<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
★4月30日  やばいお薬。
大きな声では言えないが、鼻と頭の調子が悪い。風邪の症状がちらほらだ。昨日夜更かししたのが原因だろうか?かなりの不快感だ。

鼻は詰まる、詰まった鼻をなんとかしようと一生懸命気合を入れて、かんでみるのだけれど楽にはならない、かむたびに尿漏れの症状が起きる。

これはなんとかしなきゃということで、お袋から鼻の状態がよくなるという禁断のお薬を貰い処方した。

このお薬は、かなり効き目がいいらしいが眠気を伴うという。「運転時には服用をお控え下さい」ということなのだろうけれど、もう今日は風呂に入って寝るだけだ。と、そんなに気にしてなかったのだけれど、かなりきてます眠気。

今すぐ横になれば、即熟睡モードに入れるような気もするが、風呂に入るまではなんとか意識を繋ぎ止めたいものである。

薬の成分が効いているのか、それとも毒を盛られたのか判断が難しいような気もするが、なんとか耐えに耐えている日曜日の夜だった。

あ、明日から5月だね。帰省ラッシュって始まってるのかな?。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-04-30 21:21 | その他一般ネタ。
★4月29日 今日は特になし。
ガソリンスタンドに灯油を買いに行った。家に帰ってきて、灯油タンクに買ってきた灯油を入れた。近所のドラッグストアで整髪料を買った。どんどん伸びてきている髪をなんとかしなきゃならない。そろそろ耳にかぶってきたのだ。

そういや、もうすぐゴールデンウィークだ。「ラスベガスに行くんだってさ。」とか「なんちゃらかんちゃらで休日を満喫するんだって。」といった情報が色んなところから聞こえてくる・・・・まったく羨ましい話だ。

僕だって色々したいことはある。「あれをやって、これもやって。」なんて考えちゃいるんだけれど、意外に忙しくなりそうで結局考えていることの半分も出来ないだろう。

そんなんで、既にこんな時間。休みの一日が終わっちゃった。

きっと、ゴールデンウィークもこんなふうに過ぎていくのだろう。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-04-30 00:41 | その他一般ネタ。
★4月28日 繁忙期料金でした。
会議のため盛岡へ。駅に到着するや否や、駅ビル「フェザン」の地下飲食店街に先日オープンしたばっかりだというカレー屋さんに入った。

お洒落な駅ビルの中にオープンしただけに内装も結構洒落た作りだ。どうやら、今流行の(?)スープカレーが売りのようで、ランチタイムのサービスメニューとしてもスープカレーが前面にアピールされていた。

しかし、僕にとって「カレー」と言えばスープではない。純粋な「カレーライス(もしくはライスカレーとも言う)」が僕にとっての聖域である。

「本日・なんちゃらスープカレーがおすすめとなっております・・・。」と、僕にスープカレーをすすめる店員さん。可愛い店員さんだったので、うっかり『あ!じゃあそれ!』と言いそうになるのをぐっとこらえ、ノーマルのカレーをオーダーし、トッピングとして「ほぐしチキン」と「銀座コロッケ」を乗っけてもらった。

結論からして言えば、味・雰囲気ともに合格点。まあ、ビルの中にあるのでしょうがない気もするが、もっと店が広ければ一段と良い雰囲気になるに違いない。ちなみに、僕はノーマルカレーをオーダーしたが、相棒のH氏はアブノーマルカレーだったことを追記しておく。

そして、会計時に目に飛び込んできたのが雰囲気のある店内の壁に飾られた「大泉洋・本日のスープカレー」の本。時代の最先端を走っている大泉さんがこんな本を出してるなんて、今日の今日まで全く知りませんでした、僕。本屋でもないのに、うっかり立ち読んでしまった僕がそこにはおりました。

「俺も出すぞ!カレーの本。」なんて思いながら、色んなことに頭を悩ませつつ僕は駅ビルを去ったのでした。

それでは皆様、良い週末を。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-04-28 22:47 | その他一般ネタ。
★4月27日 これも言うだけタダ。
夕べは子供が風邪を引いてしまい、咳き込んでゼイゼイ言っていたので放っておくことが出来ず、早い時間に添い寝というかたちで就寝した。

片言の言葉は話すようになっちゃいるが、「具合悪い!」とか「胸が苦しい!」とかは勿論喋れないのでなかなか辛そうだ。こっちも心配だし。かといって、「シャチョー、ダイジョブよ!ダイジョブよ!」というような、繁華街の片隅から聞こえてくるような外人さんみたいな言葉を使われても困ったりするけれどね。

こうやって考えてみると、「言葉」ってのは重要なんだな~、と考えてしまう。自分の気持ちをどうやったら相手に上手に伝えられるのか?果たして、その言葉を放ったところで相手は理解してくれているのだろうか?。改めて考えてしまわざるを得ない。

その答えは、一体どこにあるのかっ?!。

と、書いてみたところで分かるはずもなく、今日も就寝の時間が近付いてくるのだった。昨夜、メールをくれたり電話をしてくれた方々、対応出来ずに申し訳ない。

一応、やることはしっかりやっているのでね。言うだけタダなんだけどさ。

では、今宵も早めの就寝だな。おやすみ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-04-27 20:48 | 育児ネタ。
★4月26日 言うだけタダ。
車を運転していたら、もうジャンパーを着なくてもいいくらいの暖かさだった。よーく観察していると桜ももう少しで見ごろの状態なのかも?ということに気付いた。まあ、明日にはまた天候が崩れるらしいので油断は出来ないんだけれど。

しかし、徹底的に運動不足だ。一昨日の動物園散歩のせいか、両足に張りがきてるし足の運びも今ひとつだ。2Lペットボトル6本が持てる限度だ。

もう少ししたらランニングを始めよう。一日10キロくらい走れば体力もついてくるだろう。ジムにも通おう。ベンチプレスで背筋を鍛えて、ワイシャツの中からアピールしよう。

野球もやろう。少し本気でやりだしたら「中年のスラッガー」なんて地方紙に取り上げられるかもしれない。『新庄さんの後釜は俺が!』なんつって。

サッカーはどうだろうか?。あっという間にスターダムにのし上がって「KINGスズリョウ」なんて言われるかもしれない。ゴールを決めた後のダンスはツイストで決まりだ。

と、「一体何歳なんですか?君は?。」なんて言われそうな事柄を挙げてみたけれど、多分どれも無理だろう。全くやる気がないし。でも、言うだけタダだからね。

ま、Tシャツを着たときに「腹が出ている」なんて言われることがないようにだけは気をつけちゃいるけれど。

ま、そんな感じにて今日はこの辺で。また明日。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-04-26 21:30 | 妄想ネタ。
★4月25日  おめでとう。
誕生日だ。

一年振りに誕生日を迎えた。考えるとあっという間だ。

朝八時のサイレンと同時に産まれたらしい。どっかの工場のサイレン(煙突から聞こえるやつね)だったらしい。そういえば、そんな工場のサイレンも最近聞こえなくなったもんだな。34年だもんな、しょうがないか。

ま、最近はと言えばペットボトルの箱を持ち上げようとして、腰の周りに違和感を覚え、ほっといたら宙返りしたときに「ギクッ!」という状況になり、何となく風邪を引き何となく症状が緩和し、いつの間にか腰の痛みがどっかに行ったと思ったら、それをかばうために負担がかかっていたと思われる左足が何となく痛むという・・・・良く言えば「慢心創意」で、実は単なる「運動不足」だったりする。かなり前に立ち上げた目標「肉体改造」は数日腹筋をやるという実績しか残せなかったし、「バットスイングでもしようか?」と思い外に出たとしても「ブーン!」と一回フルスイングして「フウ~」と息をして終了だし。

やはり人間、適度で定期的な運動が必要なんだね。「肉体改造」にもう一度チャレンジという意味合いも込め、WBC世界バンタム級チャンピオン長谷川穂積選手のコラボTシャツを購入しただけでは・・・・・・・・着て満足して終わりじゃないか。

そんな訳にて、「昼は厳しく夜は楽しく!そして適度な運動!」。この言葉を今日からの目標と掲げ、自分自身のお祝いの言葉にさせていただきたい。

それでは皆様、めでたく34歳になった僕をよろしく。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-04-25 23:11 | その他一般ネタ。
★4月24日  いまいち。
この土日にかけては、旧友と再会したり息子と一緒に動物園に行ったりと結構刺激的なお休みだった。

いろいろと感じたり、思ったりしたことはあるがそれを言葉にする力を今日も持ち合わせていないみたいなので省略。

ただ、動物園では車椅子の方々が非常に動きづらそうにしていたのが印象的だった。愛称を募集したり、いろいろイベントを開催したりとそれなりに努力しているのは認めるとしてもどう考えても車椅子では危険であろう坂道なんかが何箇所かあった。早めの改善を望みます。パラリンピックの競技会場よりも酷だぞ?あの坂道は。

そんなこんなで今日も分かりづらい天気の一日だった。

ポエムにして誰かにメールでも送ってやろうかとも思ったのだけれど、それを文章にする力も今日は持ち合わせていなかったのでやめた。もうちょっと努力しよう。

最近視力が低下していることが判明。新しくメガネを買いたいな、カッコいいやつを。ふと、そんなことを思ってみたりしたが明日は誕生日だ。

きっと誰かがプレゼントとして贈ってくれるだろう。

いまいちな日記だな。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-04-24 23:24 | その他一般ネタ。
★4月23日  特にないよ。
忙しい一日だった。そして、とても天気のいい一日だった。春が来てるかどうかも良く分からないのに、夏が待ち遠しくなってしまうような一日だ。

色々と書くことはあるのだけれど、なぜだか忙しいので明日以降にスライドの予定。

そんなこんなで日曜の夜は更けていくのだった。

そういや今週は誕生日だ。いよいよ34歳だ。全国津々浦々からいろんなプレゼントが届きそうな予感がしている今日この頃。色んな運送業者さんに迷惑をかけることになるだろう。

と、全く冴えない冗談しか書けないくらいにあったかい日曜日だった。

以上、おしまい。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-04-23 22:16 | その他一般ネタ。
★4月22日  おめでとうございました。
繁華街にて酒飲み。中学時代の野球の恩師が、この春に「教頭」という地位まで昇進。それを祝う会を開催させてもらったのだ。

自分らが中学時代、いまから約20年も前のことになるが、当時この「恩師」の年齢は28歳。体力も気力も一番充実していただろう時期に、僕らは教えをうけたわけである。しかも、28歳といえば今の僕の年齢よりも若いじゃないか!ということで変な驚きが・・・・・。

夕方から始まった宴は予想通り日付が変わる頃まで。2次会途中で就寝モードに入ってしまった僕は途中の会話に参加した記憶が全くないのだった。

ま、「恩師が偉くなった」ということと「僕はどこでも眠れる」ということを再確認した一日だった。

参加してくださった皆様、お疲れ様でした。次回は「先生の家で一泊!」という合宿ツアーを計画いたしますので何卒宜しくお願い致します。


かなり泥酔して帰ったため、風呂に入る気力もなく熟睡。朝起きたら、「スズリョウ臭」で部屋がいっぱいだった。甘いロマンスの香りだ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-04-23 21:55 | 青春ネタ。
★4月21日 なんともかんとも。
気が付いたら4月も後半戦に突入していた。このままだとあっという間にゴールデンウィークになってしまう。締めるところはシメとかないとな。

今日の金曜日は寒々しい一日。十文字で佐々木君と吐いた息は白かった。

夕食にカレーを食った。カレー屋さんのカレーも好きだが、家で食べるカレーってのは何でこんなに美味いのだろうか?。特に二日目は美味い。明日の朝も楽しみだ。でも、ちょっと食べ過ぎて胃がもたれている現在。控えめに摂取すべきだったろうか。

今週の業務は今日で終了、だが来週は更に忙しくなりそうだ。「来週はどんな感じで動こうか?。」と頭で色々とシュミレーションをしてみる。けど、今のとこ何も思いつかない。

上がったり下がったりのなんとかリズムがちょっと狂っているようだ。

「来週までにはいい案が思いつくだろう。」とかなんとか言っているうちに、なにもいい案が思いつかず終わってしまうってのは良くある話だ。

自分のなんとかレーションが湧き上ってくることを期待して週末はゆっくり休みたい。

あ、明日は飲み会だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-04-21 22:03 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧