<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
★6月30日 今月もあっという間だった。
こんな感じでも、日記をつけているとそれなりに振り返りが出来るので嬉しい。まあ、振り返ったところでためになることはあんまりないような気がするんだけれど。

今月は旅にも出た。中旬には上京もした。色々覚えることがあった6月だったけれど、それがどんな風に今後に結びついていくのかは全く分かっちゃいない。

来月も何だかんだで忙しい一ヶ月になるだろう。「あれもこれも」と欲張っているうちに、結局何一つ出来ていない・・・・・そんな状態にならないようにしないと。

なんだか面白くない日記だな。こんなことくらいしか今日は書くことがないや。こんな日は読書でもして寝ることにする。

皆さんも素敵な週末を。来月もよろしく。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-06-30 23:22 | その他一般ネタ。
★6月29日 子供の言い訳のようでしたね。
なんと、「プロレスリング・NOAH」の看板でもある小橋建太選手が、急病のためシリーズを欠場するようで。しかも、腎腫瘍摘出という結構なものらしい。会見のニュースを見たらば「詳しくは検査の結果次第だが」という説明付きだけれど、悪性の可能性もある・・・・とのことらしかった。

普段から体の手入れを心がけている人であってもこうなのか?。と思ってしまったが、早目の回復を願いたいと思う。会場に行った人なら承知だと思うが、彼の存在感なくしてNOAHは語れないのだから。

さて、話題は変わりますが今夜のニュースは「あの会見」がほとんどでしたね。誰がなんと言おうと「ウソでしょ?それは。」という感想しか出てこなかった。色んな解説者の方々も述べてましたが、あまりにも矛盾が多すぎるらしい。

「亡くなった」と説明されているめぐみさんの件に関しても、あんなに淡々と語れるのは何故なのか?。頭髪と同じくらい愛情が薄かったのか?。首を傾げてしまうところである。

テレビで解説者が言っていた。「自分の妻に対してのコメントも、あまりにも愛情がなさすぎる!」と。それをすべて鵜呑みにするわけじゃないけれど、今思うと確かにそんな気がしている。

「愛情がなさ過ぎる男」は僕だけだと思っていたが、海の向こうにもいたということだね。

とにもかくにも問題の早期解決を願ってやまない木曜日の夜である。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-06-29 23:40 | 格闘技ネタ。
★6月28日 酔っぱらいながら読書。
ビール一本、缶チューハイも一本。久し振りに部屋でリラックスしながら本を読んでいる。

こないだ、本屋へ行ったときにまとめ買いしていた何冊かの中からこの本を選んだ。

c0015435_2312992.jpg


毎度のことながら、かなり奥が深い一冊である。きっと、何度も読み返すことだろう。

さて、6月もいよいよあと2日で終わりである。今週土曜日からは早いもので7月だ、どんどん気温が上昇してくれれば有り難い。ビアガーデンにも一回くらいは行きたい。海は眺めるだけでいい。かき氷も食べたい。

いろいろ計画を立ててはいるけれど、実行出来るのはどれくらいだろうか?。


そろそろ酔いが回ってきた。今夜は読書しながら寝るに限るな。

おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-06-28 23:15 | その他一般ネタ。
★6月27日  今夜もまた。
ニュースを見ている。

「カリスマ美容整形なんちゃら」の娘さんの誘拐事件かなんかのニュースで持ちきりだ。本当に物騒な事件が多くなった。犯人は「日本・韓国・中国」の多国籍軍だというから驚きである。

竹島(独島)問題で対立しているくせに。靖●問題で対立しているくせに。

人間ってのは、同じ目標に向かえば一致団結出来るということか。こんな事件じゃなくて、喜びが溢れてくるようなものに向かって足並みを揃えることが出来たらいいのにね。ま、なにはともあれ事件が解決して良かった。

そういや、福島県で行われる予定だった野外フェスティバルが、チケットの売れ行きがよろしくないとの理由で中止だそうだ。出演者だったり、開催場所だったり、開催時期だったりと様々な要因があるかとは思うけれど、不況の波はここまできてるのか?という感じだ。

胸のすくようなニュースってないもんだね、最近。

さて、
c0015435_22472845.jpg


いよいよ来月出ますね。久し振りのような気がします、ほんと。「雲は白リンゴは赤」というタイトルだそうだ。僕の作品である「海は青い空は広い」くらいの名作なのだろうか?。早く車の中で聴きまくりたいものである。

それにしても「オシム監督」という字幕スーパーを見ると、「オシメ」に見えてしまうのは僕だけなのだろうか?。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-06-27 22:53 | その他一般ネタ。
★6月26日 やっぱり世の中おかしいよなあ。
ニュースを見ている。

残忍な「大学生生き埋め事件」。容疑者の母親が淡々とテレビカメラの前で息子について語り、「そんなことをする子供じゃない」的な発言をしている。

世の中おかしくなってきているね、やっぱし。

この日記で何度も書いているが、ニュースには「良いニュースと悪いニュース」のどっちかしかないんだから、出来れば良いニュースを聞きたいものだ。

しかし・・・・生き埋めって。本当に恐ろしいな。

大学生なんだからさ、「埋めちゃいました・・・・。」でいいんだけれど、「好きな女の子の穴に埋めちゃいました!」という・・・・・そっちの方向に走って欲しかったなあ。お下劣なネタだけれど。

『またバカなことを・・・・。』と思っている皆さん。

そっちのほうが健康的でしょ?。ラブロマンスですよ、ラブロマンス。

しかし凄いな、村上さん。俺もギロッポンに住んでみたいよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-06-26 23:14 | その他一般ネタ。
★6月25日 小さな旅もまたよろし。
子供を連れて電車に乗り、海を見に行った。ちなみに秋田では電車じゃなくて「汽車」というのだけれど。

とある駅を降りてすぐのところにある「道の駅」で焼イカなんかを食べた。今日の海岸線は、天気がよろしくて最高であった。イカを食べながら「ビールが飲みたい」なんて思ったのだけれど、理想的な中年になりそうでやめた。

電車で移動すること約30分(往復)。海を鑑賞しながらイカを食うこと約1時間。そんなに長い時間でもなく、「旅」というほどでもなかったが小さな子供と電車に乗ったりするのは結構楽しいものだと実感。車でどっかにドライビンってのもいいけれど、たまにはこんな感覚で出掛けるのもよろしいのかと。

景色も良くて、いい風が吹いて、写真撮影には絶好のロケーションだったのだけれど「イカやサザエを食うのに必死で」肝心なところが抜けていました。

なんてダメな父親だ。

まあ、そういうほど「ダメだ!」とは思っちゃいないけれど。ホントのとこはね。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-06-25 22:38 | 育児ネタ。
★6月24日  自室にて。
そろそろ空が明るくなりはじめてきた時間帯である。

この時間までパソコンに向かい、色んなシナリオを考えていた。シナリオといっても、「君と僕が幸せになるシナリオを描いているんだ!」とかいういつもの僕のパターンではない。

『何のためのシナリオなのか!?』

それはまだここでは明かせない。しばらくの間、内緒にしておくのでそのつもりで。

この時間帯に空が明るくなってくると、「あ~、夏も近いんだな~。」なんて妙な感傷に耽ってしまう。それはそれで、物凄く好きな時間帯なのだけれども「もうそろそろ寝ないと、明日が結構辛いな。やることがいっぱいあるのに。」とも思ってみたりする。

物思いに耽り、その一方で分からないものに焦ったりしているそんな時間。この時間帯に何かが生まれてくる気がしている、そんな今日である。

それでは皆様おやすみなさい。また明日会いましょう。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-06-25 03:50 | その他一般ネタ。
★6月23日 フライデーナイトレビュー。
盛岡から帰ってきて、繁華街に繰り出した。帰仙出来なかったOKD氏と食事会である。

金曜日の夜に彼と食事するとは何となく変な感じだ。とはいえ、今宵は焼き鳥を食べビールを飲み、おまけにシメにシースーを平らげるという行為に出た。

酔っ払って「シメにラーメン」というのはこの日記でも数々紹介してきた。それがサラリーマンのシンボル的行動だったからだ。でも、今は違う。僕らもそれなりに知識も増え、大人になってきた。

「もう1ランク上のサラリーマンになるためには、シースーくらい食わなきゃならないのだ。」ということである。

c0015435_262932.jpg


しかし、こんな生活をしていたら間違いなく太るだろう・・・・というか太ってきているのだ。体重は増加する一方。「まだまだ適性体重だから!」とタカをくくっていたが、最近いろんなところで「体が一回り大きくなっちゃいませんか?」とご指摘を受け始めてきている。

何とかしたいところだが、答えは闇の中だ。とりあえず、そんな週末である。

皆様もよい週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-06-24 02:10 | 食事ネタ。
★6月22日  まさか・・・・・・・。
知人バウアー氏から電話があった。聞けば「重要な話」だという。その内容とは、私とバウアー氏の共通の知人でもある「H氏の携帯に電話したら、知らない女性が出る。」というものだった。

「まさか・・・・・。」とは思ってみたものの、それが本当ならば大事件勃発だ。ワールドカップの勝敗や、燃料注入間近「人工衛星ロケット」の話どころではない。

「秋田の硬派」として名の知れたH氏のまわりで何が起こっているのか?非常に気になるところであり、電話したい気分を抑えられない僕がそこにはいた。

でも、何故に女性が電話に出るのか?。H氏も遂に「硬派」を捨てる時がきたのか?。結婚式は近いのだろうか?。そして、その司会は僕がやらなきゃいけないのだろうか?。電話は「相手の顔が見えない」ものであり、予想外の返答をされたりしたら、それに対応するのが非常に厄介だという部分もある。

「こりゃ、色んなパターンを考えて電話してみたほうがいいかもしれないぞ?。」と、僕の出した結論はそんな感じだった。

おそるおそる電話をしてみる。初恋の人に電話をかける時のような、期待と不安・・・・「頼むから出てくれ!」といった感じだろうか。受話器の向こうに全神経を注いだ。

「おかけになった電話はお客様のご都合により通話が出来なくなっております・・・。」

確かに女性の声だった。

でも、君にそんなことを言う権利があるのか?。こっちの電話は緊急用件かも知れなかったんだぞ?。「君は一体誰なんだい?。教えてくれセニョール。」そう僕が話しても、彼女は同じ言葉を繰り返すだけだった。

今日は本当に謎の多い一日だったような気がする。女性が「どこの誰なのか?」は今現在、僕もバウアー氏も分かっちゃいない。

でも、「知らないほうが幸せ」ってこともあるんだろう。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-06-22 23:45 | その他一般ネタ。
★6月21日  タダでは転ばん。
いやあ、昨日はびっくりした。

「どうも具合が悪い。」と感じてすぐに寝たまでは良かったけれど、夜中に目が覚めて熱を測ったら「38・7度」である。「やばい!」なんて思いながら氷枕と冷えピタ(幼児用)を使用し、なんとか事なきを得たのであった。

朝起きて病院へ行ったらば「風邪の症状」ということで、薬を処方してもらった。どうやら「この時季でもインフルエンザが流行っている」ということらしく、『もしや俺も!』と不安感が一瞬頭をよぎりましたが、お医者様に「インフルエンザの人間が、それだけ元気なはずがない。」と断言されてしまいましたので、そうではないのかと。

マ●ダナ●コさんにも指摘されてしまいましたが、「最近の僕は体が弱い!」と。ですが、今回の発熱はおそらく知恵熱の類ではないのかと。日々緊迫する日本海情勢に頭を悩ませ、先週末は台場で熱弁を奮い、その際になぜか若干の緊張を憶え、そしてそのあとの新宿ではワダのアニキと事情があって伊勢丹のハシゴをして・・・・盛りだくさんだったもんなあ。

そろそろ少しずつ、中年の自覚を持ったほうがよいのだろうかね。ちょっと気をつけよう。

そう言えば台場にて「君達は会社の柱だ!」と心が躍るような言葉を頂戴した。僕は明るく前向きな人間でありたいと思っているので、その言葉をその人の「本心」だと思うことにしている。

でも、その場にいて思ったことが一つ。僕の周りに座っていた方々は、柱は柱なんだけれど「姉歯が設計した柱・・・」みたいな感じだった。う~ん、こんな僕は幸せだ。

今日はこんな感じで、また明日。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-06-21 21:18 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧