<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
★11月30日 今月も、もうオワリ。
寒い一日だった。県南部では時折吹雪いていました。明日からいよいよ12月ということで、本当に「冬将軍」の到来だ。

今月はあっという間に過ぎてしまった気がする。休日が多かったとかそんな感じもするが、何故なのかは今ひとつ分からない。でも、11月の上旬の気温と下旬の気温ってのは明らかに違う。そういった意味では季節の移り変わり・・・・・みたいなものを感じ取れる月ではなかったのか?と何となく思ってます。

今月は有楽町の某焼肉屋でタダ焼肉を食った。風邪も引いた。こんなに長い風邪は本当に久し振りだ。インフルエンザも流行っているらしい。予防接種かなんかがブームになっているようだが、「俺も受けておいたほうが良いのか?。」と切実に感じた月でもあった。

明日からは「先生も走るくらい忙しい」という12月だ。まあ、走るくらい忙しいとはいえ、一般の僕ら会社員に比べたら教師の仕事など、鼻クソみたいなものだろうが・・・「一年の総決算」と、肝に銘じ、熱い12月にしていきたいと思う。

あ、そんなことよりも「どうやったら綺麗なムーンサルトプレスが完成出来るのか?。」が12月の目標だ。

c0015435_22463878.jpg


出来ることならば、5日に披露したいものである・・・・・こないだの二次会でも可能だったな~。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-11-30 22:47 | その他一般ネタ。
★11月29日 冬なのに熱かったです。
プロレスリング・NOAH秋田大会を見に行ってきました。県内でプロレス興行が行われるのは今年最後(だったはず)ということもあり、会場はたくさんの観衆で埋まってました。

地方で行われる試合ってのは、関東のメイン会場・・・・武道館なんかで行われるビッグマッチと違い、「これが目玉です!」的な組み合わせがなかったりするんですが、今日は熱かったですね。さすがはプロレス界の盟主、三沢光晴社長が率いる団体だと思いました。

c0015435_23272860.jpg


金丸選手のムーンサルトも見れましたし(参考画像は↑)リッキーマルビンの飛び技も見れましたし、社長のエルボーも見れましたし、剛腕のチョップも堪能出来ました。

会場には若い女性が多くて、ある意味びっくりしました。誰のファンなのかはだいたい想像がつくんですが・・・。ですが、まあ、「相手に攻撃させずに攻撃する」というKー1やプライドとは違い、「相手の攻撃を受け止めつつ、自分の技を繰り出す。」という「受けの美学」って言うんでしょうか?そんなとこに魅力が感じられるような気がします。

息子、太郎(9ヶ月)はかなり長い時間「GHCハードコアクラウン王者・スコーピオ選手」と語り合っていました。向こうは英語ですし、こちらは「ア~・ウ~・プウ~!」なんて言葉しか言えないので、何を話していたかはさっぱり理解出来ませんでしたが、きっと子供にしか分からないものがあるのでしょう。外国の選手を相手に戸惑っている父よりは立派でした。きっと、将来は立派なレスラーになってくれることでしょう。それにしても、スコーピオ選手は陽気な方でした。

試合前なのに、笑顔で太郎に視線を送ってくれていた金丸選手にも感謝です。そんな感じで今日は寝ることにします。

おやすみなさい。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-11-29 23:41 | 格闘技ネタ。
★11月28日  まさしく月曜日。
新しい一週間のスタートである。結構早い時間に目覚め、勢い良く家を飛び出したのだがやはりというか何というか、体のキレが今ひとつである。これが「体調が完璧に戻りきっていないから」なのか「加齢によるもの」なのかは判断出来ないのであるが。

本当に先週は散々な一週間だった。熱は上がる、扁桃腺は腫れる、ウンコは漏らす、そんな自分に不満を漏らす、二次会には呼んでもらえない・・・・そんな感じだ。体調が普通だったら「共●ゲリラ」と称して、一人でも殴りこみをかけるつもりだったのだが、やっぱり「健康第一」ってことで、未遂にした。まあ、いずれ何らかの形で足跡は残すつもりだ。



明日からは天気が荒れるらしい。山間部ではもちろん雪も降るだろう。11月も残すとこ、今日を入れて3日ってことでさすがに明日からは年末らしい天候になってくるのではないか?。雪が「ドカーン!」と降ると道路はもちろん混むだろう。スリップして坂道を登って行けないトラックも風物詩として登場するだろう。いずれにしても、この季節は「外出する人間泣かせ」なのだ。

ま、そんな僕はとりあえず、まだ完治していない体調を元に戻しつつ・・・・今週をなんとか乗り切っていこうかと思う。微妙な前向き加減だ。喉の調子が今ひとつなので、酒で消毒してから眠りにつこう。

それではおやすみなさい。


c0015435_21544344.jpg



※体調不良時にカラオケでの熱唱は「悪化」のもとになります。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-11-28 21:40 | その他一般ネタ。
★11月27日  う~む。
日曜なのだけれど。

寝ます・・・・・・・・・・・・・・・・お休み。

なんとなく気分が悪いよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-11-27 23:04 | その他一般ネタ。
★11月26日  今夜は。
まさしくこんな気分なり。


『月夜にムーンウォーク』

「ごらん月がほらまぶしいくらい街を照らしてる
空を覆ってた雲を僕が吹き飛ばしておいたのさ
このままふたりでずっと歩いていたい」
そんな言葉を言えるはずがなくて黙って君の手を握ったんだ

照れくさくて 顔を見れないよ
白くすきとおる君がきれいだから

あ~あ背中を押してあせらすんだ 早くしろってさあ
シャララこの公園でキスしたいんだ

空からまっすぐに光が一本だけ届いてる
「この道を行けば月まで歩けるね」
そう言って君は立ち止まったけど

照れくさくて 何もできないよ
君がしゃべらずに黙ったままだから

あ~あ空の上から 僕らふたりを見守っていてくれよ
シャララあの立体交差で ぎゅっと抱きしめてみたいんだ

照れくさくて 顔も見れないよ
照らされて 白くすきとおる君がきれいだから

あ~あひと息ついてビルの向こうに消えていくんだね
シャララもうじき朝が来るんだね

あ~あ空の上から ずっと二人を見守ってくれよ
シャララ悲しい気分さぁ もう君が

あ~あ陽が沈むころ また会おうってお別れしたのさ
シャララ月に照らされて 君とムーンウォークを踊りたいんだ




という感じでした。寝る。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-11-27 02:54 | その他一般ネタ。
★11月25日 もうそんな季節なのね。
今日も体調は今ひとつ・・・・というか今みっつくらいだった。会議のため盛岡へ移動の本日、新幹線の車内で熟睡でもしようと思っていたのだけれど、体の節々が痛かったためそれも叶わず、普通に読書をしながら辿り着いたのでした。

帰りの新幹線まで若干時間があったので、盛岡駅に隣接するデパートをブラブラしていたらば・・・・ほとんどのお店がもう既にクリスマス商戦でした。やっぱりそうなんですね~。
マスクをしているためか体調不良のため人相が悪いのか、店先を覗き込む度にかなり変な顔をされたりもしたのですが、やはりクリスマス関連の商材で彩られた店先ってのは華やかでいいですね。

と、まあそんな感じの週末でしたが「扁桃腺がやられている」という割にはタバコを吸う・・・・「それが治癒力を妨げている」という同僚からのアドバイスもあり、本人的には「タバコを吸えるだけ元気がある」と解釈することにしているのですが・・・しばらく控え目にしようかな~、と思ってます。

てなわけで、皆様今週もお疲れ様でした。週末は体を休めることに専念したいと思います。

あ~、やっぱり健康って大切だ。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-11-25 23:17 | その他一般ネタ。
★11月24日  しばしの復活。
朝から病院へ行った。

体温計で熱をはかったら意外にも高め。「あ~、熱がありますね~。」なんて看護婦さんは平気で語っていたが、「熱がある」と自覚してしまうことで具合が悪くなってしまう人間だっているんだ。そういった意味ではどうかな?、と。

扁桃腺が腫れているらしく、炎症を抑えるための薬やらなんやらで計7種類。服用している段階で、どれを飲んだか忘れてしまいそうになるくらいの数である。

とはいえ、昼、夜と薬をしっかりと服用しているためか体調は安定してきた。このまま快方に向かってくれれば良いものなのだが。

何度も書くが、「人間、健康が一番大切」ということを健康な時には忘れているものなのである。

総支払額1990円、結構なものが買える金額が本日の診療代であった。

見舞ってくれた皆様有り難う、明日も早いので今日はこの辺で。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-11-24 22:12 | その他一般ネタ。
★11月23日  動かず。
何にもしないで一日中ほとんど寝てました。

無精髭は凄いし、口の周りにはヨダレの跡がくっきり残っているし、変な汗をかいたので体から異臭はするしで最悪だ。

再び寝ることにします。

病気療養中なので、今日の更新もこれまで。

では、また。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-11-23 21:28 | その他一般ネタ。
★11月22日  夜の行進。
c0015435_2231655.jpg


日中は頑張りましたが、夜になってよもやの体調不良。

更新はひとまずこれまで。

買った新譜も聞けやしない。

皆様からのお見舞いをお待ちしております。

特にオカダマ君やササキA君、なおちゃんやまきちゃん、ゆうこりんやかおりんなんかが見舞ってくれたら有難い。

頭が朦朧としてきた。それでは寝ます。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-11-22 22:34 | その他一般ネタ。
★11月21日  夜の更新。
c0015435_2229746.jpg


よもやの体調不良につき、更新不能であった。

毎日ご覧下さっている皆さん、申し訳ありません。

皆さんからのお見舞いをお待ちしております。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-11-22 22:30 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧