<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
★3月31日 改編。
朝、「おかあさんといっしょ」の放送を見て気付いたのだが、いつの間にか歌のお兄さんとお姉さんが新しい人になっていた。

「テレビをつけた瞬間、息子が『えっ?』という顔をした理由はこれだ!」と、一人納得。

しばらく画面を眺めていたんだけれど、前の二人のイメージが残っているので・・・・やっぱり、まだ違和感があったなあ~。

それにしても、僕にオファーが来なかったのは何故だろうね?。

「やってもいいよ。」くらいは思っていたのだけれど。


ダルい月曜日だったので、これくらいしか話題がないよ。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-03-31 23:47 | 時事ネタ。
★3月30日 人間交差点。
こんな時間なのに、なぜか「チャーハン」が食いたくなった。

深夜までやってる中華食堂ってあったかなあ~?。

すでに小銭を握りしめ、戦闘態勢モードに入っている自分が怖い。

昨年末の体重が58キロ。

こないだ、風呂に行って体重を計測したらなんと63キロ。

気がついたらあっという間に5キロ増だ。

今夜の僕は、人生の岐路に立っていると言っても過言ではない。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-03-30 23:32 | 食事ネタ。
★3月29日 週末の居酒屋にて。
知人と居酒屋のカウンターで飯を食っていた時のことだ。

僕らの隣に20代前半と思われるカップル(アベックとも言う)が腰をおろした。男は何だか満足げ、だけど女は「何で私がこんな場末の居酒屋に来なきゃいけないのよ?」という高慢ちき振りである。

僕はその女のほうの隣に座っていた。しかも、その女の「香水」ってやつがひどい。僕は個人的に「香水の香りより体臭のほうが好きである」という普通なタイプの人間だ。香水ってやつには非常に弱い。

そして、僕の隣に座ったこの女の香水はとにかくひどかったのだ。

ほのかに香る、とかそういうレベルではない。鼻にツーンと来るもはや刺激臭だ。何の香りかは知らないが甘ったるくて不快過ぎる。これで、「私っていい香りするでしょ?いい女でしょ?」とでも思っているのか?。

合コンの場で、自分の立場もわきまえずペチャクチャ喋っている女には非常に腹が立ち、僕の虫の居所が良くない時には「うるせえ!静かにしろ!」と一蹴してやるところだけれど、この香水というのには対処に困る。

まず出所に確信がもてないし、臭覚に対してのクレームの文化がいまいち確立されてない気がするからだ。

「あんたは臭い」と言うのもいまいち気が引ける。ひょっとしたらそういう体質の人かもしれないし。「あんたは臭い」と言われても、その場ではその人にはなす術がないだろう、というのも躊躇する理由だ。

合コンの場でうるさい女は会話をやめさせる。それで駄目なら、シメのおにぎりかなんかを注文して無理やり口の中に入れてやる。しかし「あんたは臭いから他の居酒屋へ行って下さい。」と言って店を変える人もなかなかいないだろう。

でもそこまで言わないにしても「あんたは臭いんだよ」と知らせてあげることで「あっ私は臭いんだ、これからはハードに頼らず、ソフトな自分で勝負しよう」と思ってくれるかもしれない。そしてそれを言うためにはまず出所を発見しなければならない。

が、捜索のため、鼻をくんくんさせ・・・その人に近づいていったら僕は別の容疑で捕まるだろう。「それでも僕はやってない」と言ったところで裁判では負けそうだ。

さてそんなことを思いつつも、我慢して、鼻をつまんだりしながら耐えることにした。

しかし、居酒屋の扉が開いたり閉ったりするにつれ、さっきまでの刺激臭が、もはや攻撃臭、いや狙撃臭、過激臭となって僕を襲ってきた。これは大変だ。もはや戦争だ。頭が痛い。吐き気にまで襲われる。

僕はもはやなりふりかまわず、鼻をふさぎ、目にまで来るので顔面を両手で覆った。それにしても隣の隣の男はよくこんな匂いのする女の肩を抱いていられるもんだ。よっぽど鼻クソが固まってこびりついて穴をふさいでいるんだろう。

「もう駄目だ、席を立とう」と思ったところで「おあいそ」という間違った言葉を残し、二人は帰っていった。辺りにはまだ残臭が残っていた。気分が悪い。

すげ~残尿感な一日だった。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-03-30 02:54 | その他一般ネタ。
★3月28日 週末。
松戸のね~ちゃんから頂いた画像。

c0015435_23502558.jpg


ヅラが脱げてる!。アオキさんかと思ったけど、どうやら違ったようで。

c0015435_23512876.jpg


息子に女性もんのヅラ(?)をかぶせてみました。

あんまり大きな声では言えないが、この後パパはヅラを股間にあてがってみたのでした。

声を殺して息子と笑い合いました。

あ~、腐った一週間が終わったよ。

それでは、皆さんも良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-03-28 23:53 | その他一般ネタ。
★3月27日 山々の雪も・・・。
気がついたら、あっという間に3月も終盤。

バカでも忙しい年度末へ確実に向かっている今日この頃である。

ここ数日、かなり暖かい日が続き山々の白い部分もだいぶ少なくなってきたような気がする。

今日もニュースで「県内企業が合同入社式」なんて取り上げられていたけれど、やれ就職だの進学だの・・・・忙しくなる4月がそこまで来ているのだ。

3月は本当にバタバタしてたような気がする。色々忙しかったのは事実なんだけれど、あんまり覚えてなくて・・・・・こういった時にこの日記を振り返れるってのは少なからず「便利だな」なんて思ったりもしている。

来月になると「36」になるこの身体も少々ガス欠気味。

「部屋に天然温泉があるところでゆっくりしたい」なんて考えている。

どこの温泉がいいのか?。山の幸か海の幸か?。色々考えているんだけれど、行き着くところは「金がないじゃないか!俺には!」ってとこ。

「愛があれば金なんて!」って綺麗事が一番似合う男だと自負してたんだけど、やっぱり金だね。金!。

これが現実だよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-03-27 23:48 | その他一般ネタ。
★3月26日 出るぞぉ~。
c0015435_223787.jpg


いよいよ、来月でありますな・・・。

今宵はこのくらいで。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-03-27 02:24 | 音楽ネタ。
★3月26日 家なき子。
c0015435_1416797.jpg

無用の長物。

先着で336名の方にプレゼントするよ(笑)。

なんちゃって。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-03-26 14:16 | その他一般ネタ。
★3月25日 最近気付いたこと。
自分は「気が長くておっとりした人間なんだな」と思っていたけれど、最近・・・・・・。

「あれ?もしかして・・・実は俺ってかなり気が短いか?。」と思うようになった。

当たっているか当たっていないのか理解出来るのはもうちょっと先になるが、まあ、気付けただけ良しとしよう。

あとは、同僚のHMT先輩からも指摘があったように「手取り給料」が減っていた。

1000円や2000円どころの話じゃないぞ?。万だぞ?。万!。カタカナで書くと「マン」だ!。

俺も先輩も・・・・。

どら焼き盗んでね~ぞ?。

青森から盛岡まで車で40分で走れね~ぞ?。

以下・・・・・・書きたいが謹慎期間により自粛する(笑)

まあ、明日先輩が追い込みかけてくれるらしいからさ。

さて、チキンラーメンでも食って寝るよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-03-25 23:47 | その他一般ネタ。
★3月24日 矛盾の中で生きている。
次から次へとやってくる業務災難。

「なぜ、この俺が月曜日から凹まねばならぬ?。」なんて思いながら、もはや得意技となった「トラブル回避のらりくらり術」でやり過ごす。

でも、良~く考えてみたら、この「のらりくらり作戦」も通用するの・・・・あと1年くらいだな。もはや通用しない年齢になってきた。

考えるほど疲れる。

次回からは「僕のせいじゃないですよ作戦」を使用するに限るよ。

石田純一さんみたいに「素足に革靴」で仕事してみるかなあ~、気分転換に。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-03-24 23:59 | その他一般ネタ。
★3月23日 花粉症。
埼玉のねーちゃんとメールに明け暮れた有意義な一日だった。

さて、春を迎え世間一般では「花粉症対策」の話題がちらほら聞こえてくる。

お取引先の担当さんも、毎年花粉症に悩まされ一本何千円だかする「花粉症対策注射」(正確な表現ではない)を打ってるらしい。

さいわい、僕は今まで花粉症と思われる症状に遭遇したことがないのだが、ここ最近「くしゃみや鼻水」を連発することが多くなった。

周りの人達からは「あれ?花粉症?」なんて言われ、心配されたりするんだけれど・・・・。

まさか、「いや、鼻毛の切りすぎです。鼻毛カットが趣味なんで」とは言えないものな。

無駄な時間を過ごすには「鼻毛切りと爪切り」に限る。

さて、明日からも頑張ろ。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-03-24 00:09 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧