<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
★10月31日 それは違うでしょ?。
月末だ。いろんな意味で月末だ。

さっきからニュースを見ているけれど、見終わった後に暗い気分になるような内容のニュースばっかだ。しかも、刺客だか復党問題だか、そんな問題ごときで揉めているらしい。まあ、どっちにしても僕の生活が改善されるわけではないので特に興味はない。

c0015435_23935.jpg


違うでしょ?携帯はそのメーカではないはずだ。やっぱりauでしょ?。

こういった広告が出る・・・・キャラクターとして採用ってのはどれくらいのギャラなんだろうか?。悩んで眠れなくなりそうな月末だ。

悩んで学んで。

来月も何卒宜しくお願い。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-10-31 23:11 | その他一般ネタ。
★10月30日 明日はジャ●コの日。
「あれもやんなきゃ、これもやらなきゃ!」という案件が山ほどあるが、結局何から手を付けてよいのか判断できず、押入れから「部長・島耕作」を引っ張り出して読んでいる。

単行本として発売されているやつではなく、あの分厚い仕様のやつだ。(単行本何巻かがまとめて収録されているやつね)ストックしてあるのは1~4巻まで。漫画もテレビドラマもそうなんだけれど、「もう少し読みたい!」というところで終わってしまう。

「よし!5巻を購入することにしよう。」と思ってみたものの、最近本屋運にはついてないようで、どこの本屋さんでも6巻は売っているのに5巻がないのだ。

1巻分話をとばして読むのは僕のポリシーに反する。しかも、この分厚いマンガ本は1巻あたり単行本2冊分くらいの内容があるのだ。

5巻を探す旅に出たほうが良いのだろうか?。早く読みたいのに。

そんなことをつらつらと書きつつも、今やるべきことにはなかなか手を付けることが出来ちゃいない。

悪い癖だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-10-30 23:17 | 読書ネタ。
★10月29日 特に何もなかった。
特に何もなかった日曜だったなあ。

ストーブを購入しに大型電気屋さんに出向いたのだけれど、番号なんちゃらに伴い携帯電話の機種変更をしている人達が大勢いたのと、携帯メーカーのキャンペーンガールが可愛かったくらいしか印象のない一日だった。

10月も残すは2日。普通に頑張りたいと思うよ。

昨日とおととい、長々と書きすぎたので今日はこの辺で。

それでは、おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-10-29 22:49 | その他一般ネタ。
★10月28日 続・爆裂妄想中年族。
秋田市内の居酒屋にいた。

店内はやたらカップルが多かった。仲むつまじい恋人同士もいた。合コンを開催している不届き者もいた。そこには、人それぞれの週末がリアルに醸し出されていた。

「でもさあ、君って『宮●あおい』に似てるって言われない?」と、合コン開催中の席から男の声がした。「おいおい、そんな可愛い子が秋田にもいたのかい?」と、思いながらそちらの席に目をやった。

結果、リアクション何も出来ず!。

「蹴り殺しますよ?あなた達。」と思うしかなかった。「ウソも方便」というが、今日のこのシーンは「クソは大便!」くらいのレベルでしかない。何故にそこまで訳のわかんない言葉を発しなけりゃいけないのか?本当に理解に苦しむ。

「人にはあんまり言われないけどぉ、自分では少し似てるって思うかも?。」・・・という、気が違っているとしか思えない言葉も耳に入ってきた。

「死になさい、あなた達!」と思うと同時に物凄い吐き気をもよおした。

その昔、「ai●oに似てるって言われるんです、私。」と、口にした女の子に対して「世の中には言っていいことと悪いことがあるんだよ?」と優しく説き伏せた経験がある僕も、今日の出来事には驚かずにはいられなかったんだよ。

自分で「こうだ!」と思えば、それを口にしていいのか?。勝手に決め付けていいのか?・・・・・悩みは尽きない。眠れなくなりそうな土曜の夜だ。

ま、それはさておき「僕は国●太一に似てるって言われます」。こんなんでどうでしょ?スミ子さん。

あ~、眠い。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-10-28 23:59 | 妄想ネタ。
★10月27日 爆裂妄想中年族。
僕がカレー屋好きだってことは、この日記で書いた。いつも良く行くカレー屋さんに可愛いお姉さんがいる・・・その笑顔が見たくてカレーを食ってるということもなんとなく書いた。

そういや、最近カレー屋さんで可愛いお姉さんを見かけることがなかった。「辞めたのか?」「たまたまタイミングが合ってないだけなのか?」「もしかして、俺を遠ざけてるのか?」と考え込みながらチキンカツカレーを口にしていたものだった。

そんな感じで今日だ。

そのカレー屋さんが存在する場所とは全くかけ離れたところにある「ほか弁」に僕はいた。昼ごはんを食べるタイミングを失ってしまい、「たまにはいいか!」ということで弁当を購入することにしたのだ。

「あ、唐揚げ弁当を一つ・・・」と、いつものやたら高いテンション・お下劣トークをしている時とはまったく違う低いテンションで弁当を注文する僕。傍らにおいてあるスポーツ新聞を見ながら椅子に腰掛けること約3分、「唐揚げ弁当ご注文のお客様~!」という声が聴こえてきた。

「あ、僕です・・・・。」と顔を上げた僕の目の前に現れたのは、あのカレー屋さんの可愛いお姉さんだった。

『あ!』と、お互い声を出す。何故か緊張した僕は460円の請求に対して640円を出すという失態を犯してしまった。ダサダサだ。

お姉さんは「お久し振りです。いつもチキンカツカレーを注文する人ですよね?」と笑顔で応対してくれた。聞けば「この地域が地元で・・・戻って来たんですよ」ということらしい。「いや、・・・チキンカツカレーだけじゃなく・・・・ハンバーグカレーも頼んだことあったんですけどね・・。」なんて思いつつも「覚えてくれてて良かった!」という訳の分からない喜び・・・。

それにしても、何故地元に戻ってきたのか?「恋破れて?」「一人身になったのか?」「俺の行動範囲を把握?」「これは偶然じゃなく運命なのか?」・・・・と、数々の妄想止まらず。

ここは一つ、しばらくほか弁に通ったほうが良いでしょう・・・と、結論出してみたんだけれどこれいかに?。

まあ、お姉さんに逢いたいからじゃなくて・・・・うちの自販機があるんで・・・・という理由ですけれど。

なんとだすべが?。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-10-27 23:14 | 妄想ネタ。
★10月26日  やっぱり・・・。
今夜の話題はファイターズの優勝に尽きるね。このシリーズに関しては、この日記で色々感想を述べてきたんだけれど、やっぱり地元で優勝できたというのが一番なんだろうね。

このシリーズが始まる前に、友人数人と展望を語り合ったんだけれど「勢いでファイターズがいくんじゃないか?」という意見が多かった。この場合の「勢い」ってのは実力以外ってことじゃなくて、勿論実力も含めた部分での勢いなんだけれど、それだけでは語り尽くせない何かがこのシリーズにはあった気がするもんなあ。

最後の新庄選手の涙を見て、「ジーン」ときた方々も多かったのでは?。

やっぱり野球はドラマだ。筋書きのない立派なドラマだ。シーズン終盤まで、ホークス以外のスターティングメンバーなんか知らなかったような僕でも、ちゃんとファイターズに感情移入していたもんね。

優勝したファイターズの選手には「おめでとう」という言葉と、去り行く新庄選手には「お疲れさま」という言葉しか見当たりませんね。それにしてもいい試合だった。

まあ、来年こそはホークスだな。

それにしてもアジアシリーズには新庄選手は出場するのだろうか?。期待しているファンは多いはずだ。

ビールかけまだかなあ?。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-10-26 23:15 | その他一般ネタ。
★10月25日  腹が痛い。
さっきから便所に立てこもっている。

「まあ、朝じゃないし時間を気にする必要もないしなあ」なんて思いながら、ゆっくりと時間を潰しているんだけれど、こんな時間がなかなかいい。

好きな漫画を読む。

妄想をめぐらす。

挙句の果てには発声練習してしまったりする。

そんなわけで、今日は日本シリーズの終盤を見逃してしまった。「王手!」の瞬間、僕はトイレットペーパーに手を差し伸べていたわけだ。

それにしても腹が痛い。

再び立てこもる時間が来たようだ。行ってきます。

何故か胸も痛い。

悪いことはしていない。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-10-25 23:09 | その他一般ネタ。
★10月24日 背負って立つ!
昼にラーメンを食った。とあるラーメン屋さんに入ったのだけれど、そこには漫画「加治隆介の議」が置かれていた。ラーメンが出来上がるまで読んでいたんだけれど、さすがは弘兼憲史先生・・・・奥が深い内容だ。

ラーメンがかなりのびてしまったではないか・・・。

ラーメンを食べ終わったあともちょいと読んでしまったんだけれど、影響を受けやすい性格なのかどうなのか?急に国会議員になりたくなった。悪い癖だ。

この漫画が何巻まで世に出ているのか知らないけれど、「最後まで読みたい漫画」のリストに入れておくことにした。読んだらちょっとでも頭がよくなるかも知れない。

さて、札幌は凄いことになっている。昨日も書いたけれど、本当に「地の利」を実感できるような試合運びだった。

携帯番号なんちゃらで、秋葉原も凄いことになっていたようだ。まあ、特定の人としか交信したくない僕にはあんまり関係なさ気なので、今ひとつだ。

今夜は盛岡へ行きたかった。それでは。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-10-24 23:23 | その他一般ネタ。
★10月23日 色々あるもんですね。
新潟中越地震から2年だそうだ。

旧山古志村には復興の兆しが見えてはいるものの、「仮設住宅にもどりたい」というような仮設ホームシック(というらしい)なるものが住民の方々に出はじめたりしているらしい。
災害ってものは、色んな形で住民に襲い掛かるものなのだな~と、不思議な感じでニュースを見ている今夜である。

それにしても今日はかなり寒かった。ニュースで発表された気温よりも、かなり寒く感じたような気がする。スーパー店内にいるお客さんや、道を歩いている方々の中には秋を通り越してほぼ「冬」の格好をしている人も多かったものなあ~。

さて、明日は日本シリーズ第3戦だ。舞台を北海道に移しての試合、「地の利」という言葉があるが結果はいかに?。見応えのある試合になったらいいな~、と今から楽しみにしている。

今日のスポーツ新聞は新庄選手を一面に持ってきているところが多かったですね。絵になる選手は素晴らしい。

そんな感じでまた明日。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-10-23 22:58 | その他一般ネタ。
★10月22日 野球はドラマである。
午前中に「全国高校駅伝大会秋田県予選(正しい?)」を見に行った。自宅近くを選手が走るというので「非常に珍しい機会だ!」と一念発起し駆けつけたものだ。

良くマラソン中継かなんかを見ていると、ランナーを追いかけて沿道を自転車で走っている奴なんかが目に入り「バカだなあ~」なんて思いつつも、その自転車ですら引き離されていく・・・というランナーのスピードに驚いてしまうということがある。

今日はじめて「駅伝」なるものを生で見ましたが、速かったです高校生。必死で走っている選手の顔をまじまじと見たのも初めてですが、「走るということは、なんて苦しいことなんだろう!」という気持ちも少なからず感じたものでした。

選手の激走に感動を覚え、沿道で働くボランティアの可愛い女●高生に胸騒ぎし・・・・・と、なかなか貴重な体験をした日曜日でした。

しかし、日本シリーズは凄い。現在8回表観戦中なんですが・・・・・・・あ、セギノールのホームラン・・・・。

重要なのはファイターズの選手として秋田出身の中嶋捕手が出場しているということ。選手として20年目?12球団で唯一「阪急ブレーブス」を知る男として頑張ってもらいたい・・・・では、テレビに専念させて頂きます。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-10-22 21:26 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧