<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
★9月30日 思い浮かびませんね。
今日は、特に何をする予定もなかった。

しいて挙げるとなると、宅急便のセンターにブツを出しに行くくらいだ。それを午前中に片付けた後は、こもって執筆活動に励むことに決めた。

受験生だけでなく、中間・期末テストを経験した人なら誰でも大抵そうだと思うが、まずよしっと始めるのは部屋の掃除からだ。環境を整えるということはとても大切なことだ。

その辺に積んである文庫本やCD、そして雑誌なんかを捨てたり片付けたりと大忙しだ。

しかし、根っからの貧乏性である僕はなかなか捨てる勇気が出ない。

もう見ない格闘技関係の雑誌は捨てられるか?。もう使わないと思われる昔の会議資料なんかも捨てられるのか?。嫁に内緒にしている「彼女」の写真は捨てられるのかっ?。

しかし、そこは僕も男だ。心を鬼にしてかなり捨てた。そして埃まみれになった。

写真や手紙やらラブレターやら、色んなものが出てきて作業は長い時間中断されたりもしたが、良く頑張ってフィニッシュした。

お風呂にゆっくり浸かり、体を休ませてビールを飲んでいる。「良くやったなあ」という充実感と、熱めの風呂で生じた喉の渇きは、ビールをかなり美味いものにしてくれる。

さ、もう疲れたし少々眠くもなってきたし・・寝るか。

あれ?執筆活動は?。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-09-30 21:22 | その他一般ネタ。
★9月29日 週末。
天気は良かったが、風は冷たい。

「やっぱり秋なんだなあ」と、最近つくづく思う。山々もそろそろ紅葉の季節だろう。温泉に入ってゆっくりするのが似合う季節でもあろう。

そして・・・・。

やはり「読書の秋」だ。

今日は文庫版「地下鉄(メトロ)に乗って」を熟読した。

原作を読み、映画を見るというのはよくあるパターンだけれど、僕は最初映画から入るほうだ。

原作を読んだあと「凝縮してます感」たっぷりの映画作品を見るのは、何とも耐えがたい・・・そんなところもある。

とは言え、昨年秋に公開された映画について今更語るのもどうかとは思うけれど。

今年の秋はたくさん本を読みたい。「違ったジャンルに手を出してみようかな」と考えている今宵の僕だ。

なにせ、「手をつけるのが早い」と最近富に言われているのでね。

そんな土曜日だったとさ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-09-29 23:59 | 読書ネタ。
★9月28日 交通規制。
天皇、皇后両陛下が秋田入りされたようだ。

ニュースでも報道されていたので、知ってる方々も多いと思うが、こういった事情から一部地域では交通規制が実施されていた。

午前中は高速道路のIC手前で10分くらい足止め。

夕方は同じく高速道路のSAで5分程度の足止め。

一般道も高速道路も、物凄い警備体制だった。

見慣れない、県外ナンバーのパトカーがたくさん走っていた。

両陛下を歓迎するため、沿道で旗を振っている方々の中を僕も走行した。

何となく恥ずかしかった。


と、書いてしまえば何てことはないが・・・「貴重な体験をしたなあ」と思ってしまうのは何故だろう。

そんな金曜日だった。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-09-28 23:59 | その他一般ネタ。
★9月27日 国体。
秋田わか杉国体の開幕がいよいよあさって。

僕が関係するものは何もないけど、こんな機会も滅多にないようだから、時間があったら各競技を見物してみたいと思う今日この頃だ。

ホテルも満室、交通規制が入ったりと結構面倒なことになりそうだけれど、国体が終わったあとくらいに国体の恩恵に気付くのではあるまいか。

郡部の道路は確実に良くなっている。

意味もない高速道路が何故だか開通している。

臨時の売上げがあったりする。

と、色々(?)あったりするけれど、ボクシングと高校野球は是非とも生で見てみたい。

酒とスポーツ観戦と性交は生に限るね。

何事も。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-09-27 23:57 | その他一般ネタ。
★9月26日 夜風が身にしみます。
明日の朝は「燃えるゴミの日」ということで、先ほどゴミを集積所まで出しに行ってきた。

「当日の朝以外はルール違反でしょ?」と指摘する方もいるだろう。でも、僕の住む地域は・・・僕だけが前日ゴミ捨てが許されているのだ。

一言で言っちゃうと、「期日前投票」みたいなもんだ。まあ、細かい指摘は気にしない。

日中も天気が良く、何だか過ごしやすかった今日。夜、外に出てみて初めて「秋だ!」と感じることが出来た気がする。

夜風が変に冷たい。風呂上りの体にはこたえる。

でも、月は綺麗でとても明るい。ちょっと無理をすれば、キャッチボールが出来そうなくらいだ。

そして、「秋だなあ」と感じさせる最大の要因は「田んぼの稲」の香りだな。

ゴミ捨てという、とても面倒くさくて面白くもなくて、異臭がするような行為でさえ、秋の香りが帳消しにしてくれたような気がする。

この季節って、なんだかいいですね。

ベランダで月を見ながらビールを飲んだ。

何故だか腹が減ってきて、チキンラーメンでも食べようかと思ったけれど、運悪く買い置きがない。

敷地内にコンビニ開店しねえかな。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-09-26 23:19 | その他一般ネタ。
★9月25日 給料日です。
給料日とは言いながらも、僕が実際に給料を小遣いとして手にする事はない。

普段の業務とは別の「ファッションモデルのギャラ」で昼飯やらタバコ代やらを工面している僕である。

それにしても、ファッションモデルってのは意外にギャラが少ない。

もっと有名になって稼ぎを増やさないとな。

なんて冗談を言っている場合じゃないな。

とは言いながら、今日は何も書くことがない。

色々考えごとをしていて、感動が発見できない日でもあった。

こんな日はチキンラーメンでも食って寝ちまうに限るよ。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-09-25 23:59 | 妄想ネタ。
★9月24日 音楽番組。
日曜の夜かと思ったら、月曜の夜だ。

気が付けば、先週も同じような事を書いている。人間ってのは、学習しない動物のようだ。

何気にテレビをつけたら、某音楽番組のスペシャル版?みたいなやつが放送されていた。

画面に映っていたのは槇原某。淡々とインタビュアーの質問なんかに答えていたけれど、思い出したらこいつも犯罪者なんだよな。

思えば、覚醒剤なんかを使用しつつも愛だの恋だの歌だの・・・・こういったことがまかり通るのは芸能界や音楽業界くらいではないかい?。

一般企業だったら抹殺されてるもんなあ。

槇原と長渕なんかで「覚醒剤撲滅ライブ」なんてやってくれないかなあ?。

始球式は江夏。

司会は失恋レストラン健太郎。

会場はどこがいいかなあ?。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-09-24 23:26 | 音楽ネタ。
★9月23日 特に何もないよ。
取り立てて何もない日曜日だった。

とあるところに提出する原稿のタイトルがこの期に及んで決まっていない。

僕は対女性以外は意外と優柔不断なのだ。

そのせいで色々な人の頭を悩ませている。

ああ、明日も休みだなあ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-09-23 23:46 | その他一般ネタ。
★9月22日 いざ甲子園。
やることがあんまりなかったので、息子と二人でこまちスタジアムに「秋季高校野球秋田県大会」を見に行った。

芝生が綺麗な外野席で見学。

内野席はだいたい、応援している選手諸君やバカ父兄たちでいっぱいなので外野席に陣取ったんだけれど、これがなかなか開放的で良かった。

綺麗に刈り取られた芝生、そして緩やかな傾斜の外野席で、僕ら二人は試合見学もそこそこに坂道ダッシュや奇声を発してのチョップ合戦で盛り上がった。

某高校の中堅手は、自らが出場している試合より、外野スタンドの親子二人が気になって仕方なかったようだ。

「おいおい、お前今ボールが飛んできたらどうするんだよ?」ってくらいにこちらを振り返っていた。

野球は「筋書きのないドラマ」と言われる。

『外野席でプロレスごっこしている怪しい親子二人が気になって、スタートが遅れて・・・捕れるボールを捕れませんでした・・・すいません!。僕のせいで甲子園を逃してしまいました。』

なんてこともあるかもしれないんだな。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-09-23 02:30 | その他一般ネタ。
★9月21日 心機一転。
盛岡で会議。

いつもと変わらない盛岡の風景だったし時間だったけれど、そこには岡田君もプリンス部長もいなかった。

「何も変わらずとも、何か変わってるんだなあ~」という感じだ。

「あの頃は良かったなあ」と昔を懐かしむのもいいだろう。

でも、一番大事なのは「常に前を向いて歩いていけるか」ということなんだろう。

「あの頃があったから今の自分がある」と思えるように、一生懸命頑張っていきたいな。



野村新体制になって、少なからず気合が入った今日の会議であった。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-09-21 23:29 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧