<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
★2月28日 24時間。
PCトラブルだ。

メールを受信しようとしたら、「途中で受信出来なくなってしまう」というトラブルに見舞われた。女子中学生のPC操作レベルと何ら変わらない僕だ、正直言って焦った。

下した決断は「365日24時間サポートセンター」へTELする!というもの。

「これで無事解決するだろう。」と思い、好きな女の子の家に電話する男子中学生のようなドキドキ感で受話器を握った。勿論、胸の鼓動は16ビートである。

ところが電話の向こうから聞こえてきた声は「ふぁい(はい)・・。」という、まさに「今起きました」という声。とにかくやる気のない声である。

そして、その彼は一生懸命症状を説明する僕に、かなりやる気のない声で色んな薀蓄をたれるのであった。

サポートセンターで学んだものは「初心者は聞いても絶対に分からない!」ということである。専門用語を並べられたって、理解出来るはずがない。

それにしても、受話器の向こうの男はまるでやる気がない。「サポートしてあげよう」という気持ちが全く感じられないのだ。イライラしてきた僕はこう言った。

『てめえ!やる気あんのか!?』

結局、色んなサイトを見まくってトラブルは解消出来た。C●Aのトラブルサポートは役に立たないことが判明した夜でもあった。無駄な1時間半でしたよ・・・。

PCと恋愛初心者の僕は苦労するよ、色々と。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-02-28 23:59 | その他一般ネタ。
★2月27日 腰痛来たる。
ここ2~3日腰の調子が今ひとつである。

物を持ち上げたときに捻ったわけでもなく、強打したわけでもない。原因はおそらく「変な体勢でのPC操作」だと思う。

最近、コタツに入りながらPCをいじる癖がついた。足を伸ばしてみたり、正座してみたり色々な体勢でPC操作しているのだけれど、今ひとつしっくりこない。

コタツの高さが中途半端なのである。

色々考えた挙句、息子の「おまる」を椅子代わりに使ってみることにした。

すごくいい。かなりしっくりきている。これならそんなに腰に負担がかかることはないだろう。

専用のデスクと椅子を装備して、PCに向かえる金持ちが羨ましいがここはしばらく・・・・このスタイルで乗り切ろうと思う。

意外と・・・おまるに座って操作している人は珍しいのでは?。

ちなみに業務は不調だ。

高い壁ならぬ「低い壁」にかんたんに跳ね返されてしまった。

う~ん。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-02-27 23:36 | その他一般ネタ。
★2月26日 判断。
気が付いたらあっという間に2月も終わりそうだ。正月休みの時は「今年は少しのんびり過ごそう」なんて決めていたけれど、やはりパタパタ忙しい・・・というか忙しい原因を作っている。

まあ、「貧乏暇なし」ってとこであくせく働こう。

そういえば、今日はじめて夕方にスーパーの駐車場で焼き鳥を食った。この時期スーパーの店頭にかなり高い確率で出現する「移動販売焼き鳥屋」である。

僕が店に入る前、かなりいい匂いをさせていた。何故か腹が減っていた僕は、「この店の業務が終わったら少し買って食っちゃおう」と決めていたのだ。

しかし、焼き鳥屋の親父というのはかなりの確率で愛想が悪い。まあ、愛想が良かったら別の商売をやってるだろうけれども。

『ねぎ間3本下さい。』という僕の注文にウンともスンとも答えず、聞き取りづらい声で「塩?それともタレ?」なんて言う。

この先に残っている業務のことを考え、「塩」と答えた僕の言葉にも何も反応はない。

「はい、180円。」

その後聴こえてきた親父の言葉はそれだけだった。

僕が注文した、たった3本の焼き鳥を焼くために神経を集中させているのか?。それとも「男は黙って・・・」というタイプの人間なのだろうか?。もしかしたら本当のプロというのは、こんな親父のことを言うのかもしれない。

移動販売車の中に設置された小型ラジオから流れる音楽が、変にムードを盛り上げる。

無言で差し出された3本を受け取ると、僕は200円を払い20円のお釣りをもらった。「ありがとう」という言葉はない。この親父はやはりプロ、職人肌なんだろう。

そんなプロの作品を僕はパクッと食った。

『親父、塩加減が最高だよ!』

そんな褒め言葉を言おうかと思ったが、かなりしょっぱくて高血圧になりそうだった。

職人でもプロでもなく、単なる愛想と手際の悪い、使えない親父だった。

見た目で人を判断すべきではない。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-02-26 22:50 | その他一般ネタ。
★2月25日 のほほん。
普通の日曜日でした。

ゆっくり寝て、のんびり散歩したりして、静かに時が過ぎていっております。

お風呂入って、サムライTVでオンエアされている「ハッスル」を見ながらビールでも飲もうと思い、買ってきた焼き鳥をレンジに掛け・・・「さあ!飲むぞ!」なんて思った瞬間にストーブの灯油が切れ・・・。

そんな些細なことが「あれ?動いてる」と思えるくらい、本当に今日はのんびりでした。

ハッスルのリングでは真鍋かをりさんが喋っています。

月並みな言葉ですが、真鍋さんはキレイですね。

明日からはしばらく忙しい日が続きます・・・ので、体調に気をつけて頑張りたいです。

小学生の日記みたいだ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-02-25 23:37 | その他一般ネタ。
★2月24日 ダメじゃん。
息子と一緒にドライヴィン。土崎にある「ポートタワーセリオン」へ向かう。ここには地上●△■メートル(正確な数字が分かりません)の展望台があるのだが、そこの「エレベーターガール」と触れ合うために「武器」になる息子を連れて行ったのだった。

おそらく、こんなに高いところに上がるのは初めてだろう我が息子は遠くに見える山や船を見付けては大騒ぎしていた。

が。

僕は根っから高いところがダメである。走り回る息子を見失わないように、一緒に動いているのだけれど足元がおぼつかない。以前、とある方々と一緒に上った時に憶えた恐怖感がフラッシュバックして・・・・「さっ、帰るよ!」なんて言いながらあっさりと下りてきました。

エレベーターガールには「ダメじゃん。」の一言を浴びせられ沈没。人生なかなか難しいもんですな。

そんな感じにて休日も「ダメな父親」を演じておりますが気合が入るときは入るのです。

出口のない海
横山 秀夫 / / 講談社





今日一日で読破しました。敗戦直前、起死回生をはかる海軍が「最後の秘密兵器」としてこの世に放った『回天』のお話です。映画にもなったのでご存知の方も多いでしょう。「神風特攻隊」の魚雷バージョンと言ったほうが分かりやすいかもしれません。

こういった角度から捉える戦争のお話もあるんだな~と。

文化人気取りで読んでいたのですが、最後に泣きたくなりました。

ダメじゃん、俺。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-02-24 23:59 | 育児ネタ。
★2月23日 週末です。
盛岡にて会議。

朝の秋田は結構暖かく感じられましたが、やはりというか盛岡は結構寒いのでありました。山を越えると違うんですね、やっぱり。

そういえば、昨年の今頃は田沢湖駅近辺で新幹線が立ち往生し盛岡へたどり着けず・・・そんな感じだったような気が。

そんなことを思うと「今年の冬は暖冬だ」と、改めて感じますね。

さて、昨夜は眠い目をこすりながら「男たちの大和」を見ました。最近、DVDでも映画館でも「映画を見る」という行為がなかったため、何となく新鮮でした。

文庫本でも映画でも、やはり「戦争映画」は後味が微妙です。「もし自分がこの時代に生きていたら」などと考えてしまうのが常でして、まあ、今の時代が良いのかどうかは判断出来ないところもあるのですが・・・色々考えさせられるところがありますね。

一昨年、先輩と靖国に行った時にも色々考えさせられましたが戦争って何なんでしょうね?。

僕だったら「地下に穴を掘って隠れます」としか言えません。

さ、来週も忙しくなるので頑張ります。

明日と明後日はゆっくり休みますが。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-02-23 23:59 | その他一般ネタ。
★2月22日 邦画に限る。
ついさっきまでビデオ屋さんにいた。会員証の更新時期が迫っており通知が来ていて、そのハガキを持ってけばサービスしてくれるということで誘われてしまったのだ。

結局、「DEATH・NOTE」と「男たちの大和」を借りてしまった。両方とも新作、準新作なので早めに返さなきゃならない。この時間からどっちか一本見なきゃいけないと思うと結構キツイ。しかし、実行しなきゃいけなのだ。

大型店舗だけあって、今日の店はとにかく新作の数が多かった。お客さんも多い。僕が普段通っているようなヴィデオ屋さんとはやはり違う。

今日も入り口を暖簾で覆い隠した「18禁コーナー」に気を引かれた。「あそこは結構エグイやつがある!」と友人に以前聞いたのを思い出したからだ。

でも、僕はこんなとこでは絶対に借りない。なぜなら、カウンターの定員さんが女性だからだ。それに立ち向かうだけの勇気がないのだ。「暖簾をくぐって下界に出たときに、知り合いに会ったらどうしよう?」と真っ先に考えてしまう意気地なしなのだ。

そういう思いもあって、今日はその暖簾の近くに立ち「R-18コーナー」へそそくさと入っていく人達を観察していた。

みんな目線がギラギラしている、ゆっくり吟味しているやつと素早くお目当てのものを抱えて出てくるやつが半々だ、いい勝負だ!。白熱している・・・・・・・。



って、何を書いてんでしょう?僕は。

明日会議で早いんだから、さっさと映画見て寝なきゃ。

やはり映画は邦画に限る。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-02-22 23:53 | その他一般ネタ。
★2月21日 まともだとも。
ニュース番組を見ていた。「ハーレムなんちゃらのカルト集団」みたいなやつを特集していた。

『世の中奥が深い!』とは常日頃思っていることですが、これほどまでとは。

イカレてるキチ●イがこの世の中には多いってことだね。

それに比べたら・・・。

近所のアダルトヴィデオ屋で「3本・7泊8日1000円」の3本を選ぶため、店員さんに「閉店ですよ?」と言われるまで1本1本を吟味している僕がまともに見える。

扉を開けてもらっただけで「その節は有り難うございました、今度食事にでも行きませんか?」とメールしちゃうあの娘がまともに見える。

「泌尿器専門病院に行くところを見られるのが恥ずかしいから」と、総合病院へ行ったはいいものの・・フタを開けてみたら、しっかり総合病院の泌尿器科窓口前の椅子に腰をおろしていた・・・『結局同じじゃないか!?』と突っ込まれていた先輩がまともに見える。

「失恋は大きくなる糧なり!」と、未だ公言している僕がとってもまともに見える。

「う~ん、やっぱり俺は輝いているってことだね、ピカイチ(死語)だなあ~。」と、訳の分からぬ解釈をして今宵は眠りにつきたいと思います。

では。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-02-21 23:36 | その他一般ネタ。
★2月20日 4月25日は・・。
僕の35回目のめでたい誕生日でありますが・・・皆様にプレゼントの要求をする予定でもありますが・・・。

その一方でこんな日でもあるのです。

遂に発売!

石野田奈津代 ファーストアルバム「わたしのうた」

2007年4月25日Release

収録曲/バラ色ドロップ、どうしたって、たとえば今日、60億分の1、運命の人、会いたい人、
オリオン、深海、夕凪、メロディー、なにもない(全11曲/曲順未定)

プロデューサー:黒沢秀樹(ex.L-R)、町田昌弘(100s)、松ヶ下宏之(ex.ブルーム・オブ・ユース)
SONG LiFE/流通:BouDEE/企画品番:DDCZ-1415/税込¥3,000


8年ぶりのフルアルバムになります。8年間か・・・・考えてみりゃ長いんだけれど、思い起こすとあっという間だな・・・・と、感傷に浸っている場合ではないですね。この8年間で成長した彼女の色んな部分が詰まっているアルバムになるでしょう。はっきりと言えることは「凄くいいアルバムになる」ということですね。

そんなアルバムが僕の誕生日にリリースされるってのもこりゃまた運命か?と。

是非とも、お近くのレコード店でお買求め下さい。

あ、CDだけではありません。リサイタルもありますよ。


石野田奈津代リサイクル ~わたしのうた~
natsuyo ishinoda recycle [My song]

2007年4月15日 日曜日  

開場18:00 開演18:30

出演
 石野田奈津代
【support musicians】
 松ヶ下宏之(piano)
 雨宮麻未子(1st violin)
 鈴木絵由子(2nd violin)
 原田亮子(viola)
 藤井泉(cello)
 入倉リョウ(percussion)

東京オペラシティ リサイタルホール
東京都新宿区西新宿3-20-2

チケット:前売り¥5000(全席指定・税込)

チケット一般発売日[2007年2月25日(日)]
チケットぴあ[Pコード:252-773/ぴあ受付電話番号:0570-02-9999] 
e+(イープラス)[http://eee.eplus.co.jp]


今年の春は盛りだくさんで楽しみが一杯だな、いろんな意味で疲れるけど。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-02-20 23:07 | 音楽ネタ。
★2月19日 8年間だってさ。
とある女性アーティストととある人気グループのメンバーの破局報道が。

「すれ違い」が原因らしい。

まあ、人それぞれに色んな理由があるのは分かるが「すれ違い」が原因って部分には今ひとつ納得がいかない。

僕なんかすれ違ってばっかりだ。

すれ違いどころか、目測を誤って思いっきり飛び越えちゃったりする。

芸能界ってのはおっかないところなんだろう。

僕には理解出来ない世界だ。

まあ、このニュースを耳にした時『本当に悲しくて』たまりませんでした、僕は。

悲しいね。

悲しいね。

悲しいね。

悲しいね・・・・・・・・。


フッフッフッ・・・(笑)。

本日の日記は手抜きにて。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-02-19 23:44 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧