<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
★6月29日 週末のお部屋にて。
今日で今週の業務が終了した。

今週は、何となく長かった気がする。ダルいとか、そんなレベルの話の「長い」ではなくて、あれやこれやと出来もしない事を頭の中で色々考え、その結果「今週は何があったのか思い出せない!」という感じになってしまっているのだ。

やれやれ。

さっき、コンビニでビールを買った。サントリー「プレミアム・モルツ」。大酒のみではない僕は、これくらいの贅沢があっても許される気がしている。

ベランダに出てそれを飲んだ。

遠くから救急車のサイレンが聞こえる。もっと耳を澄ましたら、本当に遠くを走る電車の音もした。

こんな情景が結構好きだ。

意外に、ビールは進んでいるのだった。

世田谷でも、同じ音は聴こえるんだろうか?。

そんな週末だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-06-29 23:29 | その他一般ネタ。
★6月28日 弁護団とは。
光市母子殺害に関するニュースを見ています。

被害者の家族である本村洋さんの記者会見のコメントなんかを聞き、見るたびに「この人は物凄く強い方なんだな」と思う。

この事件に関しては、21人の弁護団が構成されているらしい。

今日の会見でも「母胎回帰」などというコメントが、白髪の弁護士から出されていましたが、アマチュア劇団の茶番を見ているようで非常に心苦しい。

「事件当時、加害者は精神的に幼かった」とも言っているが、何をもってそう断言できるのか。

精神的に幼いのなら、僕だって同じだ。

いずれにしても、物事が正しく進む事を願うしかない。

自分が同じ立場ならば、一体どうするんだろう。

そう考えると、本村さんの芯の強さを尊敬せずにはいられない。

非常に失礼な書き方になったが、今日はこの辺で。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-06-28 22:52 | その他一般ネタ。
★6月27日 身の程を知ろう。
あっつい一日だった。

とは言いながらも、このままこの天候が続かないか?と心の奥底で願ったりしている。

さて、今夏会社から支給されたシャツに初めて袖を通してみた。会社カラーのブルー・・・・いわゆる水色である。

「爽やか」を代名詞にしているこの僕が、爽やかなカラーのシャツを着たら「もっと爽やかに!」なんてことはなかった。

得意先で「何なの?それ。」と、一蹴されちゃいました。

「次、着てくるのやめてね。」とも。

ヴィジュアルで売っているこの僕が、そんなセリフを言われるとは思ってもみなかった。僕が似合わないということは、他のメンバーのことも大体にして予想がつく。

みんな、このシャツを着て商談なんかしたら、すべて却下されてしまうかもしれない。

う~ん。

やっぱり、天気にお願いするしかないのかもな。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-06-27 23:59 | その他一般ネタ。
★6月25日 週はじめから。
友達と近場に飲みに行った。

ビール3杯と、チューハイ2杯くらいか。

店内もそうだけど、店の外からも夏の音が聞こえた。

開放的な飲み会はいい。

酒に酔う前に、自分とロマンスに酔った。

家に帰った時点で、パソコンを開く気力が僕にはなかった。

夏の魔物にやられた。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-06-26 23:59 | 食事ネタ。
★6月26日 夕方片思い。
いやあ、さっきまで居眠りしてた。

親分からTELが2回ほどあったようだ。勿論、出れなかった。

明朝、丁寧なくらいにお詫びしよう。

今日も結構な暑さだった。

梅雨が嘘のような暑さだ。

このまま空梅雨だといい感じだ。きっと好調だろう。

「何が好調なんですか?」と聞かれそうだ。

仕事か?

恋か?

夕方になり、気温が下がってきた頃の片思いだ。

自分で書いていて、さっぱり意味がわからん。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-06-26 23:59 | その他一般ネタ。
★6月24日 日曜日でした。
昼近くに起きた。

欲しい靴があったので、駅前まで出掛けた。

たどり着いたら、欲しい靴はなかった。大体、いつもこんな感じだ。

することもなかったので、ドトールに入ってコーヒーを飲んだ。

頼んでいたシャツが出来上がってきた。

凄くいい出来栄えだ。

このシャツを着たら、きっとあの娘も僕のほうを振り向いてくれるに違いない。

そんな日曜日だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-06-24 23:45 | その他一般ネタ。
★6月23日 土曜日。
息子とゆっくり散歩に出掛けました。

普段、車でしか走らないような道を時間をかけて歩くと、色んな発見があるものだなあ~と実感。

「何を発見したんですか?」と聞かれると、何も答えられないのだけれど。

健康的な散歩をして、「自然と一体化したような気がする」と思ったのも束の間。

夜はビールを飲み、変な時間に夜食を食べ・・・・プラスマイナス・ゼロです。

ま、人生こんなものかな。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-06-23 23:59 | 育児ネタ。
★6月22日 週末に思う。
会議の為盛岡へ移動。

新幹線で盛岡駅へ到着後、駅ビルの地下にて昼食をとることになった。

今日はカレー屋さん。ここのカレーは個人的に好きで、トッピングやら何やら色々「気ままな組み合わせ」が可能ってのが僕のツボだったりする。

今日も「何を食べようかな?」と楽しみにしながら入店したのだけれど、以前と比べて店員の質が下がっているのが非常に気になった。

愛想が悪いとかそんなレベルではなく、こちらの言葉が通じない・・・・というようなレベルなのだ。

会計の時もかなり苦戦。計算するのも怪しかったけれど、「レジの操作方法が・・・」というレベルなのだ。

おそらく、次に来る時はいないだろうな。

それに比べて、同じく駅ビルにあるコーヒー屋さんのお姉さんは素晴らしい。

綺麗だし愛想もいい。いつも何をオーダーするのかしっかり記憶してくれているようだ。

凄い差だったな。

まあ、このコーヒー屋さんのお姉さんと「盛岡飲み」するってのが、最近の僕の夢である。

それでは、良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-06-22 23:36 | その他一般ネタ。
★6月21日 まあまあ。
朝早く起きた。

昨日の酒が今朝になって「頭痛」といった形で登場した。

それにしても昨日は楽しいお酒だった。

楽しいお酒だと時間はあっという間だな。

最近、何故だか楽しいところにしか足が向かない。

以前にあったような「興味本位で」とか「試して」なんていう言葉にも抵抗を感じるようになった。

ん・・・・・・なんか、「島耕作」のセリフみたいになってきた・・・。

ま、そんなことはどうでもいいんだ。

昨夜のラーメンで、今日一日胃がもたれていた。

「うっ、スズキさん、にんにく臭さっ!!」

「すいません、昨日飲んだあとにラーメンと餃子食ったんで・・・」

楽しいお酒にも、それなりに難しい部分はあるようで。

そんな一日だったなあ。


じゃ、明日盛岡で。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-06-21 23:01 | その他一般ネタ。
★6月20日 最悪な一日。
やることなすこと裏目裏目に出る一日であった。

しかも、その原因が自分ではなく第三者となれば尚更だ。怒りが色んなところから込み上げてくる。

ひとことで表すならば「カトウ、蹴り殺してやる。」だ。

それくらい今日の僕の怒りは収まらなかったのだ。

何にもいいことがなかった。良かったのは午前中の天気だけだった。

そんな一日だ。

c0015435_1334042.jpg



あっ、今宵の「HRO・KTR・HMT」との飲み会は楽しかった。

「中年の自殺行為」飲んだあとのシメのラーメンがあったことも追記しておく。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-06-20 23:59 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧