<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
★8月31日 月末。
8月の最終日はかなり寒い一日になりました。

僅か半月前の暑さは一体何処へ?って感じだったのですが、それもそのはず「10月上旬の気温」とラジオでコメントが。

数日前までガンガン使ってたエアコンも本日をもって休止。

雨が降って、風が吹いていたので窓を最小限に開け、ゆっくりな感じで高速道路を走行していました。

朝方に「寒っ!」と思ったものが、雨が上がり気温に慣れてくると結構「爽快だな・・・」なんて思ったりして、何ともいえない感じになりました。

そして、慎重に運転した結果、通常の4/3のガソリンの消費量で済むという新たな発見もしました。

そんな月末でした。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-08-31 23:59 | その他一般ネタ。
★8月30日 昨日のこと。
山形に住んでいる友人と久し振りに再会した。

遅い夏休みをとり、秋田に遊びに来ていたらしい。

「29日帰るからね」と以前から言われていたにも関わらず、気が付いたのは当日の21:00頃。しかも、集積所へゴミを出し向かっている時に気付いたというお粗末な感じ。

こんな行動をしているから「あなたにはデリカシーがないのよ!」と指摘されてしまうのかもしれない。

とある店へ向かい、かなり遅い時間から再会食事会はスタートした。

ここ2年くらいはなにしてた?。

かなり痩せたなあ!。

リョウさん、エロトークは相変わらずっすね!。

あ、俺思春期むかえて毛が生えたんだ!。

そんな現状報告からスタートしたが、さほど変わり映えはしない。みんなそんなもんだろう。

こんな緩い関係が非常に心地よいのだ。

短い時間だったけど、面白い夜だった。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-08-30 22:58 | その他一般ネタ。
★8月28日 皆既月食。
ニュースで流れていたのを見て、初めて知った。

「皆既月食とは・・・・・」答えられなかった僕の理科の知識は小学生レベルなのだろう。

ま、とりあえず息子と一緒に空を眺めてみた。

c0015435_23292263.jpg


こんな感じ。

まだ何も知らない息子にも、月の変化は感じ取れたらしい。

「月が変だ」という息子に、僕はこう言った。

「月もたまにやる気がない時があるんだ。」

「あ、そっか。」と、息子は納得したようだった。

ほほえましいシーンだ。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-08-28 23:26 | その他一般ネタ。
★8月27日 整列!。
KTR氏の音頭により某地域に集結。

あっという間であったが、非常に楽しい時間を過ごしました。

c0015435_2322822.jpg


何処へ行ってもお元気で。

少なくとも、僕ら2人は君の活躍を期待している。

しかし、念願かなって「ぽかぽか」バージン捨てました、僕。

c0015435_2335098.jpg


いい夜、いい思い出になったよ。

そんな月曜日だった。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-08-28 23:04 | 食事ネタ。
★8月26日 先週末のこと。
そういえば、先週末の「送別会」のあと僕は、『こまち終電~タクシーで帰宅』というデビューを果たした。

飲んで、新幹線に乗り自宅までタクシーで帰るなんて、まるでバブルの頃のロックスターか管理職サラリーマンのようだ。

いつもは、「誰かに迎えに来てもらう」とか「誰かを迎えに来させる」というのが常識なのに、いつの間にか僕も偉くなったもんだ。

財布におっきなお札しかないので、駅のコンビニに寄る。タクシーに乗って、大きなお札を出せるほど、僕は気が大きくないのだ。

たいして欲しいものはないが、深酒のせいでかなりのどが渇くだろうと考え、ビタミンウォーターの1Lペットを購入する。

乗った瞬間、行き先を割舌良く言えるよう発声練習をする。

そして乗車。

無事に問題なく到着し、金額は2800円くらいだった。

車の中で、タクシーの運転手さんは「不景気で給料が全く上がらない」ってなことをしつこいくらいに僕に話していた。

でも、実際どうなんだろう?。

この2800円も僕の収入に対してはかなりの負担だ。

2800円あれば、結構なモノが買えたりする。

深夜のラーメンだったら5回分くらいになる。

タバコも10個近く買える計算になる。

そう考えたら、かなり切なくなってきた。

『領収書下さい!。』

格好をつけて言ってみた。

でも、やはり秋田~新屋間は歩くべきだった。

夜風に吹かれながら。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-08-26 23:12 | その他一般ネタ。
★8月25日 恋は終わりぬ。
いやあ~、やっぱり初恋って実らないんですね。

最近、それを妙に感じることが多くて困ってます。

むう。

それでは、今日はとりとめもなく終わります。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-08-25 23:59 | その他一般ネタ。
★8月24日 さようなら岡田君。
盛岡へ移動。

会議の後は、東北の地で6年近く苦楽を共にしてきた上司、そしてオカダ君の送別会でした。

文字通り「笑いあり、涙あり」という感じ。「30過ぎた男が送別会の席で涙を流すのってどうなのよ?」なんて心のどこかで思っている自分がおりましたが、やはり・・・泣きましたね。

僕が入社してずっとお世話になってきた上司は昇進で異動。9月から新しい上司のもとで働く事になりますが、期待と不安が入り混じった複雑な心境です(なんてベタなんだ!)。

再び力を合わせて頑張りましょう!。

c0015435_1151044.jpg


送別会ひとつにも、わざわざ「フライヤー」を作るほどの団結力(笑)。東北支社量販二課って凄い。

しかし、最後の「闘魂ビンタ」は素晴らしかった。

あの「生々しいやりとり」が見れなくなると思うと辛い。

そんなフライデーナイトでしたね。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-08-24 23:59 | その他一般ネタ。
★8月24日 新商品普及週間。
8月も後半になり、徐々に9月の声が聞こえてきました。

僕の所属する業界では、「9月と言えばコーヒー」が毎年恒例の行事になります。

「売るぞ!」という信念のもと、毎日誰かしらと深い話をするのですが、『自分の話が上手い具合に伝わらない』とか『違ったニュアンスで解釈される』という・・・・まあ、これは自分の実力不足以外の何物でもないですが・・・・そういった状況になると、変に閉じこもり気味になってしまいます。

勿論、タバコの量も増加します。さらに、空腹感があまり感じられず食事の量が減ったり、その隙間を埋めるために酒を飲んだりしちゃいます・・・・埋まってないですね。

こんな日々の過ごし方は体に良いわけがないので、朝息子と一緒に近所を散歩したりしています。

息子と2人で話しながら歩く姿は、親子ではなく兄弟のようです・・・・・・話がそれてきました。

まあ、いずれにしても「コーヒー」成功させたいですね。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-08-23 23:22 | その他一般ネタ。
★8月22日 続・風呂上りの夜空に。
午前中の県南地域は恐ろしいくらいの雨だった。

ラジオで聴いたら電車は止まっているし、川は増水、おまけに落雷の影響で開かなくなった踏切があると言う。現代版「開かずの踏み切り」だ。

雨が上がった午後も、川は増水していた。

だが、大曲の花火大会の「桟敷席」は無事だった。天気もいいらしい。

しかし、今日の「雨が上がった日の夕暮れ」ってシチュエーションはかなり良かった。

オープンカフェでお茶でもしたいくらいだ。

でも、似合わないことはやめとこう。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-08-22 22:37 | その他一般ネタ。
★8月21日 ビバ九州!。
6年間(?)一緒に勤務してきた仲間の転勤が決定。行き先は九州のようだ。

「九州」と言われても、僕の頭の中には中洲と福岡ソフトバンクホークスしか浮かばず・・・ちっちゃい男ですね・・・・・まあ、遠いというのは理解出来ますね。

「出会いあれば別れあり」と言いますが、やはり別れは寂しいものです。盛大な送別会にしてやらねばな・・と、今から悪巧みをしています。

送別会に「別れの言葉」はつきものなので、今日・・・原稿用紙に下書きをしてみたんですが、この「原稿用紙に書く」って行為は久々にいいものだと感じました。

こんな感じで、日記を書いたり色々な文章をまとめたりという行為は毎日やっているのですが、「文章を鉛筆で書く」という行為を久々にしていると、「結構・・・漢字を忘れてしまっていること」や「読めるが書けない漢字があるということ」や「手書きの字がかなり乱雑になっていること」なんかに気付きます。

春が何であるかは夏が来て気付く。

そんな言葉と同じように、同僚が転勤していって初めて気付く何かがあるかも知れませんね・・・・・って、何をセンチになっているのでしょう?。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-08-21 22:54 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧