<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
★5月31日 熱烈投稿。
明日からいよいよ6月。

暦的には特に「これ」ってのはないような気がする6月。

しかしながら、明日からは大半のところで「衣替え」らしい。

僕も最近、担当店舗内での作業時に汗をかくことが多くなってきた。動きやすい服装に衣替えしなきゃならない。

でも、僕が衣替えすると大抵の方は「あれ?今日休み?」と聞いてくるのでちょいとだけ気をつけたい。

だがしかし、ユニクロで以前購入した「企業コラボTシャツ・CCレモン」は好評だ。

「可愛い!」とか「意外といいね」とか言って下さる人もいて、僕が褒められているわけでもないのに勘違いをしてしまうこともある。

「だから何だ?」って話なんだが、今日はここいら辺まで。

酒飲んで酔っ払っているので、早目に寝ることにします。

6月もよろしく。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-05-31 23:46 | 時事ネタ。
★5月29日 気が付けば。
5月も終わりに差し掛かろうとしておりますな。

黄金連休からスタートした今月も、良かったのか悪かったのか?暑かったのか寒かったのか?今となっては「連休中にどう過ごしたか」もはっきり覚えておりません。

まあ、記憶の中にはっきり閉じ込めておいたところでどうになるわけでもなし、いつものようにダラダラと6月に突入したいと考えております。

あ~、でも6月も盛りだくさんなんだな。

色んな意味で。

ダラダラと過ごすわけにもいかないような・・・・・・。

では、皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-05-30 01:09 | その他一般ネタ。
★5月27日 続報。
結局・・・・・・・。


重要参考人の女性が死亡 秋田市新屋の女性殺傷事件

 秋田市新屋の製材会社「高谷林業」で女が事務所に押し入り、女性従業員2人が刃物で殺傷された事件で、県警が重要参考人として身柄を確保した際、農業用の殺虫剤とみられる液体を飲み意識不明の重体となっていた同社ガソリンスタンド(GS)従業員の女性(31)=仙北市=は26日午後10時18分、入院先の横手市内の病院で死亡した。県警によると、死因は農薬中毒による多臓器不全など。

 県警によると、女性は事件発生後の21日午後3時半ごろ、岩手県西和賀町の国道107号で検問を受けた際、車内にあった農業用の殺虫剤を飲み、横手市内の病院に搬送され治療を受けていたが、意識不明の重体となっていた。

 女性は21日、GSを休んでいた。県警などの調べでは、同日午前中、仙北市内のホームセンターで刃物などを買っていたほか、乗っていたRV車内に血痕があった。また事件発生後に携帯電話から同社の男性従業員に「人を殺してしまった」といった内容のメールを送るなどしていたため、県警は身柄確保の段階から重要参考人とし、回復を待って事情を聴く予定ことにしていた


皆様方の「予想通り」の結末を迎えてしまった。

我が家から徒歩で5~8分(早足計測)の場所で起こったkの忌まわしい事件。

コンビニに買い物に行くたびに目に入ってくる現場。

真相はいったいどうなんだろう?。

北と南、ドンパチ始めないかな?。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-05-27 22:35 | 時事ネタ。
★5月26日 内藤選手。
c0015435_2328262.jpg


勝ちましたね。

苦戦はしましたが勝ちは勝ち。負けたら何も残らない(と、思われる)世界では勝ってこそ次があるのです。

娘を抱きながらPCに向かいテレビ観戦・・・・・・まるで聖徳太子並の行為でハラハラドキドキしてました。

次戦は宿敵ポンサクレックでしょうか?。

まあ、めでたしめでたし。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-05-26 23:31 | 格闘技ネタ。
★5月25日 朝のひとコマ。
子供はどうして・・・・朝起きるのがはえ~んだろう?。

c0015435_23241229.jpg


急に起こされて、脳卒中になるとこだったよ。

ほんと。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-05-26 23:24 | 育児ネタ。
★5月24日 根本的には。
明日25日と明後日26日は地元新屋のお祭りだ。

気が付けば新屋に住んでかれこれ30年以上、お祭り(夜店しか見ないけど)には通算でどれくらい参加しているのだろう?。

とにもかくにも小学生だった頃なんかはお祭りが楽しみでしょうがなかった。祭りが近付くだけで、授業中なんかはソワソワしていたものだ。

中学生になると勿論「異性」の目が気になる。

友達と一緒に夜店を見に行くだけなのに、恰好が気になったりまわりばかりに気を取られたりと、当時としては当たり前であるけれど、今思うと何故かこっ恥ずかしい記憶が。

高校時代は野球の練習で祭りどころではなく、それから十数年が経過し社会人になり「祭りは若い人間が出歩くもの」といった訳の分からない固定観念もあって今に至る。

と、意味不明な文章を綴ってみたが、明後日は息子の通う幼稚園が「創立記念日」ってことでお休みということもあり「久々に夜店見学」をしに明日の夜二人で出掛けてみようと思っている。

特に理由もなくのんびりと。

天気も回復しそうなんで一安心だ。

「可愛い幼稚園の先生方は巡回で来るのだろうか?。」

「偶然的な出会いはそこにあるのだろうか?。」

社会人になってもこっ恥ずかしい考えを持っている僕がいる。

人間は根本的に変わらない生き物だな。

では、おやすみ。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-05-24 23:41 | その他一般ネタ。
★5月23日 カメラ目線。
息子太郎が通う幼稚園のHPより。

c0015435_14192570.jpg


おやつの時間らしい。

皆さんおやつに夢中なのに一人だけカメラ目線。

ま、らしくて良いと思います。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-05-24 14:20 | 育児ネタ。
★5月22日 昨夜の続き。
さてさて、我が街で起こった凶悪な殺人事件。(昨日の日記参照)

「関連会社の従業員」だか「会社の同僚」だか・・・・そんな感じなので、逆怨みだったり・・・・・重要参考人が31歳で被害者が40代・・・・・・そんな状況からも様々な状況が考えられよう。

昨日の日記で「犯人が女性と聞いてゲンナリ」と書いたけれど、実際にそう聞いた時点で「これはつまらん理由からの犯行だな~」と思った部分が多々あったからである。

まあしかし・・・・事件の詳細に関しては色んなところで報道されているのでこの辺にしておくが、「緊急配備」なんて言いながら、わずかあの時間で「岩手県西和賀町」まで犯人を到達させた秋田県警の動きの鈍さには感心するべきであるよ。

奇天烈な警官しかいないからしょうがないんだけれど、まさか岩手県にまで行ってるとは思わなかったなあ~。

ま、そんな感じの週末だ。

今日は盛岡にて酒飲み会を実施。久し振りに結構飲んで眠かったんだけれど、こまち車内でマジ寝したので、今のところ体調は良いのでR。

それでは、皆さんも良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-05-22 23:21 | 時事ネタ。
★5月21日 お父さん、事件です!。
な、なんと私が居住する「閑静な住宅街・秋田のベットタウン・・・・新屋」で恐るべし事件が発生したのである。

重要参考人の女性確保 秋田市新屋の女性殺傷事件


 21日午後0時20分ごろ、秋田市新屋比内町、製材会社「高谷林業」事務所で、女性従業員2人が刃物で刺され、刺した女が逃走したと近くのコンビニから110通報があった。2人は市内の病院に搬送されたが、1人が死亡、1人が重傷。県警は約3時間後、重要参考人として、仙北市の同社関連事業所の女性従業員(31)の身柄を秋田・岩手県境付近で確保した。女性従業員は殺虫剤のような液体を飲み、横手市内の病院で治療を受けているが、意識不明となっている。

 秋田中央署の調べでは、死亡したのは秋田市寺内児桜、同社従業員井澤千代美さん(46)で、死因は右下腹部などを刺されたことによる失血死。重傷は背中などを刺された由利本荘市一番堰、同宮澤史子さん(40)。

 同署によると、事務所には当時、男女3人がいた。突然、事務所内に押し入ってきた上下紺色作業服、白いマスク、紺色の帽子の女が、無言のまま持っていた刃物で女性従業員2人を切り付け、逃走した。2人はコンビニに逃げ込んだ。別室にいた男性役員は無事だった。

 同署の調べで、事件の事情を知っているとみられる関連事業所の女性従業員が浮かび、普段乗っているRV車を県警が手配した。午後3時半ごろ、岩手県警がこのRV車を、同県西和賀町の国道107号で発見。停止を求め職務質問しようとしたところ、車内にあった殺虫剤のようなものを飲んだという。刃物は見つかっていない。


僕が知っている限り、新屋は平和な街である。のほほんとして過ごしている人も(いい意味で)かなり多い。まさしく「レーザーディスクは何物だ?(by吉幾三)」ってな世界である。

自宅には幼稚園から「外出禁止令」の電話も来てたようだ。

僕も事件の一報を受け「犯人はいまだ逃走中!」「俺の街に凶悪犯が!」「おい!小池!」くらいの勢いだったのだが・・・・・。

「犯人は女性らしい」と聞いてゲンナリした。

続きはそのうち・・・。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-05-21 23:44 | 時事ネタ。
★5月20日 ニュース拾い読み。
さて、以前もここで取り上げたはずなんだけれどこんなニュースが。

メード服強要容疑、教諭を書類送検 


 大館署は19日までに、写真を撮るために、教え子だった女性=当時高校3年=にメード服を着させたとして、強要の疑いで大館高校の男性教諭(51)を地検大館支部に書類送致した。

 送検容疑は、男性教諭は昨年9月、放課後、この女性に「着ないと国語の単位をやらない」と言い、メード服を着させた疑い。教諭は容疑を認めているという。

 同校によると、教諭は当時芸術部の顧問を務めており、写真コンテストの作品のモデルをこの女性に依頼。女性はいったん断ったが、進路面の不安を感じてこれに応じ、ほかの部員が撮影した。


しかし・・・・「芸術部」ってなんなんすかね?。美術部のことかな?。

どうせ書類送検されるならば、もう少し捻りを加えてくれても良かったのに。

学校の先生達って、どうして面白さに欠けるのかねぇ?。

「パンコキさせてくれ!」くらい言えたら大したもんなのに。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-05-20 23:07 | 時事ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧