<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
★1月31日 テレビウォッチン。
「ハケンの品格」を見るためにテレビの前に座る。前回までは、~ながら観賞だったのだけれど、今日は結構真剣に見入ってしまった。

大泉さんの細かい表情が良く出てる。前首相の息子さんの普通さも、かなりいい感じで出てるドラマだ。まあ、素人の感想なんてこんなんだろう。

その流れでニュース番組も見続けることになってしまったのだけれど、「卵子バンク」だかなんだかのニュースには驚いた。それが存在すること自体はもとより、「代表」を名乗り映像に映し出された男の言動に呆れてしまったというのが本音だ。

何度も書くが、凄い世の中になったものだ。

有識者が「女性の心を踏みにじる行為」ということを言っていたけれど、男の僕が見てもいい気がしないニュースだった。

そして気が付けば「ミスタープロ野球」の息子さんが地球温暖化について語り始めている。

凄い世の中になったものだ。

報道される内容に耐え切れず、借りてきたエロビデオ・・・・や、格闘技チャンネル・サムライTVに切り替えてしまいましたとさ。

そんな月末でしたよ。

プロ野球もいよいよキャンプイン。2月も一生懸命頑張ろう。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-01-31 23:33 | その他一般ネタ。
★1月30日  悩み。
最近、大きな悩みを抱えてしまっている。「育児問題」だ。

ウチの息子はどうやら父親のことが好きなようだ。(自分で言うのもなんですが)「男の相棒・缶コーヒーのBOSS」を見ては「パパ」と言う。「日本一美味いウーロン茶」を見ては「パパ」と言う。テレビで「メルセデス・ベンツ」のCMが流れりゃ「パパ」と言う。

まだ2歳になってないながらも、父親が何を愛用しているのかそれなりに把握しているようだ。

風呂に入るときもほとんど一緒。何かのCMにあったように、子供と一緒に入るお風呂はワンダーランドであるし勉強の場でもある。最近、通じる会話が出てきたのはまさに嬉しい限りだ。

家に帰ってきても、子供の相手はまったくせず・・パチンコに行ったり自分のことばっかやったりしている父親も多いと聞く。そんな人間にはなりたくはなかったと言うのが本音だけれど、これほどまでに子供の相手をする父親になるとも思っちゃいなかった。

何故ならば・・・・・。

息子は、僕がトイレに入るときまで僕から離れないからである。

小用のときはまだいい。後ろから「なにかな~、なにかな~?」なんて言いながら見ているだけだ。だが、僕が踏ん張っているときは最悪だ。

鍵を閉めると悲しそうな声で騒ぎ出すので、開けておく。そうするとトコトコ歩いてくる足音がトイレの前で止まり、扉が開くのだ。そして息子は「ニタ~ッ」と笑いながらイン・ザ・トイレット、そして扉を閉めるのである。

洋式便器に座り込んで踏ん張っている僕の顔の前には息子の顔。見つめ合うバツの悪さ。「パパ、ンコ?ンコ?(ウ●コのことです)」との問い掛けに「んだ、んだ、」と真面目に答える僕。

人前で脱いだり、ケツを出したりする行為はなんら問題ないんですが・・・・さすがに息子と二人の便所教室は耐えられません。

自分が踏ん張っている時には、見られることが恥ずかしいのか「あっち行け!」というジェスチャーと言葉を発する息子ですが・・・・・・逆の立場になったら・・・・・まだまだ学習能力ってのが確立されてないんですねえ。

なんとかしなきゃな。

c0015435_22422361.jpg


最近は「腹巻」の中に凶器を隠してるようです。ボディチェックをしっかりやんなきゃ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-01-30 22:43 | 育児ネタ。
★1月29日 岐路。
1月とは思えないいい天気だ。

去年の今頃は車を雪山に突っ込んだり、吹き溜まりに車を突っ込んだり・・・・同じことですが・・・悪戦苦闘していたような気がする(昨年の日記参照)んだけれど、今年は快調だ。

移動が楽で、時間に余裕が出来ると業務もスムーズだ。勿論、トークも冴える。

昨年は、「いい男がやってきました。さあ!是非とも僕の話を聞いて下さい!」と得意先には「いい男キャラ」で売り込んでいたのだけれど、いい男と言うのはどうやら時間が経つと慣れてくるようで、今ひとつ効果がなくなってきた。

したがって、今年は「ハンサム」なキャラクターで行こうと実は思っていて、実行に移してみてるのだけれどあんまり反応がない。

僕が担当している地域・・・・その地域性なのだろうか?。「ハンサムがやってきました!。さあ!是非とも僕の話を聞いて下さい!」という僕の言葉に対する反応がないのだ。

予想外だ。

「今年もそのペースで1年続けていくの?。」と、得意先のとある方は心配してくれている。

ハンサムキャラではなく、「ナイスガイキャラ」で行った方が良かったのだろうか?。

僕は今、人生の岐路に立たされている気がしてならない。

「バカな悩みだ」と言うことなかれ。これくらい前向きにならないと気が狂いそうなのだ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-01-29 23:29 | 妄想ネタ。
★1月28日 シーズンオフ。
朝の4時に布団についたはずなのに、8時には起こされていた。

間もなく2歳になる息子の「ダイビング・ヘッドバット」であった。韓国の英雄、「大木金太郎選手」を彷彿とさせる・・・そんな息子の頭突きで僕は起床したわけだ。

この先が思いやられますね・・・・。

今日の日曜日はとても良い天気で。

ポカポカして気持ち良かったので「土日開園!冬の動物園」ってやつに行ってきた。普段目にすることのない動物の「冬の生態系(正しいか?)」をこの目で見ようってやつだ。

思ったよりお客さん、特に家族連れが多かった。この天候のせいか、動物たちもかなり激しく動き回っていた。春や夏とあんまり変わんないような気がしたのは僕だけか?。また雪でも降ってりゃ違う印象を受けたんだろうけど。

こんなことを書きつつも、息子は「冬の動物たちの生態系」を見るわけでもなく、階段やらスロープやらを走り回るだけ。かなりいいトレーニングになったことだろう。

動物園内にたくさんの子供たち。でも、頭から湯気を出しているのは我が息子だけであった。

さて、明日からも頑張ろう。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-01-28 22:49 | その他一般ネタ。
★1月27日 深夜のラーメン屋にて。
今宵もまた「中年の自殺行為」、深夜のラーメン屋である。

僕の隣に座っていたのは男性4人組、どうやらバンドマンらしい。そういえば、この時間帯に良くある光景の「酔っ払って何を言ってんだか分からない」という感じではない。身なりもお洒落だし、話があっち行ったりこっち行ったりすることもなく、深い音楽談義に花を咲かせているようだった。

なにやら難しそうな話をしていたが、大きなことを口走るわけでもなく、騒ぐわけでもなく、食べ終わったときには「ご馳走様です」と言い、テーブルを拭き、食器をカウンターの上に置いてくるあたりが素晴らしい。

「当たり前の行為ではないか?」と言われてしまえばそれまでだけれど、深夜のラーメン屋さんでそんな光景を目にするのは珍しくてなんだか新鮮だった。

そんな彼らの話の盗み聞きに終始没頭していたら、いつのまにかラーメンが伸びていた。

腹の中がタプタプだ。

もう水も飲めん。

おやすみ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-01-28 03:35 | 食事ネタ。
★1月26日 表現力って何だろう?。
知人主催のイヴェントを見学しに出掛けた。

会場で鳴っていた音楽は良かった。

会場にいた女の子たちはお洒落だった。

ま、無事にイヴェントは成功したようでなによりだ。あんな空間に顔を出したのは久し振りだったので、正直言って少し戸惑った。

なんだかんだ言いながらも、僕はやはり田舎者だと再確認した。

でも、久し振りにイヴェント開催するのもいいかもなあ?と、何となく思えた夜でもあった。

ロングさん、どうでしょう?。

会場に到着するまで飲んだビールが結構きつかった。

酒に飲まれることなかれ。

財布を落とすことなかれ。

あ、財布は僕じゃない。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-01-28 03:23 | 音楽ネタ。
★1月25日 かすかな期待を胸に。
知人のイヴェントが明日開催されるようで

聞くところによると「お洒落系」のイヴェントだそうで。

更に聞くところによると女の子の集客が多いようで。

しかも、会場の飲み物は「プレミアムモルツ」なようで。

「日本一美味いウーロン茶」もあるようで。

愛社精神溢れる僕としては、市場調査しなきゃならない。

お洒落な女の子はこういった場で何を飲むのかっ?。

お洒落な女の子がウーロン茶を飲む率は高いのかっ?。

そんな部分がこれからの仕事に生きてくるような気がしてならないんだ。

決して、お洒落な女の子に興味があるわけではない。

あくまでも、仕事の一環だ・・・・・仕事の一環。


その前に、明日は会議だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-01-25 23:07 | 音楽ネタ。
★1月24日 秋田中央郵便局に告ぐ。
ラーメン屋でスポーツ新聞を見たら、結構前の日のやつだった。見出しには「納豆!」とか書いてあるやつだ。

しかし、メディアの影響力はやっぱり凄いものだ。納豆ひとつで番組がなくなるらしい。捏造に関しては勿論褒められたものではないが、「ダイエット効果」と認知されただけでかなりの売上アップに繋がったのだと聞く。

今回の一件で「売上激減か?」なんて記事も見つけたが、もともと納豆は日本を代表する食べ物だ、しっかり立て直してくれるに違いない。

そういえば、僕は最近引っ越しするにあたって「郵便物転送処理」をした。勿論、郵便局に出掛けて正式な手続きを踏んだのだ。

引っ越ししてしばらくはそれが適用されていた。

ところが・・・・。

今月に入って、僕のところには「届くはずのもの」が全く送られてこない。すべて前住所に配達されている訳だ。転送期間は通常で一年間、けれど僕宛の郵便物は僅か半月で転送期間が終了してしまったことになる。

「何か理由があるのか?。」ということで秋田中央郵便局(秋田郵便局の中枢だ)に電話をして確認をすることにした。

受話器の向こうに出たのは・・・・・この際はっきり言おう「ジジイ」であった。おそらく、この類のクレームが多いんだろう。今にも死にそうな・・・人の話を「は?」と聞き返したり(おそらく耳が遠い)するようなジイさまであった。

何を話しても「確認して折り返しご連絡いたします」の一点張り。これじゃあ、話す気にもならない(これを予測して人員配置しているということも十分に考えられるが)。ということで、折り返しの電話を待つことにした。

待つこと10分。折り返しの電話の内容はこうであった。

「担当の人間の処理に見落としがあった。何卒ご容赦下さい・・。」

お宅の担当はすべて見落としするんですか・・・・・?。すべて見落としするような人間がその部署にいるんですか・・・・?。一体あなたは誰なんですか?。

僅か3分くらいの会話の中で「郵便局の体質」が把握出来たような感じだ。

こんなバカしかいないんじゃ、小泉さんが「民営化」させるのも分かるような気がする。

真面目に仕事してんですか?秋田中央郵便局。いつまでもエセ公務員ではいけないのよ?。


これじゃあ、民営化したって先が思いやられますね。

ご意見があったら是非ともどうぞ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-01-24 23:06 | その他一般ネタ。
★1月23日 反復練習。
日曜日の夜に生放送された「プロレスリング・NOAH武道館大会」をビデオ鑑賞。

日曜日の生放送もしっかり見たんですが、再び興奮を味わいたくてスイッチを入れてしまったのだ。

本当に感動だった「GHCジュニアタッグ選手権試合」。そして鈴木鼓太郎選手の初戴冠。

とあるCD店常務さんも言っておられましたが、勝敗が決した時に万歳したのは久し振りかと。

c0015435_2333032.jpg


僕の息子の命名をする時、かなり終盤の段階まで「鼓太郎」というのが候補だったのは言うまでもない。現に今でも「鼓太郎だっけか?」と聞いてくるやつもいる。

PRIDEやらK-1やら、色んな格闘技がありそれぞれに醍醐味や良さがある。それらを否定する気は毛頭ないけれど、最近はボクシング(亀●兄弟除く)とプロレスにしか興味が向かない。

今日の日記は「まったく分からね~。」と思う方も多いでしょうが、「いい歳をした中年がプロレスの試合を(しかも何度も)見て興奮している」という内容の日記ですのでご理解を。

c0015435_23105429.jpg


いや~、面白かった。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-01-23 23:11 | 格闘技ネタ。
★1月22日 受話器の向こうから。
休み明けなのに何故か好調だった。これも土日で幸せを分けてもらった賜物だろう。

さて、このところ好天が続いている。

降雪量も例年の3割くらいだそうだ。この先も「冬型の気圧配置」ってのが長続きしないらしい。高速道路のインター付近でも「冬道の運転に注意キャンペーン(こんな名前だったような気がする)」をやっていて、僕もチラシを頂いたりしたが勿論高速道路にも雪はない。

外に洗濯物を干したり、公園のブランコで遊べたりとこの時期では考えられなかったことが実現出来たりしてるけど、やっぱり世の中のリズムが狂ってきてるのかな?。

息子が大人になる頃・・・・・僕の孫の代とか・・・世界はどうなっているんでしょうね?。

そんなことを悩みつつ、布団につこうとしている今宵の僕である。

そういえば今日、某局の方と電話で話していた時に・・・・受話器の向こうからダイレクトに聴こえたa●ko嬢の声にも救われましたね~。

思い出して明日も頑張ろ。
[PR]
by suzuryo69 | 2007-01-22 23:37 | 妄想ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧