<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
☆12月31日  明けるね。
今年はハイテンションになって真っ白な灰になったよ。

皆さん今年はどうも有り難う。来年もよろしく。

新年早々から突っ走りたいと思います。

じゃあ、皆さんも素敵な年越しを。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-12-31 21:43 | その他一般ネタ。
★12月30日  明日一日はいかに?。
本当に年末だ。今日夕方からの用事を終えて、僕の今年度のスケジュールは全て「済み」である。明日一日は何となく掃除をし、何となく買出しにも行き、何となく紅白なんかを見つつ・・・a嬢の歌を聴いて何となくホッとする・・・そんな一日になるんじゃないか?と思う。

そう言えば、今日は偶然「昔の知人(表現が変ですね)」にバッタリお会いした。最後に会ったのが4年前くらいだ。その知人は現在28歳の女性、4年前くらいは本当に「女の子」という感じだったのだけれど、今日僕の目の前にいたのは立派な女性であった。

特に詳しい話もせず、形式的な挨拶だけだったのでその子がこの4年間にどんなことを経験してきたのかはまったく分からない。まあ、知ったとこで僕が何するわけじゃないんでしょうが、その子は「私は最近ちょっとつまずきまして・・・・こんな感じで30歳になっていくのって嫌だな~」なんて事を言っていた。

そして僕に向かって「33歳ですか。昔と全然変わってなくて安心しました。あんまり歳をとらないんですね~?。」なんてことも言っていた。20代後半の4年前と比べると、もちろん顔なんかは痩せてきており、体形も若干・・・・・脂肪なんてのも備わりつつ、鏡に映る自分の顔を見て「なんか老けてきたな~」なんて思う今日この頃の僕であっても、そんな言葉をかけられたら嬉しくないわけがない(単純ですね)。

気を使ってくれてそういったセリフを言ってくれたのかどうかは分からないが、そんな彼女に僕はこう言ってやった。

『30代は最高だ!』と。

結構みんなが使うありきたりの言葉ですが「自分が子供の頃は30代ってもっと大人だと思っていた・・・。」というのがある。僕もそのうちの一人なのだけれど、30歳になるのはまったく嫌じゃなかった。まあ・・・・30歳になんとなく憧れはあったんですが、さりとて30歳になった瞬間に「イエ~イ!」なんて声は発しなかった・・・・・・。

酔っ払ってきたので、何を言いたいのかさっぱり分からなくなってきましたが(笑)30歳になれば「20代も30代も何も変わらない」ってのを学習出来る・・・・そんな感じだったような気がします。

来年こそは、何となくですが「道を作りたい」と思っています。『何カッコつけたことを言ってんだ?お前に道なんか作れるのかよ?。』と思う方もいるでしょう。ですが、2006年が終わる頃にはこんな言葉を日記に書いていたいのです。


『道は作った、横道をね?』
[PR]
by suzuryo69 | 2005-12-31 03:52 | その他一般ネタ。
★12月29日  出国ラッシュだという。
昨日だか今日が成田空港から・・・・・海外でお正月を過ごす人達の出国ラッシュ・・・と、ラジオでコメントされていた。

「契機が若干上向き・・・。」とか「何となく暮らしが良さげ・・・・。」そんなことも追加でコメントされていた。こっちは経費が口座に振り込まれず・・・・財布の中には千円弱、明日の事も考え昼めしをアンパン(シンナーじゃありません)で過ごした・・・・何たる悲しさよ!。

そういや昨日、同僚のHMTさん(通称・マッチさん)が事故にあったらしい。「バスと相撲をとった」とか「バスに突っ込まれて、腹が立ったのでそのバスの車内で『マイトをぶっ放した!』」とか、いろんな情報が飛び交っていたが「バスに道を譲ろうとしたが、そのバスが横滑りしてきて接触した」というのが正しい情報らしい。

本人に怪我がなくて何よりだが・・・・・OKD氏はそうコメントした僕のことを「偽善者」と非難していたが・・・・・この道路状況だと、そういった事故もありうるのだと言うことも理解しておかなきゃいけないね。せっかく新車にしたのに、もったいないな。

話を元に戻すと、僕の知り合いでも海外に出掛ける人がいるらしい。どこだったか場所はわすれたけれど、うらやましい限りだ。前述のラジオでも空港からのインタビューかなんかで「ええ、ハワイへ行きます!」だの「はい!スイスとフランス・・・・」などというコメントをしているやつがいた。「フン!海外なんて・・・・・・・・・でも、やっぱりいいな~。」

『俺もハワイかなんかに行った方がいいべか?。』

ってことで、緊急にハワイの情報をネットでチェックしている現在だ。「駅前店・新本店・ラグーン・・・色々あって迷っちゃうな。全室独立耐火構造だってよ?(とは言うものの、隣の部屋のオヤジが新聞をめくった音が聞こえるらしい)・・・・・・。」

岡田君も佐々木君も、今度一緒にどうかな?ハワイ。

ああ、あと二日だ・・・・・明日こそはまともな日記に・・・・。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-12-29 23:59 | その他一般ネタ。
★12月28日 岡田君お酒は美味しかったかい?
県南部の豪雪地帯から命からがら帰宅した。「やっぱり僕は冬の運転が苦手だ!」と実感した。

OKD君とSSK君とHMTさんはどうやら川反でお酒を飲んでいるらしい。僕は不参加を決め込んだが・・・・・「ノリが悪い!」とか「面白くない人間だ!」と言うのだけは勘弁してくれたまえ・・・色々つまみがあるので部屋でビールを飲んだ。

某MVから買ってきたイカの燻製。知り合いの居酒屋からくすねてきたたこわさび。自作の冷奴。酒が進みそうなところだが、日記の更新という仕事が残っているのでここで簡単に酔っ払ってしまうわけにはいかない。「男の相棒」BOSSコーヒーに切り替えて瞼を開いた。

ここで気が付くのだけれど、僕はカフェインという劇薬がかなり効く体質だ。きっと今宵も眠れなくなるに違いない・・・・・そんな気がしている現在だ。

更新を終えて、布団にもぐりこんでもきっと目はバッチリ明いているだろう。CDでも聴きながら寝てみようか?。

「こんな夜は山崎まさよしさんの曲でも聴いてみようか?。」だめだ、あまりにもカッコ良過ぎて眠れない。

「山口百恵さんにしようか?。」これもだめだ、心地良いけれど意外に刺激的で眠れないや。

「プロレスリングNOAH・テーマ曲集にしようか?。」これはもっとだめだ!、シャツを脱いでしまうかもしれない。

「aikoさんの曲にしようか?。」これはもっともっとだめだ!、色々考えることがありすぎて羊を数えるとこじゃなくなってしまう。

こんなシチュエーションに最適な曲って何だろう?。思いつかない僕は、やはりDJに向いてないのかもしれない。

「こうなったら最終兵器だ!。」自分の弾き語りテープをかけまくろう。これほど深い睡眠に導いてくれるものはない。熟睡するには自分の声が最適だ。

『シンガーソングライターで良かった!(いつからだ?)』

同姓同名シャチョー、そのうちデモテープなんかを持参しますよ。(笑)「ダブル・リョー」として・・・・・秋田駅はまだ早いから、「八郎潟駅」なんかでストリートやりたいですね。

ん?、今日は何を書きたかったんだっけか?。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-12-28 23:03 | 音楽ネタ。
★12月27日  「格闘」。
昨夜の日記でも書いているように、今宵は「初期化」してしまった我がパソコンとの格闘だった。以前、自分が使用していたデーターかなんかはすべて消えてしまい、壁紙(へきし、と読む)なんかも物凄くダサいやつになっていた。

今、これを書いている時点で8割がた終了というとこまで持ってきた。パソコンが苦手な僕だが、色んな説明書と格闘し、ここまで辿り着いたのである。我ながら良くやった、「上出来だ!」と思わず口から出そうになったが『仕事もそれくらいの情熱を傾けろ!』という指摘がありそうなので、この辺でやめておこう。

何かあまり実感がなかったのだけれど、今日とある大型ショッピングセンターで業務をしてたらば「年末だな~。」っていうのを初めて感じた。いかにも「買ってくれ!」ってな感じで出入り口付近に陳列されている門松。クリスマスまでは陰に隠れていたが、ここぞとばかりに展開スペースを広げ出したお餅。「何となくのんびり感」に浸っていたのは僕だけでしょうが・・・・・こんなことではいけませんね・・・・・買い物をしているお客さんの顔付きも何となくのんびりしています・・・・なんて思っているのは僕だけでしょうね。

「一年の計は元旦にあり!」とは良く言いますが、「終わり良ければ全て良し」という諺もあります。まあ、「今年の元旦は何してたっけ?」と思ってしまうくらいの僕なので、前者ではまったくダメなんですが・・・・・「残り4日で何とか形に・・・・。」と思い始めている今日この頃です。

パソコンと「格闘」は本当に疲れるね。

c0015435_23392645.jpg


※こういった「格闘」ではございません。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-12-27 23:40 | 格闘技ネタ。
★12月26日  苦手です。
諸般の事情により、パソコンを初期化しなきゃいけない事態に。

初期化からここまで持ってくるのに2時間くらいかかっている。おまけにメール設定はいまだに出来ていない。

「酔っ払っているので明日にしよう。」

そう思いながら「明日出来ることは今日やらない」という持論をここで呟いてます。

みなさんお休みなさい。僕は疲れていて、しかもしたたか酔っ払ってるんだ。

ねむねむだ。

でも、「諸般の事情」とはいえ、決してエロサイトとかを見ていてウィルスに侵されたというわけではないので心配しないでね。

では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-12-27 02:26 | その他一般ネタ。
★12月25日  クリスマスだそうだ。
特に何もない一日だった。虚しい中年の一日ってのはこんなことなんだろう。

ただ、相変わらず雪は降り続いている。某氏の日記にもコメントされていましたが、「除雪車、フル稼働!」って連呼されている割にはさっぱり除雪車の姿を見ていない。どこを除雪しているのか、さっぱり分からないのが秋田だ。

そんな訳で今日も雪かきをした。もう、昨年雪かきをしたトータル数を間違いなくクリアしているだろう。気合を入れて雪かきし過ぎたせいで、股関節に鈍痛が走っている。小雨が降って重い雪質だったので、今日一日の雪かきで明後日の力まで使ってしまった。おそらく、明日と明後日は僕は使い物にならないだろう・・・・・これではいけませんね。

そういや、仙台のなんちゃらアーケード街で車が暴走したらしい。クリスマスのこの時期に、一般市民を恐怖のどん底に陥れた行為はまったく持って遺憾だ。いいトシをした人間が、何をやっているのだ。交通ルールをきちんと守る僕だ、あまりにも守りすぎるので名前を「スズキマモル」に変えようと思ったこともあるこの僕だ。

アーケード街を暴走するんだったらさ・・・・・・・。

「この走りづらい秋田でやってみろ!」

家の目の前で車が埋まるんだぞ?。アパートに住んでる知人から「車が1センチも動かない!」ってメールが来るんだぞ?。女性二人が乗ってる車が埋まってて・・・親切心から「押しましょうか?」と言ってしまったが最後、女性二人のうち「巨漢」の方が何故か運転席に座ってしまった・・・・・・これは最悪です・・・・・・・って事もあるんだぞ?。

まあ、そんな感じで特に何もない一日だったよ。虚しい中年の一日ってのはこんなことなんだろう。そしてまた繰り返すんだろう。それは誰のせいなんだろう。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-12-25 22:19 | その他一般ネタ。
★12月24日 今日はラブホも満室だろう。
朝早く起きた。自宅の敷地内で車は埋まった。

屋根から落ちてくる雪で玄関が塞がった。雪かきを始めるが次から次へと落ちてくるので、身の危険と寒さを覚え、結構飽きてきたのでやめた。

久しぶりにギターを弾いたけれど「ジャラ~ン!」と一回音を鳴らしてそれっきりだ。まったく弾けそうもなかった。

「今のうちに日記を更新しとこう!」と思って書いてはいるのだけれど、今この段階で既に飽きがきてるよ。

結局、やる気のないとこには何も生まれないというのを実感する日になるのではないか?。そんな気がしている。

クリスマスイブはそんな感じで過ぎて行くのだった。

街角に溢れるカップルを冷やかしに行ってくるよ。

じゃあ、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-12-24 12:57 | その他一般ネタ。
★12月23日  高い代償。
毎日、雪の話ばっかだ。でも、今日は「秋田市で80何年振りかの大雪観測」ってなニュースを報道していた。それも天下のN●Kのニュース全国版でだ。これは凄いことだ。

そんな中、僕は今日角館まで向かった。先日の日記でも書いている通り、注文していた「寿司&ケーキ」を取りに行かないといけないのだ。イカす中年たるもの(こう書いている時点で全くイケてないんですが)この祝日にケーキとシースーくらいは食わなきゃいけないのだ。

大雪のため市内の幹線道路はかなり混んでいた。このままだと時間まで辿り着けやしない。そう思った僕は高速道路へ乗ったのだった。一般道路は冬特有の凸凹があって走りづらい。それに比べると高速道路は凍結しているものの、しっかり整備されているので快適な走りが出来た。

この休日にガソリン代と高速代。ケーキとシースーを取りに行くというだけの理由でかなりの経費。シースー一貫につき、どれくらいの単価になっているのか思わず計算したくなる。それはまるで、盛岡市内の某風俗店へ行き、40分8000円という正規料金を払いつつ痛いお土産を頂戴し、総合病院での治療代がウン万円・・・・・40分のためにかなりの現金を支払ってしまったという・・・・・・名前は忘れましたが、知人の某氏のようだった。

でも、僕が今日とった行動は来週に生きる行動なのだ。今日、この「雪道ドライブ」と引き換えに得るものも多いのだ、それだけは明言しておこう。そのスーパーマーケットチェーンの社長とも話が出来た。「わざわざ秋田市内からですか!有難うございます」という言葉を頂けただけでも、充分に価値があったと言って良いだろうよ。

帰って来てから食べたシースーはめちゃくちゃ旨かった。僕が購入したマグナムドライと弟が買って来てくれたモルツでしたたか酔っ払った。

まあ、僕のクリスマスイブイブはそんな感じだったよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-12-23 23:07 | その他一般ネタ。
★12月22日  たまには良いのです。
午後6時を過ぎた頃からめちゃくちゃ雪が降ってきた。ラジオで聴いた話だと、このままで行くと僕が生まれた時代の冬・・・・・48年の豪雪「48豪雪(よんぱちごうせつ、と読む)」を超えてしまうくらいの勢いらしい。

雪かきも大変だ。僕が居住する「新屋地区」にはロクに除雪車も来てくれない。かの有名な桜田淳子さんが生まれた地域だってのに何たるざまだ、まったく。

この分だと明日の朝は大変なことになるだろう。僕は明日、寿司とクリスマスケーキを購入しに角館まで行かなきゃならない。行くのは良いとしても、帰って来れるのだろうか?。それよりも、家の駐車場から車は出て行けるのだろうか?。問題点は数限りなくある。

それはさておき、盛岡までスピッツのライブを見に行ったなおちゃんは無事に帰って来れるだろうか?。明日の仙岩峠は大変なことになっているのではないだろうか?。この時期に「車で山越え」ってのは・・・・・・。

スピッツのライブはどうだったろう?。ドラムの人のマイクはいつものように「コーラス部分」になると回転したのだろうか?。ギターの三輪テツヤさんは相変わらずファンキーな格好だったのだろうか?。ま、あとで詳しく聞くことにするよ。

僕は部屋で一人寂しくマグナムドライを飲んでいるよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-12-22 23:41 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧