<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
★11月30日 早いもんでね。
金曜日の夜ということで、久々にまったりとした時間を過ごしている。

早いもので、明日から12月。「先生も走る」という師走だ。

日中は結構天気が良かった。いろんなところで青空が広がっていた。

来週は天気が荒れるらしい。今日のような青空が見れるのはいつになるだろう。

それにしても、夜は恐ろしいほど気温が下がる。

ボロボロのパーカーを着てタバコを買いに行ったけれど、あまりにも寒くて気が違いそうだった。

来週アタマは仙台だ。

土日をゆっくり休んで、杜の都で暴れ狂いたい。

それにしても、コタツの中で飲む焼酎は美味い。

「骨身にしみる」とはこのことなんだろう。

それでは、皆さんもよい週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-11-30 23:59 | その他一般ネタ。
★11月29日 出来ないことはないぜ。
11月半ばにコタツを投入した。

コタツというものは、なきゃないでどうでもいいシロモノなんだが・・・あればあったで、つい長居をしてしまうものである。

今宵はコタツに入りながらPC操作をし、モルツを飲みながらイカをつまみ、そして専務島耕作を読破するという行為を継続中である。

「あれもこれも」と、まるで聖徳太子並みだ。

ポカポカしていてかなり気持ちがいい。

変な酔いにまかせ、このまま寝てしまいそうだ。

では、おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-11-29 23:31 | その他一般ネタ。
★11月28日 お忍び。
久し振りに「単独温泉」をかました。

温泉といっても、近所の温泉ランドみたいなところだ。

平日の夜にもかかわらず、意外にお客さんがいた。

ロッカーの鍵をもらって、脱衣所に入っていったらど真ん中でおじいさんが寝ていた。

いや、寝ているのではなく倒れているのだ。

僕より先にそれを見つけた方が、従業員を呼びに行き対応していた。良く見たら顔面蒼白だ。何気なく会話を聞いていたら、「今日はご飯もロクに食べず入浴した」のだという。

「中年の自殺行為」といえば、飲んだあとの深夜のラーメンだと相場が決まっているが、「老人の自殺行為」はご飯も食わずに温泉だってことが判明した。

露天風呂に入って空を眺めていたら、久し振りに綺麗な月が見えた。

気が付いたら間もなく12月だ。

月日の経つ早さは恐ろしいくらいだ。

今年僕は何を成し遂げたのか。

何を成し得なかったのか。

振り返るにはまだ早いか。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-11-28 23:59 | その他一般ネタ。
★11月27日 バリボー。
久し振りに男子バレーの中継を見た。

「バレーは女子だけ!しかも佐野!」なんて思っていたけれど、どうやら違ったようだった。

恐ろしいくらいにスピードがある。

実際に会場で観戦したら驚くだろう。

ブロックも凄かった。

実際に会場で観戦したらどんなに高く飛んでることだろう。

「僕の最高到達点はどれくらいなのか?。」

そんなことを考えてみたけれど、いかんせん身長が足りない。

今、この世の中から抹殺されたに等しい・・・・・・

「ぶら下がり健康器」の購入を頭の隅で考えてしまったのだった。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-11-27 23:59 | その他一般ネタ。
★11月26日 ゴミはゴミ箱へ。
小泉チルドレンが「我々は使い捨てか!」と嘆いているそうだ。

いかにも、常識なくして政治家になった人間のセリフらしい。

彼らは一般常識を何も知らないのだ。「俺、当選しなかったら何をやればいいんだろう?」という不安感で一杯な連中が、我を忘れた結果が「使い捨て」という言葉だろう。

一般企業だって、次々と切り捨てられている世の中である。

プロ野球だって「戦力外通告」というのがある。

実力を発揮出来ない人間に、金を払うシステムになっていないのだ。

悲しい世の中だ。

「棄てられるくらいだったら殺してしまえ!」

ここ最近起きた事件のセリフではないが、こういった政治家が出てくるような気がしてならない。

さて、寝ましょうか。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-11-26 23:59 | その他一般ネタ。
★11月25日 通信事業。
別の日記では報告済みだが、こないだ携帯電話の機種変更をした。

僕は個人的に、携帯電話メーカー窓口の女性には好感をもっている。

店員はやはり洗練されたクールな女性が多いが、喋ってみるとそれほど緊張するような人種ではなくそこら辺にいる若い奴とたいして変わらないことが分かる。
若者向けの店の店員に比べ、やけに付きまとったり妙な営業トークをしてこないとこも安心させてくれる。

そして、「携帯屋だからかなり高い機種を使っているんだろう」と思いきや、意外と庶民的な機種を使っているような方も多かったりする。

高い携帯電話を販売するからといって、ハイブリッドな携帯電話を使用しているわけでは必ずしもないのだ。

ただ、こないだの窓口の女は「俺の一番嫌な女のタイプ」だった。例を挙げるとなると、僕の雇用先の事務員の女みてえだ。

店に入って腰をおろしたらいきなり「新規ですか機種変更ですか?」と聞いてくる。態度から見えて、「機種変更は面倒くさい」ってことらしい。

「ご新規様大歓迎、機種変更の奴らはその辺にあるのを適当に選んでくれ!」そんな心の奥が見え見えなのだ。

「あ~この女、好きじゃない。」と思った僕は、一緒に連れてった息子を見ながら、「新規か機種変更かはこいつに聞いてくれ、この男が全てを知っている。」と端的に言った。

僕の口から出た言葉は明らかにイレギュラーだったんだろう。彼女はかなりうろたえた顔をし、息子に何か話し掛けてはいたのだが、ウチの息子は真実にしか耳を貸さないように育てている。



眠くなってきたので、この続きはそのうちどっかで書こうと思う。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-11-25 22:29 | その他一般ネタ。
★11月24日 中日(なかびと読む)。
育児に明け暮れた一日であった。

育児と言えども、鬼ごっこやプロレスリングの物真似などが中心で、おおよそ「育児」とは言えないようなものばっかである。

「そういえば、千葉の友人は育痔中らしいな・・・。」

そんなことを思い出した一日でもあった。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-11-25 22:07 | 育児ネタ。
★11月23日 勤労に感謝。
そういえば、昨日は11月22日で「いい夫婦の日」だったようで。

「今日ばかりは諍いをなくそう」と思っていた夫婦もたくさんいたのではないか?と。

ま、それと同時に僕の彼女愛子さんの誕生日でもあったわけで。

そして今日は勤労感謝の日だという。

自分で自分を労い、いつものモルツをプレミアムモルツにしてみた。

ささやかではあるが、何となくシアワセな感じがした今宵だ。


最近、息子の口の回転が凄いことになってきた。2歳と10ヶ月、言い回しや言葉を放つタイミングがまるっきり僕のコピーだ。

「心配なんだよね」などと第三者に言うと、「誰の子供なんだよ?口が達者なのは遺伝でしょ?」と言われる確率が高いと最近理解したので言わない事にしているが・・・・・。

まあ、意外と面白いよ。息子と会話するのは。

育児って「子供を育てる」のではなく、子供に教えられる事のほうが多いんだねえ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-11-23 23:59 | 育児ネタ。
★11月22日 3連休はどう過ごす?。
今日も県南部は大雪だ。

ニュースで聞いたところによると、11月としては史上最高の積雪らしい。「確かに」と頷ける場面が今日は何回もあった。

右から左からの吹雪で、窓ガラスは着雪。「フロントガラスだけじゃなくて、窓にもワイパー欲しいよな」なんて思いながらトロトロ車を走らせていた。

僕はお取り引き先に到着すると、駐車場の一番遠いところに停車する事を心がけている。(まあ、嘘だけど)

今日、いつもの場所に車を停めたら・・・・・・・。

c0015435_23573421.jpg


「み、店が見えない・・・・。」

車から出るタイミングが掴めず、吹雪で見えない店舗の方角を見ながら黄昏ていました。

ふう、今週は大変だったねえ、たつを君。

あ、タイトルと何も関係ない話になっちまった。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-11-22 23:51 | その他一般ネタ。
★11月21日 福岡へ雪玉を投げたよ。
「かなり降りますよ」とは聞いていたけれど、豪雪地帯「県南部」は本当に降りまくっていた。

お取引先に到着、出発するまでの約1時間くらいでこんな感じ。

c0015435_062571.jpg


「あれっ?さっきまで駐車場の色が黒かったんだけれどな」って感じである。

お取引先の方々は気を使って、「早く帰ったら?」なんて言う。確かに、早く帰って酒でも飲んだほうが身のためなんだろうけれど、今日は変にやる気があったので・・・・一生懸命に仕事をしてみた。たまにはこんな日もあるんですね。

この雪の降り方を誰かに伝えたくて、九州は福岡のOKD氏にメール。

「俺はこんなところで頑張ってんだぜ?寒冷地手当てくらいつけてくれよな?」くらいの勢いでメールしてみたんだけれど、返信は「ん?どこ?横手?」という簡素なもの。

それにしても、さすがだOKD。画像だけで、俺のいる場所を当てるとは。

「なんとかばい!」なんて九州で言ってそうだけれど、まだまだ君の体からは東北の血が抜けてないってことだね。

あ、雪道の運転には気をつけましょうね。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-11-21 23:59 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧