<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
★2月29日 フリーズプリーズ。
4年に一度の日だそうだ。朝、ラジオでそんな話題が放送されていたのを耳にして「1日長いということで得することは何なのか?」なんて思ったりしたんですが・・・・。

その「うるう年効果」により、会社のモバイルPCが立ち上がらない!という悲劇が。

多少なりとも抵抗はしてみたのですが、「何ともならんわなあ~」ときっぱり諦めて業務に励んだのでした。

最初は「うっ、俺のモバイルは故障なのか?」と焦りましたが、会社にTELしてみると「全国的に障害が発生している」ということで安心。

それにしても、うるう年障害ってのもあるんですね。

さて、先ほどビデオ屋さんに行き「天国は待ってくれる」という映画を借りてきました。

内容がどんなものかはさっぱり分からず、ただ「岡本綾」が出演しているということしか知らないんですが、いわゆる昔のレコード言うところの「ジャケ買い」ならぬ「ジャケ借り」ですか?。

岡本綾が写っていたので「これしかない!」と。

まあ、こんなことを言っていると長崎在住の巨匠にまた呆れられるかもしれないが・・・・・早く戻って来てくれないかなあ~、岡本綾。プレミ●ムモ●ツのCMで使って欲しいんだけどな。

そんなことを思いながら、金曜の夜は更けていくのであった。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-02-29 23:39 | その他一般ネタ。
★2月28日 ニュースぶった斬り!。
こんなニュースが。

■ 秋田のニュース:最新
職員が公用車壊す、酔って体当たり 秋田市

秋田市は27日、市総務部の30代男性職員が酒に酔って公用車に体当たりし、車の窓ガラスを割るなどしたと発表した。男性職員は器物損壊の疑いで秋田中央署から任意の事情聴取を受けており、市人事課は「厳正に処分する」としている。

市によると、男性職員は22日夜から23日未明にかけて、女性職員と2人で市役所近くの飲食店で飲酒。午前零時半ごろ、市役所駐車場で代行車を待つ間に女性職員と口論になり、駐車していた市の介護訪問用軽自動車に体当たりした。

男性職員は「酔っていて記憶がない」と話しているという。

目撃した市民が110番通報し、同署員が駆け付け任意同行。男性職員は23日朝、電話で上司に報告した。
(2008/02/28 09:07 更新)



あまりにもお粗末なニュースで、結構笑えてしまった。公用車を壊したのは論外としても、この時間に市役所の駐車場で口論してる男女なんて聞いたことがないぞ?。

「スーキーしてるやつら」とかならば目にしたことはあるが。

問題は、何を理由に口論していたのかだね。間違っても仕事の話ではないはず・・・・・「役所の便所で行為しようとしたけれど、女に断られて思わずカッときちゃった!」くらいのレベルの話だろうて。

でもよ、こんなニュースを聞くたびに「日本もまだまだ平和だ」って気がするよ。

いや、ほんと。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-02-28 22:52 | 時事ネタ。
★2月27日 話しかけないでくれ!。
昨夜に続いて今宵も読書中。

「サラリーマンのバイブル」と呼ばれている2冊である。

c0015435_2358568.jpg


この「闇に消えた怪人」って本は、例のグリコ森永事件を描いたものだけれど、表紙が擦り切れるくらい読みまくっている。

何年前に購入したか、今となってはまったく覚えちゃいないが書店にこの本が並んでいる瞬間に「うっ!」と、体に電流が走った記憶が・・・・。

この事件が起きた当時、僕は小学生だった気がするが・・・・かなりインパクトがある劇場的犯罪だったもんなあ~。

って、蘊蓄語っている場合じゃないや。

専務となった島耕作は、還暦になっても女性と行為に及んでいる。

彼こそ、サラリーマンの見本だ。

ま、そんな感じ。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-02-27 23:56 | 読書ネタ。
★2月26日 浅い眠り。
風邪薬を服用していたせいか、何となく眠かった昨夜。

「たまには早めに寝よう」ということで、「早飯早糞・遅寝遅起」を克服するべくインザ・布団したのであった。

しかし、何となく「読書してから眠ろうかな」なんてことになり、購入していた某ノンフィクション小説を開いたらもう止まらなかった。

いつもそうだけれど、「ある程度話の展開が見えてくるところ」まで読まないと、納得が出来ない性分の僕である。「ちょっと休憩時間に」なんて2~3ページ読んで終えることが出来る人をたまに見るけれど、あれには驚く。

どうやって心の中にけじめを付けれているのか?。

まあ、そんな疑問はどうでもいいとしても・・・・・結果・・・・・。

心の中にけじめを付けるまでに2時間かかってしまいました、私。

結局、いつもの就寝時間よりかなり遅い時間に。

「学習能力がある」ということを証明するためにも、今宵は早目に寝たいと思います。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-02-26 23:25 | 読書ネタ。
★2月25日 週明け。
銀行がやたらと混んでいた。

気がついたら、今日は給料日なんだな。記帳やらなんやら、時間がかかるのはしょうがないとしてATMを動作不能にしたハゲオヤジはいただけなかった。ハゲでフケを頭に浮かべている人間に人権はない。

郵便局も相変わらず作業効率が悪い。通帳を新しくするだけで、かなりの時間を要した。おかげで昼飯の時間が減った。

一般企業では勤まらない人間の集まりだ、郵便局って。

テレビでは「キング・カズ」こと「三浦和義元社長」のニュースが。

コンビニで万引きして捕まったアホだが、彼の口から出てくる言葉ってのは、結構面白い。

ロス疑惑の真相がどこにあるのかは知ったことではないけれど。

そんな週明けかな?。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-02-25 22:13 | 時事ネタ。
★2月24日 日曜日。
朝方に寝たので、起床したのはほぼ正午だった。

金曜~土曜の合宿の成果のせいか(シャレ?)、体に力が全く入らず朝飯も昼飯も口に入らなかった。

夜は寿司屋に行った。

何にも口にしていなかったせいか、いつもの倍ぐらい食った。

おかげさまで、何故か腹が痛い。

今日は早めに寝て、明日からの激務に備えたいと思う。

合宿の詳細はまた後日。

DVD発売するよ(笑)。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-02-25 00:18 | 食事ネタ。
★2月22~23日 合宿。
岩手県は鶯宿温泉で課の合宿。

年々レベルアップし、「一発芸」のカテゴリーが増えてきている。

それに伴い、食事の時間が削られ・・・・今年は何を食ったのか分からないくらいだった。

今思うといろいろ反省点がありつつも、合格点はもらえたのではないか?と。

まあ、詳しいことは明日の日記で綴るとして・・・・。

夜の露天風呂は気持ち良かったなあ~。

睡眠不足のため、体がダルダルだ。

とりあえずは、収録したVTRを早く編集して「札幌」「千葉」「福岡」へ届けねば!。

見たい奴がいたら、自己申告してください。

でも、モザイク処理はしませんのであしからず。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-02-24 02:29 | その他一般ネタ。
★2月21日 いよいよ明日。
鶯宿温泉での合宿は明日。

高校時代は「合宿」と聞いただけで、心が病んだ気がする・・・・。

あの頃の僕に出会うことがあるならば、「社会に出たらな、いろんな合宿があるんだぞ、ボウズ!」と教えてあげようかと思っている。

一致団結して、3月を迎えれるように盛り上げたい。

それでは、東北支社量販二課のみなさん、明日盛岡で。

心に残る一日にしましょう。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-02-21 23:27 | その他一般ネタ。
★2月20日 夢中で頑張る僕へ。
今日の業務は失敗の連続だった。

いや、失敗というのも変だ。

誰にも迷惑かけてないし、ミスしたわけじゃない。


なんというか「自分の予想してた着地点にたどり着けなかった!」という表現が適切だろうか?。

「大した仕事してね~じゃん!」という指摘も確かにあるでしょう。

「仕事で悩むなんて、気が違ってきたんじゃないの?」という指摘もあるでしょう。

でも、僕にだってあるんだ、こんなことが。


なんて、後ろ向きなことを書いていてもしょうがないので、今宵はエロビデオを観賞して眠ることにした。

おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-02-21 00:40 | その他一般ネタ。
★2月19日 寒いんだけれど。
朝から気合を入れて仕事をしていたら、あっという間に夕方になった。

「まだ明るいな」なんて思いながら、ふと気がついたらだんだん日が長くなっていることに気付いてしまったのであった。

そろそろ冬は終わるのだ。

「カラスが鳴くから帰ろう」じゃないが、あたりの日が暮れると「う~む、今日も一日いい仕事をしたなあ~。」なんて思うのが冬の時間軸である。

春に向けて日が長くなってくると、その時間軸も必然的に変わってくるという計算だ。

何を言いたいのか全く分からなくなってきた。(笑)

まあ、3月上旬から下旬までは、忙しさでかなりバタバタしそうだ。頭が回りっぱなしかもしれない。

でも、頭を休める暇がないというのはいいことだ。

1日50回転くらい、どんどん頭の中を回転させたい。

ぐるぐる回しておかないと・・・・・・いったん止めてしまうと、再始動するまで時間がかかってしまうからさあ~。


いや、本当に何が言いたいのか書きたいのか分からないや。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-02-19 22:28 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧