「出会いがしらにパンツ攻撃」はよほど嫌なのか、二度と来た試しがないよなあ~。

あ、本当に余談だったね。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-07-30 00:36 | その他一般ネタ。
★7月28日 余談。
いろんな人と酒を飲みながら話すと楽しい。

普段話さないようなことまで内容が突き詰められていく。得るものは多い。

昔は飲み会が好きだった。大勢で飲んで、みんなでバカ話をするのが楽しかった。

ここ最近はどうも遠慮気味だ。

みんなについていくのに疲れてしまうというのがあるかもしれない。

飲み過ぎて興奮しすぎて要らぬことを言って後悔することが多々あったからかもしれない。

飲みの場に知らぬ人間もいると自分はどこに行っていいか分からず、結局下を向いてあまり人と話さないことになってしまう。

俺はこんな暗いヤツだっただろうか?

周囲が「この人どうしたんだろう?」という顔つきで、こちらを見ているのを感じてしまうと、さらにどうしていいか分からなくなる。

困ったもんだ。昔はそんなんじゃなかったのに。

いや、実はそういう要素が少なからずあったのかもしれない。

自分ってもっと明るいと思っていたけど、実は意外と暗いんだな。今更ながら気付き始めた。

少人数で飲むのは好きだ。
一対一とか、2とか3とかなら。

ノトヤ君やボリ君と二人で飲んだときはとても楽しかったし。

だから誰か誘ってみてください。でも、来週の日曜飲もう、とかは苦手だな。

その日に自分が飲みに行きたいかはその日にしか分からないし。

「今ヒマ?酒でも飲まねえ?」くらいが一番ベストで、その時僕の気が乗れば一番いいのかもな。でも、家から出れるかどうか分からないしなあ~。

なんて、面倒くさいヤツだな。

これじゃ誰も誘ってくれないだろうな。

まあいいや。

今日も家で飲もう。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-07-28 22:39 | その他一般ネタ。
★7月26日 読書週間。
ここ最近、本ばかり読んでいる。

雨だし、不況だし。

「本を読む」というのは金も最小限だし、体も疲れないしかなり楽チンな時間つぶしだ。

やらなきゃいけないことがいっぱいあるけど、そんなことは全部忘れ現実から逃げられるところもいい。

昨日夕方から、今日の夜にかけて実家に息子太郎を預けてきた僕としては、こういった時間が「千載一遇の読書チャンス」だったりする。

買いだめしていた本は、最近読み尽したのでウキウキしながら本屋へ行った。

本屋はいい。

滞在するだけで2時間はつぶせる。

こんなに1店で時間をつぶすことが出来るのは、本屋かAVレンタルビデオ店くらいなものだ。

今日もじっくりと品定めし、「今年の夏はこの3冊!」と言えるものを自信満々に購入。

しかし、必要以上に品定めに時間をかけ過ぎたせいで、家に戻ったら「息子を迎えに行く時間」になってしまっていたのであった。

ってことで、こんな時間に読書中だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-07-26 23:09 | 読書ネタ。
★7月24日 ってことで週末だ。
最近、はっきりしない天気が続きますね。

「天気に左右される商売」に携わる僕としては、何とかしてほしいところなのです。

そして、来週からはいよいよ「今年で一番忙しくしなきゃいけないシーズン」突入である。

「ジュース屋」たるもの、この時期にジュースを売らんで何時売るのだ?・・・・ってことです。

お盆まで「あ~忙しい」を連発したい。

毎日晴天を願うのもさることながら、ここをご覧になられているあなたの「一本」が僕を救うのです!。

「ああ・・・・暑い!」

そう思った時には、是非ともサントリーのソフトドリンクラインナップを手にとって頂きたい。

「コーラ買うな、ペプシ買え!」ってことで。

それでは、良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-07-25 02:08 | その他一般ネタ。
★7月22日 金麦って美味いな。
飲んでいたら、酔っ払ってきたので・・・・・・・・。


c0015435_23222295.jpg



画像で誤魔化しますね・・・・。

日食だか月食だか、まあ、次に見れる時は生きちゃいないな俺は。

アベフトシ氏のご冥福を祈る。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-07-22 23:24 | その他一般ネタ。
★7月21日 強いからとは言わずに。
息子を連れて病院に出向くことが今年に入ってから多くなりました。

昨年秋に「細菌性髄膜炎」に罹患し、運良く後遺症はなかったのですが今のところ「定期健診」ということで月一くらいのペースで出向くわけです。

こないだもNHKで放送されていましたが「Hibワクチン」の普及を願うばかり。

細菌性髄膜炎がどんなに怖いものなのか、実際に体験しないと分からないってことで、僕は小さい子供さんがいる知人なんかに色々と説明をしワクチン接種をするように促してます。

「接種するかどうか迷っていたけれど、タロウ君の話を聞いて接種した。」と知人から報告を受けたこともあり、「僕と息子はそれなりに人の為に役立っているのではなかろうか・・・・」と思ったりもしております。

あ、話が長くなりましたね。

病院小児科の待合室には「Hibワクチン接種がいよいよ可能になりました!」みたいなポスターも貼られており、お母さんたちもそれなりには目を通したり眺めたりしているのですが「今のところ全額負担」という部分で引っ掛かり、「まあ・・・ウチ(の子供)は意外と強いから」と、接種をためらっている方々も多いようです。

そんな方々には、この体験談を読んで頂きたいと思っています。


「子供が1歳4ヶ月にインフルエンザ菌b型に感染しました。
はじめは風邪から始まったのですが、風邪で弱った体にインフルエンザ菌b型が入ったらしく、
敗血症を伴い本当に危険な状態でした。

私は息子がこんなに大変な状態になっていることに気がつかず、
その日の夜に手のひらに出た斑点を見て手足口病かな??
なんてのんきに思っていました。

でも、実際は敗血症の症状だったのです。

次の日、病院に連れて行くと、すぐに入院となりました。
 そこで化膿性髄膜炎であることを聞かされ、どうしてもっと早く気がついてあげられなかったのか後悔し、
泣き崩れたのを今でも鮮明に覚えています。

 それからはつらい治療の開始。
入院して4日後には中大脳動脈の脳梗塞を起こしていることがわかり、
このままでは命が危ないと、国立小児医療センターのICUへ転院。

治療の甲斐あり命は取り留めたものの、
そこには生まれたばかりの赤ちゃんのようになった我が子がいました。

右脳には全体の脳の約3分の1にもわたるダメージが残り
首も据わらず、
座ることもできない、
呼びかけにも無反応。。。
そんな状態がしばらく続きました。

しかし、リハビリに励み現在(3歳5ヶ月)は歩けるまでに回復。
ただ、後遺症は残りました。
左片麻痺、右耳の難聴、癲癇、発育の遅れです。

こんなに怖い病気を予防する手立てがあったなら・・・
今はこんなにつらい思いをする家族がこれ以上増えないよう、
できるだけ早くワクチンの接種が行えるよう、望むばかりです。
どうか、一日も早いワクチンの接種を可能にしてください。」


息子がこの病気を患い、本やネットで色んな情報を入手したけれど、ワクチン接種が可能になった今

「早期接種!」

が、第一だと僕は考えます。

続きはそのうち。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-07-21 23:52 | 育児ネタ。
★7月20日 海の日。
3連休だと気分が緩みます。

テレビをつけて、「あれ?今日は月曜日なんだっけ?」と思った方も多かったのでは。

ってなわけで、本日は「ハード育児」。


c0015435_232840.jpg


「秋田拠点センターアルヴェ・きらめき広場」にて行われた「プロレスリング・NOAH秋田大会前夜祭 SEM in アルヴェ3」を観戦。

第一試合に登場した地元ヒーロー「大町マン」に声援を送る息子・・・・・・・・・・。

善悪がはっきりしていて、分かり易かったみたいだ。


そして、すぐさま移動し・・・・・・。


c0015435_2365057.jpg



「土崎港祭り」会場へ。

曳山もそこそこに、必死にかき氷タイム。


c0015435_2382511.jpg



自宅に戻ってからは、自らが正義のヒーローとなり「悪」である父親(私)と対戦。正義は勝つらしい。

息子の前で「悪」の部分を曝け出したことはないはずですが・・・・・・。

バレたのかな?・・・・・・・・。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-07-20 23:10 | 育児ネタ。
★7月19日 伝統校の意義。
昨日行われた高校野球秋田県大会で、我が母校「秋田西高校」は昨年度の優勝チーム「本荘高校」に惜しくも破れベスト4進出はならなかった。

勿論、勝敗は時の運でもあるし選手たちには「良く頑張った」という声以外はあるはずもなく、シード校の「秋田商業」や甲子園出場の常連校である「金足農業」を撃破してのベスト8進出は「立派」という他にない。

ただ残念なのは、金足農業高校を破った後にチームを率いる監督さんから

秋田西高・高田監督は「伝統校のラベルが通じる時代ではなくなった」と話した。

というコメントが発せられたようで、それが紙面に掲載されてしまったことだった。

選手が「伝統校に負けないように一生懸命やりました」とか「伝統校を連破した勢いで次につなげたい」などと口にするのはいい。聞いていて好感が持てる。

しかし、上記の監督のコメントは聞いていていい気がしない。

勝っても負けても伝統校は伝統校。諸先輩達が築き上げた歴史を、否定するようなコメントをチームを率いる監督が口にするのはどうかと思う。

現に、伝統校「本荘高校」の父兄の談話として「相手高校の監督の発言が本日の勝利につながった」というのがあったくらいだ。

強豪に連勝した勢いで、思わず浮足立ってしまった監督がうっかり口にしてしまったコメントならば、選手たちが可哀想である。

野球部OBとして、僕はこう思ったのだけれど、皆さんはどう思いますか?。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-07-19 13:42 | 青春ネタ。
★7月17日 牛、牛、丑。
スーパー店内で「うなぎ」を目にすることも多くなってきてるのではなかろうか?。

そう、間近に迫った「土用丑の日」である。

僕も基本的にうなぎは大好きだ。

高校時代の野球部の監督さんとの飲み会が、「うなぎ屋」で多く行われていたところからも「食べ慣れている」という感じがする。

勿論、うなぎは美味しいものだし、「肝焼き」なんか口にしてしまった暁には「違った意味で寝られん!」ということになる訳だが・・・・・・・・今年も食うんだろうな、うなぎ。

ってことで、前置きが長くなりましたが「うなぎ」と一緒に

「サントリー・黒烏龍茶」

c0015435_23201580.jpg


あなたの身体の中に蓄積された脂っこい物をなんとかしてくれるに違いない。

「ここで宣伝してどうすんだ?」って感じなんだけどね。


あ、そういえば。

c0015435_23215057.jpg


うちの会社もなかなかやりますな!。画像半切れで申し訳ないのですが・・・・。

しかし、プロレスの試合の中で「缶ビールを自分に浴びせた外人選手」に向かい

『何がビールだ、エーッ!?ビールよりチューハイだ!!コラ!!』

って、マイクで蝶野選手が叫んだことを知ってる社員は少ないだろうな。

では、皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-07-17 23:26 | 食事ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧