<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
★3月30日  いざ、南へ。
日本海沿岸の町から、秋田県南部の市へ移動・・・・・移動と言うか、「山越え」である。昨日のニュースで「明日も荒れる・・・・」という予報が出ていたため、途中吹雪いてても特に驚くことはなかったのですが・・・・日本海の高波には結構驚かされた。

もうプロ野球も開幕している時期だってのに・・。やはり今年の冬は長いんでしょうね。

c0015435_23374778.jpg


画像は、「山越え」の途中の道の駅。まだまだこんな積雪だ。日本海側は吹雪いてはいたが、雪はなかった。そこから僅か30分強走っただけでこんな感じになるのである。

車から降りてトイレへ。強風が体を煽り、寒さが身に染みます。どこからともなく「北の国から」のテーマソングが聴こえてくるようで、思わず「父さん・・・・・・・・。」と呟いてしまいました。

2日前は同じく道の駅でWDMGさんとソフトクリームを食した気がする・・・・。ですが、こんなに寒くてはソフトクリームどころじゃないです、本当に。早く本格的な春が来てくれないかなあ。

ま、僕が活動していた地域に限らず今日は列車が遅れたり一般道路も通行止めになったりと、結構な荒れ模様だったようです。明日はちょっぴりマシになるようなんですが、どうなんでしょう?。

結局、本日も某ショッピングモールのフードコートでカレーを食してしまった僕でした。体を温めるには最も適切な手段かと。

それでは、明日も頑張ります。おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-03-30 23:31 | その他一般ネタ。
★3月29日 昨夜僕はタクシーの中で眠った。
ヴィジュアル系の彼と同行だ。

肉体労働3日目、昨夜の酒がたたったのか二人とも瞳孔が開き気味だ・・・・・・・・寒い中年ギャグですね。

確かに寒い一日だった。秋田県南部はところどころ吹雪いていた。昨日「14℃」と表示されていた某所の温度計が今日は「2℃」、これだけ寒暖の差が激しいと体のバランスも崩れるってもんです。「夏も冬も苦手」という僕のデリケートな体はギリギリのところでなんとか持ちこたえてくれてはいますが。

これだけ寒けりゃ、やっぱり昼ごはんは「カレー」です。体を芯から暖め・・・・日本人の好きな食べ物の上位には必ずと言っていいほど名を連ねているカレー。「体を暖めて午後からも頑張ろうぜ!」という深い意味で僕は彼をカレーに誘います。

『SSKさん、カレーどう?。』

しかし、予想外にもよろしくない返答が・・・・。昨日も「昼食はカレー以外で・・・・。」とWDMGさんにやんわりと断られた僕です。今日を逃すと「昼食時に楽しいカレー」という時間は作れない・・・・。

というわけで、無理矢理にでも連れて行きました「カレー」。SSKさん曰く、僕と一緒の時は「カレーしか食った記憶がない」とのこと。『確かにそれも一理ある。』なんて思いました、次回までには別のカレー屋さんを新規開拓しておきたいと考えてみた次第です。


それにしても、昨夜は帰りのタクシーの中で「マジ寝」してしまいました。そんなに飲んじゃいないはずなので、ただ単に疲れていただけなのかもしれません。部屋に戻ってパソコンを開いたまでは若干覚えているのですが、それ以降は力尽きましたね・・・・・・・・朝起きたら、部屋中が「スズリョウ臭」で溢れかえっていましたから。

今日のところはそんな感じかな?。まあ、カレーも食べたので早めに眠ることに致しましょうね。

それでは、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-03-29 23:21 | その他一般ネタ。
★3月28日 クリスロードへ行ってみたいです。
肉体労働2日目。

思いのほか順調だ。クリスロードでは可愛いネーチャン達が「次世代の商品」を配っているらしい・・・・・俺も行かなきゃ。

キャパシティ以上の働きをしているせいで既に体は悲鳴が。何とかここ一週間は乗り切りたいのだが、果たしてどうだろうか?。

まっ、いずれにせよ今日は酔っ払っているので文章が支離滅裂だ。

早めに寝たいと思う。(最近そればっかだ。)

それでは、おやすみなさい。

仲間達よ、明日も精一杯頑張ろうではないか!
[PR]
by suzuryo69 | 2006-03-28 23:50 | その他一般ネタ。
★3月27日  いよいよ・・・・・。
肉体労働週間のスタートである。

朝早くから高速に飛び乗り、横手へ向かった。南下するあいだ、右手に見えている鳥海山が白くて綺麗だった。こんな僕でも景色を見て、心を奪われることがあるわけだ。まあ、そんな景色のおかげかどうかは知らないけれど、今日は順調に一日を終えることが出来た。

一生懸命働いたからなのか(まるで、いつも働いてないみたいですが)、腹の減りが早い。いつもと同じ量の昼ごはんではもたなかった・・・・・。

最後のほうはヨタヨタ、両手に力を入れると何故か足がもつれる・・・・・・これではいけません。


こんな僕は今宵何をするべきなのか?。

『眠るべきだ。』


そんなわけにて明日に備え、今日はグッスリ眠ることにする。

ペプシNEX買ってくれ。君が住む街のスーパーに行けば、山ほどあるだろう。「買う」というその行為が、君の幸せに繋がってくるはずだ。何となくそんな気がしている今日この頃だ。

それではおやすみ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-03-27 23:33 | その他一般ネタ。
★3月26日  不覚・・・・・・。
昨夜行われた「プロボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ」のビデオ鑑賞・・・・・・・のはずが、録画されていなかった。僕の前に立ちはだかったのは「映像がありません」という哀しいお知らせだけ。やはり、格闘技関係の試合は「生で見ろ!」ということなんですね。

c0015435_13441548.jpg


KO勝負の試合だったようで。録画してなかったり、見てなかったりすると素晴らしい試合・・・・気合を入れてテレビの前に座り続けてたりすると凡戦が多かったり・・・・・そんなことが多い私の人生でもありました。


さて、いよいよプロ野球も開幕しました。パ・リーグが昨日開幕したのは知っていたのですが・・・・・・・セ・リーグはいつ開幕?。

「北海道日本ハムVS東北楽天」の試合をテレビで見ていますが、やたらと野村監督が画面に登場するのは気のせいでしょうか?。WBC(ワールドベースボールクラシック)の開催もあった今年、大いにプロ野球が盛り上がってくれることに期待したいと思います。

それにしても、「巨人VS広島」の東京ドームは空席が目に付くなあ。札幌ドームはたくさんのお客さんが入っているのに。

それでは、明日から忙しい日々が続くので・・・・。今日はこの辺で。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-03-26 13:58 | その他一般ネタ。
★3月25日  たまには・・・・。
お仕事の話をひとつ。

いよいよ28日に発売だ。なんとカロリーゼロである。

c0015435_15313561.jpg


「私は世のため人のため働き続けるわ!」なんて夢を見ているあなた。「秋田わか●ぎ国体で、ボランティアとして仕事をするの・・・。」なんて能書きをたれている諸君。

ポイントが全く違う部分に力を注がず、「困った人を助ける」くらいの勢いでひとつ購入してくれることを願う。

各ご家庭の冷蔵庫に家族分を。一本じゃ足りないと言うあなたは二本と言わず三本くらい。まとめて購入、贈り物としても喜ばれること間違いなしだ。

ま、そのほかにも書きたいことは山ほどあるが・・・・今日はこの辺で。


とにかく「買ってくれ」ってことだね。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-03-25 15:41 | その他一般ネタ。
★3月24日  電車の中では常に。
朝の新幹線で盛岡へ移動。睡眠不足のため車内ではマジ寝。うかつにもヨダレを垂らしていた僕であった。

春休みだからなのか、車内では子供連れの方々が多い。駅に着くと溢れんばかりの人、「おっ!結構移動する人が多いんだな~。」なんて思っていると、ホームまで迎えにきた人や見送りにきた人・・・・そんな状況だった。

会議が終了し、帰りの車内でもマジ寝。再びヨダレを垂らしながら意識を失う・・・・・・。土曜、日曜と体力を回復させて、月曜日を迎えたいとは思っていますが。

さて、ついにCDデビューするようです。

c0015435_3321627.jpg


歌が上手いのかどうかは、聴いた事がないので判断出来ませんが・・・・この人だけにはCDデビューして欲しくなかった・・・個人的に。でも、少しは嬉しいような・・・・・。

明日の土曜日は「プロボクシング・世界タイトルマッチ」と「プロレスリング・NOAH」のテレビ中継がある。どちらをリアルタイムで見るのか・・・・『やはりボクシングだ!』という気もしますが、悩みつつ眠りに就きたいと思います。

それでは、また明日。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-03-25 03:37 | その他一般ネタ。
★3月23日  特になしです。
とある方と久し振りに再会した。

成長した僕を見せることが出来ただろうか?。

まあ、見せようとして見せれるもんじゃないんだけれどね。

そういや焼肉も食ったな。

その他は何もないよ。

そんな一日だった。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-03-25 03:20 | その他一般ネタ。
★3月22日 まあ、人それぞれなんですが。
ラジオから流れてきていた曲に合わせて声を出したら、意外と自分の声が小さくなっていたのでびっくりした。発声練習が必要なのか?それとも、「30代の男のシブさ」を醸し出そうとして1オクターブ低い声を出そうと思っていたのが間違いの元だったのか?理由は色々ある。

そういや、最近カラオケに行く回数もめっきり少なくなった。カラオケ屋は増え続けているのに・・・哀しい限りだ。先月に杜の都で歌ったきりだなあ~。

良く、「酔っ払うとあの人は変わるよね?」なんて言葉を聞きます。普段おとなしい人が、酒が入った勢いでスパークしてしまう・・・・そんな状態のことを指します。否!そういった状況は許せない私。酒に頼るなんて情けない。

酒を飲まず、しらふの状態でいかに気持ち良くスパーク出来るかが男としての「器量」の見せ所ではないのか?というのが持論です。「カラオケ=脱ぐ」でもいいでしょう。脱いだことによって自分のストレスを発散することが出来るならばそれでも良い・・・・そんな感じがしています。

今から遡ること5年以上前、僕は女性含む友人十何人かでカラオケに行った。「酒を飲みながら・・」なんて知人の一人が口走ったのだけれど、何人かの美人を目の前にして酔っ払えるわけがない・・・・・・そんなわけで僕はウーロン茶だけで、その他の人間に立ち向かわなければいけなかった。

勢い良く・・・・上半身裸でかなり景気良く歌った。怖いものはない、音程もリズムも全く関係なし。「魂の歌とはこのことだ!」と言わんばかりに、全てを忘れて叫んだ。

「俺のカラオケのスタイルはこれだ!」と何かを悟った僕だった。だが、そんな僕に痛烈なダメ出しが・・・・・。

「あそこで下も脱げないところがお前の弱いところだ!」と。

それから、更に僕のスタイルに磨きがかかったことは言うまでもない。ただ、最近は置かれている立場、年齢のことも考え自粛するようにしている。

結局、あんまり声が出なくなった原因には辿り着けてない。

それじゃあ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-03-22 22:16 | 音楽ネタ。
★3月21日  これも運命ですね。
ちょっと遠くで引きこもり。

ゆっくりと温泉に浸かり、心と体の疲れを癒しておりました。口で言うほど疲れちゃいない・・・?そうは言えども、人それぞれなんだよなあ。

「首から肩にかけてのダルさ」を取り除くべく、「打たせ湯」なるものを首から肩に時間をかけ念入りに。「これで、明日からすっきりするぜ!」と思っていましたが、長時間打たれすぎたため、「打撲」に近いくらいの痛みが残る羽目になりました。まあ、何事もやり過ぎはいけないってことですね。

WBC・・・・ワールドベースボールクラシック・・・・・ちなみに世界ボクシング評議会ではない・・・・まあ、そのWBCでは見事日本が優勝。久し振りに王監督の胴上げを見ることが出来たなあ。今年のペナントレースでも是非。

色んなニュースで報道されておりましたが、本当に良かった。韓国に敗れ、一時は「トーナメントを前にして終了か?」という状況でしたが、良くぞここまで這い上がってくれた!と。でも、終わってみればこれもまた・・・・運命じみたものを感じずにはいられませんね。

シャンパンシャワーの映像で、イチロー選手のはしゃいだ姿を久し振りに見ることが出来ましたし、まわりのメンバーも所属チームでは決して見ることの出来ない笑顔を見せていたのが印象的でした。

そんな微笑ましいニュースの「王ジャパン世界一!」だったんですが、某中畑氏にだけはニュース解説に出てきて欲しくなかった。気分が萎えてしまいました。あれはないよ・・・。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-03-22 21:24 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧