<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
★6月30日 再び事件です!。
男が刃物で切り付け逃走 秋田市の県営住宅、男性けが

 30日午前10時20分ごろ、秋田市御野場の県営住宅に住む会社員男性(36)方に男が押し入り、カッターナイフで会社員の右胸を切り付け、そのまま走って逃走した。会社員は4週間の切り傷を負ったが、命に別条はない。県警は傷害事件とみて、逃げた男の行方を追っている。

 県警によると、侵入した男は、買い物から帰宅して台所にいた会社員の妻(35)に対し、背後から口をふさごうとし、カッターをちらつかせながら「騒いだら殺す」などと脅した。2階にいた会社員が妻の叫び声を聞いて出てきたところ、もみ合いになり、男に切り付けられたという。妻が110番通報した。

 県警の調べでは、侵入した男は20代とみられ、身長175センチほどのやせ型で長髪。顔は隠しておらず、会社員と妻はこの男に見覚えがないという。会社員宅には凶器のカッターナイフが残されていた。


しかし、ここ最近「平和な秋田」も物騒になったものだ。

地元で起こった殺傷事件はじめ、「何で?」という事件が多すぎる。

「脳卒中都市!」「自殺率都市!」これ以上マイナスなネタが増えないことを願いたい。

でも・・・・やはりというか何というか、後手後手な秋田県警は、この日記を綴っている時点において犯人を検挙出来ていない。

無意味な飲酒検問はやたら実施してるのにね。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-06-30 23:11 | 時事ネタ。
★6月29日 日本で一番。
午前中は照りつけるような日差しで、秋田は気温が上昇。

午後は何故か曇り、気分が少し不快・・・・・・。

しかし、暑いのは相変わらずで「角館」地区は、今日日本で一番気温が高かったらしい。

6月の真夏日としては観測史上3番目だとか。

しかし・・・・今日は結構飲んだな。

朝の缶コーヒーから始まり・・・・・・・・・・。

「ラッキーサイダー(500増量缶)」

「昼食後のBOSS微糖」

「プロテインウォーター(500P)」

「烏龍茶(500P)」

最後のウーロン茶は気休めだ。

このまま行ったら、間違いなく「糖尿予備軍」になりそうだ。明日は朝から晩までお茶だけで過ごしたい。

さて、今日日本で一番暑かった「角館」の得意先がどうだったのか?。明日訪問するのが変に楽しみだ。

今宵はこんな感じで。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-06-29 22:10 | その他一般ネタ。
★6月28日 土曜日&日曜日は。
特に何もせず(買い物くらいは行きましたが)、ダラダラと過ごしてました。

息子が自転車の補助輪を外すことに成功した・・・・そんな小さな出来事が嬉しかったりしたのでした。


では、寝ます。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-06-29 00:18 | その他一般ネタ。
★6月25日 母子加算。
ニュースで色々論じられているね。

母子家庭にも様々な事情があるはずだし(中にはイカレた母親もいるけどね)、「こんな制度があったのか~」と、今更ながら考えつつ興味津々で画面を眺めていた。

ニュースでは「生活が困窮している」といった内容のコメントが出され、「きつくて大変です」といった実際の世帯の映像が流れてるんだが・・・・・・・

我が家の家財道具より、全然立派なのを使ってるじゃね~か!。

非常に嫌な気分になったよ。


さて、今日も暑かったね。

たくさん売れてくれるといいな~。

何もせずとも。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-06-25 22:38 | その他一般ネタ。
★6月24日 テレビを見て想フ。
今朝方、ニュース番組を見ていたら「某川島女史」の結婚披露宴の特集みたいな映像が飛び込んできた。

確かに6月だし、ジューンブライドだし、目出度いことなんだろうけれど・・・・・。

あんな「あばずれ」の結婚式なんか見たい奴いるのか?。

世間一般とかけ離れた見当違いのコメントばっかりで、仕事に行くのが嫌になっちまったよ。

朝からあんな映像見せられなら・・・・・・

c0015435_23451735.jpg


「ゴッチ式パイルドライバー」100連発映像とかを目に焼き付けて、仕事に向かいたいもんだよ。

凄く不快な朝だった。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-06-24 23:46 | その他一般ネタ。
★6月23日 サボり。
なんか、ここ数日バタバタしていて・・・・・

「更新するのがとっても面倒臭い!」

という状況でした。

ま、単に「飽きてきた・・・・・・」ってことなんだけど。

では、今宵はこの辺で。

おやすみ。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-06-23 23:54 | その他一般ネタ。
★6月21日 連鎖。
先週から、息子がタチの悪い風邪をひいておりました。

ここのところ、だいぶ抵抗力も付いてきたようで得意の「入院」という形にはなりませんでしたが、気が付けば38~39度台の発熱・・・・・・薄氷を踏んで渡るようなヒヤヒヤものの数日間でした。

現在はほとんど回復しており、時折出る咳と相変わらず訳分からない言動に悩まされてはおりますが、「今週から無事に幼稚園に通えるかな?」といったところです。

だがしかし・・・・・「太郎菌」はあっという間に娘さくらに感染。

嫌~な感じの咳が娘から聞こえてきており・・・・・・・・・。

良く入院病棟で「兄弟(もしくは姉妹)が二人揃って入院してる」という現状を目の当たりにしてきたものですが、やはり家の中での感染ってのは物凄く多いみたいです。

c0015435_1353950.jpg


さりとて、息子を責めるわけにもいかず・・・・・人はこうやって子供らに成長させられるのでしょう。

大変だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-06-22 01:36 | 育児ネタ。
★6月19日 無事に。
東京研修から帰ってまいりました。

色々書きたいことがあるのですが、かなり長くなりそうなのと・・・・・「分かる人しか分からない!」って感じになりそうなので、後日にします。

c0015435_23564080.jpg


娘の誕生のお祝いとして、会社の仲間から水着を頂戴しました。

まだ大きくて着れませんが、来年は大丈夫でしょうか?。

とにもかくにも、有難うございました。

では、皆様も良い週末を!。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-06-19 23:59 | その他一般ネタ。
★6月16日 本日から。
本社で研修のため、東京へ向かいます。

おお~、何か会社員みたいだな。

気が付いたことがあったら、携帯でUPしたいが・・・・・。

たぶん無理だね。

それでは、行って参ります。

ごきげんよう。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-06-16 00:06 | その他一般ネタ。
★6月15日 救急。
夜半に息子の具合が悪くなり、救急外来を受診。

相変わらずというか何というか、救急外来の医師は夢みたいなセリフを連発する。

カルテもろくに見ず、こちらから指摘して初めて「あ・・・・そうですね」なんて言う始末。

ローリングエルボーで

やっつけてやろうかと思ったよ。

息子の様子と、三沢先週の訃報で凹んだ週末だった。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-06-15 00:19 | 育児ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧