<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
★5月30日 お祝い。
最愛のスミ子嬢に長女が誕生したようで。

非常に嬉しい限りである。

杜の都方面を眺めながら、ベランダで一人祝杯をあげる俺だ。

しかし、今日の風は寒い・・・・いや、冷たい。

部屋で祝杯をあげることにした。

本当におめでとう。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-05-31 02:15 | お祝いネタ。
★5月29日 疑ってかかれ。
朝から「船場吉兆」の女将の映像が。

女将だろうがなんだろうが、偉いのか何なのかは全く持って知らないが、出来ることなら朝は「可愛い女の子」の映像でも見たいものである。

どうやら老舗は再建出来なかったらしい。有識者の色んな意見が飛び交っていたけれど、下流家庭の僕から言わせてもらえれば当然の結果である。

表示の偽装は言うことなかれ、使い回しなど許されるものではない。

回して許されんのは、フラフープとペットボトルの蓋くらいだ。

「老舗がこういう事態になって本当に残念です。」というようなコメントもあったけれど・・・。

何が老舗だ。

高級料亭なんて、結果としてこうなっただけで、所詮は単なる飲食店なだけだよ。

飲食店なんて、一般社会では通用しない人間が王様になりたくて立ち上げるくらいのもんでさ、そりゃあごく稀に「まぐれ当たり」で財をなす人も出てくるんだろうけれど、だいたいがその辺の居酒屋と一緒なんだからさ。

勘違いしてあんまり人に期待するなよ、と言うことだね。

あ、僕の好きな言葉は「自分の人生に期待するな」だ。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-05-29 23:47 | 時事ネタ。
★5月28日 ここ最近。
何となく「体のダルさ」がとれない感じだ。

特に睡眠不足でもなく、出勤前に「ランニングしてます!」なんて体を使ったりもしていない。

なのに・・・・なぜ?。

ほんの少し悩み、友人に話したところ「あ、そりゃ加齢だ。」と、あっさり・・・・。

ま、それはさておき今日は車の中で「ザ・コレクターズ」を聴きまくってました。

さすがは20年選手のバンドです、いつ聴いても「かっこいいなあ~」なんて思います。

武道館なんかでライブやってるバンドなんかも、今の時代には数限りなく存在して、そういったバンドを「かっこいい」とか「凄い!」なんて勘違いしている方も多いはずなんですが、コレクターズと比べたら・・・・ウンコみたいなもんでしょう!。

ヴォーカルの加藤ひさしさんと撮った写真は、僕の宝物だったりします。

THE GREATEST TRACKS
THE COLLECTORS / / コロムビアミュージックエンタテインメント


オリジナルアルバムもすべて持っていて、どれもかっこいいんですが、あえて入門編の「ベスト盤」を紹介してみました。

本当にカッコいいっすよ、いや、ほんと。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-05-29 00:23 | 音楽ネタ。
★5月27日 月末。
カレンダーを見れば、大体の人は気づくと思うのだが・・・・月末だ。

「気温よ上がれ!」と悩む日々が続く。

明日の秋田地方は「今日と比べて6度高い」らしい。

NHKの特集では「地球温暖化」の番組が放送されている。

熱帯夜が続く季節が来ないものか?。

意味不明な文章を綴り、今日一日の締めくくりとさせていただく。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-05-28 00:40 | その他一般ネタ。
★5月26日 月曜日。
c0015435_23443823.jpg


帰ってきました。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-05-26 23:49 | 妄想ネタ。
★5月25日 日曜日。
c0015435_234367.jpg


旅に出ました。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-05-26 23:43 | 妄想ネタ。
★5月24日 購入。
任天堂DSを購入。(結局・・・。)

相変わらず、野球ゲームしか出来ない僕ではあるけれど、かなり面白い。

早く自分のチームを仕上げて・・・・・東京研修に向かう車中にて、先輩と通信型対戦をしたい。

そんなことを考えている土曜日だった。

それでは。

しばらく旅に出ます。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-05-25 02:07 | その他一般ネタ。
★5月23日 新幹線での出来事。
盛岡にて会議。

通常、新幹線の車内では「高らかに鼾をかいて寝ているかガセネタ新聞を読んでいるかどちらか」の某先輩が、なんとDSに興じていた。

良く見ると、野球ゲームをしている。

今、この世の中「子供でも普通に持っている」と言われる任天堂DSだが、僕は間近で見たことも触ったこともなかったのである。

そんな僕の視線を知ってか知らずか、先輩は「あ、少しやってみますか?」と。

秋田へ帰る車内で、ずっとやり続けてました、私・・・・・・。

「子供にはゲームはやらせない!」

なんて、かっこつけたことを言っていたのだが・・・・・・・。

DSを購入するかするまいか、僕は今・・・・人生の岐路に立っている。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-05-24 01:55 | その他一般ネタ。
★5月22日 食は安全か?。
こんなニュースが。

「魚きん」に厳重注意、秋田市保健所 期限切れの刺し身販売


 秋田市中通の百貨店・秋田西武の地下食品売り場に出店する鮮魚販売の「魚きん」(東京都、卜部昭直社長)秋田店が、消費期限切れの刺し身を販売していた問題で、秋田市保健所は21日、同社に対し書面で、消費期限の切れた食品を売らないよう厳重注意した。「消費期限を定めた商品については期限を過ぎた場合は販売を慎む」などと定めた食品衛生法に基づく措置。

 同保健所を訪れた同社の田中文男営業一部長らに対し、鐙屋公雄衛生検査課長らが書面を手渡した。このほか、20日の立ち入り調査の際に、消費期限を刺し身に加工した当日限りと定めている科学的根拠を示す文書の提示を求めていたが、説明が不十分として再提出を求めたほか、再発防止策などを1週間以内に提出することなども要請した。



確か、「西武ってお店は一流よ?」なんて言われていた時代があったような気がする。それももはや「遠い昔」ってことか。

しかし、刺身なんて偽装は簡単のような気がする。それを実際にやっちゃうのか・・・踏みとどまるのかはお店のレベルなんだけど、「魚きん」は無理だったんだな、と。

まあ、いずれにせよもう無理だすな。名前を変えてやるしかないね。

「タマキン」でいいんじゃないか?。

あ、「恋は遠い日の花火ではない」っていいセリフだね。

何にも関係ないけどよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-05-22 22:52 | その他一般ネタ。
★5月21日 何してたっけ?。
日記更新をサボった。

已むに已まれぬ事情があるのよ、36歳にもなると。

でも、本当に何してたっけか?。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-05-22 22:46 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧