<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
★4月30日 いよいよ5月。
連休もすぐそこまでやってきてますが、明日一日頑張ります。

c0015435_23473146.jpg


特にやることは決めてないけれど、天気が良くなれば。

では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-04-30 23:48 | その他一般ネタ。
★4月28日 ニュース拾い読み。
こんなニュースが。

「泣き叫ぶ姿、おもしろかった」娘を熱湯風呂に 母と友人逮捕

歳の長女に熱湯をかけてやけどを負わせたとして、警視庁少年事件課と綾瀬署は、傷害の疑いで、いずれも東京都足立区の無職で母親の少女(19)と友人の少女(19)を逮捕した。同課によると、2人は容疑を認め、「泣き叫ぶ長女の姿がおもしろかった」などと供述。「娘に申し訳ないことをしてしまった」などと反省している。

 同課の調べによると、2人は3月12日午後5時ごろ、自宅マンションで食べさせたシューマイを熱いとはき出した長女の様子を見て、熱湯に入るお笑い芸人の様子を思いだし、長女を熱湯に入れることを計画。熱湯を入れたベビーバスに1分ほど入れ、両足に重症のやけどを負わせた疑いがもたれている。

 同課によると、2人は自転車で長女を病院に連れて行ったが、医師には「ポットの熱湯がかかった」などと説明。しかし、虐待を疑った医師が足立児童相談所に通告し、児相から要請を受けた同課が捜査していた。

 少女にはほかに、8カ月の長男がいるが、今年2月、足首を持って子供を振り回した際にできやすいという頭部外傷で入院しており、同課は少女が長男にも虐待していた疑いがあるとして調べている。


しかし・・・・・西淀川の女児死体遺棄事件と言い、このニュースと言い目を疑いたくなるようなニュースが最近また増えている。

自分の子供に手をかけるってのは言わずもがな、この親達は「一体どんな生活をしてきたのだろう?」と考えてしまうのだ。

最近読んだ本に「子供は親を選んで生まれてくる」って書いてあった。

だとしたら、この子供たちの存在意義はどうなるのか?。

親バカならまだ救われる。バカ親の元に生まれてきた子供達にはかける言葉がないではないか!。

決して「19歳の母親が悪い」とは思っていない。

ただ、こういったキチガイじみた親が、世の中から進んで消えてくれることを願いたい。

絶命するまで口の中に「ペプシNEX」を流し込み続けてやりたいくらいだ。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-04-29 01:23 | 時事ネタ。
★4月27日 長かった。
c0015435_0203121.jpg


ここにくるまで長かったなあ~。

いや、ほんと。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-04-28 00:20 | 育児ネタ。
★4月26日 コラボ。
新しくオープンしたユニクロに出掛けたらこんなTシャツが販売されていた。

c0015435_23561716.jpg


「企業コラボ」というくくりで販売されているシャツに関しては虚をつくデザインのものが多いなか・・・いたって普通・・・・。

まあ、一目でそれとわかるところが良いのでしょうけど。

CCじゃなくて、「天然水」とか「合格エナジー」とか・・・「男のビックル」とかとコラボしても面白かったのではないか?とも。

まあ、誰も買わない感じに出来上がってしまうような気もするが。

そして、勿論1枚購入し「夏の作業用」として着用することに決めた私。

「社員の鑑」のような男だな。(自画自賛)

今年の夏に、CCレモンTシャツを着ているナイスガイが君の隣にいたのなら、それはこの僕だと思ってくれたまえ。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-04-26 23:53 | その他一般ネタ。
★4月25日 おめでとう、俺。
気がついたら結構更新が滞ってました。

今日25日(これを書いてる時点では既に26日になっていますが)私の37歳の誕生日でございます。

皆様が口にする言葉ではありますが、「この歳になりゃ、誕生日なんて・・・・」はい、僕もそう思う人間の一人です。

ですが、携帯に登録してある「リラックマ」のサイトから「おめでとうございます!」なんてメッセージを貰えると嬉しいもんです(この年齢で登録してること自体どうか?とは思いますが)。

37歳になったスズリョウをこれからもよろしく、何卒、是非。

さてさて、SMAP草彅氏の逮捕劇に関しては、mixiのほうで書きましたが・・・・騒ぎすぎですよね?。

「人間として最低!」と口にした鳩山氏に関しても「友人の友人がアルカイダ」なんて発言をしちゃう、僕の足の指の爪の間に挟まった「カス」みたいなレベルの政治家なんで、こりゃなんとも。

とはいえ、公衆の面前で「脱ぐ」という行為に関しては人一倍気を使わなきゃいけない部分なので「すぐ脱いじゃうMA」の代表格としては、今回の草彅氏の事件を教訓にアレンジを加えなきゃいけませんね。

それでは、今宵はこの辺で。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-04-25 23:59 | その他一般ネタ。
★4月22日 端折ります。(笑)
しばらく更新が滞りました。

退院して自宅に戻ってきた娘のことでバタバタ・・・・・。

何故か入院してしまった息子のことでバタバタ・・・・・。

日頃、「時間を持て余している」感が強かったんですが、ここ数日「時間が足りねえ!」と嘆く日々が続いています。

考えていることが上手く運ばず、「何から手を付けていいのか分からん!」的な部分もあり・・・・参りましたね。

ま、とりあえず明日からは人が違ったように働きたいと思います。

何故だか追い込まれているので(思い込みですが)

ってことで、今夜は早目に寝ます。

おやすみなさい!。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-04-22 22:43 | その他一般ネタ。
★4月19日 ご帰宅。
昨日、娘が我が家にご帰宅。

息子は普段と変わらずエネルギッシュな活動を続け、そんな中においても「我関せず寝る」という娘の姿に何故か感心。

やはり、女の子って違うんでしょうか?。

こういった感じで育てられるからこそ、「第二子ってのは強くなるのかな?」なんて思ってみたりもしています。

身の回りのお手伝いを「意外と出来る」息子に成長の喜びを感じつつ・・・・・・・今宵もAV鑑賞です。

あ、娘の名前は季節にちなんで「さくら」にしました。

「花子」に期待されてた皆さん、すいません。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-04-20 00:42 | 育児ネタ。
★4月17日 ひとまず。
何だかんだバタバタしていたのも落ち着き始め・・・週末である。

明日、我が家に新しい家族が帰宅する予定だ。

まだちょっと先の話ではあるが「娘」というのに接する機会が来るとは考えてもいなかったので、少々面食らっている。

今日は息子太郎と二人きりで就寝。

ま、これからも「二人で寝る」ってことはあるんだろうけれど、こういった状況で寝るってのは最後なんだろう。

なんとなく感慨深い。

今日は会議の席でお祝いを頂いた。

初めてではないといえ、何となく恥ずかしいもんだ。

そうそう、「あら?私はまだお祝いをスズリョウに渡してないわ」と思っている方々は是非とも早目に。

「一口5000円」から受け付けております。

それでは、皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-04-17 22:51 | その他一般ネタ。
★4月15日 変化。
裏サイトではご報告させてもらいましたが、昨日娘が産まれました。

「分娩室」に初めて入りまして・・・・色々勉強に・・・・・・・・なるはずだったのですが、前日の「深夜AV鑑賞会」が響きまして・・・・・・・・結果

「マジ寝in分娩室」

妊婦さんは「大変だなあ~」と感じるところは多々ありましたが、「感動」や「かけがえのない!」的な部分からは程遠い立ち会い・・・・・・。

初めて見る「妹」ってのに微妙に変化してきた(色々な思いがあるでしょうが)息子をそばに、何も変化がない父親。

ま、「父親は子供に育てられて成長していく」ってのを言い訳にさせてもらうこととします。

「おめでとうございます!」

そんな、月並みな言葉は遠慮します。

一人「5000円」くらいのご祝儀を頂戴!。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-04-15 22:32 | 育児ネタ。
★4月13日 ニュース拾い読み。
こんなニュースが!。

秋田知事選投票受け付け中に漫画読む 大仙市の職員

 12日に投開票された秋田県知事選の大仙市の投票所で、投票受け付け事務をしていた同市の男性職員(51)が、事務の合間にパチンコの漫画雑誌を読んでいたことを市民から指摘され、同市は13日、職員事故等審査委員会を開き、この職員の処分案を決めた。内容は公表していない。

 市選管などによると、雑誌を読んでいたのは市教育委員会の主幹。投票所に5人いた市職員の責任者だった。12日午前8時45分ごろから5分間、持参した漫画雑誌を机の下で広げて読んでいたところを、投票に来た男性が見つけ、市選管に知らせた。

 市選管は8カ所の投票事務本部に本を読んだり、携帯メールをしたりしないよう緊急通達したという。

 男性職員は「投票者の流れが途切れたので読んでしまった」と話しているといい、市選管の菅原正悦事務局長は「今後はないよう手綱を締めていきたい」と話している。



どうしようもないニュースだな。

しかも「パチンコの漫画雑誌」などという・・・・イカレポンチは県南にもいたのね。

「チンコいじってました!」くらいやってくれるなら、少しは男として尊敬出来るのにね。

「パ」がついてるかついていないかの微妙な感じ。

さあ!あなたはどう思いますか?。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-04-13 21:47 | 時事ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧