<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
★11月30日  月末だ。
酒をかなり飲んだ。

かなり酔った。

仙台の皆様、明日は宜しく。

それじゃあまた。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-11-30 23:07 | その他一般ネタ。
★11月29日 紅いやつと白いやつ。
紅白歌合戦の出場者が決定したようで。

「え?もう?」と言うのが正直な感想だけれど、もうすぐ12月なのでそんなもんなんだろう。

今年も数々の不祥事で世間を賑わせてくれたNH●だけれど、年末最後の日には番組で賑わせてくれることを期待したい。今年の大晦日はどんな感じで過ごしているんだろうなあ?。

今週末から来週頭にかけては忙しくなりそうだ。天候も悪くなりそうだ。

あんまり面白い話もなさそうだけれど、何かが起こることを期待して過ごしたいと思うよ。

ゆっくり酒でも飲みたい心境だ。

ではまた。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-11-29 23:29 | 音楽ネタ。
★11月28日 日本は広し!
京都は紅葉が見頃のようだ。

金沢は結構暖かいようだ。

なのに秋田の週末の雪マークは何だろ?。北海道はもっと寒いのか?。

昨日の石垣島の映像と言い、「日本は広い!」というのを再確認した一日でもあった。

で、ライブ告知です。


『石野田奈津代TOUR2006~うたたび~』

c0015435_22571279.jpg


11月29日(水)
金沢・もっきりや
open19:00 start19:30
前売り¥2500(ドリンク別) 当日¥3000(ドリンク別)
with☆ミニ・ルラル

12月2日(土) 
札幌・くう
open18:30 start19:00
前売り¥2500(ドリンク別) 当日¥3000(ドリンク別) 
with☆FSB

12月4日(月) 
秋田・ROCKS
open18:30 start19:00
前売り¥2000(ドリンク別) 当日¥2500(ドリンク別)
with☆ナナ/他



12月17日(日)「Sold Out!」
東京 赤坂グラフィティ
open18:30 start19:00
前売り¥3800(ドリンク別)
チケットぴあ
【Pコード:244-380】
【ぴあ電:0570-02-9999】
*スペシャルバンド・ワンマン

じわじわとチケット購入の反応があるのが有り難い。歌は「聴かず嫌い」が一番ダメなパターンだと思う。興味のある方は是非とも!。

しかし・・・ライブ開催まで一週間を切ってるのに、何故だかパンクモードな自分がここに。今までになかった症状だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-11-28 22:53 | 音楽ネタ。
★11月27日 残り物には何がある?
生まれて初めて「年末ジャンボ」なる宝くじを購入してみた。「バラで10枚!」という非情にセコい購入の仕方だ。

僕の周りでも宝くじを購入している人は結構存在するらしく、「ジャンボ!ジャンボ!」と聴こえてきていた。だがしかし、僕の中のジャンボと言えばやはり「鶴田」だ。人生はチャレンジ!だ。

話がそれた。

良く宝くじ売り場には「ここから出ました3億円!」とか「またまた出ました!なんちゃらかんちゃら・・」みたいな看板が出ている。「へえ~すげえなあ~」と思うと同時に、当たった奴はどんな人間か見てみたい心境になる。

ある雑誌には「宝くじは運と確率だ」と書いてあった。確かにその通りのような気もする。けれど、確率ってことはお金をたくさん持っててたくさんくじ券を購入出来る人間のほうが確率が高いんじゃないか?それは運なのか?金を持っていない僕らはどうすりゃいいんだ?と考えるほど迷宮に入り込んでしまう。

同時に「当たったら、家を買って車も買い換えて、長旅をして・・」なんて考えるのも勿論なんだけれど、「そう言ってる俺には絶対に当たらない」とも心のどっかで考える。

そう思ってる時点でマイナスだ。

プラス志向、しかも今回が年末ジャンボバージンと言うことで、僕はきっと高額金を手にすることが出来る・・・・そう思い続けることにした。大晦日には高笑いしていることだろう。本を読んでは泣き、歌を聴いては泣き、酒を飲んでは泣いている僕だ。年末は笑って締めくくりたいところだ。そんな場面を作り上げる要素は整った!。

でも、バラでたったの10枚だ。

HMTさんはバラ族だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-11-27 21:40 | その他一般ネタ。
★11月26日  日曜日。
結構長い時間の睡眠で体調は良好だ。

昨日の夜は眠くて眠くて、日記の更新どころじゃなかった。どんな過ごし方をしていたのかも全く思い出せない。

昨日は、色んなところで結婚式が行われていたらしく式場の紙袋をぶら下げた若い衆がしない中心部を徘徊していた。

「だからなんだ?」という話題だな。

しかしここ数日、本当に眠くてしょうがない。

体内時間がずれているのか、「泣くのと眠ることが仕事」という子供に戻ってしまったのか?それは謎である。

まあ、明日からも忙しくなりそうなのでそれなりに頑張りたい。

今日は夕方から、テレビの前にどっかり座ってプロレス中継を見た。久し振りだ。

横で息子が変に興奮しているのが怖い。

そんな日曜日だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-11-26 21:25 | その他一般ネタ。
★11月25日  土曜日。
何してたっけ?。

何もしてないなあ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-11-26 21:16 | その他一般ネタ。
★11月24日 何事もほどほどに。
金曜の夜もニュースのはしごだ。

相変わらず目をそらしたくなるようなニュースが多い。「そんなん勝手にやってなさい!」と思うようなニュースもまた然りだ。

都知事の息子がなんちゃらかんちゃら・・・。内容はニュースで確認して欲しいが、まあ、どこの世界にもバカな親はいるってことだ。あのステンドグラスにどれくらいの価値があるのかは全くわからないが、家の階段に飾ってある僕の描いた油絵のほうが「これぞ芸術!」って感じがして良いぞ?。

造反組の復党問題もこれまた醜い。別れたカップルが、再びよりを戻すだとか戻さないだとか・・・全く関係のない人間に「どうしよう?」なんて意味のない相談をしている姿に似ている。別れてじたばたするくらいなら別れなきゃいい。女も男も政党も、この世の中にはわんさかいるしあるんだからさ。

さて、明日は寒くなるようだと「俺の寛子」が言っていた。今日も夕方になってから気温が下がるのが滅茶苦茶早かった気がする。気を付けないとな。

それでは、皆様も良い週末を。

大きな声では言えないが、P箱の角にケツをしたたかに打ち付けて・・・尻の穴の付近が痛い。

内緒にしてくれ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-11-24 23:17 | その他一般ネタ。
★11月23日  感謝、感激。
勤労感謝の日だ。

10年位前は、「世間一般の人々は勤労感謝で休みなんだってよ。」と良く言っていたものだ。と言うことは、30代半ばになって僕も世間一般の仲間入りが出来たことにはなるってことだけど、あんまり嬉しさは感じない。

まあ、単なる休みの中の一日・・・・そんな感じである。

と、偉そうなことを言ってみたものの、番組欄は何故か日曜日をチェックしちゃうし、「木曜日」と表示されているお天気ニュースに「あれっ?」と思ってみたり。完全に何かが麻痺しているような感じである。気合を入れなおして週末の明日を過ごしたい。

石野田の姉さんは今日から全国ツアーだ。大阪はどんな感じになっているのか?。無事に東北まで辿り着いてくれるよう願うばかりだ。

秋田公演までももう一週間ちょっとか。時間が過ぎるのはあっという間だなあ。

それでは皆さん、明日もよろしく。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-11-23 23:15 | その他一般ネタ。
★11月22日 雪に降られました。
夜、高速道路を走っていたらなんとなくですが雪が舞ってました。

TMGEを聴きながら走行、急に歌をうたいたくなったので窓を全開にしました。

強い風と、予想以上の寒さのため声は出なくなりました。

夏、あんなに暑くて坊主にしたのがウソのようです。

坊主にしてから髪は普通に伸び始め、一回床屋さんに行って調髪してもらいました。

少しずつ伸びてきているので、「次はどんなヘアースタイルにしようか?」と悩んでいる最中です。

しかし、そこは社会人です。

節度のある爽やかな髪型にしなきゃいけません。ヅラなんかももってのほかです。

坊主にして「ハンカチ王子秋田版アゲイン」にしたほうがよいのか?。

それとも、こんな感じにしたほうがよいのか悩んでいるところです。

それでは、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-11-22 23:58 | その他一般ネタ。
★11月21日  近未来通信。
ニュースを見ていたら、近未来通信に投資だかなんだか、訴訟だかなんだかと難しい内容が。世の中には色々なトラブルがあるものだけれど、この近未来通信だかなんだかも結構なトラブルになりそうな予感がする。

投資家は「将来に向けての・・・」や「老後の・・」なんてコメントしていたけれど、将来って一体どうなんだろう?。秋刀魚が異常なくらい海岸に打ち上げられたり、異常な母親の殺人事件、天候不順、核実験など・・・・不安を上げたらきりがない。

不安だらけで苦しい毎日の中に、少しだけでも楽しかったりホッとするような何かを見つけて生きていたほうが楽じゃないのか?と思う。

自分の将来に投資するという考えも分からなくはないけれど、一歩間違えるととんでもないことになるんだなあ~と、ニュースを見ながら考えたものだった。

さ、11月もいよいよ後半戦だ。何だかんだでここから年末まではあっという間のような気がするというかあっという間だ。

仕事もプライベートも12月は忙しくなりそうだから、体調を壊すことのないようにしましょう。

今度は病原菌のニュースかよ・・・・恐ろしい。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-11-21 23:02 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧