<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
★8月31日 文字通り。
今日で8月も終了。

夏が終わり(北東北はとっくの昔にだけど)、文字通り「秋」である。

海やプールは昔の話。山は紅葉で色づき、何故か温泉が恋しくなる季節に突入するのである。

今年は珍しく、24時間テレビのフィナーレを見た。

色々思うところはあるが、それをここに書いちゃうととんでもないことになるので控えておく。

ただ思ったのは、「世の中には色んな人たちがいるんだなあ~」ってこと。

考えさせられることは多かった気がする。

さて、ニュースでは「大分県の教員御食事券・・・・いや、汚職事件」の報道がされている。

なにはともあれ、ゲタを履いて免許を不正に取得した人間は取り消されて当然だと思う。

そんな人間が、人の人生を預かれるわけがない。人に人生を教えれるわけがない。

幸いにして、僕は小学校から高校まで「先生」や「野球部の監督さん」には恵まれて育った。

それゆえに、今回に事件に関しては甚だしい憤りを感じる。

御世話になった先生たちを冒涜するわけではないが、それまでにして偉くなってどうするんだろうか?。

「教頭になったから」とか「校長になったから」とかで、一目置かれるのは学校教員というごく一部の閉鎖社会の中だけであって、一般社会に出たら校長もクソも屁もない。

レベルの高い高校の校長経験者の再就職先の人間がこう言っていた。

「アイツはバイトより使えない!」と。

所詮、先生たちのレベルなんてそんなもんなんだよ。道端のウンコレベルだ。

大分県で育った、生徒の皆さんが気の毒だ。

そんなことを思った日曜日の夜である。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-08-31 23:37 | その他一般ネタ。
★8月30日 サーカスが来た日。
息子と一緒にサーカスを見に行ってきました。

サーカスを最後に見に行ったのは、僕が小学生くらいの頃だから・・・・20何年前になりますね。

開演したあと、「あ~前もこんなことやってたな~。」なんて思いながら見ていたのですが、僕らが子供の頃と比べたら、今は大衆娯楽がたくさんあり、昔は「一大イベント」だったサーカスも、現在ではその大衆娯楽の中の「一つの選択肢」でしかないのかな?、と少々悲しい気分になりました。

でも、息子が大きくなった時に、今日のこの日を思い出してくれたらな~と。

「そういえば、昔お父さんとサーカス見に行ったな~。」くらいで。


酔っ払ってきたので、続きはそのうち・・・。

お休み。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-08-31 03:34 | 育児ネタ。
★8月29日 秋か?!。
図書館から借りてきた本を読みまくっていたら、こんな時間に。

明日の朝は、起床時間が遅くなるだろう。

が!。

結局早い時間に起こされて、活動しなきゃならないのだろう。

しかし・・・・読書しながらのコーヒーは美味いな。

作家たるもの、読書の時はコーヒーをすすらなきゃいけないのだ。

スーパーの雑誌売り場のところに、コーヒー並べたら売れちゃうかもね。

やってみようかな?。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-08-30 03:16 | 読書ネタ。
★8月28日 疲れたっす。
何か毎日酒を飲んでいる気がする。

月曜日のお酒がかなり効いているのかな?疲れた。

とはいえ、明日は金曜日。

頑張らねばならぬ。

ゆっくり温泉にでも浸かって本を読みたいと思う今日この頃だ。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-08-29 00:01 | その他一般ネタ。
★8月27日 秋だな・・・。
最近、N●Kのハイビジョンで放送されている・・・「証言シリーズ・兵士達の戦争」ってのを見ている。

戦後63年、戦争を知っている方々が高齢になってきて、世の中には「戦争を知らない」人間のほうが多くなってきているってのが実情だ。

「戦争を知らない子供たち」ではないが、何も知らない僕らにとってもこういった番組があるってことは非常に重要だ・・・・・・・・・。

って、俺は何を熱く綴ってるんだか?。

「国のために死ねるのか?。」

そんなことを考えながら、酒を飲んでいる。


「もっと考えることがあるだろうよ!」というご指摘には対応できませんので、あしからず。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-08-27 22:38 | 時事ネタ。
★8月26日 久しぶりに。
「寒い!」って感じがなかった今日だ。

考えてみれば、まだ8月なんだな。

c0015435_225281.jpg


でも、夜は長袖シャツ1枚なら余裕で過ごせる気候だ。

焼き芋ももうすぐだな~。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-08-26 22:06 | 時事ネタ。
★8月24日 将来。
小学生の時に綴った文集の中に「2000年の私」という欄が。

「夜なら寝ていると思います。」とか「たぶん40歳くらいです。(どんな計算なんだ?)」とか、普通にヘラヘラ・・・今と同じ筆跡で書いている自分の欄を見て悲しくなりました。

ま、当時は「2000年」なんて遥か彼方、遠い未来の出来事だと思っていたよ。

今日はそのくらいかな?。

では、お休みなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-08-25 01:11 | その他一般ネタ。
★8月23日 図書館。
図書館に行って本を借りた。

借りるのは久し振りだ。

予想以上にいろんな本があって、変な意味で嬉しかった。

c0015435_2255152.jpg


借りてきたうちの2冊。

この本のおかげで週末のリラックスタイムが楽しくなりそうでR。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-08-24 02:26 | 読書ネタ。
★8月23日 静かなる送別。
c0015435_0153034.jpg


ジーツー君よ、ネタはいろいろ考えてるぜ。

※画像は秋田の伊良部と評判の兄貴。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-08-23 00:17 | お祝いネタ。
★8月22日 元ヤンキース。
元ニューヨークヤンキースの伊良部投手が起こした事件。

既にネットなんかで事件のあらましは知っていたのだが、今日、KTR氏の指摘であることに気付いた。

「伊良部は僕のすぐそばにいるあのお方に似ている!」と。

c0015435_23572665.jpg


確かに似ている・・・。

似ている・・・。

似てる・・。

そんな感じの週末だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-08-22 23:54 | 時事ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧