<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
★4月30日 月曜日なんですね。
息子と一緒に、大潟村の菜の花ロードへ行ってきました。

長く続く黄色い菜の花と、咲き誇る桜のコントラストがかなり綺麗でした。菜の花と桜がダブルで「満開」となるのは、タイミング的に結構難しいようで(ナホ子談)、それを考えると今日は結構「当たり」だったのかな?という感じもしています。

現在、「硫黄島からの手紙」をDVD観賞中

戦争映画なのは勿論ですが、「手紙」について深く考えさせられるような内容です。思えば、ここ最近携帯電話やら・・・・そんな通信機器の発達で「手紙を書く」という行為自体していない・・。

メールを頂くのも勿論嬉しいですが、手紙を頂く嬉しさや手紙を書いて相手に出すという行為の尊さ・・・・僕は何を言ってるんでしょうか?。まあ、そんなものについて妄想を広げて考えている次第です。

それでは、硫黄島・・・・を、じっくり観賞させていただくことに致します。

やっぱり映画は邦画に限る。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-04-30 23:59 | その他一般ネタ。
★4月29日 寝すぎも体に毒。
昨夜、生放送されていた「プロレスリング・NOAH中継」を録画したビデオで見ていた。

酒を飲み、つまみを口にしながらダラダラと見ていたら朝の4時半。勿論、窓の外は明るくなっており・・・「昼夜の生活が逆転する」という中年の「お休み特有の行為」を実行してしまいました。

起床は正午。「やる、やる」と言いながらなかなか実行に移していなかったタイヤ交換を。

あとは「1日午前10時まで提出!」という恐ろしい量の資料をセコセコ書いておりました。

今日の日曜日はそれくらいかな?。

特に出掛けるところもなかったですし、やりたい事も思いつかなかったし。

こうやって人は皆、中年道を突き進んでいくんでしょうね。

明日はアグレッシブに!。

そんな事も思いつつ、また明日!。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-04-29 23:00 | その他一般ネタ。
★4月28日 失恋レストラン。
世間で言うと、今日が「連休初日」らしい。

その連休初日は、天気にも恵まれ「小京都・角館」は10万人の人手で賑わったらしい。

10万人と言っても、今ひとつ想像がつかないんだけれど、「多い!」ということくらいは分かる。「東京ドーム4倍の大きさ」という微妙な表現とかと同じである。

まあ、10万人集まったというのも驚きの角館。しかしながら、誰がどういう形で「10万人」を数えているのか・・・・その手段を僕は知らない。

誰か知っている人がいたら、教えてくれませんかね?。

そんなことを考えていたら、このまま眠れなくなりそうだ。


それにしても、さっきから頭の中で名曲「失恋レストラン」が鳴り響いているのはなぜだろう?。

それでは、また明日。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-04-29 03:08 | その他一般ネタ。
★4月27日 GW突入ですか?。
今日の業務を終了し、世間ではゴールデンウィークに突入するらしい。

僕は1・2日もお仕事なので、何もそんな感じはしない。「月曜日が休み」ってのに最近気がついたくらいだ。

みんなはどういった連休の過ごし方をするのだろう?。地元へ帰ったりするのかな?。

でも、連休は何処へ行っても混みあっていて、ろくな記憶がない。

中心部からかなり離れた、今にもつぶれそうな「ラブいホテル」ですら『GWと竿灯期間は特別料金になります。』だったはずだ。

連休と竿灯期間は「サオを揚げる」人が多いってことなんだろう。

ま、そんな感じ。

書かなきゃいけない書類が・・・・気が付いたらいつの間にかたまっていたりするので、今日はこの辺で失礼させていただくとします。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-04-28 00:22 | その他一般ネタ。
★4月26日 結構高め。
繁華街で「チーム秋田」のお食事会。総勢7名という立派なものであった。

プレミアム・モルツと鏡月で結構酔っ払った。

早めに酔いがまわることを避けるために、腹いっぱい食ったのに。

空腹時でも満腹時でも、「酒に弱い奴は酔う!」ということを再確認した夜であった。

黒ウーロン酎ハイを飲み忘れてしまった。

「健康にいい!」ということらしいが、酒自体が体に良くないので意味がなさそうだ。

黙って黒ウーロン茶を飲め!ということだろう。

「明日の朝を快適に迎えるために!」ということで、グレープフルーツジュースをいっぱい飲んだ。

朝起きたら、しっかり頭が痛かった。

本に書いてあることは、為にならない・・・と、これまた再確認。


参加者
SSK・KTR・HMT・RYO・HKW・MKI・SHINZIN

[PR]
by suzuryo69 | 2007-04-27 23:59 | 食事ネタ。
★4月25日 めでたいめでたい。
誕生日な一日だった。

各方面からは色々とお祝いの電報やらメールやらを頂戴した。

お祝いを下さった皆様、どうもありがとう。今のところは何も返せやしないけど、将来立派な政治家になって「お菓子」でも配ります。

最近、PCに向かってカタカタやってる時間が妙に増えている。何をやっているのかは教えてあげないけれど、結構疲れるんですね、長時間PCに向かっていると。

事務系のお仕事や、一日中PCを使うようなお仕事をされている人達を尊敬せねばなるまい。

僕は絶対無理だ。

疲れもさることながら、集中力が続かない。持って1時間と言ったところだ。集中出来ないところからは、何も生まれやしないのだ。

「人間、無理は長くは続かない」という。

ん?何か日記の内容がばらばらになってきてるな。

タイトルとも何ら関係ない内容にもなってきてるし。

限界だな。今宵は。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-04-26 01:16 | その他一般ネタ。
★4月24日 気が付けば・・・。
色んなことをバタバタやって、気が付いたら日付が変わり25日になっていた。

と、言う事は・・・。

僕は35歳になったと言う事である。

35歳!といっても何の実感もない。何の感動もない。

やってる事は20代前半の時と同じ。思っている事も20代前半の時と同じ。

進歩がないな・・・。

35年間なんて、80年生きている人なんかと比べたら物凄く短いんだろうけれど、振り返ったら意外に長いかもしれない。

あと5年で「40歳」になったらどうなんでしょう?。

想像がつかないな。

ま、世間で言うところの「いい年齢」になったんだから、少しはまともな言葉で締める。


「僕には思想も主義もない、あるのは君への愛だけだ!」

締まらないな・・・。

とにもかくにも、おめでとう!俺。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-04-25 00:22 | その他一般ネタ。
★4月23日 止まりません。
昼過ぎから鼻水が止まりません。

物凄い勢いで流れ続けてます。

今のところ、風邪の兆候はないので「花粉症か?」なんて思っていますが、今まで花粉症に悩まされた事がないので微妙です。

今日一日で何回鼻をかんだだろう。

今日一日で何回くしゃみをしただろう。

ビールと薬を一気に飲んだら頭が朦朧としてきました。

それでも鼻水は止まらない。

一体どうしたものか?。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-04-23 23:59 | その他一般ネタ。
★4月22日 頭痛少々。
身内の祝い事があり、昼からビールを飲んだ。

致命傷だ。

夕方から動きが緩慢になり、頭痛が襲ってきた。

メシ食って、風呂に入り、さっきまで少し横になっていたのでだいぶ治まったんだけれど、やはり昼の酒は効く。

昨日の日記ではないが、こんな体質で「花見」もないもんだ。

さて、いよいよ明日から業務「春の陣」が佳境に入る。残り一週間が勝負なので、ウ●コを漏らしちゃうくらいの勢いで頑張りたい。

明日に備えて、今日はこの辺でおしまい。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-04-22 23:01 | その他一般ネタ。
★4月21日 桜は満開ですか?。
桜がいい感じになってきたようだね。

色んなところでお花見が開催されているようだけれど、今日はあいにくの天気だったようで。

そういやここ何年か行ってないなあ~、花見。千秋公園とかはどんな感じになってんだろう?。

しばらくぶりに行ってみようかな?。

そんなことを考えた土曜日だった。

春は恋する季節だ、今年は良い春になったらいいなあ~。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-04-21 23:59 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧