<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
★9月30日 来月も宜しくお願いね。
平日になかなか出来ないことを土日の休日でやろうとする。が、意外に時間がとれず挫折。「来週こそは!」なんて思ってみたりはするものの、結局同じような結果。最近、こんな感じで時間が過ぎていっている。

「あ、そうだ。日記の更新もしなきゃ」なんて思いながら、傍らに積んでいた本に目が。この章を読んだら終わりにしようなんて思いながら結局完読してしまい時間をロスする。

小学生の時に先生に提出した「一日の時間割」(円形になっているやつね)を作って壁に貼っていたほうが良いのだろうか?。

ま、そんな感じで9月も終わり。今月もあっという間だったなあ。某女史のサントリーホール公演とかもあったりしたので、本当にあっという間だった。

何となく体が重くて、風邪を引きそうな予感がするのでグッスリ寝ることにする。

皆様、来月もどうか宜しく。夏に丸めた髪の毛は、だいぶ伸びてきて引退した高校球児みたいになってきたよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-09-30 23:59 | その他一般ネタ。
★9月29日  今日だった。
昨日の日記で「29日」と悩むことなく書いていた僕である。「あ、29日って今日じゃないか」と気が付いたのがついさっきのことだ。まあ、過ぎてしまったことはしょうがないので訂正しないでおこう。

ニュースを見ているけれど、小学生や中学生が狙われる事件ばっかりだ。見ていて嫌になってくる。「どうなってんだこの国は?」と考えたところで何も始まらないけれど、頭がおかしくて気が違っているような人間がこの世から消えてくれることを祈るばかりだ。



さて、今日と明日で9月も終わりだ。日曜日になればもう10月、今年も残すとこ3ヶ月ということになる。年初に綴った日記を読み返してみたけれど、特に何も心に響くものがない(笑)。今年を終えて、日記を読み返したときに「おっ!これだ!」と思うような内容のある日記を残り3ヶ月で書いてみたいなあ、と。

しかし、政治家っていつの時代も同じことをやっているのね。新首相の演説について、いろんな政治家や評論化があ~だのこ~だの言っているけれど、つまるところで国民にはなんにも届いちゃいない。村社会というか、学級会のような子供っぽさが気に食わない。

バッジがなけりゃ、世の中が全くわかっちゃいないボケ老人の集まりだね。
それでは、皆さんも良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-09-29 22:24 | その他一般ネタ。
★9月29日 何にもないっす。
秋晴れの素敵な一日だった。

知らない間に京葉線がとんでもないことになっていた。首都圏は人口が多すぎるかどうなのか?16万人に影響が出たようだ。少しの雪が降っては交通機関は麻痺したり・・・予想以上に住みにくいのかもしれないな。

ディズニーランドはやっとの思いで開園したようだね。大森山動物園は毎日余裕で開園なのに。

自分の頭を撃ち抜いた警官もいたようだ。しかもまだ19歳だという。

東京って本当に怖いところだ。今日はこのぐらいしか書くことがないなあ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-09-28 23:59 | その他一般ネタ。
★9月27日 プロ野球も大詰め。
日本ハムが1位通過だ。我がソフトバンクは3位通過、何とも悔しい結果ではあるがSHINJO選手の話題と言い久し振りの1位という状況と言い、何故か悪い気がしない。パ・リーグはこれからプレーオフ。セ・リーグも中日と阪神が優勝争いを繰り広げていることもあっていよいよプロ野球が面白い時期になってきた。

さて、ここ最近事件であれ事故であれ、幼い子供達が犠牲になるというニュースが増えてきている。事故を「しょうがない」と言う気はさらさらないが、虐待やせっかんなんかでまだ幼い子供が犠牲になる・・・そんなニュースを聞くたびに腹が立ってしょうがないのである。

c0015435_23102520.jpg


今宵は息子と一緒に風呂に入った。最近、こういった時間が妙に楽しくてしょうがない。こないだは湯船に浸かりながら「マシンガンチョップ(プロレスリングNOAH・小橋選手の得意技)」を教え込んだ。昨日と今日は「エルボー(プロレスリングNOAH・三沢選手の得意技)」を教え込んでいる。

息子は、僕が世の中についての色んな難しいことを考えているとは全く気付いてないであろう。

そんな感じでまた明日。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-09-27 23:15 | 育児ネタ。
★9月26日  特になし。
ニュース番組のはしごだ。テ●朝の番組で天気担当市●アナにうっとりし・・・・・いや、まあそんなことはどうでもいいんだ。書きたいことは別にある。

痛ましい事件の報道が今日は多かった。

小学生を殺害し死刑判決を受けた男。殺人事件をおこし時効成立後に自首した男にまつわる裁判。見ていて気持ちが滅入ってしまうようなものばっかりだ。

近頃の社会を見ていると今までにない犯罪が本当に増えた。一時的なものなのか、それともそうじゃないのかは僕の知識では分からない。犯罪の理由も今までとは変わってきているように思う。

「いろんなことを見直そう」とこないだテレビでとある政治家が話していたけれど、この国の「安全や平和」というものの意味付けもまた見直されるべきだろうと思う。

「安全・平和」を少しだけ横において他に目を向けてみても、外交の問題、市職員の失態、警察捜査の頼りなさ、理不尽な税金の徴収、無駄遣い、環境破壊、高いガソリン代、頭が痛くなりそうなものばっかりできりがない。

とはいえ、僕のようにそんなに痛みを感じてない人間が、ヒステリックに遠く離れたところから声を張り上げる・・・・そんな無責任さもある。

訳の分からないことばっか書いて申し訳ない。生きるってことは意外と厄介なことだという気もしてきた。

プロレス雑誌でも見て寝ることにするよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-09-26 23:49 | その他一般ネタ。
★9月25日 運命の一日。
プロ野球のドラフト会議があったようで。

今回は高校生対象の指名ということで、夜のスポーツニュースでも時間多めで放送されていた。各球団スカウト陣の駆け引きや、それに伴う球団首脳部の対応・・・・けれど最後にはクジで運命が分かれてしまうという現実。

自分の交渉権を獲得した球団が意中のものだったのかそうではなかったのか、会見場のカメラが各選手の表情を映し出していたけれど、あれも意外と酷だね。高校生にはかなりきつい現実なのかもしれない。

入団するも拒否するも個人の自由だけれど、「プロ志望」を届けているのなら何処の球団であれ精一杯頑張ってほしいと思う。

さて、次は大学生&社会人のドラフトだな。

今年は指名がくるだろうか・・・・・・・・?。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-09-25 23:53 | その他一般ネタ。
★9月24日 眠い一日であった。
何故か眠い一日だった。いや、一日はまだ終わってないので眠い一日だ。特に睡眠不足だったわけじゃない。酒をたらふく飲んだわけでもない。ちょうど寝やすい気候だからなんだろうか?、何となく動きも緩慢な気がした日曜日だ。

この日記の更新が終了したら早めに布団に入ることにしようと思っちゃいるけれど、その前にくだらない話だ。

「メガネの女の子が好みです」という持論は、ところ構わず場所を選ばず相手も考えず・・・色んなところで公言してきた僕の嗜好である・・・・・けれど。

知らなかった。

c0015435_22282240.jpg


カエルと供に、しかもメガネを装着したままで眠る女の子がいるなんて・・・・。世の中やっぱり奥が深いなあ。

背後から襲いたいと思った今宵だ。じゃあ、おやすみ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-09-24 22:30 | 妄想ネタ。
★9月23日 一週間は早い。
先週の今頃は新橋か?。ガード下でもやしナムルをおかわりしていた頃だ。そう考えると一週間って物凄く早い。こんな感じでどんどん歳をとっていくのだろう。

そういや今日、野球つながりの後輩とばったり遭遇した。「野球つながり」という微妙な表現なのは同じ出身校ではない・・・共通の知人を介して知り合ったからである。んで、ほぼ2年ぶりくらいの再会だったため、空白の時間を埋めるべく短い時間で色んな話をした。

「高校野球をやっていた」というだけのつながりだけれど、「良くこれぐらい話す事柄があるもんだ」と自分でも思うくらいに内容は盛りだくさんだった。

そう考えると、僕らも短いようで結構長い時間を生きてきているのかもしれないなあ~なんて気がした。人生50~60年、そしてまた70~80年生きている人達から比べると「まだまだヒヨっ子」というレベルだろうけれど、意外と中身の濃い生き方が出来ているのかもしれない。

「もっと濃く!さらに濃く!」そんな生き方が出来たら・・・と思った土曜日だった。

酷な生き方はしたかないけどね。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-09-23 23:58 | その他一般ネタ。
★9月22日 焦燥感は続く。
朝早く盛岡へ移動のため秋田駅へ。通学時間とあってか可愛い女子高生やら、むさ苦しい男子学生やらで駅の改札口付近は混み合っていた。

それにしても、かかとを潰して靴を履いている学生の多いこと多いこと。今の時代特に驚くことじゃないのかもしれないけれど、見ていて何となく気分が良くなかった。

そして、僕の相方HMT氏は今日も待ち合わせの時間通りに現れない。集合時間に遅れることや、ライブの開演時間が延びることを良しとしない僕は、このあたりから妙にイライラし始めてしまう。

「指定席売り切れたらどうすんだ?。」

「何をこんなにのんびりしているのかっ!。」

そんな思いばっかりが頭の中をぐるぐるまわっている。そうしている間も、HMT氏が現れる気配がない。そして、僕の目の前では靴のかかとを潰した女子高生たちが高らかな声を発し、行ったり来たりしている。

その時ようやくHMT氏が僕の目の前に現れた。「いや~、朝晩寒くなりましたねえ~。」と余裕のコメントだ。

「靴を潰して歩くんじゃねえ!」

やり場のないイライラの言葉をでかい声で放ち、僕はみどりの窓口へ向かったのだった。
皆様も良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-09-22 23:28 | その他一般ネタ。
★9月21日 三文の得だという。
早朝から息子と二人で散歩に出かける。今日は秋晴れといった感じの天候だったけれど、朝早い時間は結構な寒さであった。

部屋の中でゲームやおもちゃ遊びに興じ、外で遊べない子供が増えてきているという世の中だけれど、室内でまったく遊べない子供もいるという事実を最近ようやく理解できるようになった。

ま、でも実際朝の散歩なんかをしているうちに結構健康的な生活になってきているような気がする。これも子供のお陰だろう。

散歩の仕方や歩き方なんかで、成長の度合いが分かったりするし意外なことに気付いたりもする。こういった時間って大切なんだろうね。とはいえ、「起きるまで寝る」という行為を久し振りにやってみたい今日この頃でもある。

c0015435_21311537.jpg

※ちなみに自宅前ではない。他人宅の玄関前である。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-09-21 21:32 | 育児ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧