<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
★1月31日 昼飯はギョーザ定食。
あっという間に1月も終わっちゃった。

こないだまで年末だと思っていたのに、世の中の動きってのは物凄く速い。

さて、世間はギョーザ問題で賑わっているね。

このニュースが世の中に出た途端、ここ秋田でも「腹が痛い」だの「目が充血した」だの・・・・被害報告だか何だかさっぱり分かんない症例が報告されてるんだから面白い。

食品は出来るだけ・・・・・細かい目でチェックして購入しないといけないってことですね。

そんな感じで来月も頑張ろう。

笑ってはいけない警察24時が面白くてたまらねえ(笑)。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-01-31 23:31 | 時事ネタ。
★1月30日 なるほどねぇ~。
こんなニュースが。

患者の下半身盗撮で逮捕 千葉の医師にわいせつ容疑


「千葉県船橋市の千葉徳洲会病院の婦人科診察室で昨年4月、女性患者が下半身盗撮などの被害に遭っていたとして、千葉県警は30日、準強制わいせつ容疑で同県佐倉市山王、医師清水洋容疑者(50)を逮捕した。

調べでは、清水容疑者は昨年4月上旬、当時勤務していた千葉徳洲会病院の婦人科診察室で診察を装い、女性患者(27)の承諾を得ずに下半身をデジタルカメラで撮影するなどのわいせつ行為をした疑い。

清水容疑者は、診察台に上がった患者が撮影に気付かないようカーテンで隠し、撮影していたという。」


この記事を読んで、「よし!俺も頑張って早く医者になろう!」と考えを改めた苦学生もいると聞く。

医者が「聖職」と呼ばれていたのはいつの日か?。もはや、医者にすべてを任せられる時代ではなくなってしまったのね。

俺も天下りして医者になろうかな?。

さて、禁煙1日目だ。今のところ特に無理もなく進行している。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-01-30 23:08 | 時事ネタ。
★1月29日 新年会開催。
市内某焼鳥屋にて新年会開催。

咳が止まらない(気管支炎ではないか?とのご指摘あり)ため、本日は日本一美味い烏龍茶にて参戦した。

気がついたら、ここしばらくお酒を飲んでいない。出来ることなら、このまま飲まないように2月を迎えたいと思う。

先ほど、知人から頂戴した「気管支炎に効く」という薬を飲んだ。

予想外の味だったため、いきなり口の中から飛び出てしまい一袋無駄にした・・・・・。

思い込みの激しい僕なので、一袋で充分効果があると思うんだけれど。

明日からは煙草も吸わない!。

吸うのは乳首!(それは埼玉に飛ばされた馬鹿が口にしたセリフか)。

俺は何を吸うべか?。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-01-29 23:59 | 食事ネタ。
★1月28日 おなじお金を払うなら。
息子と一緒に温泉へ行くというのは、この日記で結構お話しています。

今日はそんな温泉での出来事をご紹介しましょう。(何かの番組みたいだ)

近所にある温泉施設へ行くと、結構「浴槽の縁に寝っ転がっている中年」を見かけます。長湯しすぎてのぼせたんだか、それともただ単にクールダウンしているだけなのか良くわかりません。

本人は何とも思っていなくても、まわりの入浴している方々には凄い迷惑がかかっているし、湯船に浸かっている僕のほうからは「小汚いポコチン」が見え隠れしているような状況・・・・いいはずがありません。

そういった時には、僕は必ずと言っていいほど「小型爆弾」を投下することになるのです。

小型爆弾は最初、「ねえねえパパ、あの人なんで寝てるの?」と聞いてきます。

「知らねえ、死んでんじゃね~の?」とパパは返します。

「ふ~ん、死んでるのか。」と小型爆弾。

大抵はここで「ムッ」として起き上がります。僕と一緒に湯船に浸かっているおじいさんなんかも、結構ニコニコ顔で息子を見ていたりします。

問題は、これでも起き上がらない場合です。

そういった場合には、有無を言わさず天誅を下します。

「ボソボソ」と小型爆弾の耳元で囁くパパ。

小型爆弾はなぜだか頷き、湯船から上がり・・・・・・・縁で寝そべっている中年の顔の近くで小便を漏らし・・・・・・・・・。


以下、自主規制につき掲載不可。

あの「ボクシング界の例の親子」よりタチが悪いというご指摘は、こんなところからくるのでしょうか?。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-01-28 23:09 | 育児ネタ。
★1月27日 定休日。
風邪が長引いている。

今日は息子達が出かけたあと、一人ゆっくり休養をとったのだった。

しかし、女子マラソンや大相撲の千秋楽など・・・・・気になるスポーツが多すぎて、ゆっくり寝てればいいのにテレビのチャンネルを回し続けるという状態。

独走~失速~転倒しながらもゴール、という女子マラソンの福士選手や、白鵬と朝青龍の対決などを眺めつつ「スポーツってのはやはりドラマである」というのを実感。

夜は夜でニュース番組に釘付け。

ついさっき番組で見た橋下弁護士が、当選インタビューに出ているというのもなんか不思議であった。


さて、明日からはまた一週間が始まる。いろいろと大事な週になりそうなので、「そこそこ気合いを入れて」頑張りたい。

ネタがなくなってきたので、今日はこの辺で。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-01-27 23:57 | その他一般ネタ。
★1月26日 シナリオ。
来月に開催される「一大イベント」のシナリオ執筆中。

色んなことが頭の中に浮かんできては、一人含み笑いをしている。

そんな土曜日だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-01-27 03:22 | その他一般ネタ。
★1月25日 どうでもいいんですが。
会議のため盛岡へ移動。

心配された雪による影響もほとんどなく、秋田新幹線こまちは現地に到着したのであった。

朝早い秋田駅は、結構な吹雪だったのに山を越えたらかなりの青空。「お隣の県なのにこれくらい違うんだなあ~。」と、変に感心してしまいました。

それにしても盛岡の寒いこと寒いこと。あまり寒かったせいなのか、なぜか「屁」がたくさん出ました・・・・・・あんまり関係ないですね。

会議が終了してからは、有志で「会食の夕べ」を開催。普段、「県も別、地域もバラバラ」で活動している我々なので、こういった時間は結構貴重だったりします。ご飯食べながら仕事の話をするのはあんまり好きではありませんが、やはり会議後は普通に仕事の話になりますね。

「今年はもうひとつ上の部分を目指してみよう!」ということで、意志統一出来ている今日のメンバーは「色々ありながらも、やっぱり仲間だな。」と思えるし、それが何より嬉しかったりするのですが・・・・・・こういった「良い流れ」をぶち壊すような雌豚が出てくる・・・・・・・。

以下、個人情報保護法により記載不可。

それでは、皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-01-25 23:57 | その他一般ネタ。
★1月24日 青木さんのヅラも飛ぶ!。
全国ニュースでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いかもしれないが今日の秋田地方は結構な風であった。

県南地区をウロウロしていたけれど、思ったより雪が降らなかったせいか、ひどい吹雪になることはなく無事に一日を終えることが出来たのであった。

それにしても、ニュースで見ると今日の秋田は予想以上に凄かったんだなあ~。

秋田港の波なんてかなり高いし。

しかし、一日に秋田の話題がこんなにピックアップされるなんて、例の藤里町の馬鹿女以来か?。

予想通り、秋田新幹線こまちも「それなりに運休」してるしなあ。

明日盛岡へ無事にたどり着くことが出来るかな?。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-01-24 23:42 | 時事ネタ。
★1月23日 来るぞぉ!。
今日の午後から、テレビやラジオの天気予報はこんな感じ。

 「秋田地方気象台は23日午後10時21分、県沿岸に暴風雪・波浪警報、内陸に暴風雪警報を出し、警戒を呼び掛けている。同気象台によると、県内は24日明け方から25日にかけ、西寄りの風が雪を伴って非常に強く、海上、海岸は大しけとなる。暴風雪と高波への警戒が必要。また、24日未明から夜遅くにかけ大雪にも注意。」

と、いうわけだ。

昨年の今頃と比べても「結構寒いな」と思う日々が続いているのだけれど、日常に支障があるわけでもないし、業務に影響が出ているわけでもない。

しかし・・・・・お天気情報の取り上げ方や、既に「寝台特急が運休」を決めている時点で「とんでもないことになるのでは?」という気がしている。

意外にも心配症なんですよ・・・・・。

金曜日は「秋田新幹線こまち」で盛岡へ移動である。思えば一昨年は、田沢湖付近でこまちの車内に半日近く閉じ込められ、大雪とJRのウンコみたいな対応にうんざりしたことがあった。

まあ、あの時とは雪の量が全く違うんだけれど・・・・そうならないように祈りたい。

スキー場も普通に営業しているし、もういいじゃないか、雪は。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-01-23 23:06 | 時事ネタ。
★1月22日 よぇ~え。(弱い)
大きな声では言えないが、どうやら風邪を引いてしまったみたいだ。

体がダルいし、喉の奥が痛い。

「いや~、風邪を引いちゃってさあ~。」なんて言っちゃうと、息子は僕の周りからいなくなるし(当たり前か)、旭ヶ丘のアネキには「またぁ?」なんて厳しいご指摘をされたりするので・・・・おとなしくしておく。

それにしても、俺って最近弱い。

3か月に一回くらいのペースで風邪を引いてるし、こないだは顔が腫れてるし、映画のクライマックスで涙をこぼしてしまうし(それは関係ないか)。

ま、ここで能書きを垂れていてもなんともならんので・・・・・。

ガツン!と一発、寝ることにする。

それでは、おやすみなさい。

皆様も風邪には気をつけて。
[PR]
by suzuryo69 | 2008-01-22 23:45 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧