<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
★10月31日  最終日です。
今日で10月も終わりだ。早いものであと2ヶ月で今年も終わりだ。

今日も長々と文章を綴っていたが、どこをどうしたのか?あっという間に消えてしまった。おまけにマウスの調子も悪い。普段、何の気なしに使っているこのマウスだがいざ使えなくなると、とても不便だ。

まあ、今日途中まで長ったらしく書いていた文章は明日に持ち越しだ。

とはいえ「僕にとって日記とは何か?。」という、関係ない人にはまったく関係のない内容なので期待しないで欲しい。でも、そんな内容の中に意外にも意義が見えたりするのだ。

11月はついに、映画「ALWAYS~三丁目の夕日~」も公開される。久しぶりに映画館で泣ける映画が見れるような気がする。

来月もバカで行こう。

それにしても寒いね。春はまだかな?。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-10-31 22:54 | その他一般ネタ。
★10月30日  その2。
すき焼きを食べてビールを飲んだ。あっという間に酔っ払った。最近、自宅で酒を飲むと泥のように寝入ってしまう。座って目をつぶるとあっという間に夢を見てる。

鉛のように重たい体を無理やり起こし、日記・・・・・。

夕方に近所のスーパーにビールを買いに行った。発泡酒にしようか、第三のビールと呼ばれているやつにしようか悩む僕の前に後輩が現れた。「おっ!ビール買うんすか?」と彼は僕に言う。

彼は僕より10歳くらい年下だ。「そうなんだ。」と僕は彼に言い、非常に高い「プレミアムビール」を買い物カゴに入れた。「さすがだ~。」と後輩の目が言っている。

「最近、このビールが旨くてね。君も飲んだことがないなら飲んでみたらいい。」と、大人のアドヴァイスを彼に与え、僕はその場を立ち去った。

そのあと、ジュース(バブルマン)やお菓子(チョコパイ)なんかを次々と買い物カゴに放り込み、その後輩が店を出たのを確認したあと、僕はビール売り場へ回り込んで、さっきカゴに入れたプレミアムビールを売り場へ戻した。

「男たるものカッコ付けなきゃいけない時もあるのだ。」

そして僕は涼しい顔をして発泡酒を2本購入、家路についたのだった。「自分のレベルに見合った生活をしましょう。」それが一番大事である。酔ってしまえばなんでも同じよ。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-10-30 21:46 | その他一般ネタ。
★10月30日  同じことの繰り返し。
明日(正確には今日)、早起きしなきゃならないのに全く眠くならない。かなり焦る。

どうやら僕はカフェインという成分がかなり効く体質の人間のようで、数時間前に飲んだ「レインボーマウンテン」が体に浸透中らしい。ついさっきまで色んなことを考えていたのだけどちっともまとまらず、結局なんの答えも出せぬまま頭の中でグルグル回っている。

おそらく今日から幾日かはそのことで頭の中が一杯だろう。タバコの量も増え、ここ数日右下がり気味だった酒の量も増え、食欲と睡眠時間は減る。

「生きるのは辛い」って何かの本に書いていたけれど、たまにそう思うことってあるんだよな。
でも、その「辛い」中から何かを見出せたときの喜びってのはとにかく格別なんだよな。

人はこんな試行錯誤を重ね、繰り返して行くのかな?。

まあ、そんなことよりも「早メシ早グソ、遅寝遅起き!」という僕のモットーはこの時点で崩れてるんだよな~。

こんなことを思っていても、まったく答えは浮かんでこない。

a●koのDVD隠し映像のパスワードって何だっけか?。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-10-30 02:31 | 妄想ネタ。
★10月29日  週末。
どうも週末になると天気が崩れる。これで3週間連続で「週末の雨」じゃないだろうか?。朝早くに起きてアイロン掛けなんかをやり、気が付いたらかなりの時間眠ってしまっていた。

昼寝したり、寝まくったりというのは子供と高校生の特権と思っていたが実はそうじゃないらしい。今日の僕にもかなり当てはまる言葉だった。

それにしても子供というのは本当に成長が早い。僅か2日間顔を見なかっただけであっという間に「持ちネタ」が増えていた。それに比べて僕の成長度合いの停滞振りは何だろう?。5年前と芸風や行動が全く変わっていない。

てな訳で、「少しでもレベルアップを!」と思い込んだ僕はこれから出掛けるわけです。外は結構寒いみたいです。風も強くなってきてます。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-10-29 15:47 | その他一般ネタ。
★10月28日  タイトル移動。
気が付いたら両足がだるい。自分の足じゃないみたいだ。多分、風呂場で「バタ足」をしたのが原因だと思われる。以前、右手が筋肉痛になり、その原因が前日に「ネジを回した」というもので・・・・その事実に愕然としたことがあったが、僕の体は完全に老化しているものと思われる。

ま、そんな感じの週末だ。他には特に何もないよ。

プロレスリング・NOAH中継を見ていた。自分より年齢の高い人達がとんでもない技の数々を繰り広げている。数年前まで、僕はプロレス否定派だったがここ数年は観戦が楽しくてしょうがない。その辺の子供たちと同じくらいに気合を入れてリングを見つめている。僕らが小学生だった頃よりも、団体の数が増えて選手も多くなり・・・・そして勿論、消滅していく団体もあるのだが年々選手のレベルは向上しているような気がする。

ま、そんなことを思った週末だ。他には特に何もないよ。

個人的に応援していた「ムシキング・テリー」と「鈴木みのる選手」が敗れ、残念なフライデーナイトである。

僕のまわりでも風邪が蔓延しているようだ。僕はようやく体調がもとに戻りつつある。先日チラッと目を通したとある本に「一流のセールスマンは風邪を引かない」みたいなことが書かれてあった。「体調管理は自己責任」それも分かっちゃいるけれど、僕にそれは当てはまらない。

「一流の男は何をやったって一流だからな。」(財前)
[PR]
by suzuryo69 | 2005-10-28 23:38 | その他一般ネタ。
★10月27日  え!
長々と文章を書いていたら・・・・・パソコンがいきなりフリーズ。

「また一からやり直しか・・・・・。」

って、出直すほど気が長くはない。省略させてもらうことにする。

「遺書~5人の若者が残した最後の言葉~」という本を読んでいる。かなり奥の深い本だ。読み終わったらOKD氏に回っていくと思うが、内容的には結構辛い。「まわりが何とか出来なかったのか?。」とか「その事実にまわりがどう対応したのか?」とか、色々思うことはあるが・・・・「それしか選択肢がなかったのか?」という点では憤りを感じる。

最近、僕のまわりでも

「いや~、俺・・早死にするな~。」

「いやいや、俺のほうが早く死ぬって!」

そんな会話をしてるやつがいた。

あのね~、早死にし合ったってしょうがないんだからさ、みんなで長生きしましょうね。

しかし、昨日久しぶりにお酒を飲んだら風邪の症状が良くなった。10日間飲まなかったから良くなってきたのか、飲酒して血行が良くなったのかは知らないが・・・・・とりあえず今日は控えておきます。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-10-27 20:55 | その他一般ネタ。
★10月26日 恋は遠い日の花火ではない。
ロッテマリーンズが優勝した。31年振りの優勝らしい。31年前っていうと、僕は2歳の時なので全く記憶にないが、長年ロッテを支持してきた皆さんには喜びを味わってほしいと思う。

某社長の日記にも書かれていたが、一番心配なのは「にわかロッテファン」が急増することだ。以前、横浜ベイスターズが優勝したときにもそんなやつがいた。「あれ?お前って横浜ファンだったっけ・・・・・。」と、疑いたくなる人間がいたのだ。「著名人からのお祝いのコメント」なんかを見てると結構・・・・疑いたくなるやつが多い。

僕は純粋なホークスファンだが、ロッテファン方々の素晴らしさ、応援の凄さは実際に見て分かっているつもりだ。以前、千葉マリンスタジアムに「ロッテVSダイエー(現ソフトバンク)」三連戦を見に行った時、ライトスタンドがかなり眩しく見えた。「ああいった雰囲気で応援出来るって凄いな~。」と思ったものだ。まあ、福岡には福岡の良さがあるけれど、やっぱり屋根のない球場ってのがいい。

80年代、「有藤」「村田」「落合」などの生え抜きの名選手を擁しながらも、人気が今ひとつだった・・・・・・・そんな時代から応援してきた方もたくさんいらっしゃるでしょう。「狭い・汚い・客がいない」と揶揄されていた川崎球場時代から足を運んできた方々もたくさんいるでしょう。今回の優勝は、そんなファンの方々に一番に喜んでもらいたいと思う。

しかし、2年連続プレーオフで敗れた我がホークス・・・・・・城島の行方が・・・。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-10-26 23:59 | その他一般ネタ。
★10月25日  王手。
気がついたらロッテが王手をかけていた。早ければ明日にも優勝が決定するようだ。阪神を圧倒し、今日も二桁得点だ。ここまで見せ付けられると、スポーツ新聞で取り上げられていた評論家の予想も必要ないくらいだね。

今日も鼻水が止まらない一日だった。昼ごはんを食べながらも全く止まる気配がなく、いちいち鼻をかむのも面倒くさくなってきたのでそのまま垂れ流ししていた。「趣味は鼻毛切り」というのがここにきて悪いほうで作用してしまうとは。


まあ、そんな感じで病気療養中につき今宵は短めで。誰かにうつして早く良くなろう。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-10-25 22:42 | その他一般ネタ。
★10月24日  治療開始。
早朝、極度の鼻水で目が覚める。どうやら昨夜鼻毛を切りまくったせいで、鼻水は鼻の中で止まるに止まれず・・・・流れ出してくるのだ。寝てりゃあそのうち止まるだろうと思い、意地になって寝たが起床時間になってもそれは治ることがなかった。

「こりゃ~だめだ!」

このままでは鼻に栓をして一日活動しなきゃなんない。絵的にかなりイケてるような気もするが、相手がどう判断するか分からない・・・・・・ってことで、朝イチで病院に行った。

家の近所に新しく出来た診療所。大してお客さんはいなかったような気もするが、30分は待たせれてしまった。受付のお姉さんは清楚な感じで上品な方だったが、見た感じで判断すると結構おとなしいタイプの人なのだろう、笑顔があんまりなかった。

で、結果はやはり風邪だった。誰かに冷たくされたからなのか、みんながメールの返事をくれないからなのか、原因はさっぱり分からないが、結局いろいろな薬をもらって帰ってきた。

1300円くらい徴収された。缶ビールをかなり購入出来るような額だ。昼食だって1300円もあればかなり豪華なカレーを食べれるだろう。そう考えるともったいない。しかも、この薬には眠くなる成分が含まれているという。

「運転最中に眠くなるかもしれないので、気を付けてください。」と先生は言った。「普段から眠いから大丈夫ですよ。」と言い返した僕であったが、実際薬を飲んだら眠くなってきてしまった。食後に飲むようにというお医者さんからの指示だったが、寝る前に飲んだらかなり快適な睡眠が出来るんじゃないか?と思ったりしている。

まあ、健康第一ってのは本当だ。早目に回復させたい。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-10-24 21:40 | その他一般ネタ。
★10月23日  うむむ・・・・・・。
用事があったので午後から出掛けた。右上がり傾向だった体調回復度が、今日からまた右下がった。

熱はないはずなんだけど、鼻が大変だ。ポケットティッシュでは全く間に合わないので、ボックスティッシュを常に持ち歩く。車の中も、コンビニの中も、スーパーの中も。人々の視線が刺さって痛い。

用事を済ませたらもう夕方だった。日本シリーズが始まる時間だ。ロッテが大勝してた。

明日、気合を入れて病院にでも行ってこようかと思う。

その他、特に書くことがない。おやすみ。
[PR]
by suzuryo69 | 2005-10-23 21:24 | その他一般ネタ。
  

頑張ろう!東北。
by suzuryo69
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
スズキリョウ(39)。
飲料業界末端社員
育児も奮闘中。

「Favorite」
・ノンフィクション文庫本
・ハンバーグ
・ビール最初の一杯
・妄想
・カレー
・メガネの女の子
・育児
・イカ焼
・数の子
・ジーンズ
・不知火
・水島漫画
・弘兼漫画
・高田純次
・三丁目の夕日
・実録警察24時!
・Tシャツコレクション
・深夜のラーメン
・ペプシ
・在来線
・軍艦島
・アイロン掛け
・空想
・PTA野球
・竿灯(観るのみ)
・ナポリタン
・カップラ
・チョコレート
・CUNE
・コンバース
・仮面ライダーW
・伊右衛門
・BOSS


「Dislike」
・ヒカリもの
・日本酒
・暑い
・寒い
・あんかけ
・レバー
・中華料理
・恋愛小説
・人の子
・エイベッ●ス系
・香水
・新幹線
・なす
・テキーラ
・高い場所
・バカな女
・トンチンカン

以上・順不同

他、更新随時





最新のトラックバック
新庄選手引退による日本ハ..
from まみの向日葵日記
子育て・育児の悩み相談1..
from 子育て・育児の悩み相談119番
オレ竜V
from オレ竜V、落合監督が泣いた
ホークス まさかの勝ち上..
from ひょこりひょうたんの日誌
天敵八木PO不安 ゼロ..
from スポーツニュース
ガソリン代の節約+ビジネ..
from 資料請求ページ
高校生ドラフト選手一覧
from ヤフーよりも厳選リンク集
禁煙は健康のためによいこと
from 私の稼げる情報・気になる情報
小橋 建太
from 気になる言葉
歌と本屋とパンの旅
from 覚え書き
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧