<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
★12月29日 仕事納め。
今日で今年のお仕事は終了。

この一年、色んな出会いあり別れありで振り返ると長くもあり短くもあった一年だった。
「今年一年でどれくらい成長しましたか?」と聞かれたら答えに詰まるかもしれないが、まぁ良くやったほうだろうと。

あと2日ありますが、仕事関係の方々・・・・今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

僕は明日から、ハワイでゆっくりします。

アロハ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-12-30 03:16 | その他一般ネタ。
★12月28日 残すとこ。
年内の仕事も明日1日を残すのみだ。

事故など起こさぬように気をつけて頑張ります。

今日は眠いのでこれまで。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-12-29 02:07
★12月27日 俺だって!。
俳優のオダギリジョーさんが結婚とのこと。

個人的には好きな俳優なので、「へえ~」と思いながらニュースを聞いていた。

気になったのは「最初から結婚を考えていた」というコメント。

僕も、まわりに「最初から結婚を考えた」女の子はたくさんいる。

なのに、結果が出てこないのはどうしてなんだろう?。

オダギリジョーもスズキリョーも、カタカナにしたらそんなに変わらない気がするんだけれど。

どうしてなんだ?。

教えてくれ!松戸の姉さん!!
[PR]
by suzuryo69 | 2007-12-27 23:59 | 妄想ネタ。
★12月26日 過ぎ去って。
昨日のクリスマスを終えた今日、色んなところで「クリスマス装飾」の後片付けをしている姿が目に付いた。

ラブホに始まり、デパート、おもちゃ屋さん、飲食店など色んなところが賑わいを見せていたのではなかろうか?。

しかし、あれだけ街を彩っていたディスプレイなんかも、過ぎ去ってしまえば結構物悲しかったりする。

そんなことを考えながら運転していた僕は、かなりノスタルジー・・・・・・に浸っている場合じゃないですね。

今日も色んな考えごとをしていたので、とりとめもない日記でお茶を濁しますが・・・・・。

「ゆだっち、長男ご誕生おめでとう!」

最近、僕の周りは出産ラッシュでこりゃまためでたいこと続きだ。

「育児は体力!」とは、僕の愛息太郎が産まれた時に友人から言われた言葉だけれど、最近は体力のほかに、「小技・切返し・ステップワーク・小ネタ」が必要とされるということに気が付いた。

ま、そんな感じでR。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-12-26 23:59 | その他一般ネタ。
★12月25日 クリスマス。
気が付いたら今年もあと一週間だ。

あっという間だなあ。

スーパーやコンビニに行くと、年末年始向けのテレビジョンだか何だかがたくさん並んでいる。

大晦日は紅白か格闘技番組か?それともG+の「小橋建太特集」か?悩むところだ。

さて、今晩日テレで放送された「責任者出てこい」って番組をビデオ鑑賞している。

報道記者イマイさんのキャラクターが素敵だ。

昨日の夜、酒を飲みすぎて頭がまだ痛いので今日はこれまで。

なんか、まとまりのない日記だ。

最近、心が躍るような出来事がなくて停滞している毎日だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-12-25 23:29 | その他一般ネタ。
★12月24日 クリスマスイブ。
ケーキを食った。

チキンも食べた。

息子にプレゼントも渡した。

なんか、普通の一日だった。

全県各地のラブいホテルはどこも満室だろう。

行き場を失ったカップルは「どこでやってるのかっ?」と、息子に質問してみたりはしたが、やはり意味が通じてないようだった。

久し振りに口にしたケーキはそれなりに美味しかったな。

では、明日からの最終週頑張ります。

皆さん、年末に会いましょう。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-12-24 23:28 | その他一般ネタ。
★12月23日 後半失速。
今日は、引っ越しをする弟の手伝い。

「手伝い」と言っても、寝坊した上にほとんど働かなかった。

「やったなあ~」という記憶をたどれば、洗濯機の排水ホースをセッティングしたくらいか?。

その他は、昼食として準備されたおにぎりを食べお茶を飲み、デザートにラ・フランスまで頂くといった有り様で・・・・まあ、どこの家庭も「兄貴がどうしようもない」ってのは結構ある話なんで・・・・・と、自分を納得させて終了しました。

あ、作業途中で高校駅伝も見てたな。

働いてね~な、俺。

ま、そんな感じの日曜日でした。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-12-23 23:59 | その他一般ネタ。
★12月22日 クリスマスまであと僅か。
冬にしてはいい天気に恵まれた今日、私と息子は大型ショッピングセンターへ出掛けたのでありました。

同じくらいの子供が、どんなプレゼントを買ってもらうのか?また、息子はどんなものに興味を示すのかリサーチするためです。

パパ「クリスマスに何が欲しい?」

息子「ん?自動ドア。」

という感じで、父親以上に人を子馬鹿にしたセリフが多い息子ですので、本当に何に興味を示しているのか見極めるのは難しそうでした。

ですが・・・・意外にも、やはりというか何というか。「車」だったり「電車」だったり『結構王道を行っているじゃね~か、うちの息子も。』ということで、一安心した土曜日でした。

子供をお持ちの皆さんの家庭には、サンタさんはやってくるでしょうか?。

今朝ほど、幼稚園に訪れたサンタさんの映像が某番組で放送されており、それを見た息子が「幼稚園にはサンタさんが来る!」みたいな発言をしていたので・・・・・・。

「あ、サンタは幼稚園関係者だから!」

と、現実を教え込んでおきました。

夢より現実。

ですが、父親の趣味は妄想・・・・・ま、許されるんじゃないかな。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-12-23 02:20 | 育児ネタ。
★12月21日 大きな失態。
昨夜は、かなり酔っぱらって帰って来たので日記を更新どころではなかった。

おそらく、今年最後と思われる「秋田HRO会」を市内某所で開催。

気がつけば、今年はじめから月イチくらいのペースで開催されているこの会合も昨日が今年最後とは・・・・。

「今年はこんなことがあったね」なんて、ロマンティックに語ってみたかったんだけれど、常に前を向いている奴らばかりなんで遠慮させてもらった。

人と人との繋がりが希薄になっている今日この頃、この会を催す事に絶大なる御支持をして下さっている方もいらっしゃるという事をあえて記しておく。

僕は、シメのラーメン屋で爆睡していたので、後半の記憶が定かではない。

が、こういった画像は残してました。

c0015435_120436.jpg


やはり、脂っこいものを口にした後は「サントリー・黒烏龍茶」でしょう。(個人情報保護法により、画像に処理を施してます)

ま、それはさておき・・・・・・一部の方々には報告しましたが、酔っぱらった僕は結構タチの悪い失態を犯してしまいました。

反省しております・・・・・。

酒に飲まれることなかれ!ってことで、皆様も良い週末を。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-12-21 23:59 | 食事ネタ。
★12月19日 堪能しましょう。
本日、とある方から「プレミアム・モルツ」をたくさん頂戴した。

かなりの量だ、これでしばらくの間はビールを購入しなくても良いだろう。

この不況の世の中、本当に有り難いことである。

c0015435_0152892.jpg


この日記も、いただいたやつを飲みながら綴っているわけではありますが、「タダほど美味いものはない!」と言うか何と言うか。

こういった小さい喜びがあるだけで、「僕の人生まだまだ捨てたもんじゃないなあ~」なんて思うのは貧乏性だからでしょうか?。

ま、人生を総括するにはまだちょいと早いか。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-12-19 23:59 | お祝いネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧