<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
★12月31日 明けるね・・・。
いよいよ大晦日だ。

昨夜は美人秘書と良いお酒を飲めたし、いい一年の締めくくりが出来そうだ。

昔は正月を迎えることで、「何か変わるんじゃないのか?」なんて期待をもっていたんだけれど、最近はそんな期待感などどっかに行ってしまったようだ。

でも、来年こそは何かを変えてみたい。色々な意味で「これだ!」ってものを一年間で作り上げてみたい。

なんとなく出来るような気がするんだけれどなあ。


そんな感じで今年一年お世話になりました。来年もこの日記はダラダラと続いていきますが、暇な時にでもお付き合い下さい。

来年は35歳か・・・いい中年だな。

それでは来年もよろしく。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-12-31 23:21 | その他一般ネタ。
★12月30日 白い蛇と灯台
白い蛇はある日小さなヨットを見つけた

老夫婦が二人お互いを思いやりながら

風を受けて漂っていた

白い蛇は彼らがどこに行こうとしてるなんて

一秒たりとも考えなかった

老夫婦もどこへ行こうかなんて考えていなかった

ただ浮かんでいるだけでよかった

ある日灯台の管理人が上まで上がってきた

彼は白い蛇に驚いて階段を転げ落ちて死んだ

白い蛇はとても悲しかった

その日から白い蛇の目は赤くなった

でも白い蛇は灯台が好きだった

だからそこに残ることにした

そして毎日 光に包まれたり 風に吹かれたり

寒さに凍えたり 雨に濡れたりして

一生そこに住み続けた



おしまい
[PR]
by suzuryo69 | 2006-12-31 02:00 | 音楽ネタ。
★12月29日 また一年。
仕事納めであった。

「これで今年も終わり」などという実感もさらさらないけれど、昨年の仕事レベルと比べたら・・・・現状維持でしょうか?。本当はこれじゃあいけないんだけれども。

来年こそは「更なる飛躍!」なんて、少しだけ目標を掲げてみたりして無事に終了。

プライベート以外(仕事とかですね)でお世話になっている方々にも、プライベートでお世話になることが少しずつ増えたこの頃。

「仕事とプライベートは別!」それは分かっちゃいるんだけれど、心と心の付き合いといいますかね?自分を少しずつさらけ出していって相手に深く潜り込むことで上手く事が運ぶ・・そんな部分を大切にしていけたらなあ~なんて思います。都市部にはない、地方の人付き合いですかね。

そんな感じでして、お仕事でお世話になった方々本当に一年間有難うございました。また来年も是非ともよろしくお願い致します。会社に籍があるうちは全力で頑張る所存ですので。

プライベートの2006年はまだまだ続く・・・・・それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-12-30 16:40 | その他一般ネタ。
★12月28日 一般論なんだけれど。
テレビを見ていたら、いじめの特集?かなんかが放送されていた。

いろんな立場の人達が出演されていたようで、いろんな角度からいろんな見方で「いじめ」というものについて語り合っているようだった。僕は途中から番組をチラチラ見ていただけなので、今ひとつ内容を把握出来ていない。

しかしながら、「親は学校と闘い、子供は学級と闘う」というコメントに関しては思わずぞっとしてしまった。学校は闘う場所ではないはずなのにね。

「学校の先生も大変だ」という意見もわかる。「最近の親はおかしい」という意見にも納得出来る。幅広く捉えてしまうと、「決定打のないボクシングの世界戦」みたいで判定しがたい。

年末の特集番組がこんなのばっかだったらなんとなく暗いね(笑)。

年明けの「お笑いウルトラクイズ」が本当に楽しみだよ。

明日は年内最終業務、気合を入れて頑張ろう。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-12-28 23:05 | その他一般ネタ。
★12月27日 実感がないんです。
本日ようやく年賀状を製作。製作とはいえ、メッセージを書いたとかそんなんではなく「外注に出した」というレベルである。

明後日出来上がり・・・それからセコセコとくさいメッセージを書き綴って明々後日に投函・・・そんな感じだろうと思う。

元旦に到着しなかったあなた、非常に申し訳ない。

でも、「年賀状を書く人が少なくなった現在、出すだけでもいいではないか!」という自己擁護のもと変な意味で納得しているのでまあいいか。

今日は、息子が予想外に早い時間に就寝。

やることがなくなったので、ビールを飲みながらプロレス中継を堪能している。「DRAGON GATE」って団体。「プロレスはNOAHしか考えられん」と思っていたけれど、この団体もかなり新鮮である。

それでは、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-12-27 21:18 | その他一般ネタ。
★12月26日 一日過ぎて・・・。
スーパー店内では、クリスマス関連商品の売り場撤収が続いていた。

クリスマス前には、あれだけにぎやかだったスペースも「一日経てばタダの不良在庫置き場」である。見た感じ非常に寂しいものだ。売れ残ったシャンパンやお菓子など・・どうやって処分するのかが気になるところだ。(本当は知っているけれど)

さて、今日はKTRっちょと同行だった。

最近、このコンビで行動することも増えてきた。津軽&南部へ永住の地を求めて旅立ったOKD氏等との行動パターンとはまた違った雰囲気である。

ほめ殺しではないが、何故だか「評判が良い」のである。「あのお兄さんの寂しげな笑顔が素敵だ」とか「少し寂しげないい男ね」とか・・・である。

「寂しげ」というキーワードが共通しているのも謎だ。だが、相手の口から出るそんな言葉も「好意的」なものだとすぐに理解出来るのである。

「ほほう、県南地区では寂しげな笑顔が好印象らしい」ということで、部屋で一人「寂しげな笑顔」にチャレンジする僕であった。

県南地区のスーパーマーケットで「寂しげな笑顔」を浮かべている男がいたら、それは僕かKTRっちょだと思っていただきたい。では。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-12-26 23:22 | その他一般ネタ。
★12月25日 いいもんですね。
我が家にもサンタさんが登場。

サンタさん自体を理解出来ない息子だけれど、理解出来るようになったら「サンタも風邪を引く」とか「サンタは昼間働いている」とか「サンタはジュースを売っている」とか・・・・「サンタはめがねをかけた女性が好きらしい・・」とか徹底的に現実を教え込んでやりたい。それが世の中なんだから。

さて、サンタさんがくれた電車セットのプレゼントは概ね好評だったようで開封してすぐに楽しんでもらえた。電車の動きそのものよりも、「電動踏切」というリアルなやつに興奮していたようで、「サンタの読みは当たる!」といったところだろう。

理由は何であっても、子供の笑顔を見るのはいいもんである。

ちなみに、我が家にやってきたサンタさんは「顔にはパンスト、そして裸に靴下、ネクタイ、ベルト」という姿だった。世界各国にはいろんなサンタさんが存在するらしいというのを理解出来た一日でもあった。

画像は非公開でお願い致します。来年35歳なんでね。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-12-25 23:32 | 育児ネタ。
★12月24日 昼下がりのおもちゃ屋にて・・。
クリスマスということで、市内の大型おもちゃ屋は賑わっていた。車を止める場所を探すのだけでも大変だった。勿論、親子連れが多い。

子供達にとって店内はワンダーランドのようで、自分の欲しいおもちゃを手にとって喜ぶ男の子、欲しいものを買ってもらえないということで駄々をこねる女の子様々だ。

僕の息子はまだまだ、「あれ欲しい」とか「これ買って」なんて言える歳ではないので楽。ただやはり、何となく電車には興味があるようで・・一応、プレゼントにということで電車セット(?)を購入した。

サンプルというか見本というか「この商品はこんなのですよ」というものを各コーナーに展示しているこのお店。親切なようでいて、実はそれが子供達の争いを引き起こす原因になっている。

電車コーナーの前で、僕の息子(1歳と10ヶ月)は電車の模型を手にとって遊んでいた。そこへ3歳の男の子が現れる。「邪魔!」と一言その子は僕の息子(局部ではありません)に向かって言い放つ。息子はまだ一部の日本語とタガログ語しか理解できないので、その子の言葉を把握できているとは到底思えなかった。だがしかし、自分が手にしている電車の模型を取られそうになるのに耐えられなかったのだろう・・・。

喉元にエルボー一撃・・・・・・・・。

ただでさえ、体格が良く重量感に溢れているタロウ君のエルボーを食らってしまった3歳の子は後頭部から床に転げ落ちてしまった。

「そんなことをしてはいけない!」と口にした僕だったけれど、心の中では「良くぞやった!偉いぞ!」と思っていたのは言うまでもない。普段・・常日頃・・・・プロレス番組を見せているのが役に立ったのだろうか?見事なエルボー攻撃であった。

でも、まだ息子はエルボーを「イーボー」としか言えないんだな・・・。

c0015435_235015.jpg


本日夕方から「日テレG+」で生中継された「プロレスリングNOAH」の番組を真剣に見ている姿である・・・。

次は何の技を教え込もうか検討中だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-12-24 23:14 | 育児ネタ。
★12月23日 深夜のラーメン屋にて。
体に悪い・・・・と思いながらも、ついつい口にしてしまう深夜ラーメン。「ありゃあ酔ってなきゃ食えないよ!」とか「素面では食えない!」(どっちも同じであるが)とか、人は色々言うけれど意外になかなかである。

そして、その中での一番の楽しみは「酔っ払った人達の会話を盗み聞きすること」に尽きる。

でもって、今夜の登場人物は女の子である。

話をまとめると、「4歳年下の男の子に言い寄られて悩んでいる。私のことを思ってくれてるのは非常に有難いんだけれどもなぜか不安。私は今まで本気で人を好きになったことがなくて、例え付き合ったとしてもその男の子を本気で好きになれるのかどうかが分からない・・・。」といったところだ。

私の判定。

「君・・・・言葉を慎みなさい。」

言い寄られたことを光栄に思いなさい。このチャンスを逃したら、あなたが男の子に言い寄られると言うことは二度とないでしょう。人間、自分の置かれているポジションをはっきりと把握することが何より大切です。特にあなたの顔と体形は・・・・・・・・以下、自主規制。

しかもさあ~、「本気で人を好きになったことがない!」なんて言う奴がそんなことで悩む権利はないんだ。僕みたいに毎回本気になるような人種だったら別ですけどね?。本気と書いて「マジと読む」なんつ~15年前のギャグを飛ばせるくらいの人間にならないと。しかも、何の根拠もないのに勝手に本気になるという・・・一番タチの悪い感じ?。

さて、くだらないことを書いてきたけれど、次にこの僕を本気にさせてくれるのは一体どこの誰なんだろう?オカダのマコちゃんだろうか?。

では、おやすみ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-12-24 02:57 | その他一般ネタ。
★12月22日  悩む・・・。
クリスマスも近い。こないだ、知人からTELがあり「息子に任天堂のDSだかなんだかを買ってやらないといけない、で、DSって何だ?」という内容だった。「息子」と言ってもまだ小学校前なはずだ。最近の子供はそんなハイカラな機器で遊んでいるのか?。なぜだか将来不安になってきた。

うちのチビ助はまだ2歳前。何が起こってもまだまだ理解出来ない(少しは出来るか)年齢である。とは言え、やっぱりクリスマスプレゼントくらいは買ってやらないとなあ~。

2歳くらいの男の子には何がいいのだろうか?。

ブリキのおもちゃだろうか?それとも大人のおもちゃだろうか?。真鍋か●りの写真集だろうか?。非常に悩むところだ。

どうやら電車が好きらしいので、リアルな電車セット(レールとか色々入ってるやつね)を購入しようかと考えているのだけれど、果たしてどうなのか?。喜んでもらえるのだろうか?。「サンタさんは昼間は働いているんだよ」なんて教えたほうが良いのだろうか?。

悩むと迷宮に入り込んでしまう昨今だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-12-22 22:54 | 育児ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧