<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
★2月28日  月末だね。
何となく、上手くいかない一日だった。

出鼻をくじかれ、気合は空回り。やるせないこの胸の痛みを、色んな人に分け与えてやろうとして「電話帳検索」した。月末だから、何とか上手い感じでシメようとはしたんだけれどね。

自らのミスが原因ならば納得もいく。けれど今日はそうじゃないのだ、僕ではないのだ。僕が思い悩んでいる最中にも、ニヤニヤ笑っている人間もいるのだ。

『誰だ?俺の足を引っ張ろうとしているやつは!。』

と、叫んでみたところで後の祭り、「アフター・カーニヴァル」だ。この借りは必ず、そしてこの仕返しも必ずや。

でも、あれだね。「よし!俺はやるぜ!!」なんて変に気負っちゃうと、かならずコケちゃうな。「僕は、一生懸命にやっちゃうと変に空回りしちゃうので・・・・。」なんてカッコつけて言ってた時期があったんだけれど、まさにその通りになってきた。

もしかして俺って・・・・・・・以下、自主規制。

さて、明日から3月だ。気持ちを入れ替えるところは入れ替えつつ、引きずるところは引きずりつつ頑張っていこうかとは思っちゃいるけれど。

こんな感じで、あまり上手くいかない日は酒でも飲んで寝てしまうに限るよ。

地下でメシ食っていた人達が羨ましい。

じゃ、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-02-28 21:59 | その他一般ネタ。
★2月27日 月曜日の激闘。
今日は朝から寒かった。沿岸南部の道路はところどころで凍っており、久々の「冬」という感じだ。つい先日まで滅茶苦茶雪が積もっていて、新幹線の中で足止めをくらったというのに・・・・・人間、慣れなのかね?。

仕事から帰ってきてボクシング中継を見た。「WBC世界スーパーフライ級チャンピオン」の「徳山昌守選手」の試合である。

c0015435_2332728.jpg


後半、「う~ん・・。」と言う場面があったものの、まずは順当な判定勝ちだった。でも、試合前のニュースなんかを見るに「モチベーションの低下」などの理由から「引退か現役続行か?」という部分にもスポットが当たっているようだった。

試合後の勝利者インタビューで、チャンピオンは明言を避けていたけれども「ひとまずタイトルは返上」らしい。これで引退するのか、階級を上げて闘い続けるのかは本人次第なんだろうけれど、カッコいい試合を見せ続けてくれたチャンピオンには賛辞を送りたいと思う・・・・・・・なんか偉そうだな、俺って。

さて、明日で2月も終わり。28日しかない月とは言え、あっという間だった。ちょっと風邪ぽい症状もあり、体の妙なダルさも気になったりしているのだけれど、気合を入れて明日から頑張ろう。

話は全く変わってしまうけれど、俺の髪も「綾●はるか」が切ってくれないだろうか?。頼みたくてしょうがない今宵の僕である。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-02-27 23:19 | 格闘技ネタ。
★2月26日  特に何もなし。
大型ショッピングセンターへ出掛けた。色んな人でごった返していて、駐車スペースを見つけるのにかなり苦労した。

時間潰しで、コーヒーショップに立ち寄った。トールだの何とかだの、さっぱり訳が分からないので、僕はいつも「アイスコーヒーの中くらいのやつ」と頼むことにしている。

まあ、それはさておきそのコーヒーショップには「本を読みながら」コーヒーを飲んでいる人達が結構いた。都会でもなく、駅前でもない。こんなショッピングセンターのコーヒーショップであなたは一体何をやっているのか?。気になってみたけれど、質問することは出来なかった。でも、色んな人がいるもんだねえ。

結局今日は、ジーンズを一本購入しただけだった。大事に穿こうと思っているよ。

そんな一日だったかなあ~。

これからシャツのアイロン掛けが控えているので、そろそろ終わりにするよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-02-26 23:10 | その他一般ネタ。
★2月25日  ふう~。
深夜に帰宅した。

ビールを冷やすのを忘れていた。

我慢して飲んでいる。

当たり前だけれど、やっぱりビールでも何でも、飲み物は冷えているほうが美味い。

とても疲れている今宵の感想はそんなところだ。

こんな時間まで何をしていたのかは内緒だ。

でも、ビールってのは、ぬるくても酔っ払うんだね。

もう寝るよ。

おやすみ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-02-26 03:54 | その他一般ネタ。
★2月24日  週末だ。
朝から晩まで走り回った気がする・・・・そんな金曜日だった。

知人から本を頂戴した。「禁煙なんちゃらセラピー」というやつだ。聞けば「吸いながらにしてタバコがやめられる」というシロモノらしい。以前、良く飲みに行っていたお店の女性バーテンさんも、そんなことを言っていたような気がする。ん?、そういや以前お世話になっていたY田さんも、この本を読んでいたな。確か、「飲み込みの早い人ならやめられる」と感想を述べていたような気もする。

以前も書いたが、最近僕のまわりでも禁煙・・・・・・というかタバコをやめる人が増えてきた。OKDだったりHMTだったり。彼らは「意思が強い」ようだ。そして、そのほかにも「腰の周りの肉が凄い」という共通点もある。

「タバコをやめたら太る」ということを恐れている人は多い。「太った自分は見たくない」とか「太る体質なんで・・・」ということを言い訳にしている人も少なくない。

僕は「太る」ということに抵抗はない。むしろ、少し太ってもいいくらいだ。家族の中でもタバコを吸うのは僕だけ・・・・・・そんな環境や状況を考えると、いつでもタバコをやめることの出来る条件は整っているはずなのだけれど、いまだにやめることは出来ていない。

せっかく頂いたこの本だ。これを機会に「タバコを吸わない体」になるべきか?。それとも「余計なことするんじゃねえ!」とプロレスラーのパフォーマンスばりに本を破くべきなのか?。

ちょっと、タバコを買いに行くついでに考えてみるよ・・・・・・・・・。






なんてね。

僕も、さっき「最後の一本」を吸い終えたところだよ。日付が変わったら禁煙スタートだ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-02-24 23:59 | その他一般ネタ。
★2月23日  いざ出陣!
久々に「」と一緒の業務。結果的になかなか有意義な一日になった。単なる「ヴィジュアルソング・チャット系」だと思っていたのだけれど、実力はなかなかのものだ。

一人で凝り固まった動きをしているよりは、今日のように二人で動いてみるのも刺激があって良い。明日からの業務にいい感じで臨めそうな気がしてきた。

移動中の車内で、仕事の話や様々なジャンルの話で盛り上がっていたのだけれど、最終的に「女性の好みは人それぞれ。」という結論に落ち着いたということも報告しておきます。

いやいや、今日は本当に助かったよ。

来週も色々とよろしく。

あ、それと今日の僕は色んなところで「イケメン二人がやってきました!」というセリフを連発していたこともご報告しておきます。イケメンとは言えど、一人よりも二人のほうが何かとよろしいのでは?と。

とかなんとか言っている僕は、今日は疲れてねむねむな訳です。おやすみ。

来週は忙しくなるな~。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-02-23 23:32 | その他一般ネタ。
★2月22日 ここまで並べてみました。
今日は2月22日だという。ならば「22時22分に更新しよう」ということでこの時間の更新だ。相変わらず、意味のない部分で芸が細かい僕である。

業務を終え、近所のスーパーで知人にばったり会った。久し振りなので少々会話が弾んだ。以前ならば携帯番号を交換し合い、「そのうち飲みにでも行こうぜ!」なんて言ってただろうけれど金も時間もない最近は、とてもそうはイカの金玉だ。「じゃあね!」なんて言いつつ、グッタリ感を背中から漂わせ、帰宅した。

その会話の中で、彼も「インターネット日記を始めた」と言っていたではないか。今やブログブームらしく、猫も杓子もどうでもいいことをダラダラと書き込んでネット上に垂れ流しているが、僕もかなり前からあたり構わずダラダラと垂れ流している側の人間なので、全く持って偉そうなことは言えない。

でも、彼の日記もなかなか面白そうだ。どのくらい頻繁に更新されるのかは謎だが、かなり期待して見守りたい。しかも、結構女性からコメント書いてもらってるんだね?。

モテない男のヒガミじゃないけれど『お前も偉くなったもんだな』という言葉を今宵のシメとさせていただきたい。

ヒガミ以外の何ものでもないけれどさ。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-02-22 22:22 | その他一般ネタ。
★2月21日 君は電話に出るな。
今日はかなり暖かな一日だった。明日もかなり天気がいいらしい。天気予報を見たわけではなく、人から聞いた話なのでかなり怪しいですが。

そういや、大事件があった。いや、大事件がある。

つい先日、いつも行くスーパーマーケットで必須アイテムの「ベビスター・ドデカイラーメン」を買おうとしたら売っていないのだ。もしかして、撤収されてしまったのだろうか?。もしかして、それを買うのは僕くらいだったのだろうか?。

女性にフラれた時くらいの悲しい気持ちで帰宅し、寂しいおやつタイムを過ごすことになってしまったのだった。けれど今日、何の気なしに行ってみたらしっかりと並んでいたのだ。

この間の分も取り返そうと2個購入し、満面の笑みで帰宅した。よく見てびっくり、「20%増量」だという。いつもはもう少し食べたいな~、と思うところでなくなってしまうのだけれど今日は満足感を味わえるところまでベビスターラーメンを食べれるかもしれないのだ。

この喜びはみんなに伝わっているだろうか?。ともかく、食べ応えがある「20%増量」なのだ。この事実には喜びと幸せ、そして安心感という不思議な感情が湧きあがってくる。「よくやった!おやつカンパニー」本当に素晴らしいぞ。

しかも、味も昔から何ら変わりはない。僕等が小学生のときに食べていた「ベビスターラーメン」と同じ味を保っていてくれているのだ。

得てして、独りよがりで勝手な企業努力を見せ付けるべく、消費者を全く無視した「品質向上」という名の裏切り行為が蔓延する中で「昔の味と食感」を、僕の好みのまま見事なまでに維持してくれているのだ。

手放しで賛辞を送りたい。
手鼻で鼻をかみたい。

さて、僕の喜びは文面から伝わってきただろうか?。「くだらね~。」なんて思ったあなたにも何となくは伝わったはずだ。ただ、ラブレターがそうであるように文面で気持ち全部を伝えることは非常に難しいのである。

ま、それはさておき、あんまり嬉しくて一袋一気に食べ尽くしてしまったので、「20%増量」の有り難味を噛み締める暇がなかった・・・・・・・ということで今宵は締めくくりたい。

c0015435_23312777.jpg


※写真と本文はなんら関係がございません。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-02-21 23:32 | その他一般ネタ。
★2月20日 短時間集中型です。
週の始まりだというのに酒飲み。先週金曜日の深酒が未だに残っている僕(木曜日の雪かきの筋肉痛も未だに残ってます)なので、「月曜日からの酒飲み」は結構重いのである。

状況的にはこんな感じ。

c0015435_0451454.jpg


まさかこの日記に画像が使用されてるとは思ってもいないだろう「W・MG氏」と「NMR氏」である。来秋は約4年ぶりという「W・MG氏」も秋田名物を堪能してくれたのではないか?と思っている。稲庭うどんやはたはたの塩焼き、そしてきりたんぽ鍋などである。

c0015435_048810.jpg


で、かなり遅れて会場に到着した「KTR氏」。短時間での飲食はどうだったろうか?。秋田名物を味わう暇もなかったのでは?。と、ちょっぴり気になっている現在だ。

そんなわけで、明日は朝から肉体労働だ。明朝、この日記をご覧になる方々!あなたが見ている瞬間にも僕は汗と涙を流してあくせくと動いているかもしれない。「2Lペットボトル1本」しか持てない体の僕が、それ以上の重いものを持ち上げて悪戦苦闘しているかもしれない。

大丈夫なのか?心配だ!。」と思ったあなた。

励ましのメールでも入れといて下さい。

「汗をかくほど動くのか?お前は。」と思いのあなた。

タオルでも送っといて下さい、しっかり使わせてもらいます。

「何をしてあげようかしら?。」と迷っているあなた。

真心で充分です、祈っていて下さい。


僕は肉体労働派ではない。でも、頭脳労働派でもない。どっちかと言えば「妄想労働者」だ。その一方で、ボヤきながら指示を出すのも結構得意だ。でも、これは「動くのが嫌だ」とか「動けない」ってことではないよ?。野村監督タイプ・・・・・とオーバーな表現で言っているだけに過ぎないところはあるけれどね。

明日は二人を相手に指示を出そうかな?。メガホン片手に。ID肉体労働とでも言ったほうが良いのだろうか?。答えが出ないまま、結局就寝だ。

おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-02-20 23:59 | 食事ネタ。
★2月19日  左半分。
食料の買出し、灯油の購入以外は何もしない日曜日になりそうなので、こんな時間に更新しようかと思う。

現在、引きこもりDVD鑑賞中だ。

c0015435_15152844.jpg


少々、飽き始めてきたので久々に(いつもか?)妄想ネタでもいきますか。

最近、女性の左側に座ることが多くなっている僕。話し相手の女性は、僕に顔の左側だけを見せながら喋る。「もっと大人になれ!」と。「なんでこんな場所で説教されなきゃならんのか?。お前は俺の母親なのか?。」なんて言いたくなってしまうけれど、意外とツボを突かれているようで、妙にドキッとする。

顔全体を見せられて「大人になれ!」と言われるよりも、かなり説得力がある左半分。「お前には半分で充分なのだ。これで納得しなさい。」そんな感じが僕の平常心を奪うのだ。

きっと彼女はその左半分で、何人もの世の中の男を成敗してきたのだろう。そう、彼女はまだ100%の力を出しちゃあいないのだ。彼女がその100%の力を発揮したとき、僕はさいたま市民になるだろう。

スタットレスタイヤは購入しなくても大丈夫だろうか?。ごみの収集日はしっかり決められているだろうか?。役所の人の対応は良いだろうか、悪いだろうか?。小さい子供が母親に「あそこの本屋は行っちゃいけません!」と言われるような書店はあるだろうか?。

なんてことを考えていたら、あっという間に「退屈な日曜の午後」は過ぎていくのだった。

「くだらね~妄想してる暇があったら本でも読め!。」と言われるのは分かっちゃいるけれどね?、スミコさん。
[PR]
by suzuryo69 | 2006-02-19 15:36 | 妄想ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧