<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
★7月31日 はやいなあ。
7月も今日で終わり、明日からは8月だ。毎月書いているような気がするけれど、一ヶ月って本当に早いなあ。

今日は車の中でずっと「ビリーバンバン」を聴いていた。今も昔も、彼らの歌は素晴らしいと思う。

家に帰ってきてから、ラフロイグを飲んだ。知り合いの女の子がプレゼントしてくれたんだ。僕もまだまだ捨てたもんじゃない。

一息ついて、本でも読もうと思ったら何故か頭がフラフラしてきた。

よ~く考えたら、僕はウイスキーに滅法弱いのだ。

一日のシメに、ビールを飲んで寝たい。口の中が消毒液の状態で眠れるもんじゃない。けれど、冷蔵庫に冷えているモルツが、僕の「致死量」になることはなんとなく理解出来る。明日仕事にならなくなったら終わりだもんなあ。

飲むべきか?飲まないほうが良いのか?、文庫本を手にしながら僕は今日一日の岐路に立っている。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-07-31 23:20 | その他一般ネタ。
★7月30日 明日は火曜市。
朝起きたら滅茶苦茶頭が痛かった。

昨夜飲んだ麦焼酎のせいだ。「下町のナポレオン」こといいちこにやられてしまった訳である。

親戚の家でご馳走になったのだが、やはり焼酎は鏡月に限ると実感。麦も芋も、僕の口には合わないみたいだ。

さて、秋田は竿灯祭りが近い。

竿灯会場では桟敷席が出来上がっているし、気が付いたら「竿灯祭り会場はこちら」なんつー看板もあちこちに立ってるし。

今年は曜日がいいらしいので、かなりの人手が見込まれているらしい。

晴れることを祈るばかりだ。

そんな感じで、今日は早目に寝る事にしましょう。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-07-30 23:40 | その他一般ネタ。
★7月29日 自民は惨敗だそうで。
選挙特番を見ています。

「自民は惨敗」だそうで、それについての報道も各局いろんな形で表現されていますが、国民の判断なので・・・やはり「惨敗」なんでしょうね。

各地区の現職が敗退しているところを見ると、「年寄りは去れ!」ってとこなんでしょうか?。

難しいもんですね。

それにしても昨夜のサッカー中継・・・・・「負けられない戦い」って見出しは何なんだ?。

三位決定戦ってことは既に負けてんじゃねえかよ。

カズとラモスと釜本出てないし。

さ、明日からも頑張ります。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-07-29 23:46 | その他一般ネタ。
★7月28日 土曜日の出来事。
息子と一緒に散歩に出掛けた。

港町土崎へ。「ポートタワーセリオン」のエレベーターに乗りたいというので、わざわざ出掛けたわけだ。

地上100メートルの高さまでエレベーターは上昇する。高いところが苦手な僕も、息子の前でみっともない姿を見せられず・・・我慢しました。

同会場では「覚醒剤撲滅キャンペーン」みたいなやつをやっていて、おまわりさんがたくさんいる中、息子と見学してきました。

ドラッグも意外に奥が深いのね。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-07-29 23:38 | その他一般ネタ。
★7月27日 週末のよい汗。
熱く業務に邁進した一日であった。

特に、終了間際の4時間がきつかった・・・・4時間もありゃあ「間際」なんて言わないか。

恐ろしい陳列作業で、体の水分がみんな外に出た感じだ。野球の後遺症、筋肉痛がいつの間にか治ったような気がする。

つまり、筋肉痛がどっか行っちゃうほど動いたということなんだろうね。

来週からはこんな日々が続きそうだ。まあ、夏バテしないようにしたいよ。

さて、JBC(日本ボクシングコミッション)が渡辺二郎を永久追放したそうな。

非常に残念だな。

前にも書いたけど、クレバーなボクシングが好きだったのに。

恐喝の仕方もクレバーだったのかな?。

残念。

皆様もよい週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-07-27 23:53 | その他一般ネタ。
★7月26日 ほんの僅か。
作曲中のため、手短に済ませます。

今日も暑かった。

来週に向けて何故だか順調だ。

怖いくらいだ。

ナホ子に「ババヘラ」送らないと。

作曲は変態コード進行だ。

おわり。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-07-26 23:50 | 音楽ネタ。
★7月25日 真夏日でしたか?。
いい天気だった。

こんな天気が続けば願ったりかなったりである。

道路に設置されている温度計は30℃をこえていた。だが、2月の寒い時期に10℃を観測していた記憶があるので、あんまりアテにならないと思う。

今日は移動中、車の中で「BARBEE BOYS」のベスト盤を聴いていた。

20年前くらいに発表された作品も多いはずなのに、この新鮮さはなんだろう?。

温故知新とは、こんなことを言うのではあるまいか?。

では。

蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-
バービーボーイズ / / Sony Music Direct
[PR]
by suzuryo69 | 2007-07-25 23:59 | 音楽ネタ。
★7月24日 引っ掛けまくり。
本日、野球の試合へ助っ人参戦。

ギャラが発生してないので(当たり前か)、「友情出演」とでも言うべきか。

結果は・・・・・。

3打数0安打(3サードゴロ)、1四球という感じ。

ボールを「真芯でとらえた!」とかではなく、全て「バットの先端」で引っ掛けてました。

ということは・・・・・「俺のスイングはかなり速い」ということになる。

守備では、先発レフト・終盤2イニング登板。

2失点くらい?だったはず。

終盤は疲れて頭が朦朧としており、あんまり記憶にない。まあ、チームが勝ったので良しとしましょう。

今日の試合は実弟も助っ人として参加。

往年の「リー兄弟」ならぬ「スズキ兄弟」として、機会があればあなたの街にも出張いたします・・・・・・・しませんが。

ただし、兄貴の方はほとんど戦力になりませんので。

引っ掛けてサードゴロより、街で引っ掛けた「堀北真希」とデートしたい。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-07-24 23:59 | 青春ネタ。
★7月23日 ご指名です。
野球の試合の助っ人話が舞い込んできた。

「全く人が足りない」という。

僕に「助っ人話」が舞い込んで来るのはだいたいそんな時である。昨日、高校野球の県大会決勝戦をテレビで見て、何となく野球モードになっているので、「喜んで引き受けたい」ところだ。

だが、脚は普通に動くのだろうか。

バット振れるだろうか。(夜のバットは振っているけれど)

球は握れるだろうか。(タマは毎日握っているけれど)

まあ、そんなところだ。

どんなチームなのか、何の試合なのかは分からないけれど、「ユニフォームは何でもいい」って言うから、レスリングのユニフォームを準備してみた。

グレコローマンだ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-07-23 23:55 | 青春ネタ。
★7月22日 決勝戦。
甲子園大会の県予選をテレビで観戦した。

実際に球場に出向いて見たかった一戦ではあるが、変に蒸し暑かったのと「どうせ車停めるとこないんだろう」という気持ちからパス。

「秋田高校対金足農」という市内同士の決戦だけに、今日も「路上駐車」が多かったのではなかろうか?。僕は「路チュウ」は得意なんですが、「路駐」は苦手でしてね・・。

試合は思った以上にスピーディーでした。6対0で、金足農が見事甲子園切符を手にしたんですが、是非とも活躍を期待したいです。

勝ったチーム、敗れたチーム。一塁側と三塁側で、はっきりとした明暗が分かれてましたが、そんな姿を見て「やっぱり高校野球っていいもんだな。」と思いました。

テレビの解説者が「戦い終わればノーサイド」的なことを言ってます。確かに僕もそう思いますし、選手自体もそれを遂行しているのですが・・・・。

野球理論の違いからか?ダメ人間の集まりだからなのか?、指導者は「試合が終わっても相容れない・・・・」というのが多いです、はい。

そういった「裏」の部分も解説して欲しかったな。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-07-22 23:59 | 青春ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧