<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
★5月31日  今月の振り返りをば。
昨日は日記更新の最中で、眠くなってしまってしょうがなかった。最近酒に酔うと、寝るまでのスピードが速くなってきているようだ。

しかし、酔っ払いってのは困る。「日記を更新している」という行為自体は理解出来ているのだけれど、何を書いているのかさっぱり分からぬまま更新されていたりするのだ。

朝目が覚めて「やべえ!」なんて思いながら、日記を振り返ってホッとしたりすることもある。気をつけなければいけない。そのうち、本当に意味不明な文章や愛の告白なんかがこのページで繰り広げられるかもしれない。それだけは何とか回避しなきゃな。

気が付いたらあっという間に5月も終わりだ。明日からは6月、梅雨の時期だ。5月を振り返ると、何となくだけれど酒の量が減った気がする。でも、その倍くらい「深夜のラーメン」が増えた。

健康診断では7キロ増が発覚。もうこうなっては健康診断というものじゃなくて、不健康診断に近い。でも、「適性体重」らしいのでそんなに心配はしていない。「特に気になんない」と、数人に言われたのでタカをくくっているところもあるんだけれど。

ゴールデンウィークも特に何にもなかった。でも、こないだみんなで温泉旅行もした。それがかなり楽しかった。

そんな感じだろうか?。

その一方で6月は本当に盛りだくさんになる予感がしている。上京する予定もある。でも、「K-1観戦」じゃない、一生懸命勉強してくる予定だ。「昼は厳しく、夜は楽しく」という言葉はいつでも心の中にあったりはするんだけれど。

と、支離滅裂な文章になってしまったけれど『頑張りますよ、6月も。』ということで締めさせていただきたい。

では、今宵はこの辺で。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-05-31 22:36 | その他一般ネタ。
★5月30日  明日はみそか市。
飲みに行った。

組み合わせ的には久し振りな感じだ。珍しいことに真剣な話もした。酔った席での話だけれど、多分今日の会話を僕は忘れることはないだろう・・・・・少なくとも明日までは。

c0015435_0274888.jpg


今日の肴は「タコさんウインナー」だ。これを傍らに「焼酎水割り!レモンスライスも入れてね!」なんて言えるのだから、俺も成長したもんだ。

まあ、酔っ払っているのでこの続きはまた明日。

手元が怪しくて、この文章を書き上げるのに15分くらいかかっている。寝るが勝ちだね。

おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-05-30 23:59 | 食事ネタ。
★5月29日 スクリームマンディ
月曜日は朝から小雨まじりの天気だった。月曜日に降られると何故だかテンションが下がる。そんな状態を打破するために、今日は朝から「アリス」のCDを聴いていた。

最高だ。

店から店への移動はほぼ「雄たけび」。交差点で隣に停車した車の運転手さんがこっちを見ながら驚くくらいの熱唱だ。

茨島交差点で、見てはいけないものを見るような目つきで隣から覗き込んでいたお母さん!あなたは何て幸運な人だ。今日くらいの熱唱は年に何回もないぞ?。是非とも、僕のことを覚えていてもらいたいもんだ。きっといいことがあるだろう。

こんなことを書いていたら、一人でカラオケ行きたくなってきた。でも、平気で4時間くらい歌っちゃうから今日は止めとこう。また伝説作ってしまうし。

けど、あれだね。例の事件が未だ持って解決していないね。「犯人は・・・・・」と、色んな方面で色んな憶測が飛んでいるけれど、早めに解決してもらいたいもんだと思う。

秋田の警察は「無知・無能・無責任・無秩序」と、警官だった知人が言っていたけれど、何となく分かるような気がする。

俺も将来、警察機関に天下り出来ないものかね?。

なぜか叫びたい月曜日の夜であった。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-05-29 23:18 | 音楽ネタ。
★5月28日  俺は野村になれるのか?。
風呂に入ろうとしたら、パンツが破けていることに気付く。長年穿いてきたパンツだけに、「老朽化」が激しいといったとこでしょうか?。

c0015435_21573492.jpg


かつて、福岡ダイエーホークス(現・ソフトバンクホークス)の監督「世界の王貞治」が、全盛期の活躍が出来ず悩んでいたホームランキング・秋山幸二選手に「おまえはまだまだやれる!今年は30本以上(ホームランね)行く!」と、色んな場面で口に出し励まし力付けていた・・・・という話を聞いたことがありました。

暗示にかかる・・・・という訳じゃありませんが、そういった心の励ましという部分について僕は支持出来るのです。

『まだまだ穿ける!、少なくとももう1年くらいは!。』

パンツに向かってそう励まし、裁縫箱を取り出した日曜夜の僕でした。

かつてのヤクルトスワローズ、「野村再生工場」ならぬ「鈴木再生工場」でパンツは甦るのでしょうか?。

監督の手腕が問われるところであるよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-05-28 22:04 | その他一般ネタ。
★5月28日早朝  起きるまで寝る。
パソコンに向かって色々やっていたらこんな時間になってしまった。土曜の夜・・・いや、正確には日曜の朝だ。

そろそろ空も明るんできている。「寝ようかな?」なんて思いつつ、プレミアムモルツに手を出してしまった。幸いにして明日は何の予定もない。好きな時間まで寝ていられる。ちょっとだけ「幸せ感」を味わいつつ、日記を更新することに決めた僕であった。

「何故こんな時間に更新しているのか?。」、「何故深夜にラーメン屋で満腹感を味わっているのか?。」と、疑問をお持ちの方も多いだろう。

そのうち分かるよ・・・・・きっと。

とか何とか書きながら、明日は(正確には今日ですが)起きるまで眠る・・・・・そんな言葉実践するつもりだ。

あ~、酔いが回ってきた。そろそろ寝ることにします。

それでは皆さん、9月にサントリーホールで。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-05-28 04:04 | 音楽ネタ。
★5月26・27日 温泉合宿速報。
合宿を終えて帰宅。2日間の振り返りをしようと決めたが、文章にするにはかなりの体力と気力が必要・・・・・面倒くさいので写真で振り返ることにする。

c0015435_1416119.jpg


我々ご一行が向かったのは「鶯宿温泉・ホテル鶯」である。盛岡から車で約30分くらいといったところだろう。本当に「温泉地に来た!」と思えるような風情だった。

c0015435_14175454.jpg


送迎バスでホテルに向かった一行をよそに、僕含む3名が買い出し部隊。写真は「買い出し補佐」のOKD氏。

c0015435_14203451.jpg


気が早く、ホテルに到着する前に既にサンダル仕様になっている方も約一名。

c0015435_14215847.jpg


部屋に入って一息つき、お風呂を堪能した後「ご宴会」へ。「雫石牛(?)」のしゃぶしゃぶは格別であった。おにぎり4個もしっかり食べて腹一杯。ちなみに、写真の向こうに見えるのは「秋田の尾崎豊」と呼ばれているHMT氏。

c0015435_14241387.jpg


宴会最中。みんな浴衣姿になり、同じ屋根の下でご飯を食べ、お風呂に入ったりするというのはやっぱりいいいものである。居酒屋なんかで一緒に飲んだりするのも良いけれど、そこでは得れない何かがありますね。

c0015435_14264188.jpg


こういった雰囲気で飲むビールは格別に美味い。きっともう飲めないであろう、珍しい焼酎も飲ませていただいた。「T・ウッズ」お手製の焼酎ロックだ。

c0015435_14294755.jpg


この人の曲を聴かなきゃ宴は終わりません。シメにふさわしいのか?そうでないのかは良く分かっちゃいませんが「いい日旅立ち」。

c0015435_14315277.jpg


宴が終わったあとは色んな形で時間が過ぎていきます。「入浴組」や「語らい組」、そして「泥酔・人の布団で眠る組」などなど。写真は「勝負師組」ですね。温泉旅行には必要不可欠な光景です。

c0015435_14342354.jpg


朝6時45分に起床しOKD氏とホテルの周りを散策する。写真は近くの橋から覗いた渓流の光景。さっきも書いたけれど、本当に「温泉地」って感じがして良かった。勿論、下駄履きで散策しました。

c0015435_14363985.jpg


「前略・橋の上から」ということでOKD氏。こうやって見ると、「観光客」って感じがします。でも、どうせ散策するなら綺麗なお姉さんと一緒のほうが良かったような気がします。

c0015435_14405252.jpg


有名な温泉街とはいえど、衰退は避けられないようで。立派に営業している旅館やホテルもあれば、閉館して何年も経っているようなものもあり・・・・。散策してると、見てはいけないところも思わず見てしまうような、なんとも言えない気持ちになりました。ちなみに写真は「清光荘」、何となく撮った写真です。本文とはかんけいありません。これまたちなみに「性交渉」でもありません。

c0015435_14484420.jpg


潰れてました、レジャーセンター。レジャーとは言え、何が売りだったのかは分かりません。おそらく、OKD氏が得意な「スマートボール」や「各種ゲーム」かなんかに興じる人で賑わっていたのではないでしょうか?。真ん中に描かれている女性のイラストが不気味だ・・・。

c0015435_14532250.jpg


最後の画像はこれ!。年代物の看板を発見!、散歩すると色んな発見があっていいですね。

と、こんな感じでざっくりとレポしてみました。もっと詳しくご紹介したいところはあるのですが、「肖像権」の部分での問題、プライバシーの保護という観点からこういった形になってしまいました。また、私の「人格否定」に繋がるであろう画像も割愛させて頂きました。何卒ご了承下さい。

参加したメンバー方々、本当にお疲れ様でした。月曜日からも一生懸命に頑張りましょう!
[PR]
by suzuryo69 | 2006-05-27 15:02 | その他一般ネタ。
★5月25日 今日は地元のお祭りでした。
行かなかったけど、今日は地元のお祭りだ。「祭り」とはいえど、特に何かがあるわけじゃない。強いて言うなれば、出店が多いってことぐらいだろうか?。でも、少年時代は祭りの時期が近付くとそれなりにワクワクしたもんだ。何をすることなく、ブラブラ歩いてみたりしていた。懐かしい思い出だ。

明日は「県民防災の日」らしい。23年前の明日はかの有名な「日本海中部地震」が起こった日だ。僕は当時小学校5年生だった(はずだ)。家庭科の時間で、針を使って裁縫をやっていたような気がする。あれから23年か・・・かなり時間が経っちゃいるけれど、あの時の恐ろしさってのは結構記憶に残っている。

ちなみに僕は意外にも裁縫が好きである。そんなたいしたものではないが、遠方へ出掛ける時の旅行セットには「お裁縫ミニセット」を常備している。旅先でパンツに穴が開いたり(新しいのを買えよ!)、ワイシャツのボタンが外れたり(何とかして誤魔化せるだろう!)したときに意外に重宝するのだ。これは、あまり知られていないが事実である。知ってるのは浦和のスミ子さんくらいか。

さて、明日は金曜日。隣県某所で「合宿」だ。明日の今頃は僕はどうなっちゃってるんだろう?。酒に飲まれて寝ているのか?。それとも風呂に入りながら、これからのビジョンを熱く語っているのか?。なかなか予想がつかない。

まあ、なにはともあれこういった機会があるのはとても幸せなことだと思う。

そんなわけで、明日の出来事は後日ゆっくり更新させていただくとするよ。「H氏」のイビキによる犠牲者は何人出るのか?。そんな「人災」も気になるところだ。なんてったって、明日は防災の日なんだからさ。

お土産が欲しい関係者諸君は自己申告を願う。では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-05-25 22:19 | その他一般ネタ。
★5月24日  春の夜長。
何となくだらけた時間だ。

メシ食って風呂に入って、少々パソコンをいじっていたらもうほかにすることがなくなった。しかも部屋は寒い。

明日は結構暖かくなるという。汗が流れてくる・・・とまではいかなくとも、車を運転していて気持ち良いくらいの天候になってくれたらいい。

ネタもないので、文庫本でも読みながら寝ようと思う。

最近の嫌なニュースを見たり聞いたりするよりは心が救われる。

ほんと、世の中が訳わかんなくなってきた。

では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-05-24 23:04 | その他一般ネタ。
★5月23日 昨夜書ききれなかったこと。
一週間くらい前から風邪気味だった長男が昨夜遂に爆発、39.7℃という中年には考えられないくらいの熱を出し、深夜2時過ぎに救急外来へ。

朝からそこそこの発熱だったのだけれど、子供というのは考えられないくらい元気である。38℃やそこらでも、日常と変わりのない動きをする。そんな部分が「病院へ連れて行くか否か」という判断を遅くさせてしまう材料なんだろうが、さすがに昨日の夜は慌てた。

普段寝る時間なのに全く寝る気配がない。いつもより動きが派手だ。その割には足元がおぼつかない・・・・。

そんな感じで、行ってきましたよ「ミッドナイト・ドライヴィン」。

まだ、ロクに口も利けない子供なので私が通訳。「何時頃から熱が急に上がって・・・・」とか、「食欲はあって普通に元気なんですけれど・・・」とか、「座薬を投入したんですが効きが2時間くらいしか・・・・」と、一生懸命口から泡を飛ばしながら説明させてもらいましたよ。どっかの会社の元福島支店長みたいだったな、今考えると。

で、病院から帰ってきても全く眠る気配がなく・・・・・結局寝たのは朝の4時くらい。

「俺は明日仕事だぞコノヤロウ!」と言うわけにも行かず、意外にもマメな看護をした私。まあ、最終的に朝までぐっすり眠って、今日はそこそこの体調に戻ってくれたのが幸いだったけれど、なかなか難しいもんですね。いざという時の対応ってやつは。

c0015435_2357644.jpg


良く人の顔を見るたびに「しっかり親してますか?」などと聞いてくるやつがいるが・・・・。「子供に色々教えられて親になっていく」ってのが正しいのではないか?と今更ながら思ってみたりしている。誰でもいきなり親になれるわけではないのだ。特に僕のようなタイプの人間は。

というのが昨日書ききれなかったところだ。

今日はしっかり眠らせて頂きます。おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-05-23 23:28 | 育児ネタ。
★5月22日  明日は詳しく。
多忙のため、更新をお休みさせて頂きます。

体が3つくらい欲しい状態になっちまった。

何をしているかは教えられません、あしからず。

それでは皆様、また明日。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-05-22 23:59 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧