<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
★7月31日  リリースされるようで。
c0015435_2384597.jpg


M01 「シャッター」       M08 「ひとりよがり」
M02 「気付かれないように」 M09 「あられ」
M03 「キラキラ」        M10 「スター」
M04 「キスする前に」     M11 「恋ひ明かす」
M05 「深海冷蔵庫」      M12 「雲は白リンゴは赤」
M06 「17の月」         M13 「ある日のひまわり」
M07 「その目に映して」   M14 「瞳」

全曲作詞作曲:AIKO

'05年フジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」主題歌『キラキラ』
映画「あらしのよるに」主題歌『スター』、花王ハミングCMソング『瞳』を
含む、全14曲入り。
品番:PCCA-02315/価格:¥3,059(tax in)

詳細はこんな感じのようですね。全14曲と今回も盛りだくさんだ。アルバム発売後は恒例の全国ツアーも開催されるようです。勿論秋田では開催されはしませんが。それにしても、このジャケットは素敵です、「結婚して!」と言ってくれないかなあ?といつも考えているのですが、なかなかXデーはきませんね。

話は変わってこんな画像。

c0015435_23214140.jpg


こんな性格上、宴会の幹事を担当させていただくことも多いのですが、これってどうなんですか?。結構、団体名で予約させていただくことの方が多いんですが、何故フルネーム・・・。俺、確かフルネームは伝えてなかったような気がするんだけれど。

登録商標にしろというんでしょうかね?。だったら、もっと格好いい名前にしないとなあ~。別の意味で有名になれたらいいんだけれども。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-07-31 23:26 | 音楽ネタ。
★7月30日 珍しく更新遅れる。
朝から「トータルサポート」のUDさん(中野区在住)と電話。9月に港区赤坂で催すビックイヴェントの件についてあ~でもない、こ~でもないと話し始める。

「いやあ、まったりしてましたよ。」なんて言いながらも、PCのキーボードを叩く音がカチャカチャうるさい。「君はPC操作しながらまったり出来るのか?」という質問に「あれ?ばれてましたか?実は仕事してんですよ。」なんてセリフを吐く。

これだから東京の人間は嫌だ。

「僕と電話で話すときは、何をしていてもとりあえず手を止め、両膝を折って話を聞きなさい。」とアドヴァイスをした。「わ、わかりました・・・・。」と言っていたけれど、おそらく次もおんなじことをやるだろう。

c0015435_22591359.jpg


ってなわけで、東京の有名な某ホールで皆様をお待ちいたしております。秋の始まりは何かと忙しくなりそうな僕なのです。

この日はそんなとこかな?。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-07-31 23:01 | 音楽ネタ。
★7月29日  季節到来です。
花火大会の季節だ。今宵も県内の色んな場所で花火大会が開催されているようだ。まあ、花火大会とは言えどピンキリ、「これは大会じゃないでしょう?」と思ったりすることもあるんだけれど、それなりに違った風情があるのが花火大会のいいところでもあったりする。

夜空に咲いた花
坂本サトル



という感じで、花火の季節にはこの曲を。とても素晴らしい曲だ。ドカーンと打ち上げられている花火のバックでこの曲が流れていたらかなりいいかも。某女史の「花火」より臨場感があるというかなんというか。

ま、機会があったら聴いてみて欲しい一曲である。

隣の町内の野外カラオケ大会の音が妙に夏を感じさせてくれる。そんな土曜日だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-07-29 22:55 | 音楽ネタ。
★7月28日 良い週末を。
何故かまったりとした週末だ。「そんな時間があるだけいい!」とご指摘のお方も多いでしょうが、時間は自分で作り上げるものだ・・・・・と、今日決めた。

今日明日は、買い込んでおいた文庫本とニュースを見まくることに決定した。何も考えず、ひたすら本を読み、ニュースを見る。こんなときはケーブルテレビの24時間ニュースが最高だ。

時間帯により、何度も同じニュースがくり返されるときもあるんだけれど、深夜は僕のお気に入りのこのお方がニュースを読んでいるので特に気にならない。

そんな感じで今週末は、プロレス雑誌から始まり、「社会情勢把握」と言う名のニュースキャスターウォッチング、「アジア外交を再考する」と言う名の将軍様の料理人告白本読破、そんな感じで結構忙しいのだ。

あ、以前この日記で紹介した。「絆」という本も読破しなきゃ。

素敵な本棚が欲しい。

そんな感じで皆様も良い週末を。おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-07-28 23:19 | 読書ネタ。
★7月27日 またレベルが上がった。
天気が良かった。日差しは強かったけれど、カラッと晴れてくれたので過ごしやすかった。こんな日がしばらく続いてくれたらいいのにな。ジュースも「おっ!」と思うくらいいい感じで動いてきたし。

そういや今日の午後、急にコーヒーが飲みたくなってコンビニに入った。売り場の前に立ったら、急におならがしたくなった。飲みたかった「BOSSブラック」が冷蔵庫に並んでいたので気が緩んだのか?。いや、緩んだのはケツの穴だ。

店内に「センスの悪いBGM」がかかっていることをよしとして、僕は放屁した。が、予想外に音は大きかったようで付近に滞在していた女学生に聴こえたみたいだった。

どうやっても垢抜けないその女学生は、目の前で何が起こったのか瞬時に理解したようで驚いた顔をしていた。いや、もしかして車のクラクションだとでも思ったのか?・・・・・それはないな。

そんなに驚くことなかれ。

そこの女学生よ、君が将来結婚するであろう男性も、きっと僕と同じことをしているに違いない。世の中奥が深いんだ、これしきのことで驚いてちゃいけないよ。一番大事なのは、放屁しても何したとしても、堂々としていられる威厳を保つことなんだ。

心の中で、僕は自分にそう言い聞かせ「BOSSブラック」をわしづかみしつつレジへと向かったのであった。

「常に冷静」「静かなる闘志」

そんな言葉がその時の僕にはピッタリだったに違いない。慌てず、騒がず、僕はまたレベルが上がったようだ。

みんなも見習ってもらいたい。

でも、ビールを飲みながら少し反省もしている僕だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-07-27 23:24 | その他一般ネタ。
★7月26日 ラーメン屋にて考える。
ラーメン屋で遅い昼食をとった。いつもならスポーツ新聞を読みながら、ラーメンが出てくるのを待っているのだけれど今日は珍しく一般新聞だ。地元の人なら誰もが知っているあの新聞である。

記事はダメ秋田県警の捜査におけるなんちゃらと、パロマ関係が多かった。まあ、パロマの事故についてはテレビで色々放送されているので多くは述べないけれど、「ほう!」と思ったのは県警に対する新聞のコメントだ。

どちらかと言うと、地元大企業のこの新聞は保守的だと思っていた。けれど今日の記事は何故か攻撃的なのだ。まあ、結論として「秋田県警はダメね。」と言ってる部分は他の新聞記事と同じだけれど。

体制が変わった訳じゃあないだろう。「革新!」をテーマに掲げているわけでもないだろう。あの新聞がここまで記事にするってことは「捜査に問題はありません!」と県警が叫ぼうが何をしようが、「時既に遅し!」ということなのだろうね。

それにしても、橋から我が子を突き落とした母親は論外として、川底を検証している県警ってどうなのよ?。

ま・・・、とにかく終わりましたね。パロマも秋田県警も。理解出来ないことが多過ぎる。

川底を検証しながら、そのまま海へと流れていってくれたまえよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-07-26 22:29 | その他一般ネタ。
★7月25日 まだまだ足りないようだ。
今日は肉体労働の一日だった。朝一発目から重たい物を運んだのだ。

とあるスーパーマーケットに納入したショーケース。や、ショーケースと言っちまえば「軽いものだろ?」と判断されるから「冷蔵庫だ!」と言っておこう。

まあ、重たいものだとは言えしっかりキャスター(タイヤですね)が付いているのである意味移動させるのは楽。けれど、本当に小さいタイヤゆえちょっとした段差なんかがあるとそこから動かすのに結構な力を要するのだ。

「大丈夫かい?。」と、それを運んできたトラックの運ちゃんは僕に言った。「まあ、大丈夫ですよ!午前中だからね。」なんつって軽くいなした僕だった。

けれど、「段差」というエアポケットに入り込んでしまった「僕の商談の成果」である冷蔵庫は何故だかびくともしない。「あ~!!」と声を挙げて気合を入れてみたけれど、昨夜部屋で深酒をしてしまったせいなのか、5分で僕の体は動かなくなった。や、正確には脚に力が入らなくなった。

意識と上半身は前に向いているのに、下半身が付いてきてくれない。思いっきり踏ん張ったら両足がプルプルしてきた。膝もがくがくする。そして滑る。

5分くらい格闘したあと、なんと高山病の症状が出てきた。酸素が不足し、頭に地が回らない。吐き気がしてきてトイレに駆け込みたくなった。

そんな僕に気が付いたのか、お店の店長さんは片手でその冷蔵庫にさわり「ヒョイっと」持ち上げた。というか、いわゆるてこの原理で力を入れた。段差から脱出するのはいともたやすかったのである。

『押してもダメなら上げてみなって言うだろう?』

何か違う感じがするけれど、僕はこの店長さんの味のあるコメントが結構好きだ。

まあ、その前に体を鍛え直さなきゃいけないような気がする。今宵は焼酎が美味い。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-07-25 21:40 | その他一般ネタ。
★7月24日 本屋が恋しくなるこの頃。
蒸し暑い一日だ。窓を全開にしているけれど、全くと言っていいほど風が部屋の中に入ってこない。暑くなるのはいいけれど、カラッと晴れないもんかなあ?。

「こんな日は酒でも飲んで寝ちまうに限るよ」ということで、缶ビールとチューハイで酔っ払うことにした。普段ならウトウト・・・・という感じなのだけれど、今日はなんとなく違う。

そういった感じで「読書」することにしましたよ。とある将軍様の専属料理人だった方が書いた本。

僕が持っているのは、彼が著した第一弾と第二弾だったか?。何回も読み尽くしているのだけれど、今回また読み返しているのはその先を見据えた行動である。

c0015435_23125836.jpg


すべてはこの本に行き着くために。ただそれだけである。

「こんなジャンルばっかじゃねえか!」とか「いい加減にしなさいよ!」という指摘をする方もいる。でも、取り敢えずは「読む」ということが大事なのだ。

雑誌やスポーツ新聞を読むだけの人間になってはいけない。飲み会や合コンなんかで、さりげなく披露できる知識も知らず知らずのうちに取得出来ているのだ。

ま、飲み会の席でこんな話を聞かされるのも嫌だろうけれどさ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-07-24 23:17 | 読書ネタ。
★7月23日  いい試合でした。
昼からテレビで高校野球観戦。結果として本荘高校が甲子園の切符を手にしたわけですが、秋田中央高校と本荘高校の決勝戦は本当にいい試合でした。18年ぶりの甲子園出場ということで、現在の3年生が産まれた年以来・・・・そんなお話にも何か運命的なものを感じましたね。

ただ、残念なことは昨日にこんな報道があったこと。

フェアプレー精神がどんなものなのかは、人それぞれの価値観なので賛否両論色々あると思います。ですが、秋田県高野連には少なからず疑問を感じます。

たとえば、これがあの高校以外のチームが相手だったらばおそらく問題にはなっていないでしょう。たとえば僕の母校だとかね。

今日みたいな炎天下の中、スタンドやグランドで一生懸命頑張っている方々を尻目に「大会本部」と書かれた涼しい場所でふんぞり返っているバカ高野連の皆様達。

「あの高校出身の監督がたくさんいるから・・・」そんなことだったりとか、「あの高校出身の方々には要職に就いている方々がたくさんいるから」そんな理由ですよ、きっと。

今日の試合も「両チームのストライクゾーンが違う・・・」という球場からの実況メールをたくさん頂きました。包囲網が敷かれていたんですね、きっと。

高野連も若返りが必要だよ。野球を取ったら「ゴミ」みたいなものしか残らない人間がたくさんいるだけだからねえ。

まあ、今日の両チームはカッコよかった。本荘高校には甲子園でも頑張って欲しいですね。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-07-23 22:48 | 青春ネタ。
★7月22日  決勝進出だ!
大差をつけて勝ちました、本荘高校。

OBでもないし、何か関係があるわけじゃないけれど、本荘高校野球部OBの知り合いが友達にいるし、「今年は本荘でしょう!」なんて公言していたので何となく嬉しい。

「明日順調に行けば甲子園出場高校が決定します」とテレビのアナウンサーは言っていたけれど、出来ることなら最高のグランドコンディションで試合をさせてやりたいものだなあ~、と思う。

本荘高校が勝てば18年ぶりの甲子園出場だそうだ。

早いものだ。僕らがスタンドから決勝戦を見学していたのが18年も前だなんて。当時は高校1年、右も左も分からない(今も分かっちゃいませんが)年齢だったなあ。

「決勝ってこんな舞台なんだな。」と思った記憶が・・・・・・どこかに当時の「日誌」があるような気もする。

いや~、秋田地区限定の「高校野球評論家」になりてえ。元社会人野球の監督さん達よりは面白い解説をする自信があるんだけどな。

アナ「この場面では集中力ですね?」

私「集中力を求めるほうが無理ですよ、大人も集中力なんてないんだから」

そんな感じ?。ま、両校には頑張って欲しいですね。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-07-22 16:01 | 青春ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧