<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
★11月30日 月末ですが。
一日中引きこもっていたせいか、あんまりネタもないので・・・。

c0015435_23444120.jpg


入院してから、「お医者様モード」になっており・・・・子供にはよくあることらしいですが・・・・患者の役をやらせられることが多いです。あんまり、いいことではないような気もしますが。

家の中では、聴診器を携えていることが多い息子。

「もしかして、医大を目指すのか?。でも、医大にやるだけの金なんかないしなあ~。三流大学くらいだなあ~、ウチは。」と、思ってみたりもします。

ま、三流大学だろうがなんだろうが、最近では「一流大麻大学」もあるくらいですから、ウチの息子がそれくらいの年齢になるくらいには世の中も変わっていることでしょう、きっと。

さて、寝ますか。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-11-30 23:51 | 育児ネタ。
★11月28日 寒かった。
盛岡はめちゃくちゃ寒かった。

隣の県なのに、山一つ越えるだけで「こんなに違うのか!」と、毎年のことながら驚いてしまうのだ。

新幹線を降りた時に、足元からくるあのいや~な感じ。今日はそれを久しぶりに体感した。

こんな寒い日には鍋が似合うらしい。

そんな鍋には熱燗がいいらしい。

前の席に座ったオヤジ達が話していた。

なんとなくいい季節だ。

ま、最近鍋も口にしていなく熱燗が苦手な俺には何の関係もないんだけどね。

明日は髪でも切りに行こうか?。

あ、たつお君のパーティーだな。

おめでたいな。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-11-29 02:36 | その他一般ネタ。
★11月27日 OKD!。
九州の彼からお電話。

会話時間は僅か数秒。

「秋田に院内(土地の名)ってあったっけ?。」という質問。

「うん、あるよ~。」と答えて終了した。

彼にとって、院内に何があるのかは想像しかねるが、最近彼と電話する回数が増えた。

九州と東北、地図で見たらかなり遠い。

実際にもかなり遠いんだろう。

ま、お互い「傷を舐め合う」ような電話の内容じゃないからいいことなんだろう。

こういった付き合いは死ぬまで続けていきたいものである。

さて、そんな秋田は雨だ。

明日の朝、内陸は霙交じりになるかもしれないそうだ。

「気温3度くらいが雪か雨かの境目」なんだそうだ。

明日の予想最低気温は内陸部で4度とのこと。

微妙な加減だ。

そんな僕は明日盛岡だ。

最近、新幹線に乗るたびに風邪をこじらせている気がする。

それも微妙な加減だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-11-27 23:18 | その他一般ネタ。
★11月26日 夕食。
久し振りに焼き肉を食った。

まともな焼き肉ってのは、いつ口にしたのか思い出せないほどだ。

前にもここで書いたけれど、9月の前半?から酒を口にしていない。

けど、今日はさすがに「あ~ビール飲みたいな」なんて思ってしまったほどだった。

でも、そこまで。

冷蔵庫にビールはあるけれど、手に取って飲むほどじゃあない。「飲みたい」って欲求は出てきたが、それを実行に移すパワーが不足してるのだ。

「事情があって飲めません」って感じじゃないんだけれど、飲まなくてもいい何かがあるんだろう。

まあ、年末になると忘年会やらタマ納会やらで、嫌でも酒を口にしなきゃならない日々が増えそうで・・・・それまで遠慮しときます。

そういや、紅白歌合戦の出場者決まったね。あいうえお順で出演者が出てきたら早いのに。

aiko見て寝るだけになるんだけどな。

無理かな?。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-11-26 21:21 | 食事ネタ。
★11月25日 インサート。
腰を落ち着けて、「日記でも更新」と思ったのだけれど、メンテナンス中だかなんだかで、更新不能であった。

あ、「ログイン出来なかった」って表現が正しいのね。

「インサート」とは言わないみたいね。

何を書こうとしたのかは忘れたけれど、結構まともな内容だったんだぞ。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-11-26 21:13 | その他一般ネタ。
★11月24日 何もないよ。
明日からの仕事に備えてダラダラしてただけだったなあ~。

ちょこっと息子と出掛けて、ちょこっとおやつ食って、ちょこっと昼寝して。

こんな生活してたら太るに決まってる。

間食しすぎて、胃がムリムリしている今晩だ。

それでは、おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-11-24 23:25 | その他一般ネタ。
★11月23日 勤労に感謝!。
感謝の意をこめて、何にもしない一日だったなあ。

そういや、しばらく酒も飲んでないし煙草も吸ってない。

酒はもともと飲めるタイプではなかったし、煙草に関しては体調を崩した時に「辞めてみようかな?」と思ったのがきっかけだった。

「酒も煙草もなくて、人生他にどんな楽しみがあるというのか!?」と、以前の僕だったら思っていたに違いない。

あるんだよ・・・・・、いろいろ楽しみが・・・・・。

大きな声では言えないが・・・・・・。

「酒も煙草もやらない男なんて魅力がないぜ?」と、いつか知人が言ってた。

その時は僕も「そりゃ、その通りだ。」なんて思っていたのだけれど、僕自身「酒と煙草がなくても魅力のかたまりみたいなもの」だってことを忘れていたんだよ。

いやいや、うっかりしてた。

選ばれし者は、酒と煙草がなくともなんとかなるのだ。

そんな「魅力のかたまり」は、これから・・・・この時間に・・・・・ウンコだ。

それでは、踏ん張ってきます。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-11-24 00:08 | その他一般ネタ。
★11月22日 久しぶりに。
自分のためにCDを購入した。

東京60WATTSの「WATTS!LIVE!」ってやつ。

c0015435_1522822.jpg


今年の夏に行われたライブからの音源で、初回盤でもないのに「DVD付き」ってシロモノだ。

僕はこの東京60WATTSってバンドが物凄く好きだ。息子が入院した病院の看護婦さんくらい好きなのだ。

良く「ライブ盤ってあんまり好きじゃないのよ」と言う方に遭遇する。ホントのところを言うと、僕もライブ盤ってのはあんまり好きじゃない。ライブは生で見て生で聴くってものが理想だからだ。

でも、そういった根底にある部分を差し引いてもこのアルバムは良かった。実際のライブも凄くいいバンドなんだけどね。

なんだか、何を言いたいのかがさっぱり分かんなくなってきたけれど・・・・。

「東京60WATTS」は良いよ!・・・・。

という感じでまとめさせてもらいたい。

それでは、皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-11-23 01:58 | 音楽ネタ。
★11月20日 二度目。
いよいよ雪が降り始めた。

「もうそんな季節か・・」なんてたそがれていたのも束の間、今年もあと「1か月と何日」なのである。

さて、しばらく入院していた息子も退院。ここ2ヶ月で二度も入院し退院し・・・・色々大変な日々だった。

僕は基本的に「運」とか「ツキ」とかを信じるタイプの人間ではないけれど、ここまでくると「ツイてないなあ~」とすら思えてしまう。とはいえ、一番辛い思いをしていたのは息子であって、それに比べれば僕の大変さなんて屁でもないんだろうけれど。

退院したとはいえ、「100%回復!」ってとこまでは行ってないので、様子を見つつぶり返さないようにしなきゃいけないな~なんて考えちゃいるんだけれど、とにもかくにも動き回りたい年頃なんで見ているだけでも大変だ。

「親の責任」って言葉で言うのは簡単なんだけれど、非常に重いですね・・・・。

なんだかんだで、今回は精神的にもキツかったんですが、励ましのメールや電話を下さった方々どうも有難う。この場を借りて感謝の言葉を述べたい。

「有難うございました。」

ここ最近で一番やっかいな感じの風邪を患っていた、僕の体調も右上がりに回復傾向にありますのでご安心を。

それでは、今日はこの辺で。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-11-20 23:12 | その他一般ネタ。
★11月19日 ご無沙汰。
久し振りの更新になる。

前回更新したのちすぐに、息子が今度はRSウィルスにおける「肺炎」で入院。

時を同じくして僕も体調を崩し、しばらく微熱続き。

本当に最悪な11月を過ごしています。

年に何回か体調を崩すことは多々あるけれど、ここまで不調なのは久し振りだ。

年末にかけて何かと忙しくなるので、なんとか持ち直して頑張りたい。

では、おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-11-19 20:51 | 育児ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧