<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
★4月30日 長蛇の列。
皆さんご存知のように、明日からガソリンの価格が上がるようだ。

地方自治体だかなんだか・・・・理由はいろいろあるだろうが、あっち行ったりこっち行ったり・・・方向の定まらない福田の神輿は、国民には担げない。

首相も所詮、二代目のボンボンである。田舎の企業のバカ息子となんらレベルは変わらないって訳だ。

もうこれ以上、道路なんて出来なくていいんじゃないか?。

「秋田自動車道」なんてのも、片側一車線のウンコみたいな高速道路だし。

「日本海東北道」なんてのも、国道走っているのとそんなに時間は変わりないし。

ごく一部の偉い方々が国を動かしているんだろうけれど、不思議なことに一回も会ったことないんだよ、今まで生きてきて。

ま、ガソリンスタンドは長蛇の列だったよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-04-30 23:07 | 時事ネタ。
★4月29日 露出とは?。
息子を連れて水族館へ。

約1年振りくらいな気もするが、相も変わらず「やたらと壁が多い」男鹿水族館GAOだった。

もちろん、大人は面白くもなんともないが、息子も「面白くね~な」とのこと。もっと子供たちに喜んでもらえる施設を建設するのが今後の秋田県の課題ではないか?と。


話は変わるが、夕方に市内の温泉施設へ出向いた。

そこには「練習帰りの高校野球部諸君」がいて、夏でもないのに顔は日焼けし・・・かなり気合の入った坊主頭で湯船に堂々と浸かっていたのだった。

そこで気がついたのだけれど、彼らはタオルを頭の上に乗っけたりはしていたが、それで股間を隠すこともなくかなりオープンだった。

湯船から湯船へ移動する時に、わざわざタオルで股間を覆うオヤジ達が妙にちっちゃく見える。

そう、別に「男風呂」に入っているのだからオープンでいいのだ。

同じ湯船に浸かっていたんだけれど、こうやって仲間内で裸の付き合いが出来るってことは素晴らしいものだなあ~なんて思っていた。僕らの頃は温泉施設なんて、数えるくらいしかなかったからね。

そんな感じで・・・・・

こんな日記を書いたけれど、例の犯人はおれではないよ?本当に。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-04-30 00:43 | その他一般ネタ。
★4月28日 久しぶりに。
深夜の読書を敢行。

藤本健二著の「金正日の料理人」から「専務・島耕作」まで。

気がついたらそのまま寝ていた。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-04-30 00:27 | 読書ネタ。
★4月26~27日 手抜き。
昨夜は疲れて寝てしまった。

昨日今日のお休みは・・・・・・。

c0015435_23595596.jpg



動物園に遊びに行って疲れたり・・・・・。


c0015435_005927.jpg



ショッピングセンターに買い物に行って疲れたり・・・。


c0015435_02221.jpg



走り回って疲れたりしてました。

明日からは、別の意味で休養できるな。

それにしても、画像と説明が全く噛み合ってないな。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-04-28 00:03 | 育児ネタ。
★4月25日 おめでとう俺。
36回目の誕生日であった。

とはいえ、「ようやく思春期を迎えた」という以外は何もない誕生日だ。

全国各地から頂戴したプレゼントの数々の整理で日が暮れた。

実は酒に酔っていて、日記の更新どころじゃないのだ。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-04-26 03:31 | お祝いネタ。
★4月24日 23日の出来事。
市内某所で食事会。

メンツは「俺・HMT・SSK・KTR」のほか、「兄貴」と「川反特命部長HRO」の計6人であった。

結果・・・・。

久しぶりに美味しいお酒が飲めました。

まあ、常日頃飲んでるお酒が「美味しくない」と言っているわけではなくて、昨夜の雰囲気が良かったってこと。

「いい仕事をしたあとは、お酒も美味いなあ~」ってところだね。

梅酒ロックにやられて、家に帰った後記憶がない。もちろん、パソコンを開く余裕もなかった。

日本酒をガシガシ飲んで、平然としていられる特命部長とHMT氏は凄いと心から思った夜でもあった。

それでは。

画像を添付したいところだけれど、「検閲」にあいそうなのでやめとくよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-04-25 00:50 | 食事ネタ。
★4月23日 お知らせ。
c0015435_904136.jpg

泥酔のため、日記更新不能。

おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-04-24 09:00 | その他一般ネタ。
★4月22日 短編日記。
肉体労働が続いているので、体が痛い。

ふと思ったのだけれど、僕に肉体労働は向いていないのだ。

肉体関係なら適しているような気がするんだけれど?。

まあ、明日も重労働なのでそろそろ寝るよ。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-04-23 00:12 | その他一般ネタ。
★4月21日 受診表。
こんなメールがありました。

「件名 健康診断オプション受診券」

「お疲れ様です。標記の件、受診の際に未提出のようです。封筒の中に入っていたはずですので、至急、病院へ提出して下さい。※何時病院へ提出するか要メール返信。」

「入っていたはずですので・・・」って、「これは必要ないですね」って、中年看護婦に返されたんですけど、俺。

受診券未提出って言えど、既に受診済みなんだから必要ないような気がするんだけれどね。

何時病院に提出するか?って、暇じゃないんだからさ。暇があったら車の中であの娘のこと考えて寝てるよ。

とはいえ、ここで「うるせ~!お前、話分かってんの?。」と言ってしまえば今までと同じ。お局の神経を逆なでし、SS30は大騒ぎになるだろう。

「ハイ!今すぐに持っていきます!」とメールし、ぶっちぎることに決めた。だって、もはや必要ないんだもんね。

机上の空論ばっかり飛び交う会社になってきたな、最近。

ま、

「逆らわず、いつもニコニコ従わず。」

ってのを、初めて実践したのさ。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-04-22 00:31 | 怒りネタ。
★4月20日 悪臭。
朝、昨夜(というか早朝?)に食ったギョーザ・・・いや、大蒜の臭いで目が覚めた。

匂いじゃない、臭いだ。

昨夜食ったギョーザは、それほど強烈だったようだ。

そういや、今日は市内某所に「お花見」に出掛けた。

桜は満開、でも強風の影響で花びらがかなり飛ばされていた。

砂が舞って埃も舞っている。

宴会を繰り広げている人たちは、かなり大変だったのではないか?。

さて、明日からは忙しい日々が続く。

気合いを入れて頑張る所存だ。

まあ、頑張り方のポイントは人それぞれなんだけれど。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-04-21 00:35 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧