<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
★1月30日 どすこい。
十両力士が大麻所持で逮捕とのこと。

「若麒麟」という名前らしいが、1ヶ月も経過すれば例によって「元・若麒麟」とかになっちゃうんだろうか?。

去年から大麻騒動で何かと忙しい相撲界だが、ロシア人力士だけが大麻を使用しているだなんて、本当のところ誰も思っていなかったんじゃなかろうか?。

「親方」だの「年寄株」だの、歴史だの国技だの・・・・色々面倒臭い世界なんだろうけど、所詮・・・・一部の方を除き、「中学出てすぐに力士!世の中のなんたるかを知らずに大きくなったただのデブ」の集まりである。

「伝統ある・・・」なんて、色んなところで言われているが、外国人力士が多くなってきたところで伝統なんて既にブッ飛んでしまっていると思うのは僕だけだろうか?。

もうこうなったら、「新日本相撲協会」みたいなのを作るしかないね。

WBCやWBAから分裂して出来たIBFやWBOみたいなやつを。

清水健太郎にテーマソング作ってもらってさ。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-01-30 23:17 | 格闘技ネタ。
★1月29日 不景気。
最近、僕の周りでも「不景気だ」という話が聞こえてくるようになった。

仕事がらみのところから、昔の友人から。

「どうですか?」なんて聞かれて「いや~、景気いいっす!」なんて答える人間はこのご時勢まずいないだろうから(いたらぶっ飛ばしてやりたいもんだ)話を半分で聞いても、かなり状況は悪くなっていることが分かる。

友人の情報では「工場勤務とは名ばかりで、外壁のペンキ塗りをさせられている奴がいる」という世界を代表する企業(都市対抗野球で優勝したあそこです)とか、社長が行方不明になったチェーンとか・・・・恐ろしい話ばっかりだ。

10年先の自分を見てみたいような気がする・・・・・。

見たくはないけど・・・。

ってことで、週末残り一日頑張ります。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-01-29 23:33 | 時事ネタ。
★1月28日 ニュース見ながら。
ニュース見ながら綴ってる。

「過酷な産科医・・・」という内容である。

まじまじと見てしまっているが、実際にかなり過酷だ。

「何が?」と聞かれても、最後まで見てないのではっきりとしたことは言えないが。


そんな今夜だが、肉体労働による疲れから「早めに寝たい」のでPCいじりながら小説を見、そして報道ステーションを眺めているという感じで時間を使っている。

聖徳太子に出来るだけ近付かなければ!。

それでは。

寝ます。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-01-28 22:57 | 時事ネタ。
★1月27日 ほ~う。
最近、「あれ?痩せた?」と言われることがあります。

だいたい、髪が伸びてくるとそう言われることが多くなるという統計が出ている(僕は短髪の時の方が多いので)のですが、立て続けに言われると結構気になります。

「もしかして、どこか体の具合がおかしいのでは?」

「自覚症状がないんだけど!」

とか、人が見ていないところで結構悩むのです。

だがしかし、今日はお取引先の方に・・・・・

「痩せたって言うか、老けてきただけだ!」

と、思わぬ結論を出されて終わったのでした。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-01-27 23:05 | その他一般ネタ。
★1月26日 その男不良につき。
夕食時に「漬物」を食いすぎて、胃の調子がめちゃくちゃ悪いです。

「胃もたれ」っていうやつ?。

胃酸がバンバン喉元に上がってきて、なかなかキツイ感じです。

こういう時って、何とすればい~んだべが?。

看護婦さんに聞いてみたい今宵である。

ってなわけで、今日は短縮盤にて失礼致す。

かたじけないで早漏、いや、候。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-01-26 22:48 | その他一般ネタ。
★1月25日 雪多いです。
雪が多くて、「暑い夏と寒い冬は出来るだけ動かない」という僕も雪かきをする羽目になった。

しかも、今日の雪は水分を含んでいたのでかなり重いのだ。

昨日処分した雪の量と比べてもトントンくらいなんだけど、明らかに今日の方が体力消耗度合いが高い。

結果、足はパンパン、汗はダラダラ、股間が・・・もきもきする。

明日から何かと忙しくなるので、「気合いを入れて月曜日だな」なんて思ってはいたけれど、やっぱり出鼻をくじかれてしまいました。

そういった訳なんで、早目に寝ますよ。

では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-01-25 23:55 | 時事ネタ。
★1月24日 ニュース拾い読み。
さて、こんなニュースが。

父子死亡事故、遺族が加害者を提訴 あおり運転認定求める

 「仙北市田沢湖生保内で2007年2月、大型トラックと乗用車が衝突し父子2人が死亡した事故で、遺族が24日までに、トラックを運転していた潟上市の加害者男性(36)=業務上過失致死傷罪で禁固3年10月の実刑確定=と、雇っていた秋田市の運送会社を相手取り、約1億8000万円の損害賠償を求める訴えを秋田地裁に起こした。

 遺族は、加害者があおり運転を続けていたことが事故につながったと主張しているが、刑事裁判ではあおり運転の事実は認められず、民事裁判の場で事実認定を求めたいとしている。

 実刑を言い渡した地裁大曲支部判決によると、加害者ははみ出し禁止の道路で追い越しをかけ、対向してきた乗用車と衝突。運転していた仙北市の父親=当時(21)=と長男=同11カ月=が死亡した。」


というもの。

このニュースには記憶があった。「なんて酷いことを・・・」と思った気がする。被害者の方々には申し訳ない言い方になってしまうが「死人に口なし」というのを地で行かされたケースだったと思っていた。

僕が思うに一般道路での大型トラックのあおり行為はかなり頻繁にある話だ。実際に僕も体験している。

僕は50キロ規制の道路を49キロで走らなきゃ気が済まないほどの安全運転主義者だ。法定速度を守っているのにも関わらず、後ろから来るトラックは「遅い!どけ、コノヤロウ!」くらいの勢いであおりを入れてくるのだ。

運転してモノを運ぶしか能のない奴等がだ!。

そんなに早く目的地に着きたきゃ、高速道路を走ればよい。そう思うのは僕だけか?。

そんな僕は、あおり運転をされたが最後。もっとスピードを落として走行するよう心掛けている。

バカが勝手にイライラして、自滅の道を走ってくれないかな?なんて思いながら。

こういったニュースが少なくなることを願いたい。

そんな週末だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-01-25 02:37 | 時事ネタ。
★1月22・23日 いや、なんの。
会議のため盛岡へ。

前回は「寒い!」と書いた気がするが、今日はそんなんでもなかった。

昨日今日と、秋田も気温が高く3月下旬から4月上旬のそれらしい。

だがしかし、現在・・・・というかこの時間、僕の目の前に広がる景色は白いのであった。

来たかもしれない、冬将軍リターンズ。

「この分だと今年はゴルフ場のオープン早いかも?。」

「野球部諸君もグランドでプレー出来るんじゃない?。」

いやいや、まだまだ甘いのである。

2月も過ぎてないのに、そんなにウマい話が転がってるわけはないのだ。

でも、雪があるのとないのとでは業務おける負担も全く違う。

出来ることなら「降らないで欲しい・・・」と、切に願う僕なのであった。

普通の文章ですいません。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-01-24 01:49 | その他一般ネタ。
★1月21日 世の中不公平である。
良く行くコンビニに可愛いレジのお姉さんがいる。

新聞を買うときも、ガムを買う時もいつも変らぬ笑顔を見せてくれて非常に嬉しく思ってるのだ。

きっと、僕以外の客に対しても変わらぬ笑顔を見せてるんだろう。

「いや、意外とそんなことないかも?。」

もしかして、あの笑顔は僕に対してだけなのかもしれない。

人の心の中は意外にも分からぬものだ。

どこに恋愛が転がっているのか分かりはしないのだ、この世の中は。

そんなことを思って日常の励みとし、酩酊していた「小さい自分」がいたりした。

しかしその後、自分の担当する某チェーン店舗で「カッコイイ男」と仲良く買い物をしているそのお姉さんを発見。

僕は何も悪いことをしていないのに、顔をそむけてしまったではないか。

しかも、その男は僕より15センチ以上(推定)も背が高くイカしているのだ。

結局、モテる男はモテるしモテない男はモテないという「男の世界の常識」を立証されて淡い恋は終わったのだった。

「No I Can't!」
[PR]
by suzuryo69 | 2009-01-21 23:48 | その他一般ネタ。
★1月20日 早いと言うが。
どうやら、バイオリンの練習をしているようです。

c0015435_22514683.jpg


勿論、子供用のギターだし、包装紙なんかを丸めたもので弾いてるのでめちゃくちゃなんだけれど、色んな事を覚えるのが早いですね、子供って。

言動や発想なんかは、大人が見習わないといけないとこもたくさんあると思う今日この頃です。

今宵はこれにて。
[PR]
by suzuryo69 | 2009-01-20 22:54 | 育児ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧