<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
★2月27日 当たりやしないぜ!。
宝くじ売り場を見ると、必ずと言っていいほど「当売り場から出ました!○千万円!」とか、スピーカーからは「次はあなたの番です!」とか見えたり聞こえたりしてくる。

確かに宝くじは魅力的で「当たったら・・・・」というようなことを誰でも考えたことがあるのではないか?。

僕も購入したことはあるが、当たったためしはない。

「宝くじ当選したら・・・・」なんて、月並みに考えたりしたことも勿論あるけれど、その考えは「人類の男が僕を残して全員死んでしまい、人類ただ一人の男として地球上の女性からモテモテ状態・・・・まことに都合のいいハルマゲドンの襲来・・・・」そんなレベルとなんら変わりのないことに気付いた。

その志の低さたるや、逆豊臣秀吉である。

しかし、「宝くじは当たらないしな・・・・・」なんてことに気付きながら、頭の中では「金持ちがどこかに倒れてないかな?」なんてことも考えていたりするのである。

「道で倒れてる『老人』を助けるんだ。実はその方が大金持ちで、心優しい男性(俺)に遺産を半分くれるんだよな・・・・・。」

相続税などという現実社会の出来事は、頭の片隅にもないバカな30代後半の私であった。

それでは、皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-02-28 01:17 | その他一般ネタ。
★2月25日 ここ最近。
やらねばならぬことが色々と多すぎて、何から手を付けていいのか分からない。

「こういうときは何をしたらいいのか!?」

『ぐっすり寝て、恋をするべきだ。』

と、頭の中で誰かが言っている。

なので、寝ます。

それでは、この辺で。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-02-26 00:06 | その他一般ネタ。
★2月23日 週末まとめて。
★2月21日 ん?。

週の初めに先週末のことを思い出す・・・・・そんなことには無理がある。今となっては何をやっていたのか記憶にございません。雨か雪が降っていたような気もする。

深夜遅くに仙台に行くための荷物をまとめたくらいだ。

あ、KTRの出産祝いなんかも購入したな。

全国チェーンのSHOPに行ったら知り合いが店員さんとして働いていて、「知人の出産祝い購入したいんだけど、えげつないやつにしたいんだよね~。」と問い合わせ。

「人格疑われるからやめときなよ、あっ、もう無理か。」との返答。

駄目だ、こりゃ。

★2月22日 さらばガースー!。

仙台入り。

Hの兄貴とHRO氏と・・・・ほか、数名(個人情報保護法により伏せる)と会食。

結果で言うと、酔っ払って熟睡して、シメに禁断のラーメン食って、店で熟睡したためにホテル帰って眠れず・・・・・・といったところか。

でも、料理は美味しかったし結構飲んだし、色んな話が聞けて楽しかった。

トボトボと歩きながら大浴場に辿り着き、「彼女はやはりアンテナを売って生活するべきだ!」なんて考えていたら、結構長い時間浴槽に浸かってしまっていたようでのぼせた。

ガースーと最後に飲めて良かった。

いつまでもお元気で。


★2月23日 酔っ払うなよ!。

終日会議。

「何故に僕の周りの人間はこんなに酒が好きなんだろう?。」と、変な意味で感心。

新幹線出発時間3分前まで立ち飲みしてるフランス人はじめ、誰に購入するのか・・・・お土産を買い漁るH兄貴・・・・・・世の中奥が深い!。

色んな事を考えながら、僕は新幹線に乗り込んだのであった。


明日からも頑張ろう。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-02-23 23:59 | その他一般ネタ。
★2月20日 変わりすぎやしないかい?。
この時間、外は凄い強風だ。

朝は凍結、昼は雨。そして、この状況。

クルクル変わりすぎだ。

明日(正確には今日だけど)の昼がヤマらしい。

さて、本日息子太郎が退院。

家が賑やかになって嬉しいというのが本音。

可愛い看護婦さんに会えなくなって、寂しいのも本音。

人間、本音を大切に生きてかないと。

では、皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-02-21 01:10 | その他一般ネタ。
★2月19日 抱きたくなったら本を読め!。
秋田市飯島で不審男 女児に抱き付く

 秋田市教育委員会は19日、同市飯島地区の路上で女子児童が不審な若い男に抱き付かれたとして「秋田っ子まもるメール」を配信、注意を呼び掛けた。秋田臨港署が男の行方を追っている。

 市教委によると、児童は18日午後3時ごろ、一緒に下校していた友人と別れて1人になったところ、背後から突然、男に抱き付かれた。児童が「やめてください」と叫ぶと、男は走って逃げた。男は身長165センチほどで、黒いフード付きのジャンパーを着用し、黒縁の眼鏡を掛けていたという



最近、こういったニュースが多く驚くばかりである。

小学校で教師をする同級生に話を聞いたら、ニュースにならない部分においても、こういった事件は多発しているのだという。

暇なのか何なのか、こういった事件を起こす人間の気がしれない。

女子高生相手ならば少しは理解出来・・・・・・以下、自主規制。

「こんなことをしている暇があったら本を読みなさい!」とでも言ってやるべきなのか。

お薦めの本は極真空手の始祖、ゴットハンド大山倍達氏の人生相談本「マス大山の正拳一撃」である。

老若男女すべてが悩みに悩み、いかような相談を投げかけようと氏は動ずることがない。

絶対にこう答えるのだ。

「君!極真空手をやりなさい!」

誰が、どんな悩みを訴えようとも氏の結論はただひとつ。

「君!極真空手をやりなさい!」

え・・・・でも・・・・。

「君!極真空手をやりなさい!」

あれ?相談に対する答えは?・・・・・・・・。

「君!極真空手をやりなさい!」

は、はい!やらせてもらいます!。

と、どんな状況においても思わず説き伏せられるこの強引さ。

「死にたくなったら読書100冊。うち2冊は太宰。でも、太宰は続けて読むなよ?」と自殺願望者に対し、雑誌の人生相談コーナーで言いきった北方謙三先生にも勝るとも劣らない力業である。

ま、「くだらないことをしている暇があったら本を読め!」ってことだね。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-02-19 21:54 | 時事ネタ。
★2月18日 再登場。
タイトルの再登場を変換したら「斉藤嬢」になっちゃった。

このPCっていかに?。

一昨日から「冬将軍」が再度登場。

道路は凍結し、しばらく気が緩んでいるのか除雪車は遅れ気味で大変だ。

改めて思う豪雪地帯「県南部」の除雪の素晴らしさよ。

積雪量は秋田市内より多いはずなのに、それを感じさせない除雪である。

しかし、なんか普通の日記だよ。

ほんと。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-02-18 23:40 | その他一般ネタ。
★2月17日 同様。
中川大臣の「G7後泥酔ラリパッパ会見」には度肝を抜かれたわけだが、言い訳が薬の多量摂取とはなんとも。

僕の同僚ナベちゃんの、「飲酒2時間後」の喋り方にそっくりだった。

しかも、自宅前で取材を受けている大臣の背中に「日本一!」なんて叫んでいる奇天烈な奥方が・・・・・・。

ステージ上で全裸でピアノを弾いてた僕に向かって「最高!!」と叫んでいた、当時の彼女のケメ子ちゃんと同じくらいのレベルではないか!?。

結局、世の中みんな同じレベルなのね。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-02-17 23:59 | 時事ネタ。
★2月16日 いかんな~。
坂下千里子だと思ってテレビを眺めていたら藤本美貴だったよ。

こ、これって「いい年齢」ということなのだろうか?。

まあ、僕の人生を左右するような重要なことじゃないけれど。

c0015435_001025.jpg


写真は昨日の誕生日。

病室での撮影は味気ないな~。

可愛い看護婦さんが大勢なのが救いだな。

お父さん的には。

ワハハ。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-02-16 23:59 | その他一般ネタ。
★2月15日 誕生日。
息子太郎の4歳の誕生日だ。

しかし、先週末から再入院。「病室でケーキを囲んでお祝い」という・・・・なんともトホホな感じになってしまった。

平日ならばバタバタ感で気が紛れるものの、この日曜夜に俺は一人で何をすれば?。

テレビを目の前にし、「日曜映画劇場・ミッドナイトイーグル」を見つつポロポロと涙をこぼしております。

「病院で誕生日を迎えるのも良い経験!」と、プラス思考で行くしかないのですが。

お父さん、頑張らないと。

それでは。

あ、KTR、ご長男誕生おめでとうございます。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-02-15 23:10 | 育児ネタ。
★2月13日 動画万歳!。
YouTubeで動画を眺めていた。

面白半分で検索していると、いろんなものが見れて結構な時間をつぶしてしまった。

今日、一番印象に残ったのは「公共広告機構」のCM。

長崎県は端島、通称「軍艦島」を題材にした作品だ。

「資源がなくなった時、この島には誰もいなくなった。私たちも今、資源のない島日本に住んでいる」

この記台詞を耳にした時、「そういえば小学校の頃に見た記憶があるな~」というのを思い出した。

幼いながらも「この島は何?」と思いつつ、長崎県にあるということすらも知らなかった僕は「小学生用の日本地図」を手に取り「端島」を探したものだった。

あの時は結局見付けられたんだっけか?。今となってはそれすらも記憶にない。

しかし・・・・当時から頭のネジが飛んでたんだな、俺。

でも、何十年前のCMが動画として見られるなんて、その当時からしてみれば凄い出来事なんだろうな。

小学生だった僕に教えてやりたいよ。

トホホ。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-02-14 02:18 | 妄想ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧