<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
★5月31日 ビリビリ中。
ジーツーさんと同行した本日。

普段過ごす事ない空間ってのは新鮮なもんだと思う。

勿論、普段の動きとは違うので多少は気を使う事もあるけれど、勉強になる事が多い。

仕事以外のことも結構話しをした。こんな時間ってのも大切だ。

ジーツーさんは男前だ。福岡出身・九州男児である。どうやら東北支社で2番目に男前らしい。「2番目」という引っ掛かった言い方をしてしまうのは、1番目はこの僕で決定しているからだ。

男前1番と2番の揃い踏み。他から見たら、スゲー絵になっていたろう。

男前1番と2番が並んで稲庭うどんを食っている・・・・これも画期的な事件だったろう。

男前たるもの、昼から「老舗うどん屋」で稲庭うどんを食わなきゃいけないのだ。

後ろのほうの席から中年のオヤジの声がする・・。

「このうどんは何うどん?」

稲庭うどん店でこのセリフである・・・・・・。

都会福岡出身・男前2番には聞かせたくない言葉だったので、必死で会話してごまかした。

あの発音は間違いなく秋田出身の人間のものだった。

秋田の奥の深さを知るには、まだ早い・・・・。


体調は今ひとつだ。

いや、今みっつくらいか?。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-05-31 23:53 | その他一般ネタ。
★5月30日 リハビリ中。
久し振りの日記だ。

首の具合が物スゲ~悪い。

完全復活までにはほど遠い。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-05-30 23:45 | その他一般ネタ。
★5月27日 温泉合宿~成長編。
昨夜の日記でも書きましたが、約一年振りの「温泉合宿」が開催されました。(昨年の模様につきましては、昨年5月の日記を参照下さい)

会場は昨年に引き続き「鶯宿温泉・ホテル鶯」。その名の通り、傷ついたウグイスが温泉につかって傷を癒していたという逸話のある温泉街です。

美味しいご飯を食べ、温泉に入り、夜遅くまで語り合い飲み明かし・・・・イビキで殺されたメンバーも発生しつつ・・・・やってる事は昨年と何ら変わりはありませんでしたが、宴会なんかも「全員鑑賞タイプ」から「全員参加タイプ」に変動するなど・・・ある意味成長がみられたのも事実です。

それでは、「合宿ギャラリー」をお楽しみください。


c0015435_22131383.jpg


恒例の部屋割り。決して本名ではありません。誤字もあります。

c0015435_22145435.jpg


風の噂によれば「同期」らしいです。こうやって、宴会はゆっくりと時間が過ぎていきます。

c0015435_22154993.jpg


宴会場にはカエルもいました。

c0015435_22164535.jpg


兄貴の歌もあり・・・・「半ケツ前」の画像です。

c0015435_221849.jpg


九州男児の歌もあり・・・・・。

c0015435_22183882.jpg


ほぼ全裸になるメンバー(2年連続出場)もあり・・・。※画像に処理を加えております。

c0015435_2220429.jpg


初出場の「TJ氏」・・・・・。※画像に処理を加えております。

c0015435_22211999.jpg


初出場で優勝を勝ち取ったHMT氏。※画像に処理は加えておりません。

c0015435_22221248.jpg


二次会にも登場のHMT氏。大歓声に包まれて退場していきました。


そして空が明るくなり始め、鳥の声が聞こえてくる頃・・・・メンバーは眠りについたのでした。

c0015435_22242095.jpg


※イメージ画像を使用しております。


そんな感じで皆様お疲れ様でした。僕は具合が悪いので、とっとと寝ます。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-05-27 22:26 | その他一般ネタ。
★5月25~26日 温泉合宿。
一泊二日の行程を終え、無事に帰宅。

何故だか非常に疲れた合宿だった、物凄く楽しかったけれど。

訳のわからない倦怠感と、PC不調のため画像UPなどは後日。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-05-26 23:59 | その他一般ネタ。
★5月24日 明日は合宿。
今日もあっつい一日だった。

長袖ワイシャツに「男の必需品」である業務ジャンバーにはたまらない天気である。ただ、この天候も今日までで、明日からは少しずつ下り坂になっていくらしい。

さ、明日は毎年恒例の(と、言っても2回目だけど)合宿だ。昨年とメンバーが若干変わってはいるものの、みんなで同じ時間を過ごすというのは本当に貴重な時間だ。

「合宿」という言葉を聞くと、高校時代の辛い合宿が頭に浮かんできて、あんまりいいイメージを持てないんだけれど、今振り返ると「あの合宿があったから仲間とひとつになれました感」もあったりする。

「会社は馴れ合いではいけないよ」とか「仲間じゃね~し」なんて一般論を言う奴がいるのも知っているさ。

けど、形は違えど同じ目標に向かって仕事している方々全てを仲間だと思いたいよ。こんな世の中だからねえ~。

そんな仲間たちと、いい酒飲んで、いい風呂に入って、美味しいものを食べて、素敵な時間を過ごせたら最高だな~と思っております。

脱ぎますよ、今年も。

僕と因幡君は。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-05-24 23:59 | その他一般ネタ。
★5月23日 23日の水曜日。
山側から日本海側への移動だった。昨日に引き続き天気が良く、長ったらしい移動にも気合が入る。勤務時間中はかなり順調に、軽快に走行出来ていたが家路に着く途中で渋滞につかまった。

ただでさえ混み合うはずの時間帯に車同士がぶつかったらしい。迂回路もないので、「車は長い列さ(ロードより引用)」・・・・状況がよく掴めなかったのだけれど、車の破損状況を見るにかなり激しくぶつかったようだった。

ぶつかった方の女性(おそらく)は顔を隠しながら警察の実況検分に立ち会っている。「てめえのせいで渋滞してるじゃね~か!」なんて顔で見られながらだもんな、そりゃあ顔も隠したくなるね、気の毒だったけれど。

おそらく、会社帰りのオネエチャンだろう。彼氏と電話でもしながら運転してたんだろう。会社を出る時には「10時10分ハンドル」だったのが、気持ちが浮かれて両腕は沈んできて面倒になってきたんだろう。

電話しながらタバコを吸い、無理に車に取り付けたテレビでDVDなんかも見てしまったのだろう。

そんなところで「ドカーン!」だ。

彼女の車は前輪が大破していて動かせない状態であった。帰宅する人たちが多い時間帯で、ただでさえ渋滞しつつあるのに、自分の起こした事故でさらに渋滞を呼んでいる。ホステスがホストに金を貢ぐようなもんだ。

彼女はどんな形で、この状況から開放されたのだろう?。

さ、これから「某案件」のシナリオ書きだ。書きたいことが色々とあって、生理が来ない・・・いや、整理がつかない状態だ。

頑張ろう。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-05-23 22:47 | その他一般ネタ。
★5月22日 石野田奈津代キャンペーン。
関西地区~名古屋地区と無事に展開出来ているようで何よりです。

4月25日にリリースされたアルバム「わたしのうた」を引っさげてのキャンペーンなのですが、「これを機会に、彼女をまだ知らない方々にも歌が届くといいな~」なんて人事のように遠くの地から考えていたりします。

この日記では何でも書いていますが、世の中には「いい曲を作っているのに、いい歌をうたっているのに・・・誰にも知られることなく消えていくアーティスト」がたくさんいます。

テレビに出ているアーティストだけが全てではありません。芸能雑誌なのか音楽雑誌なのか分からないような・・・そんなものに掲載されているアーティストだけが全てでもありません。


なんか、オヤジの愚痴っぽくなってきましたね。

ま、詳しくは「ishinoda.com」をご覧になってください。

路上でも歌っているようだね。

頑張ってほしいな。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-05-22 23:15 | 音楽ネタ。
★5月21日 五月晴れ。
天気のいい一日だった。どうやら木曜日くらいまでこの天候は続くらしい。

県南地域はかなり気温が上昇していたような気がしたけれど、天気予報を見たら意外とそうでもなかったらしい。汗ダラダラかいていたんだけれどな。

今日も午前中から肉体労働だったので、体がギスギスいっている。だけれどビールが美味い。

これを機会に、早寝早起きを心がけたいところなんだけど、いつも失敗に終わっているので・・・再チャレンジである。

さて、今週末は温泉合宿だ。

昨年に引き続き2回目となる。「晴れてくれなきゃ露天風呂に情緒がない」とか「余興のとっておきの隠し玉」とか、色々考えるところはあるが楽しみだ。

今週一生懸命働いて、美味いお酒を飲んで温泉につかりたい。



なんか、ここ数日書くことがないや。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-05-21 23:59 | その他一般ネタ。
★5月20日 星屑のステージ。
気が付くと、あっという間に日は過ぎる。

5月って、こんなに忙しい月だったっけか?。毎週、こまごまと予定が入っており、せかせか動いているような感じがする。

GWが終わったら、あまりすることがなく「ポケーッ」としていられるのが5月の終わりだったような気がするのは気のせいか?。

今日はとある場所で秋田市内の夜景を見た。

特に夜景が好きなわけではないんだけれど、遠くに見えるネオンが綺麗だった。

「綺麗なナオンと綺麗なネオンを見たい。」

そんなことを考えながら、僕の日曜は過ぎていったのだった。

明日からまた頑張ろう。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-05-20 23:50 | その他一般ネタ。
★5月19日 視点。
珍しく朝から業務。目覚ましをしっかりかけていたので事なきを得たが、もう少しで寝坊するところだった。

高速道路を70キロでぶっ飛ばし県南地区へ。

業務内容は敵対するメーカーとの共同作業という、これまた珍しい内容であった。

「敵対するメーカー」とはいえ、今日そこにいた方は悪い人間ではない。ただ、やはりお互い同じことを感じているのか会話に微妙なカーテンが敷かれる。

「これ以上は言えない。」

「これ以上は突っ込まない。」

プライベート的な話ならば別なんだけど、業務内容に関しては奥歯に物の挟まったような言い方(僕は差し歯が外れかかったような言い方でしたが)しかしないのである。

以前はこういった雰囲気がかなり苦手だった。でも、最近では妙に慣れてしまい・・・こういった雰囲気の中でも主導権を握って会話が出来るようになったのである。

「お疲れ様でした、またよろしくお願いします!。」

そう言いながら笑顔を見せた敵対メーカーの人間は、今日の僕の話が「10のうち9は嘘」だということを知らないはずである。フフッ。

それにしてもタイトルの「視点」って何だ?。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-05-19 23:59 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧