<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
★3月31日 年度末。
世間はどうやら年度末らしい。

ラジオを聴いてても、番組の改編やなんやらの告知が物凄く多かった気がする。

明日から新入社員が出社する企業も多いらしい。

「春だなあ~」って感じがする。

だがしかし!

明日からも何ら変わらない一日が僕を待ち受けているのだっ!。

人生は輪廻なり。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-03-31 21:57 | 時事ネタ。
★3月30日 ニュース拾い読み。
さてさて、今夜のホットな話題を。

PAC3部隊が本県到着 31日にも配備完了


北朝鮮が「人工衛星」として発射準備を進める長距離弾道ミサイルの落下に備え、航空自衛隊浜松基地(静岡県)から移動していた地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の部隊が30日夜、秋田市新屋町の陸自新屋演習場に到着した。データ受信などの関連装置も空自加茂分屯基地(男鹿市男鹿中)、陸自秋田駐屯地(秋田市寺内将軍野)にそれぞれ移送され、31日にも迎撃に向けた配備を完了させる見通し。

 PAC3発射機などは午後10時10分すぎ、新屋演習場に到着。発射機や通信アンテナなどを積んだ関係車両計16台がパトカーに先導され、順次ゲートから演習場の中へ入った。加茂分屯基地にも同10時すぎに11台到着、秋田駐屯地にも9台が入った。ただ、配備が予定されていたもう1基の発射機を搭載した車両は、移送途中に道に迷い、こまちスタジアム(秋田市新屋町)の敷地内で物損事故を起こし、立ち往生している。

 車両は29日に浜松基地を出た後、清水港からフェリーで北上。30日昼前に仙台港に着き、東北、秋田両自動車道を走行、秋田北インターチェンジ(IC)と昭和男鹿半島ICで分散し一般道に降りた。商店や住宅街が立ち並ぶ一角では、大型の特殊車両が走行する物々しい光景となった。

 秋田駐屯地などによると、本県に運ばれたPAC3関連装置は作動状態などの点検後、31日にも配備を完了。新屋演習場では2基の発射機が、日本海側に向け配備され、加茂分屯基地ではデータ受信など統制や指揮系統を担う。PAC3発射機は、岩手県滝沢村の陸自岩手山中演習場にも2基展開される。


で、「新屋演習場」は我が住まいから車で5分とかからないのである。

もちろん、立ち入り禁止区域な筈なので、肉眼で見ることが出来るとは思えないが何か不思議な感じである。

そして、物々しいニュースには結構なオチがあった。


PAC3発射機搭載車両が接触事故 こまち球場で立ち往生

30日午後10時20分ごろ、PAC3発射機を積んで陸自新屋演習場に向かっていた特殊車両2台のうち1台が、演習場近くのこまちスタジアム(秋田市新屋町)で、ナイター照明灯の支柱に接触する事故を起こした。乗っていた隊員3人にけがはない。救援作業が行われているが、31日午前0時現在、同球場で立ち往生している。

 空自の広報担当者によると、この特殊車両は道を間違えて同球場敷地内に進入。Uターンして戻ろうとした際、照明灯支柱のコンクリート製基部と球場外壁の間に車両右後部が挟まり、動けなくなった。

広報担当者によると、発射機への影響はないという。


はっきりと言おう、こんなバカたちに国は守れない。

何の訓練してるんだか?。(笑)

立ち往生してるところにミサイル命中するのかな?。

まだまだ日本も平和だってことだね。

拍子抜けだ。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-03-31 00:36 | 時事ネタ。
★3月29日 ニュース拾い読み。
こんなニュースが。

市立病院の看護師、送別会で飲酒 蛇行運転、路肩に衝突


 秋田中央署は27日、道交法違反(酒酔い運転)の疑いで秋田市下浜桂根、市立秋田総合病院看護師真坂惠容疑者(42)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午後10時5分ごろ、同市川元松丘町の市道を同病院方面から川元むつみ町方面に酒に酔って車を運転した疑い。同署によると、真坂容疑者は蛇行運転し、交差点付近の路肩にぶつかり停車した。逮捕当時、言語不明瞭(ふめいりょう)になるほど酔っていた。

 同病院によると、真坂容疑者は同日午後6時半ごろ、同市山王のホテルで行われた職場の送別式に出席して飲酒。式が終了した同9時半ごろ、同僚らがタクシーに乗せたが、行き先は不明だった。同病院総務課は「このようなことになり遺憾。職員の指導を徹底するとともに、詳細を調べた上で月曜日以降に処分などを検討する」としている。


しかし・・・・「飲酒運転撲滅期間」なるものが年中実施され、取り締まりも厳しくなっている中でも起きるこのようなアホな事件。

「若人よ!飲酒運転するな!」的な看板やポスターを見かけたりするが、実際にはこういった中年男女や、棺桶に片足突っ込んだ爺様婆様の飲酒検挙が多いような気がする・・・・気のせいかい?。

まあ、息子太郎がお世話になっている看護婦さんじゃなくって本当に良かったよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-03-29 23:19 | 時事ネタ。
★3月27日 天才たる故に。
夕方から降り始めた雪。

あっという間に一面は白くなり「あれ?」と思い始めたその時、おそらく夏タイヤに交換済みであろう車が引っくり返っていた。

「スプリングフェア!」

「春はすぐそこで~す!」

なんてやってる場合じゃないんだな。

まだ冬だ。

春の選抜甲子園大会もはじまって、毎日熱戦が繰り広げられているというのに・・・・こんな調子ではなかなか気分がのらない。

イチロー選手的に言うと「パフォーマンスが上がらない」ってやつだ。

散々な一週間だった。数字悪いし。

果報は寝て待つとしよう。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-03-28 02:08 | その他一般ネタ。
★3月26日 4日らしい。
秋田上空を例のブツが飛ぶのは来月4日らしい。

静岡から「迎撃用」のハイテク機器が陸送されてくるらしい。

池袋あたりだったら「ゲイ撃」か?。

ま、今日はなぜか疲れているので更新はここら辺でサボります。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-03-26 23:34 | その他一般ネタ。
★3月25日 分量。
かなり前に「梅酒ブーム」なるものがあったと記憶している。

それに遅れること幾日か?、ここ最近私も「梅酒」を寝酒として愛飲することに決めたのであった。

c0015435_23193810.jpg


しかしながら結局、格好つけてロックなんかで飲んでいるために・・・・寝酒どころの話ではなく、「二日酔い」なるものを引き起こしているのであった。

自分の酒量の限度を間違えないようにしなきゃ。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-03-25 23:20 | その他一般ネタ。
★3月24日 2連覇。
WBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦は見ましたか?。

勿論、仕事なんで見れませんでしたが・・・・日中のくだらね~ラジオ番組なんか休止にして中継でもやって欲しかったもんだ・・・・・・・・ニュース映像で先ほどまで堪能させてもらいました。

しかし、あそこで「ダルビッシュ投入~同点に追い付かれる~延長突入~勝ち越しのチャンスでイチロー~」って流れは、もはや「運命的」というかなんというか。

どう考えても、あそこで城島や岩村あたりに回ってくるとは考えにくい。

この第二回大会そのものが、今日のあのイチローの打席にたどり着くまでのお膳立てとしか思えなかった。

そして、あの場面でしっかりと結果を残したイチローってやっぱり凄いや。

野球はこうじゃなきゃ。

その直後に目に入ってきた「欽ちゃん球団」のCMを見てゲンナリしたけどね。

もういいでしょ、あんなウンコ球団は。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-03-25 00:32 | 時事ネタ。
★3月22日 大人と子供。
約2年後の市会議員選挙に何となく立候補を決めているワタクシ。

「ちょっとは政治の勉強もしなきゃ」ということで『加治隆介の議』をまとめ買いするべく本屋へ向かう。

『課長・島耕作シリーズ』がサラリーマンのバイブルなら、加治隆介は「若手政治家のバイブル」とのこと。

どの辺の年齢までを「若手」と言うのかさっぱり理解出来ないところはあるが・・・・いわゆる「大人買い」をしようとした訳だ。

だがしかし、財布の中身と売価が全くちぐはぐだということに気付き断念。

「大人買い」を望んだ人間が、実は「学生よりも金持ってねえ!」って現実を思い知らされた訳である。

話が横にそれました・・・・・そろそろ我々の年齢が色んな事に立ち上がらなきゃいけない時に来ているのは確かである。

ここで様々、色々、津々浦々・・・・・綴りたいことは山ほどあるのだけれど、時が来たら公開させて頂く。

今日はこの辺で。

NEXリニューアルだ。

ここを読んでくださっている皆様、一日一本ペプシNEXを。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-03-22 23:46 | その他一般ネタ。
★3月20日 特に何もないっす。
休日なのに早起き。

WBCに熱中したのであった。

いささか、「どんなトーナメントなんだか分からない」感があるけれど、勝てば官軍である。

しかし・・・・個人個人では仲が良い隣国なのに、こういった対抗戦になると別だなあ。

今日はこんな感じで。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-03-20 23:59 | その他一般ネタ。
★3月19日 内向的。
ここ最近、誰も「飲み会」に誘ってくれないのでこの時間に一人寂しく酒を飲んでいる。

まあ、「誰も誘ってくれない」は冗談として、ここ最近は様々な事情から・・・先月杜の都で飲んで以来、お酒を口にしていなかったのだ。

こないだ、皆様方が「山崎ハイボール」を旨そうに召し上がっているのを横目で見て・・・・・KTR氏とウーロン茶フェスティバルを開催していた私。

その事を何故か思い出し、「久しぶりだし、ま~良いか。」と、今宵一人寂しく飲んでいるのである。

結果・・・・・・・。

「ブランク明けに山崎は致命傷」ってことで、泥酔しております。

「秋田の夜はハイボールから」

そんなことを呟きながら、3連休に突入するのでありましたとさ。

では、おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-03-20 01:34 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧