<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
★3月31日 観戦中。
昼からテレビの前でプロ野球中継のはしごである。

ケーブルテレビに加入していると、ほとんどの試合が観戦できる。これは嬉しいことだ。

土曜日なので、各地デーゲームで熱戦が繰り広げられているが、仙台での「楽天VSオリックス」は観客も選手もかなり寒そうだった。

千葉マリンスタジアムでの「ロッテVSソフトバンク」は大味な試合だ。

そんなことしか書くことがない、土曜日の午後である。

月末だな。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-03-31 15:13 | その他一般ネタ。
★3月30日 セ・開幕。
金曜日の夜は時間経つのが早い。

「飲みに出掛けている」とか、そんなことではなくて意外にもやらねばならぬことが多いのである。

PCに向かってカタカタやっていたり、慣れない書き物をしていたり、読まずにたまり続けていく一方の本をひたすら読みまくっていたり・・・ま、あんまりたいしたことではないんですが(笑)。

自分なりに「時間の使い分け」というんですかね?小学生の時、夏休みに作った「時間表」みたいなやつを頭の中に描き、実践しているんでそれなりに上手くまわっているんですけれど、今日はプロ野球のセントラルリーグが開幕し、その時間表の中に無理に「テレビ観戦を突っ込んだ」という感じになりました。

気が付くとこんな時間です。

まだ本も読んでないし、会社関連の書き物もしておりませんし、風呂には入ったか・・あ~、アイスも食ってないなあ。

色々薀蓄をタレてきましたが、「時間の使い分けが出来てるよ、俺」と書いちゃった割には、「まったく使えてない」という状況の今日でした。

激動の一週間が終了した・・・・3月も明日を残すのみだね。

それでは皆様、良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-03-30 23:59 | その他一般ネタ。
★3月29日 鎮痛薬ジャンキー。
誰にも言っていなかったが、前歯が痛い。先日、差し歯の治療過程でいじくられたとこが痛み出してきたのだ。

それにしても、なんで歯医者ってのは痛くないところを引っ掻き回して攻撃するのだろう。「痛くないんだから、そっとしといてくれよ!」と何度心の中で叫んだことか。

あまりの鈍痛に耐え切れず、「痛いときにはこれを・・・」と、処方されていた薬を投与したよ。

「薬を飲んだ」という暗示がそうさせるのか、それとも即効性があるのか、傷みはスーッと消えていった。鈍痛がなくなるだけで、かなりの快感である。「傷みがないってことは、なんて過ごしやすいんだろう」と心から思った。

だが、それも数時間後には再び・・・・・。

投薬が癖になり、今度はおかしくなった胃の調子と闘い始めた今宵である。

どっかに胃薬なかったっけ?。

う~ん。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-03-29 23:52 | その他一般ネタ。
★3月28日 出会いと別れ。
3月も末になり、旅立ちの季節になった。

「別れあるところに出会いあり」とか言うけれど、新しく社会に出る皆様には「まあ、適当に頑張りなさい」と言うしかない。世の中結構適当だからさ。

さて、その一方で「NTTドコモがポケベルの歴史に幕」というニュースが。僕はプライベートで使用したことがないので、あまりポケベルの想い出ってものはないんですが、記事を見ると「約40年の歴史」って言うんだから驚きで。

「ポケベルがなんちゃら~」というドラマが放送されたり・・・・主演が誰だったのか、内容がどうだったのかも全く憶えちゃいませんが・・・・確かに時代を作ったアイテムでした。

携帯電話の普及で契約件数が激減し、数年前から新規契約もしていなかったという事実も今日のニュースで初めて知りました。

携帯電話も、普及した当初に比べたら機能が物凄く複雑になってきてますね。これから先、どう変わっていくのかは全く分かりませんが「昔、携帯電話って持っていたよなあ~」なんて話をする時が来るんでしょうか?。

話が長くなりましたが、ポケベルは別の会社が「首都圏&沖縄」でサービスを続けるということらしいので、この世から消えるわけではないんですね。

ま、少し焦点がぼやけた別れの話でしたが、僕は君と出会いたいです。

それじゃあ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-03-28 23:40 | その他一般ネタ。
★3月27日 調子。
気が付いたらプロ野球も開幕していた3月の末だ。

昨夜は本当に酔っ払っていた。PCの前に座り、日記を更新しながら居眠りをこいていた。

高校時代も、授業中に居眠りをしながら筆記していて、ノートに色々と訳分からないことを書き綴っていたという経験があるが、それに近いものがあった。

昨日の日記を良~く見てみると、変換されていなかったり、文章的におかしい(いつもか?)ところもあったりで、変に笑える。

ま、居眠りしながらも日記を更新しようとするところだけは褒めていただきたい。

さて、昨夜のお酒で胃の調子が今ひとつだ。

人数が集まるとやはり楽しい。

そして、盛り上がる。

我を忘れる。

タイミング的に、言ってはいけないことを口にしたりする。

シメの蕎麦が美味い・・・。

今日は早めに眠ろう。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-03-27 23:48 | 食事ネタ。
★3月26日 裏返ることもなく。
繁華街で飲み会。結構いい感じで食って、かなりいい感じで飲んだので、思考回路が・・・どうやら右脳が作動してないみたいだ。

今日は素晴らしい食事会であった。雰囲気を味わってもらうために画像を添付した。

c0015435_1144183.jpg


HRO、表バージョン。今宵は裏返ることもなく、平々凡々に・・・・淡々と飲んでました。

c0015435_1155928.jpg


我らがWDMG。早い時簡に移動されてきたようで、「お疲れのところ申しわけございません」って感じです。

c0015435_117199.jpg


コメントは割愛させて頂きます。



ってなことを書きながら酔いがまわってきたな。PCの前で一瞬記憶がとんだ。

寝る、つづきはあしただ
[PR]
by suzuryo69 | 2007-03-26 23:59 | 食事ネタ。
★3月25日 気分転換。
睡眠時間をいっぱいとった。

でも、何となく眠い。全体的な睡眠不足が続いているので、一日やそこらでは改善できないのだろう。

明日からもまた忙しい日々が続く。

なんとかしなきゃいけないことがたくさんあるんだけれど、なんとも出来ないことも多くなりそうな気もしている。

ハラハラしている。

気分転換に「名作でも見よう」と思ってヴィデオ屋さんに行った。

でも、カウンター係りが可愛い女の子だったので、結局借りられず帰ってきた。

気分転換できなかった、残念だ。

この「悔い」を明日から引きずらなきゃいいんだけれど。

ああ眠い。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-03-25 23:06 | その他一般ネタ。
★3月24日 土曜日である。
今ひとつパッとしない曇りの土曜日だ。

朝起きて、息子と遊んで本を読んで、PCに何気に向かっていたらこんな時間になった。

最近は平日も休日も時間が過ぎるのが早い。

人間はこうやって年を重ねていくのかっ!?

そんなことを考えながら出掛ける準備をしている。

久し振りにプライベートで駅前に行く。

学生たちのオヤジ狩りの標的にならぬよう気をつけたい。(笑)

護身用に「目潰しのためのプロテイン」を持っていこう。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-03-24 15:42 | その他一般ネタ。
★3月23日 23日の金曜日。
朝早い新幹線で移動。

睡眠時間不足のためマジ寝を決め込む。今日は目的地到着まで目が覚めることがなかった。

駅到着後、タクシーを飛ばし「某県内トップクラス」と噂されている大病院へ向かう。

体のあちこちを検査し、最後は胃のレントゲン。中学生のときに飲んで以来、まったく口にする機会がなかった「バリウム」というものに挑戦。

同僚HMT氏は「バリウムはいかに飲みづらいか?」ということについて淡々と語ってくれた。「飲んだフリして実は飲んでない」という氏の秘策もレクチャーしてくれた。

ま、バリウムも最近は進化したようで、昔ほど飲みづらくはないとのこと。確かにそうでありました。意外と好きになりそうでした。

ただ、胃を膨らませるために最初に飲む「炭酸」がかなりきつかった。

「ゲップしないでねえ~」と看護士さんは指示されていたが、あれを我慢するにはかなりの忍耐力が必要かと。我慢出来たけれど。

上を思い切り我慢していたら、下から思い切り「屁」が出ました。かなりの「爆音」でした。

「今日の夜、寝る前に飲んだ方が良くてよ?」と手渡された下剤。

しかし、日常便通が良く、下痢の時なんか「寝て起きたらウ●コを漏らしていた」という経験がある僕は、錠剤を目の前にしてどうするか悩んでいる。

「息子の前でウ●コ漏らしなどしちゃいけない!」「大の大人が大で悩んではいけない!」・・・・・・。

僕は今、人生の岐路に立たされているような気がしてならない。


それでは皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-03-23 23:45 | その他一般ネタ。
★3月22日 めんどくさい。
明日が健康診断って事で、今宵から絶食だ。

「飲酒、脂肪の多い食べ物は控え、午後9時までに食事を済ませてください。」とある。

夕飯を食って、「小腹がすいてきたら、何か食べよう」と思っていた矢先、気が付いたらもうこんな時間になっていた。

明日の朝も大変だ。

「朝起きてから検査まで飲食物は一切摂らないでください。」とある。

秋田から盛岡まで行くのに午前7時の電車に乗らなきゃいけない。ということは、朝5時には起床しなきゃいけないってことだ。

「飴もダメ、ガムもダメ、タバコもダメ!」っていうのに5時起きだ。

これははっきり言って、拷問に近い。

「仕事中メガネを使用されている方は検査時に必要ですのでご持参ください」ともある。

僕もたまにメガネを着用しているが、そのすべてが伊達メガネである。「その日の気分でどれにするか決める」というシロモノだ。

このメガネも持ってったほうが良いのか?。

「色々持ってきたんだけれど、すべて伊達メガネです。」と病院で看護士に告白したほうがいいのか?。

めんどくさいことに悩んで、眠れなくなりそうな夜だ。

それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-03-22 23:35 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧